ゴリラ顔の特徴10選!似合うメイク・髪型・芸能人も!美人が多い?

ゴリラ顔を何とかしたいと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?しかし実はゴリラ顔は芸能人にも多くそして美人が多いのです。そんな知られざるゴリラ顔の特徴から似合うメイク・髪型までゴリラ顔を徹底的に解説してきたいと思います。

ゴリラ顔の特徴10選!似合うメイク・髪型・芸能人も!美人が多い?のイメージ

目次

  1. 1ゴリラ顔について徹底解説!
  2. 2そもそもゴリラ顔ってどんな顔?
  3. 3ゴリラ顔の特徴10選!
  4. 4ゴリラ顔がモテる理由2つ!
  5. 5ゴリラ顔に似合うメイクは?3つ紹介!
  6. 6ゴリラ顔に似合う髪型は?3つ紹介!
  7. 7ゴリラ顔の芸能人5人!美女がたくさんいた!
  8. 8ゴリラ顔の男性芸能人3人!
  9. 9ゴリラ顔はとても魅力的!

ゴリラ顔について徹底解説!

ゴリラ顔とは具体的にはどういった特徴のある顔のことをいうのでしょうか?そこでゴリラ顔の特徴からゴリラ顔に映えるメイク術、さらには似合う髪型などゴリラ顔を徹底解説したいと思います。またゴリラ顔の芸能人もご紹介しますので、メイクや髪型など参考にしてみてくださいね。

女性

そもそもゴリラ顔ってどんな顔?

ゴリラ顔とは、その名の通りゴリラに似ている顔のことをいいます。ネーミング的にはあまりいい響きではありませんが、ゴリラ顔は女性は美人、男性はイケメンと美形が多いためとてもモテるのです。

花束を持つ女性

ゴリラ顔の特徴10選!

①体格がいい

それではゴリラ顔の具体的な特徴をご紹介しましょう。まずは体格がいい、または体格が大きいということについて解説します。ゴリラ顔の人は、身長が高くまた顔も大きいという特徴があり体格がいい人が多いのです。

筋トレ

②顎がしゃくれている

顎がしゃくれていることもゴリラ顔に多い特徴です。ゴリラ顔の人の中には、顎がしゃくれていることでコンプレックスを抱いている人も多いと思いますが、顎がしゃくれている人は美人が多いためモテるのです。

③鼻が大きい

鼻が大きいということもゴリラ顔の特徴としてあげられます。ゴリラ顔は鼻が大きくそれに伴って鼻の穴も大きいという特徴があります。団子鼻もゴリラ顔に見られやすい傾向にあります。

鼻の大きな女性

④口が大きい・厚い

口が大きいモデルや女優はとても多くみな美人ですよね。また今たらこ唇がとても人気なように、唇が厚い人も魅力的でとてもモテます。ゴリラ顔は口が大きくまた唇が厚いという特徴があるため美人といえるのです。

⑤眉毛がキリッとしている

太く力強い眉をしていることもゴリラ顔に多いです。ゴリラ顔は、このようなキリッとした眉毛をしており、眉毛がとても映える顔立ちをしているのです。またこういった特徴的な眉毛をしているため、顔が濃く見られがちでもあります。

くっきりした眉毛

⑥どちらかといえば色黒

またゴリラ顔はどちらかといえば色黒という特徴もあります。ゴリラ顔の人は運動神経がよく、学生時代に運動部に所属していた人が多いです。そのため若い頃に日焼けをしていた名残で肌が黒いのです。

⑦声が大きい

声が小さい人は内向的で暗い印象を受けますが、反対に声が大きい人は周りを明るくしてくれたり、話していても楽しくなりますよね。そんな声が大きいこともゴリラ顔に多い特徴といえるのです。

メガホン

⑧気が強い

ゴリラ顔は見た目だけでなく、性格的にも共通する部分があります。その1つとして気が強いということがあげられます。威圧感のある顔立ちや雰囲気から、ゴリラ顔は見た目でも気が強そうと思われがちです。しかし見た目だけでなく性格的にも気が強く、自分が思ったことをはっきりと口にするため、同性からもかっこいいと魅力的に思われることも多いのです。

⑨情熱的

さらにゴリラ顔の性格として情熱的という特徴もあります。例えば恋愛に関してもとても一途で、人を好きになるとその人しか見えなくなります。また曲がったことが嫌いで何事にも誠心誠意取り組むという性格をしています。

バラ

⑩威圧感がある

体格がよく、眉毛や口など顔のパーツがはっきりしているという見た目から、気が強いという性格も相まって威圧感があるという特徴もあります。また堂々とした振る舞いからよりそう感じさせるようです。

ゴリラ顔がモテる理由2つ!

①頼り甲斐がありそう

次はゴリラ顔がモテる大きな理由を2つご紹介しましょう。まず1つ目の理由として、頼り甲斐がありそうと思われていることについて解説します。ゴリラ顔は、曲がったことが嫌いなため嘘もつかずまたリーダーシップ力があるため、いざという時に頼りになりそうという理由からモテるのです。

カップル

②性格がサバサバしていそう

モテる理由の2つ目としては、性格がサバサバしていそうと思われているからです。優柔不断な性格だったり、表面だけいいというような人よりも表裏なく白黒はっきりしている性格の方が、人の目には魅力的に映ります。そういったサッパリしている性格がゴリラ顔がモテる理由でもあるのです。

Thumbモテる女のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングで男を落とす!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

ゴリラ顔に似合うメイクは?3つ紹介!

①ハイライトを入れる

次にゴリラ顔に似合うメイクをご紹介しましょう。頬骨が出っ張っていることが多いゴリラ顔は、目により近い頬や目の間、眉毛の上にハイライトを入れるといいでしょう。こうすることで頬骨を目立たなくさせることができ、ゴリラ顔にとても似合うメイクなのです。

メイク道具
Thumbハイライトのプチプラ&デパコス22選!透明感を出す入れ方も紹介!
あなたはプチプラ派、デパコス派?今回は人気のハイライト(シェーディング)でどちらがよいか検証...

②シェーディングを入れる

またゴリラ顔に似合うメイクとして、シェーディングを入れるということもあげられます。おでこ、眉毛の上に位置する髪の生え際、もみあげの生え際、頬骨の上、フェイスラインに沿ってシェーディングを入れることで、小顔に見せることができるためゴリラ顔に似合います。

③目元のメイクで柔らかい印象に

ゴリラ顔は、目元のメイクにも力を入れるといいでしょう。顔のごつごつとした骨格を目立たなくさせるためには、アイメイクが重要になってきます。濃いアイシャドウを使うなどして目を大きく見せると柔らかい印象になり、より魅力的な美人顔に見せることができますよ。

花畑
Thumbアイシャドウの塗り方!二重や奥二重でも綺麗に仕上げるコツとは?
アイシャドウのおしゃれな塗り方を極めれば二重、奥二重、一重と異なる形の目元もキレイな印象にな...

ゴリラ顔に似合う髪型は?3つ紹介!

①髪の長さはミディアムからロングがおすすめ

ゴリラ顔に似合うメイクとともにゴリラ顔におすすめの髪型もご紹介しましょう。ゴリラ顔にはミディアムからロングがとても似合います。ある程度長さのある髪型して髪に視線をそらすことで、顔の出っ張りに目がいかないようにすることができるのです。

帽子をかぶった女性
Thumbセミロングの黒髪パーマで大人可愛い!前髪のありなしはどうする?
誰もが憧れる黒髪セミロング。前髪あり・なしのアレンジも自由自在、ふんわりパーマがあればさらに...

②サイドの髪を厚めにして顔のラインを隠す

またゴリラ顔に似合う髪型として、サイドの髪を厚めにしたヘアスタイルもおすすめです。こうした髪型にすることで、目立つ頬骨を隠すことができるためゴリラ顔に似合う髪型といえます。

③コテで巻くなどしてアレンジすると明るい印象に

ストレートな髪型も似合いますが、コテで巻いてアレンジした髪型もとてもおすすめです。見た目からしても気が強そうと思われがちなゴリラ顔ですが、こうした髪型にすることで柔らかい雰囲気にすることができます。

パーマ

ゴリラ顔の芸能人5人!美女がたくさんいた!

①女優 綾瀬はるか

ゴリラ顔の芸能人はとても多く、みな美人だったりイケメンと呼ばれています。そこでまずはゴリラ顔の女性芸能人をご紹介しましょう。まずご紹介するのは、綾瀬はるかさんです。映画やドラマに引っ張りだこの綾瀬はるかさんですが、すっぴんでもとても美人ですよね。

Thumb綾瀬はるか風メイクのやり方&愛用コスメ!ナチュラル癒し系のコツは?
綾瀬はるかさんは、デビューした時から変わらない透明感と可愛いらしさがあり、メイクの仕方も同性...

②歌手 西脇綾香(Perfume)

次にご紹介するゴリラ顔の女性芸能人は、Perfumeの西脇綾香さんです。ゴリラ顔として知られている女性芸能人の中でも代表格的存在でもある西脇綾香さんですが、可愛いと評判でとても魅力的な顔をしていますね。

③モデル 水原希子

モデルの水原希子さんもゴリラ顔といえます。抜群のスタイルも魅力的で、服装やメイクなど水原希子さんを参考にしているというゴリラ顔の女性がとても多く、ゴリラ顔は美人であることを証明している女性でもあります。

④元AKB48 河西智美

元AKB48の河西智美さんは、顔が少し大きめなことからゴリラ顔と思われることが多いようです。しかし明るく柔らかな印象のメイクをしているので、ゴリラ顔が目立たずとても美人ですね。

⑤女優 山本美月

女優の山本美月さんも美人なゴリラ顔として有名です。ゴリラ顔の特徴ともいえる凹凸のある骨格をしており、それゆえに一見するとハーフ顔とも思えるほど魅力的な顔立ちをしています。

ゴリラ顔の男性芸能人3人!

①タレント 照英

ここではゴリラ顔の男性芸能人をご紹介しましょう。まずはタレントの照英さんです。学生時代は陸上競技選手として活躍しており、色黒で体格もよくとても男らしいまさに頼りがいがありそうな人ですね。

②俳優 伊藤淳史

次は俳優の伊藤淳史さんです。伊藤淳史さんは、俳優の中ではダントツのゴリラ顔ですね。太い眉毛と大きな鼻、そして顔の作りなど正真正銘のゴリラ顔です。その見た目に反する可愛らしい性格が人気の理由です。

③タレント ガッツ石松

タレントのガッツ石松さんもゴリラ顔です。元プロボクサーということもあり今でもその体格のよさは健在で、ゴリラ顔に多い大きな鼻がとても特徴的ですね。しかしそんな強面なのに性格が天然というギャップも人気の理由なのです。

ゴリラ顔はとても魅力的!

ゴリラ顔の人は自分に自信がないという人がとても多いですが、ゴリラ顔は美人が多くとても魅力的な顔なのです。またゴリラ顔の人は、愛嬌があり人から好かれやすい人柄でもあります。自分に自信を持ってどんどん自分磨きに励んでみてくださいね。

コートを着た女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ