【新垣結衣】ガッキー風メイク術!やり方&愛用コスメをチェック!

女性のなりたい顔ランキング入賞者としておなじみの女優・新垣結衣さん。今も昔も変わらないナチュラルメイクから醸し出される自然な雰囲気は、多くの女性の憧れですよね♪この記事で紹介するメイク方法で、愛され女性・新垣結衣さんの顔を手に入れましょう!

【新垣結衣】ガッキー風メイク術!やり方&愛用コスメをチェック!のイメージ

目次

  1. 1新垣結衣さんについて
  2. 2新垣結衣さん風メイクのポイント①【眉毛】
  3. 3新垣結衣さん風メイクのポイント②【目元】
  4. 4新垣結衣さん風メイクのポイント③【ベースメイク】
  5. 5新垣結衣さん風メイクのポイント④【リップメイク】
  6. 6【愛用コスメ】新垣結衣さんメイクに取り入れよう
  7. 7【おすすめコスメ】新垣結衣さん風メイクに近づこう
  8. 8【番外編!】新垣結衣さんの役柄別メイク
  9. 9ポイントを押さえたナチュラルメイクで、新垣結衣さんを目指そう!

新垣結衣さんについて

プロフィール

新垣結衣

出典: https://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

生年月日   1988年6月11日
出身地    沖縄県
身長     169cm
趣味     掃除
特技・資格  普通自動車免許
ニックネーム ガッキー
代表作    逃げるは恥だが役に立つ、コードブルー、ドラゴン桜

新垣結衣さんのデビューは14歳。デビューしてからはティーン雑誌のモデルとして活躍さしました。そして現在は女優業を中心に活躍しています。
多数のドラマやCMに出演されており、テレビで見ない日は無い!というくらい、人気女優の中の1人です♪

女性が選ぶなりたい顔ランキング上位入賞者!

新垣結衣さんは、女性が選ぶなりたい顔ランキングの常連女優です。

第9回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング

第1位 北川景子
第2位 石原さとみ
第3位 新垣結衣

第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング

第1位 石原さとみ
第2位 北川景子
第3位 新垣結衣

第11回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング

第1位 新垣結衣
第2位 北川景子
第3位 石原さとみ

ご覧のように、新垣結衣さんは「女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」の上位入賞常連です。新垣結衣さんの人気の理由に、清潔感色褪せない可愛さが挙げられます。多忙な芸能人なのに、常に透明感を感じさせてくれるのはさすがプロですね♪

新垣結衣さんは、全年齢性別問わず好かれるキュートなフェイスを持っています。
当記事では、そんな多くの女性の憧れ・新垣結衣さんフェイスに近付けるメイク方法やメイク道具、コスメを紹介していきます♪

新垣結衣さん風メイクのポイント①【眉毛】

新垣結衣さんの眉毛はナチュラルかつ、眉山を作らない平行眉です。

平行眉を作る方法として、
眉毛の眉山部分の毛の流れは気にせず、ペンシルアイブロウで平行の形にフチどります。
次に、フチどった内側を塗りつぶします。
最後に、眉毛マスカラでナチュラルカラーに仕上げます。
この手順で完成します。

平行眉の作る方法のポイントとしては、
①眉毛の眉尻は口角と目尻の延長線上にしましょう。
②眉毛の眉尻は少しだけ上にしましょう。
③眉毛のカラーは、髪色と同じか、髪色より少し明るめにしましょう。

この3点を意識しましょう。

また、アイブロウブラシなどの道具があるとよりGOODです。

以上で、ガッキー風眉毛が完成です♪
 

アイブロウメイク

新垣結衣さん風メイクのポイント②【目元】

まつげを立ち上げる

ナチュラルかつ力強い目が印象的なガッキー風目元を手に入る方法として、まつげをしっかりと立ち上げることが大切です。ビューラーは必須のメイク道具です。まつげをビューラーで丁寧に立ち上げましょう♪
ビューラーは買い替える必要はなく、使い慣れた愛用のものをおすすめします。

また、まつげをしっかりと立ち上げた後に、マスカラ下地を塗ると立ち上がりが長持ちします。マスカラはボリュームタイプでなく、ロングカールのものを選びましょう。ボリュームタイプだと目元の印象が強くなりすぎてしまいます。
 

メイク道具

アイラインを引く

新垣結衣さんの目元はナチュラルですが、アイラインは必須!
まつげのスキマ(=インサイドライン)を埋めると、自然に目力を強くすることが出来ます。
ガッキー風メイクでは、目の周りを囲むアイラインはNG!インサイドのアイラインを引くことで、ナチュラルかつ印象的な目元を手に入れることが出来ます。
主張しないアイラインで、ガッキー風目元を実現できます♪

インサイドのアイラインを引くのは、最初のうちは少し難しいですが諦めずにトライしましょう!また、眼球に近くデリケートな部分なので、アイラインメイクの際には細心の注意を払いましょう。
アイライナーにはペンシルやリキッド、ジェルと様々な種類がありますが、お好みのものを選びましょう。

新垣結衣さん風メイクのポイント③【ベースメイク】

新垣結衣さん最大の魅力と言っても過言ではない肌。
とてもツヤツヤしていて健康的な肌ですよね♪

ガッキー風のお肌を手に入れる為に、ツヤ感を出してくれるファンデーションを選びましょう。
ファンデーションを塗る際の道具としては、ブラシがおすすめです。
パフを使うと、厚塗り感が出たメイクになってしまいます。
ブラシはファンデーション以外にもハイライトなどに使えるので、あると嬉しいメイク道具です!

ガッキー風のお肌を作る方法としては、
化粧下地を塗った上に、ファンデーションをブラシでふんわりと載せることです。
 

メイクブラシ

また、ファンデーションのカラーは地肌に合ったものを選びましょう♪
地肌より明るいファンデーションのトーンを選ぶと、首と色が違う…といった悲劇を巻き起こしてしまいます。

ハイライトをいれる

新垣結衣さんの肌はツヤツヤとしています。ファンデーションの後に、ハイライトを入れてツヤ肌を手に入れましょう!
ハイライトは鼻筋、頬骨部分にふんわりと入れると、綺麗で透明感のある肌を演出できます♪

新垣結衣さん風メイクのポイント④【リップメイク】

新垣結衣さんの唇は比較的薄めで、主張の少ない唇です。
薄い唇、大きな口、綺麗な歯全てがマッチして、とても魅力的ですよね。
ガッキー風のナチュラルで優しげな唇を手に入れる方法として、インパクトの強いカラーを避けた口紅やリップグロスを使って自然なリップメイクをしましょう。

おすすめのリップカラーとしましては、赤またはオレンジです。肌なじみの良いものを選びましょう。質感はマットなものより、ツヤツヤとしたものを選ぶと、ガッキーにより近づきます♪

リップメイクが苦手という方は、色つきのリップクリームでも良さそうですね♪

こちらのリップクリームはニベアの人気商品です。リップケアをしつつも、色つきなのでぱっと華やぎを加えてくれます。

【愛用コスメ】新垣結衣さんメイクに取り入れよう

スキンケアはコーセー「雪肌精」

新垣結衣さんはコーセー「雪肌精」のイメージキャラクターとしてCMにも出演されています。現在、新垣結衣さんはこの雪肌精をスキンケア道具として愛用されているようです。

新垣結衣さんの肌は白くてツヤがあるのが特徴なので、「雪肌精」でのスキンケアに加え、普段から日焼け止めをこまめに塗って美白肌を目指しましょう。

ファンデーションは「江原道」

新垣結衣さんだけでなく、多くの芸能人の愛用コスメと言われている「江原道」のファンデーション。パッケージもビビットカラーでとてもかわいく、気分を上げてくれますね♪
「江原道」のファンデーションは厚塗り感を感じさせず、素肌らしさを引き出してくれます。

チーク系は「アナスイ」

新垣結衣さん愛用チークはアナスイと言われています。チークカラーの主張を抑え目にするために、チークをブラシでさっと塗って、ナチュラル感を出しましょう♪
一色だけでなく、数色が入っているので、全色混ぜると自然なチークカラーを作る事ができます。
 

アイメイクは「コスメデコルテ」

アイラインには「コスメデコルテ」のアイクレヨンを愛用されているようです。クレヨンタイプなので、メイクをした!という感じが無く、自然な目元を作る事が出来ます。

【おすすめコスメ】新垣結衣さん風メイクに近づこう

「ルナソル」のアイシャドウ

「ルナソル」のアイシャドウは、どんな年代にも好まれる自然な目元を演出してくれます♪新垣結衣さんの目元に近づくには、ナチュラルカラーのベージュがおすすめです。モデルからOLまで、様々な女性に愛用されているコスメの1つです。

「KATEアイシルエットマーカー」のアイライン

「KATEアイシルエットマーカー」は筆先が細いので、インサイドラインを引くのに適しています。インサイドラインを引くのが苦手な方にもおすすめです。

「オペラ」のリップ

「オペラ」のリップは自然なツヤ感で、女性らしさを引き立たせてくれます。細めのボディなのでコスメポーチの中にもすんなりと入れることができます。
使い心地も軽く、まるでリップクリームのように使用する事ができますよ♪
色は肌なじみの良いものを選びましょう。

【番外編!】新垣結衣さんの役柄別メイク

役柄によって、新垣結衣さんのメイクも少しずつ違います。以下では、新垣結衣さんの役別のメイク動画を紹介します。

コードブルー白石先生風

こちらの動画では、「コード・ブルー3」の白石先生風メイク方法を教えてくださっています。メイクだけでなく、ヘアスタイルも解説してくださっています。メイク道具の使い方や、唇を薄めにする方法など圧巻のテクニックです!白石先生風メイクを真似たい方におすすめです。

逃げ恥みくり風

こちらは「逃げるは恥だが役に立つ」のみくり風メイクの方法を指南して下さっています。みくり風のメイク方法の説明だけでなく、涙袋の作り方やアイシャドウベースの塗り方・色の混ぜ方、ブラシなどの道具の使い方まで丁寧に解説しています。10分もない動画ですが、とてもわかりやすいメイク方法動画です。

ポイントを押さえたナチュラルメイクで、新垣結衣さんを目指そう!

新垣結衣

いかかでしたか?

新垣結衣さんのメイクを参考にしたい!という方は、ナチュラル感・素肌感を意識してみてください。
色味をおさえたメイクは、万人に好かれる顔です♪自然で印象的な新垣結衣さんフェイスを手に入れましょう♪
 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.mami
どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ