コストコで大容量のアリエールがお得に買える!種類や口コミも!

コストコでは大容量サイズのアリエールの洗剤やジェルボールなどが安く購入できます。アリエールのジェルボールなどの詰め替え用洗剤を種類別に詳しく説明し、口コミも紹介します。コストコで詰め替えタイプを購入する際の参考にしてくださいね。

コストコで大容量のアリエールがお得に買える!種類や口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコにあるアリエールについて知りたい!
  2. 2アリエールの特徴3選!
  3. 3コストコで買えるアリエールの種類は?4つ紹介!
  4. 4コストコでアリエールを買うメリットは?
  5. 5アリエールを使用した人の口コミ3選!
  6. 6【番外編】コストコで買えるアリエール以外の洗剤は?
  7. 7コストコでアリエールを買って、大切な洋服を綺麗にしよう!

コストコにあるアリエールについて知りたい!

アリエールには色々な洗剤があり、コストコでもそれぞれ大容量でお得な値段の詰め替えやジェルボールタイプも売っています。アリエールの洗剤は消臭効果が高く部屋干しに使えますし、頑固な汚れを落として抗菌の機能が優れている商品もあります。コストコで販売されているアリエールの製品を中心に紹介するので、参考にしてください。

コストコの外壁

アリエールの特徴3選!

ドラッグストアやコストコなどでも人気のアリエールについて、主な特徴を3つ紹介します。気になったらコストコの大容量のアリエールの洗剤を選んでみてはいかがでしょうか。

洗濯物

①部屋干しのニオイが気にならない

日中に洗濯物を取り込めない、花粉や大気汚染が気になるといった場合に、洗濯物を部屋干ししている人も多いでしょう。部屋干しをすると生乾きのニオイが気になる場合がありますね。アリエールなら消臭効果があり、ニオイの原因菌を抗菌できるので嫌なニオイを気にする必要はありません。液体洗剤やジェルボールなどのアリエールの洗剤ならどれも優れた効果を発揮します。

シャツを部屋干し
Thumb洗濯物を早く乾かす裏技7選!雨の日の部屋干しも臭わず速乾!
雨の多い時期は洗濯物を室内で干すしかありません。そんな時、部屋干しの洗濯物を早く乾かす方法を...

②着ている間も消臭できる

アリエールの洗剤で洗った服は消臭効果が働くので、着用している間にも消臭できるのが特徴です。抗菌効果も続くので、汗のニオイも毎日の洗濯で防ぐことができます。部屋干ししても効果は変わりません。イオンパワージェル、ジェルボールなどの様々なアリエールの種類の洗剤に消臭効果が期待できますよ。

白いブラウスの女性
Thumb洗濯物の嫌な臭いの原因&対処法6選!臭いを未然に防ぐ方法も!
梅雨時や悪天候が続き、洗濯物を部屋干ししたり、生乾きの時に洗濯物から嫌な臭いがするという経験...

③頑固な汚れも落とす!

イオンの力が働き、アリエールの製品を使用することで頑固な汚れを衣類から除去する効果が上がります。漂白剤が配合されている粉洗剤なら、通常の洗濯で頑固な汚れが落としやすくなります。パワージェル、ジェルボールなどの液体洗剤でも汚れ落ちが抜群です。ジェルボールをはじめとする液体洗剤には、洗濯槽のカビを防ぐ効果もあり、洗剤を使い続けることでカビによる汚れも付きにくくなります。

汚れが残っていない洗濯物

コストコで買えるアリエールの種類は?4つ紹介!

コストコで販売されているアリエールの洗剤の種類を紹介します。どれも大容量でコストコでお得に買えるため、重宝しているという利用者も多いようです。4種類のアリエールがコストコで販売されているので、それぞれの値段とともに紹介します。

洗濯機

①アリエール イオンパワージェル(詰め替え用)

液体洗剤の種類では、アリエールの詰め替え用イオンパワージェルがコストコに大容量サイズで売っています。イオンパワージェルは、洗浄力や抗菌力がありながらもすすぎが1回で済むのが特徴です。水道代の節約ができてお得になりますし、環境にも優しい洗剤ですよ。洗濯槽のカビ発生も防ぐので、洗濯物に黒い汚れが付着することもありません。

大容量タイプのコストコでの値段は、約2,300円です。720g詰め替えが10%増量で790gとさらに増量されていて、1セット12個入で買えます。

Amazonのイオンパワージェルの大容量詰め替え用は1.62kgが2つで958円の値段です。コストコのイオンパワージェル詰め替え用に換算すると約3個分の値段となり、コストコで購入した方がかなりお得に買えます。

②アリエール サイエンスプラス7

サイエンスプラス7はコストコで販売されているアリエールの粉洗剤です。アリエールは、ジェルやジェルボールなどの液体洗剤が人気ですが、非常に頑固な汚れやニオイをしっかりと落とすには粉の種類の方が適している場合があります。

サイエンスプラス7には漂白剤がダブルで配合されているので、より強力に洗浄と抗菌ができます。そのため、男性のワイシャツの襟の皮脂汚れや黄ばみ、通常の洗濯で落としきれなかった汚れ残りのシミなどが落としやすいですよ。抗菌効果で部屋干しのニオイも防止できます。

アリエール サイエンスプラス7は、コストコで1.5kgを6個分で1,800円程度の値段で購入できます。コストコ以外の店舗では900gサイズが一般的で、コストコの方が大容量ですね。Amazonと比較すると、1.5kgが1個521円という値段なので、6個分に換算すると3,126円です。コストコでアリエール サイエンスプラス7を購入した方がお得です。

③アリエール パワージェルボール 3D(詰め替え用)

詰め替え用のパワージェルボール3Dは、30Lで1回洗濯に利用できるだけの洗剤が薄い膜に包まれてボール状になっている洗剤です。水で溶けるので詰め替え用のジェルボールを水のついた手で触ってしまうと困るという場合は、コストコや100均などで入手できる保存用のボックスに詰め替えして保管するのもおすすめです。

パワージェルボールを洗濯機にそのまま入れるだけで、計量する必要がありません。ジェルボールの中に抗菌力のある洗浄成分が入り、くすみや黄ばみなど各種の汚れ落ちを良くする効果があるということです。部屋干しのニオイ軽減や消臭効果も期待できます。イオンパワージェルと同様にパワージェルボールもすすぎが1回で済むのが特徴です。

コストコのジェルボールの詰め替え用は52個入りの大容量サイズが2個セットで、およそ1,800円の値段で販売されています。コストコ以外のドラッグストアやスーパーでは、アリエールのジェルボールは34個入りで、コストコの方が多めに購入できます。Amazonでは同じ52個入りの大容量の詰め替えが1袋1,077円ですので、コストコの方がお得に買えますね。

④アリエール 洗濯槽クリーナー

洗濯槽クリーナーは洗濯槽の直接目に触れない裏側の汚れを落とすための洗剤です。1袋を最も高い水位にしてつけ置きし、汚れを浮き出させて洗います。アリエールの場合は抗菌性が高く、カビ菌の除去率が99.9%を誇るということで、月に1度使っている家庭も多いようですよ。非塩素系のパウダータイプの洗剤で洗濯槽に塩素を残す心配がなく、クリーナーを利用した後にもすぐに洗濯ができるのが特徴です。

コストコでは洗濯槽クリーナー250gを5個1セットにして、858円という値段で売っています。Amazonでの値段は12個入りで2,217円です。1個ずつの値段に換算するとコストコではおよそ171円、Amazonではおよそ185円となり、コストコの方が1個あたり10円以上お買い得になりますね。

コストコでアリエールを買うメリットは?

コストコではジェルタイプの詰め替え用のアリエールの洗剤が安く購入できます。本体ではなく詰め替え用ではありますが、ポンプ式の洗剤を入れられるボトルに入れる使い方もできるでしょう。ボトルはコストコや100均などでも取り扱いがあるため、好みの物を選んで詰め替えできます。使いやすいボトルに入れて、コストコでお得にアリエールの洗剤を入手することをおすすめします。

ジェルボールの場合、膜が薄く水で溶けることから詰め替え用ではなく最初は本体を買わないと破損しやすいのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。丈夫な容器に詰め替えタイプのジェルボールを入れて保管すると、破れてしまう心配がありません。

クレジットカードでの決済

コストコではセールやクーポン券の発行が行われています。アリエールの洗剤が対象になっていたら、その時を狙ってコストコで多めに購入すると非常にお得です。アリエール サイエンスプラス7を例にすると、コストコのセール時には通常よりも安い1,598円という値段で購入できたという口コミも見られます。洗剤は長期間保存しやすく、コストコで大容量の詰め替えタイプをストック品として購入するのもおすすめです。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

アリエールを使用した人の口コミ3選!

コストコで売っているアリエールの洗剤を使用した人の口コミを紹介します。特に多かった口コミをそれぞれ3つ見ていきましょう。洗剤の種類によって違いが見られるので、お得にコストコで購入しようとする際には参考にしてください。

大勢の人に口コミが広がるイメージ

①洗濯槽や洗濯物の汚れ落ちが良い

アリエールイオンパワージェルと、洗濯槽クリーナーで見られた口コミです。

【アリエールイオンパワージェル】

  • 他の液体洗剤と比べると、泥汚れや食べこぼしの汚れ落ちが良いですね。
  • 粉洗剤やジェルボールなどでは時々ありますが、アリエールのイオンパワージェルを使うと洗剤の溶け残りがありません。

【洗濯槽クリーナー】
  • 他社の洗濯槽クリーナーよりも黒いカビ汚れが多く取れる感じがします。
  • 洗濯槽のニオイも取れて、抗菌もされているようですね。

洗濯機と洗濯物

②頑固な汚れやシミが落ちる粉洗剤

アリエール サイエンスプラス7で見られた口コミを紹介します。
 

  • もちろん、アリエールのジェルボールなどの液体洗剤でもきれいになります。でも、ワイシャツの襟の頑固な皮脂汚れや脇汗の黄ばみなどには粉タイプが向いているようで、つけ置きしなくてもきれいに落ちました。
  • 漂白剤を入れなくても、子供の学校用の白いソックスにシミが残りませんでした。

サラリーマンの首元

③計量の手間がかからないジェルボール

アリエールのパワージェルボール3Dで見られた口コミです。
 

  • ジェルボールは計る必要なく、そのまま洗濯機に入れられるので楽ですね。
  • 朝の忙しい時でも、ジェルボールだと慌てて洗剤をこぼすことがなく使いやすいです。

ドラム洗濯機
Thumb100均でおすすめの洗濯ネット16選!便利な活用法やおしゃれな収納術も!
大切な衣類を洗うのに欠かせない洗濯ネット。100均には洗濯ネットのサイズや種類が豊富に揃って...

【番外編】コストコで買えるアリエール以外の洗剤は?

アリエール以外のメーカーの洗剤もコストコで取り扱われています。コストコで買える洗剤を紹介します。大容量で安い詰め替えが充実していて、コストコなどで購入した好みのボトルに詰め替えて使っても構いません。コストコの店頭にアリエールの詰め替えなどの洗剤が見当たらない時に検討してみてください。

洗剤のイラスト

①トップ スーパー ナノックス

トップ スーパー ナノックスの詰め替え用は、コストコで1個4kgで約2,500円という値段です。蛍光剤が無配合で色あせする心配もなく、香りも控えめで強い香料が苦手な人に好まれています。コストコで安く購入できるのは良いのですが、業務用サイズで大きくて洗濯機に入れるのが大変という口コミも見られます。本体がない場合、コストコや100均などで購入した小さめのボトルに詰め替える方も多いですよ。

②バイオゼットアタック

バイオゼットアタックは評判の良い洗剤ですが、コストコでは少し割高になるのでアリエールを使うようになったという口コミが見られます。酵素の力で汚れ落ちや消臭効果が高く、無蛍光剤で洗濯をしても色あせしにくいです。バイオゼットアタックはコストコで2.3Lサイズで1,600円前後の値段で販売されています。詰め替えをしなくてもそのまま使用可能ですが、ボトルに小分けしたい場合はじょうごがあると便利ですよ。

③ボールドジェルボール3D

シワになりにくくてアイロンがけが楽で、汚れが落ちると評価の高いボールドジェルボール3Dです。アリエールのジェルボール3Dと同様に計量しなくて済み、使いやすいと人気があります。コストコでは1袋52個入りを2個1セット、1,758円の値段で販売されています。アリエールのジェルボール3Dとあまり値段が変わりません。コストコにはボールドジェルボールは常時入荷しているわけではなく、アリエールの方がコストコで入手しやすいので中心に使っているという口コミも見られます。

④カビキラー洗濯槽クリーナー 液体

コストコにはカビキラーの洗濯槽クリーナーも販売しています。液体でつけ置きがいらないので手早くカビを除去できるのが特徴です。塩素系でツンとした香りが気になるという口コミもあります。コストコでは550gが3つセットになっていて、558円で買えます。

コストコでアリエールを買って、大切な洋服を綺麗にしよう!

アリエールはコストコで大容量の詰替サイズが安く購入できます。ジェルタイプやジェルボールなどの詰め替え用の洗剤や粉洗剤は、洗濯物だけではなく洗濯槽を抗菌する効果もあります。洗濯槽クリーナーもあるため、より大切な洋服などをきれいにする効果が高いと言えるでしょう。詰め替えでも多目的用の洗剤のボトルやボックスに詰め替えられるので、本体がなくてもお得に使えます。コストコでアリエールの詰め替え用を購入して、消臭効果や抗菌効果が高い洗剤で着心地良く過ごしましょう。

Thumbコストコの洗剤&柔軟剤!おすすめ人気TOP10と口コミを紹介!
洗濯は1日に何度も行う場合があり、洗剤や柔軟剤にかかる費用も馬鹿にはなりません。少量のものだ...
Thumbコストコの洗濯機がおすすめ!ドラム式や乾燥機付きなど!値段や配送は?
コストコでは食品や日用品の他にも家電を販売しています。その中でも特におすすめなのが洗濯機です...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ