「マジかよ最低だな」の使い方!元ネタはYouTube?マスオ最低だな

「マジかよ最低だな」の使い方をご紹介していきます。「マジかよ最低だな」の元ネタや様々な派生ネタをご紹介しますので、意味や使い方をみていきましょう。また「マスオ最低だな」というフレーズや「○○のファンやめます」といったフレーズの意味や元ネタもご紹介していきます。

「マジかよ最低だな」の使い方!元ネタはYouTube?マスオ最低だなのイメージ

目次

  1. 1ネットでよく見る「マジかよ最低だな」元ネタや使い方は?
  2. 2「マジかよ最低だな」の元ネタは5ちゃんねる!
  3. 3「マジかよ最低だな」の派生ネタ【マスオ】
  4. 4「マジかよ最低だな」の派生ネタ【ヤッターマン】
  5. 5「マジかよ最低だな」の派生ネタ【光彦】
  6. 6「マジかよ最低だな」の派生ネタ【アイドルマスター】
  7. 7「マジかよ最低だな」の使い方4つ!
  8. 8【番外編】「お前最低だな」をはじめとした英語の悪口4選!
  9. 9「マジかよ最低だな」は語呂の良さが使いやすい

ネットでよく見る「マジかよ最低だな」元ネタや使い方は?

「マジかよ最低だな」というフレーズをネットでみかけることも多いのではないでしょうか。今回は「マジかよ最低だな」というフレーズの元ネタや派生ネタについてご紹介していきます。「マジかよ最低だな」というフレーズには様々な派生ネタがありますので、意味や使い方をみていきましょう。

パソコンを打つ人

「マジかよ最低だな」の元ネタは5ちゃんねる!

「マジかよ最低だな」というフレーズは元々5ちゃんねるで使われていたフレーズです。ネットをあまりみない人には意味がわからないフレーズかもしれませんが、2008年にゲームのハード板で流行ったネタでそこから様々な派生ネタが生まれています。

なんJが「マジかよ最低だな」を定着させた説

ネット速報やネットニュースのコメントをみると「マジかよなんJ最低だな」というスレッドをみかけることがあるのではないでしょうか。なんJとは【なんでも実況J】という5ちゃんねるに存在する板の1つです。なんJには「マジかよ最低だな」のスレッドが数十本もありますので、「マジかよ最低だな」はなんJが定着させた言葉であるといわれています。

タブレット

元ネタ「マジかよ糞箱売ってくる」の糞箱とは?

「マジかよ最低だな」の元ネタは「マジかよ糞箱売ってくる」です。糞箱とはXboxのことです。Xboxに欠陥がみつかった時などに「マジかよ糞箱売ってくる」というネタがゲームのハード板で使われて話題になりました。

使いやすさから様々な派生ネタがうまれた

「マジかよ糞箱売ってくる」は使いやすいフレーズということもあって様々な派生ネタが生まれました。「マジかよ〇〇買ってくる」や「マジかよ〇〇売ってくる」など、「マジかよ〜」がハード板で流行りました。

パソコン

「マジかよ最低だな」の派生ネタ【マスオ】

「マジかよ最低だな」の派生ネタに、「マスオ最低だな」というフレーズがあります。「マスオ最低だな」はYoutubeで流行ったフレーズですが、なぜ流行ったのかを見ていきましょう。

YouTubeのMasuoTVが事の発端

「マスオ最低だな」はYoutuberが炎上した時などに使われている言葉です。また、批判コメントをする時にも「マスオ最低だな」というフレーズが使われています。「マスオ最低だな」というフレーズが使われるようになったのは、YoutuberのMasuoTVが発端です。「マスオ最低だな」が流行るようになったのは1つの動画がきっかけですので、まずは下の動画をご覧下さい。

一見普通の動画ですが、実はこの動画には大量の批判コメントが集まりました。批判コメントが集まった理由をみていきましょう。

批判コメントが集まった理由は?

MasuoTVの熱帯魚を紹介した動画ですが、この動画はかなり低評価が付いています。自宅で飼っていた熱帯魚が死んでしまってお墓をつくるという動画ですが、視聴率を稼ごうとペットの死をネタにするなんて最低という批判コメントが多く集まったようです。その後YoutuberのMasuoさんに対して「マスオ最低だな」という言葉が生まれ、現在では誰かの批判コメントをする時に「マスオ最低だな」というフレーズが使われるようになりました。

パソコンを打つ人

「マジかよ最低だな」の派生ネタ【ヤッターマン】

次に「マジかよ最低だな」の派生ネタの「ヤッターマン」についてご紹介します。「ヤッターマン」という派生ネタはどこから生まれたのかをみていきましょう。

元ネタは「夜のヤッターマン」

「ヤッターマン」の元ネタは「夜のヤッターマン」です。ヤッターマンは正義の味方のアニメキャラクターですよね。ですが、ヤッターマンの続編の夜のヤッターマンは幼女に拳銃を向けたり、強制労働をさせるなどの悪人さながらの行為をしています。それを知ったレパードが、本当はドロンボーが正義の味方でヤッターマンが悪なのではないかと思い、新生ドロンボーを結成します。この話をみた人が「マジかよヤッターマン最低だな」というコメントを残したことで「マジかよ最低だな」が「ヤッターマン」になったといわれています。

テレビ

ヤッターマンは実は悪なのでは?

夜のヤッターマンの話を聞くと、ヤッターマンは悪人なのでは?と思う人もいると思いますが夜のヤッターマンの話は、ヤッターキングダムのヤッターマンの話ということになっていて、本当のヤッターマンがそのような人物なのかとは別の話です。夜のヤッターマンがきっかけで「マジかよヤッターマン最低だな」というフレーズの他にも「ヤッターマンのファンやめます」というフレーズが流行しました。

「マジかよ最低だな」の派生ネタ【光彦】

次にご紹介するのは「マジかよ最低だな」が派生した「マジかよ光彦最低だな」というネタです。光彦とは名探偵コナンに出てくるコナンの友達の少年です。なぜネタとして使われるようになったのか、光彦がネタになった理由やそのサイトをみていきましょう。

虫眼鏡

元ネタはSSサイト

「マジかよ光彦最低だな」の元ネタになったのはSSサイトです。SSサイトとはサイドストーリーの略で、ファンが書いているストーリーです。元になったサイドストーリーは阿笠博士が光彦の身体に異変がおきるスイッチを作り、それを使うというストーリです。光彦が気持ち悪い行動をするストーリーなので、それをみた人から「マジかよ光彦最低だな」というコメントがつきました。

bokete等の写真ボケサイトでも使われる

boketeなどの写真サイトでも「マジかよ光彦最低だな」というフレーズが使われる事が多いです。boketeとはお笑いのサイトで、写真をみて一言ボケを考えるサイトです。コナンの画像のコメントや、ボケる時のコメントに使われているフレーズです。

写真

「マジかよ最低だな」の派生ネタ【アイドルマスター】

「マジかよ最低だな」には様々な派生ネタがありますが「アイドルマスター」というネタもあります。「アイドルマスター」の元になったキャラクターや使い方をみていきましょう。

「○○のファンやめます」とセットで使う

アイドルマスターのゲームでは「マジかよ最低だな」の派生ネタである「○○のファンやめます」という言葉が使われています。レア度の高いアイドルを手に入れるために時間を費やしたが、目的の子が出なかった時などに使う場合が多いです。

パソコンを打つ人

元ネタとされるキャラクター

元ネタとされるキャラクターはアイドルマスターシンデレラガールズの「前川みく」だといわれています。アイドルマスターシンデレラガールズの本レスで「みくにゃんのファンやめます」という言葉が使われたのがきっかけです。

「マジかよ最低だな」の使い方4つ!

次に「マジかよ最低だな」の使い方をご紹介します。ネットで使われることが多い言葉ですが、普段の会話で使っている人もいますよね。

パソコンを打つ人

使い方①ブログが炎上した時

ブログが炎上している時に「マジかよ最低だな」というフレーズを使うことがあります。芸能人が問題を起こしたり、変な行動をしてしまった時などには芸能人のブログのコメント欄に「マジかよ最低だな」というフレーズがあるのを多くみかけます。芸能人の行動に対してショックを受けたり、失望した時などに使います。

使い方②YouTubeのコメント

Youtubeでは批判コメントとして「マジかよ最低だな」が使われます。またYoutuberが炎上した時などにも使われることがあります。元ネタがYoutuberのマスオさんということもあり、マスオさんの批判でない場合も「マジかよマスオ最低だな」というフレーズが使われていたりもします。

パソコンの文字

使い方③Twitter

Twitterで「マジかよ最低だな」が使われることもあります。Twitterで使われる場合は色々な使い方をされていて、「マジかよバイト最低だな」や「マジかよ体育最低だな」など自分の気持ちを当てはめて使う場合が多いです。

パソコン
ThumbTwitter裏垢検索方法6選!探し方のコツや検索されない方法も!
実はTwitterに便利な検索コマンドがある事をご存じでしたか?このコマンドを使った探し方な...

使い方④人を批判したい時

人を批判したい時にも「マジかよ最低だな」というフレーズが使われます。人を批判する時だけでなく、自分を批判する時に「マジかよ私最低だな」という使い方をすることもあります。

【番外編】「お前最低だな」をはじめとした英語の悪口4選!

次に「マジかよ最低だな」の意味に近い「お前最低だな」という意味の英語の悪口をご紹介します。英語で悪口を伝える時には、どのようなフレーズになるのかをみていきましょう。

英語

You're sick!

”You're sick”とは「あなたはおかしい」という意味で使われます。他にも「あなたはどうかしている」という悪口の意味や「あなたは最高」という褒め言葉の意味でも使われることがあります。”sick”には「危ない」という意味や「最高」という意味があるので、状況によって悪口か褒め言葉か違ってくるでしょう。

You suck.

”You suck”という英語のフレーズは、直訳すると「あなたは最悪だわ」という意味になります。”suck”という英語は「最悪」という意味です。冗談で言う時にも使いますし、悪口をいう時や本気で怒っている時にも使う英語のフレーズです。

辞書

Too bad.

英語で悪口をいう時に”Too bad”というフレーズを使うことがあります。直訳すると「残念ですね」という意味ですが、言い方によっては悪口になる場合が多いフレーズです。

Who cares?

”who cares?”という英語のフレーズは直訳すると「だから何?」という意味になります。大したことじゃないでしょうという場面で使われる英語で、悪口として使われます。

男性

「マジかよ最低だな」は語呂の良さが使いやすい

「マジかよ最低だな」という言葉は5ちゃんねるが元になっている言葉です。語呂が良くいいやすいフレーズでもあるので、様々な派生ネタが増えていきました。ネットで使われることが多いフレーズですが、普段の会話で使っている人もいるでしょう。派生ネタの意味を知っておくことで、会話が弾むことがあるかもしれませんね。「マジかよ最低だな」のネタの意味や派生ネタの意味を覚えておきましょう。

パソコン
Thumb『草生える』の意味や由来・使い方は?現代のネット用語を解説!
ここ数年SNSなどでよく見かけるようになった「草生える」という表現ですが、なんとなくニュアン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ