西松屋のベビー靴のおすすめ9選!値段・サイズ・履き心地も紹介!

西松屋は子供服だけではなく、おもちゃや子供用の食品までお手頃な値段で購入できる子供用品の専門店です。そんな西松屋のベビー・キッズ靴が種類も豊富で可愛いと人気です。値段だけではない西松屋のベビー・キッズ靴の魅力をご紹介します。

西松屋のベビー靴のおすすめ9選!値段・サイズ・履き心地も紹介!のイメージ

目次

  1. 1西松屋のベビー・キッズ靴はどんなものがあるの?
  2. 2西松屋で買えるベビー・キッズ靴の種類は?
  3. 3西松屋で買えるベビー・キッズ靴はやっぱり安いの?
  4. 4西松屋で買えるベビー・キッズ靴のおすすめ9選!
  5. 5西松屋でベビー・キッズ靴を買う際の注意点は?
  6. 6西松屋のベビー・キッズ靴の口コミによる評価は?
  7. 7西松屋のベビー・キッズ靴は種類が豊富でコスパがいい!

西松屋のベビー・キッズ靴はどんなものがあるの?

西松屋の子供服はデザインが可愛く値段がお手頃なので、コスパが気になる親御さんにはありがたい存在ですよね。実はベビー・キッズ靴もほとんどが1,000円台かそれ以下、高くても2,000円台と大変お手頃なのです。しかもベビー用のファーストシューズから、キッズ用のスニーカー、フォーマルシューズなど種類も豊富な上、機能性も抜群です。2017年にマザーズセレクション大賞を受賞したシューズブランド「IFME」の商品も取り扱っていますよ。

スニーカーを履く少女

西松屋で買えるベビー・キッズ靴の種類は?

西松屋では歩き始めたばかりのベビー用のファーストシューズをはじめ、0~3歳頃までのベビーシューズ、遊び盛りの子供用のキッズシューズが展開されています。普段履き用のスニーカーやスリッポンだけではなく、特別なシーン用のフォーマルシューズもあり、その種類の豊富さに驚くことでしょう。もちろん季節物のサンダルやブーツも各種取り揃えられていますよ。

ベビーシューズ

西松屋で買えるベビー・キッズ靴はやっぱり安いの?

西松屋のベビー・キッズ靴はほとんどが1,000円かそれ以下で購入できます。セール時には500円台になることもあり、「セールの時は必ず靴を買う」という西松屋通のママもいらっしゃいます。こんなお手頃な値段なら、履きつぶし用に何足か買っておきたいですね。フォーマルシューズも2,000円以下という格安な値段で購入することができます。値段が安いだけではなく、子供の年齢に合わせて必要な機能がきちんと備わっているのが嬉しいですね。

木の前に立つ少年

西松屋で買えるベビー・キッズ靴のおすすめ9選!

西松屋のベビー・キッズ靴はその種類の豊富さが特徴ですが、その中でも特におすすめしたい9選をご紹介しましょう。

スニーカーを履く男女

アニマル切替ベビーシューズ

ベルト部分の動物たちが可愛いベビーシューズです。サイズ展開は12~14cmです。色もカラフルで、ベビーが履いて歩いていると目を引くデザインが特徴です。左右表示付きインソールですので、左右を間違えることなくスムーズに履けます。履き口が広く履かせやすいと評判で、ファーストシューズとしても人気ですよ。

ベルト甲ボーダーベビーシューズ

甲部分のボーダーがアクセントになっているカジュアルで可愛いベビーシューズです。サイズ展開は12~14cmです。どんな服にも合わせやすいグレーとネイビーの2色展開なのも嬉しいですね。インソールに柄違いのイラストがプリントされているので、左右を間違うことなく履かせることができます。

ベビーシューズスリッポン(無地)

他にはあまりないスリッポンタイプのベビーシューズです。サイズ展開は13~15cmです。ベージュ・ネイビー・カーキの3色展開なので、男女ともにコーディネートしやすいのも嬉しいですね。シンプルなデザインなので、親子でお揃いのコーディネートを楽しむことができますよ。ファーストシューズを卒業した後のベビーシューズとしても人気です。

IFME フレキシブルソールシューズ

人気のシューズブランド「IFME」のキッズ用スニーカーです。サイズ展開は15~21cmです。こちらは西松屋のオリジナルブランドではないので、2,000円台の商品となります。IFMEの靴の最大の特徴は丈夫で履きやすく、活発な子供の足をしっかりとサポートしてくれることです。こちらの商品は靴を履いたまま足を鍛えてくれる特殊な中敷きが付いています。外で遊ぶことが大好きなお子さんにおすすめしたい商品です。

ELFINDOLL フレキシブルソールシューズ

西松屋のオリジナルブランド「ELFINDOLL」のキッズ用スニーカーです。サイズ展開は14~17cmです。幅広いサイズ展開が嬉しいですね。ネイビー・ベージュ・レッドの3色展開で、男女ともに選びやすいカラーバリエーションです。靴底の巻上げでしっかりかかとをガードし、足への負担を軽減してくれます。かかと紐に反射プリントが使われており、夜道でも安心ですよ。1,000円台というお手頃価格なので、履きつぶした時のために何足か購入しておいてもいいかもしれません。

IFME ウォーターシューズ

靴の中に水をためない水抜きソールがついた水陸両用のスニーカーです。サイズ展開は15~21cmです。男の子用はベルトが大きくスポーティなデザイン、女の子用はベルトにリボンが付いた可愛らしいデザインで、普段着にも水着にも合わせやすい仕様になっています。軽くて動きやすいだけではなく、中敷きには速乾性に優れた素材を使用しているので乾きやすく快適です。海水浴や水遊びだけではなく、レジャーにもおすすめの一品ですよ。

サンダル

西松屋のサンダルはお手頃価格で種類が豊富です。歩くことに慣れてきたベビーに履かせられる可愛いサンダルも揃っていますよ。足先をすっぽりカバーしてくれるクロックスタイプや、足首をしっかり固定してくれるベルトタイプのもの、またおしゃれな女の子にぴったりなミュールタイプのものなど、多彩なデザインで楽しませてくれます。和風なデザインのサンダルもありますので、ぜひ浴衣に合わせていただきたいですね。値段がお手頃なので、用途別に揃えて夏のおしゃれを楽しめますよ。

フォーマルシューズ(男児・女児)

西松屋のフォーマルシューズは値段がお手頃なだけではなく、サイズ展開が幅広いことが特徴です。デザインもシックで大人顔負けです。マジックテープのベルト付きで柔らかい素材で作られたベビー用のフォーマルシューズもありますので、小さな子供連れでフォーマルな場に出席することになっても安心ですね。

レインシューズ

西松屋のレインシューズはシンプルな無地からディズニーなどのキャラクターものまであり、種類が豊富です。値段も1,000円前後と他店と比較しても大変お得です。レインコートや傘なども一緒に販売しておりますので、雨の日のコーディネートを考えながら選ぶのもまた楽しいですね。お子さんも雨の日が楽しみになるのではないでしょうか。

Thumb西松屋の長靴おすすめ5選!他店と比較してお得な理由とは?【必見】
防水性だけでなく、おしゃれなデザインがたくさんある長靴(レインブーツ)。梅雨の時期や雨に日に...

西松屋でベビー・キッズ靴を買う際の注意点は?

種類が豊富でコスパがいい西松屋の靴ですが、購入する際に気をつけておきたいポイントがあります。メリット・デメリットを含め、購入する際のポイントをしっかり確認した上でお気に入りの靴を選びましょう。

ベッドルームで遊ぶ子供

ベビー・キッズ靴は1cm刻みのサイズ展開

西松屋のベビー・キッズ靴を購入する際には、サイズ展開に注意しましょう。ベビーのファーストシューズは0.5cm刻みで展開されていますが、12cm以降のベビー・キッズ靴は1cm刻みでのサイズ展開になっています。0.5cm刻みで展開されている他ブランドも多数ありますので、デメリットに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、子供の足の成長に注意しながら適切なサイズの靴を選べば問題ありません。値段がお手頃なので、お気に入りの靴は1cm上のサイズも一緒に購入しておくといいかもしれませんね。

赤ちゃんの足

靴によってサイズ感・履き心地が違う

同じサイズのものを選んでも、靴によってサイズ感・履き心地は違います。ベビーのファーストシューズや活発な子供用のスニーカーなど使用用途は様々ですが、安全性が高いことに越したことはありません。靴のサイズだけを見て購入するのではなく、実際に試着し履き心地を検証してみてから購入することをおすすめします。

岩の上をジャンプする男性

返品できる条件を知っておこう

靴を購入したあと不都合があった場合には、購入した時のレシートがある状態で14日以内であれば返品可能です。小さな子供であれば、買ってはみたものの履くのを嫌がったりすることもあります。そんな場合のために返品の仕方をあらかじめ確認しておくといいでしょう。しかしなるべく返品することがないように、実際に試着してから購入するようにしましょう。

白いテーブルで仕事をする女性

西松屋のベビー・キッズ靴の口コミによる評価は?

西松屋のベビー・キッズ靴についてご紹介してきましたが、実際に口コミではどのように評価されているのでしょうか。西松屋の靴を購入するメリット・デメリットに焦点を当ててご紹介します。

一休みする女性

西松屋のベビー・キッズ靴を購入するメリット

西松屋のベビー・キッズ靴を購入するメリットは、何よりそのコスパのよさです。値段が安いので汚れても気にならず、幼稚園や保育園用に洗い替えを何足か購入しているという方もいらっしゃいました。また出番の少ないフォーマルシューズに関しても、西松屋の靴であればデザインも可愛く値段も安いので、気兼ねなく購入できるのもメリットですね。すぐにサイズアウトしてしまったり、遊びまわって履きつぶしてしまっても、コスパがいい西松屋の靴であれば気にならないでしょう。

砂遊びをする子供

西松屋のベビー・キッズ靴を購入するデメリット

西松屋のベビー・キッズ靴についてのデメリットは、安全性に関する疑問です。値段が安いので、靴の素材や機能に対して不安を感じる方もいらっしゃいます。「高くても靴は専門の靴メーカーで購入する方が安心」と考えている方にとっては、その値段の安さがデメリットになるのでしょう。ファーストシューズなどベビー時代は靴専門のブランドのものを購入し、遊び回るようになり数が必要になったらコスパのいい西松屋のものを選ぶという風に使い分けるようにすれば、デメリットを上手く攻略できるかもしれませんね。

妖精のドレスを来た子供

西松屋のベビー・キッズ靴は種類が豊富でコスパがいい!

西松屋のベビー・キッズ靴は種類が豊富でコスパがよく、子育てママの大きな味方です。その値段の安さに不安やデメリットを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、シーンによって使い分けるなど上手に利用できるといいかもしれませんね。子供の成長はあっという間です。西松屋でお子様にぴったりな靴を一緒に選んでみてはいかがでしょうか。

ベビーフォーマルシューズ
Thumbベビーファーストシューズのおすすめ人気20選!サイズの選び方は?
ベビーシューズの中でも、赤ちゃんのファーストシューズ。人気やおすすめは?また、どんなサイズを...
Thumbベビー靴下のおすすめ人気17選!赤ちゃんの足元をおしゃれに!
ベビー靴下は赤ちゃんの体温調節をしたり足元を守るためになくてはならないものです。また、体温調...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neige
おいしいごはんとおやつ、パパとやんちゃ真っ盛りな息子、生まれたてほやほやの娘の笑顔を糧に、日々奮闘中の主婦ライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ