中学生におすすめの夏デートスポット12選!男ウケ抜群のデート服も!

中学生になって初めての恋人ができ、初めての夏デートをする人も多くなる季節です。今回はいつものデートとはちょっと違う、中学生の夏だからこそ行きたいおすすめのデートスポットを紹介します。また、男ウケする夏のデートファッションも紹介するので、参考にしてください。

中学生におすすめの夏デートスポット12選!男ウケ抜群のデート服も!のイメージ

目次

  1. 1中学生におすすめの夏デートスポットを一挙紹介!
  2. 2まず中学生のデートで押さえておきたいこと5つ!
  3. 3中学生におすすめの夏デートスポット12選!
  4. 4夏デートでおすすめのコーデは?男ウケを考えて決めよう!
  5. 5おしゃれをして、夏を楽しもう!

中学生におすすめの夏デートスポットを一挙紹介!

いよいよ夏到来です。中学生はデートの範囲も時間も限られているので、大好きな人とどこに夏デートに行ったらよいのか迷いますよね。でもせっかくの夏だからこそ、いつもと違うデートをしてみたいと思う人も多いはずです。ここではそんな中学生のために、おすすめの夏デートスポットを詳しく紹介していきます。

ビーチ
Thumb中学生のデートなら!おすすめの場所や服装など徹底解説!
中学生になると「デートしたことある?」などという話題も増えてくるでしょう。好きな人ができたら...

まず中学生のデートで押さえておきたいこと5つ!

大好きな恋人との夏デートの計画を立てる前に、まずは、中学生のデートで押さえておきたいことが5つあります。夏デートに限らないことなので、チェックしておきましょう。

ハート

①使えるお金が限られている

中学生はデートで使えるお金が限られています。主に、中学生になるまでにもらって貯めたお年玉やコツコツ貯めたお小遣いが、デートで使えるお金になってきます。相手に無理をさせたり、気を遣わせないためにも、お金がなるべくかからないデートスポットを選びましょう。

お金

②夜遅くまでは出歩けない

中学生の子供の門限は、18~19時という家庭が多くを占めています。さらに、中学生は22時を過ぎると警察の指導対象にもなります。大好きな恋人とのお付き合いを続けていくため、両親に心配や迷惑をかけないためにも、なるべく早い時間に帰宅できるようなデートを心がけましょう。

③ちょっと背伸びがしたい

中学生だけど、ちょっと大人なデートをしてみたいと思うのも、中学生ならではと言えるでしょう。公園で遊んでファストフードに行くのではなく、おしゃれなデート服を着て少し遠出したりおしゃれなカフェにも行ってみたいと憧れる中学生も多いですね。

レモン

④家の近くは親や友達と会う可能性も!

中学生は、まだまだデートの行動範囲が狭いです。近所で恋人とデートをしていると、家族や友達と会ってしまって恥ずかしいと感じる人も多いのではないでしょうか。ショッピングセンターやテーマパークの場合、休みの日には地域の人が集まりやすいので誰かに会う可能性があり、これは中学生のデートあるあるかもしれません。

子供

⑤校則を確認しておこう

通っている中学校の校則を必ず確認しておきましょう。学校によっては、校則で中学生同士のカラオケが禁止されている場合もあります。学校ごとに校則は異なるので、自分の学校の校則を確認してから、どこにデートに行くか決めましょう。中学生であるという自覚を忘れないことも大切です。

中学生におすすめの夏デートスポット12選!

中学生になり、夏になると休みも増えて恋人とデートする機会も多くなりますが、中学生は移動も時間も限られているので、どこでどんなデートをすればよいのか迷いますよね。

では、中学生が恋人同士で楽しくデートできるスポットはどんなところが人気なのでしょうか。ここでは、夏におすすめのデートスポットを12選紹介するので、今恋人がいてどこにデートに行こうか迷っている中学生は参考にしてくださいね。

デート

①動物園

中学生の夏デートスポットとして人気なのが、動物園です。動物園でしか見ることのできない大きな動物や、かわいい動物を見て、慣れない2人の会話も盛り上がります。暑い夏でも日陰のベンチで休憩もでき、屋内の施設もあるので、1日中楽しむことができるのも人気の理由です。また、場所によっては中学生料金の設定があるのもおすすめポイントです。

②水族館

水族館も、動物園と同じく中学生の夏デートスポットとして人気です。動物園と違うところは、何と言っても屋内であるということです。天気が悪くてもデートを続けることができ、冷房も効いているので暑い夏でも長時間滞在することが可能です。動物園に比べると入場は高くなることが多いですが、水族館にも中学生料金の設定がある場合もあります。

水族館

③映画館

付き合って間もないカップルや初めてデートをする人におすすめなのが、映画館デートです。映画の上映中は会話をしなくていいので、まだ緊張して会話ができない人は、映画館デートから挑戦してみましょう。そして、終わった後は感想を言い合って、徐々に会話を広げてみましょう。

他にも映画デートのおすすめポイントは、夏には普段より多くの映画が公開されることや中学生料金で1,000円程度で観ることができる映画館も多いのでお金もあまり使わず済み、服装にも迷わないというところです。

ポップコーン

④ショッピングモール

夏のデートプランがなかなか決まらない人には、ショッピングモールがおすすめです。一つの施設の中にいろんな種類の店舗が入っているので、会話をしながら店内を歩くだけでもいいですね。お金がない中学生でも、楽しく夏デートができます。

また、夏におすすめな理由は暑い日も快適に過ごせることと、セールをしている店舗も多いので使えるお金が少ない中学生でもショッピングができるということです。さらに、夏休みは子供もたくさんいるので、中学生同士のデートでも気兼ねなく楽しむこともできるのもいいですね。

マネキン

⑤ゲームセンター

ショッピングセンターの中に併設されている所も多いですが、ゲームセンターも人気のデートスポットとなっています。ゲームで協力したり、対戦してみたり、最後は2人でプリクラを撮って形に残る思い出を作ることもできます。緊張して会話ができない2人も、ゲームセンターなら盛り上がれること間違いなしですよ。

⑥ボーリング

2人でボーリングをするのもいいですが、中学生の友達や別の中学生カップルを誘って大人数でプレーすると、2人とは違う楽しさも味わえます。特に夏休みであれば休みも合わせやすくなるので、おすすめです。また、屋内スポーツなので天候に左右されないのもポイントです。

ボーリング

⑦カラオケ

歌うことが苦手でなければ、カラオケもおすすめです。中学生だと利用料金が比較的安く、ドリンクバーなどもついているところが多いので、長時間楽しむことができます。夏の暑さに負けないほど思いっきり歌ったり、2人でデュエットしてみたりするのも楽しいです。また、個室なので、他の人の目を気にせずゆっくりできるのもいいですね。ただし、夏休み料金になっている場合があることと、校則のところでも出てきましたが中学生同士のカラオケが禁止されている校則もあるので注意してください。

⑧プール

夏と言えば、プールですよね。いつもの制服や洋服ではなく、初めて見る恋人の水着姿にドキッとしてしまいます。浮き輪でぷかぷか浮かんだり、スライダーではしゃいだり、かき氷を半分こしたり、夏のプールデートでしかできない楽しみ方がたくさんあります。昼間にデートすることがほとんどなので、夜の帰りの時間を心配することもありません。

プール

⑨プラネタリウム

はしゃぐのが得意でない人には、プラネタリウムもおすすめです。普段じっくり見ることのできないたくさんの星を観察しながら、ゆっくりと2人で時間を過ごすことができます。鑑賞中は会話もしなくていいので、緊張してぎくしゃくしてしまうこともありません。涼しくゆっくり夏デートを楽しみたい人におすすめです。

プラネタリウム

⑩図書館

図書館も、中学生におすすめの夏デートスポットです。意外にも、本を借りるだけではなく、自習室スペースを利用している中学生は多いです。中学生カップルも一緒に夏休みの宿題をしたり、夏休み明けの試験勉強をしたりすることができます。もちろん屋内なので、天候も服装も気になりません。また、静かで涼しい環境なので、集中して勉強することができます。分からない所は、お互い教え合ったりして、普段のデートでは見ることのできない相手のいいところを見つけることができるかもしれません。

⑪夏祭り

夏にしかできない夏祭りデートは、もちろん中学生の夏デートにもおすすめです。浴衣を着て出かけると、いつも以上に気分も盛り上がります。屋台で食べ物を買ってシェアしたり、一緒に金魚すくいをして、中学生同士でもお金をあまりかけずに気兼ねなく楽しんで夏を満喫することができます。

祭り

⑫花火大会

お互いの両親から夜に出かける許可が出たら、夏の風物詩である花火大会に出かけてみましょう。大好きな人と見る花火はとてもきれいで、夏の思い出に残ります。暗くてかなりの人混みが予想され、帰りの時間も遅くなるので注意して出かけてくださいね。

花火

夏デートでおすすめのコーデは?男ウケを考えて決めよう!

中学生の夏デートには、どんなファッションコーデで出かけるのが人気なのでしょうか。せっかくなら男ウケするコーデで可愛いと思ってもらいたいですよね。ここからは、男ウケを考えたおすすめのファッションコーデを、実際の画像とともに紹介します。

①女の子らしいワンピース

男ウケデート服の定番と言っても過言ではないのが、ワンピースコーデです。人気の花柄や二の腕みせワンピースコーデで、女の子らしさに加えて夏らしいファッションを演出してみましょう。また、ワンピースだと1枚で着こなせるので、お金もかからずコーデも迷わないのでおすすめです。さらに、ワンピースは中学生でも大人っぽく着こなせることができます。

②動きやすいショートパンツでボーイッシュに

動物園や遊園地など、アクティブに遊ぶときは動きやすいショートパンツコーデがおすすめです。ボーイッシュなファッションは男性に人気が高く、夏にぴったりなコーデです。シンプルなものでコーデすることが、中学生でも大人っぽく着こなすコツです。

③シースルーを着てちょっとセクシーに

シースルーで透け感を出して夏らしく、ちょっとセクシーなコーデに仕上げてみましょう。ただし、セクシー過ぎは禁物です。男ウケする程度のほんの少しの透け感を意識しましょう。

④髪型もアップにして夏モード全開

夏なので髪型はアップで涼しげに見せるのがおすすめです。ポニーテールは、普段見えない女性のうなじにドキッとする男性も多く、時間がかからずアレンジできるので人気のヘアスタイルです。涼しげな夏ファッションコーデに合わせて、髪型も男ウケアップスタイルに挑戦してみましょう。

⑤小物使いでおしゃれ度をアップ

小物も男ウケするファッションコーデを完成させるには必要アイテムです。夏コーデに合わせたクリアな夏らしいイヤリングや、さわやかな色のシュシュが手軽に取り入れられるのでおすすめです。特にゆらゆら揺れるイヤリングは男ウケ間違いなしですよ。ピアスに見えるようなイヤリングもたくさん販売しているので、ぜひ試してみてください。

おしゃれをして、夏を楽しもう!

中学生カップルでどこで夏デートをしたらいいのか迷っている人は、次のデート計画の参考になりましたか。ここで紹介した夏デートスポット以外にも、地域によっては様々な夏デートスポットがあるので、ぜひ調べてみてください。

おしゃれもたくさん準備してみましょう。ファッションコーデも夏を意識して取り入れることで、デートの気分も盛り上がります。中学生ならではの夏デートを満喫し、中学生の思い出をたくさん作っていきましょう。

男女
Thumb中学生のメイクを完全解説!簡単でナチュラルなやり方・買うべきコスメも!
中学生はメイクに興味がわいてくる年頃ですね。でもメイクのやり方や、何を買えばいいのかわからな...
Thumb可愛くなるには?今すぐ実践できる方法35選!【中学生・高校生向け】
可愛くなりたい!と思っている高校生は常に思っているはずです。可愛くなるにはどうしたらいいので...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yooooou

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ