泉里香の髪型11選!前髪の作り方・アレンジ・オーダー法も!【長さ別】

ファッションモデル、女優として人気を集めている泉里香さん。彼女の女性らしい雰囲気や髪型に憧れている女性が増えています。泉里香さんは、用途に合わせてファッションを楽しんでいます。そんな彼女の髪型などを通して、魅力的でセンスのある女性を目指しましょう。

泉里香の髪型11選!前髪の作り方・アレンジ・オーダー法も!【長さ別】のイメージ

目次

  1. 1泉里香の髪型をマネしたい!ポイントは?
  2. 2まずは泉里香さんについて【基本情報】
  3. 3泉里香の髪型はなぜ人気?
  4. 4泉里香の髪型3つの特徴
  5. 5泉里香の前髪「うざバング」を自分で作る方法
  6. 6泉里香の前髪「うざバング」の髪型アレンジ3選!
  7. 7泉里香の髪型アレンジ【セミロング編】4選!
  8. 8泉里香の髪型アレンジ【ロング編】4選!
  9. 9泉里香みたいになりたい!髪型のオーダー方法とは?
  10. 10泉里香出演のドラマで髪型をチェックしよう
  11. 11泉里香の髪型に合うメイクは?
  12. 12泉里香の髪型で色っぽい大人を目指そう!

泉里香の髪型をマネしたい!ポイントは?

憧れの女優さんや、良い雰囲気の女性を見ると真似したくなりますよね。雑誌の表紙にも大抜擢されている泉里香さんの女性らしい雰囲気はどこからくるのでしょうか?泉里香さんの真似したくなる髪型は、その時々のシーンに合わせて、色っぽい雰囲気が工夫されているところです。魅力的でお洒落を楽しめる女性は、自分自身をよく理解されています。泉里香さんの魅力的な髪型を見ていきましょう。

女性

まずは泉里香さんについて【基本情報】

泉里香さんは、2002年にスカウトされ、芸能活動を始めてから現在に至るまで、男女問わず知名度が高い女性です。女子中高生向けファッション誌の専属モデルとして活動し、歌手活動や実写版『美少女戦士セーラームーン』(CBC制作、TBS系列)において、 セーラーマーキュリーの水野亜美役として演じる等、マルチで多才に溢れています。

2016年からは、週刊ヤングジャンプ(集英社)で、水着グラビアデビューされています。モデルの「モ」と、グラビアの「グラ」の文字から「モグラ女子」として人気を集めている傍ら、翌年発行された写真集『Rika!』は、週刊写真集のランキングにおいて1位を獲得しており、実力あるモデルです。

泉里香の髪型はなぜ人気?

泉里香さんの髪型が人気な理由は、男女共に好感が持てるセミロングの長さと、愛らしくて色っぽい明るめのヘアカラーにあります。様々なシーンに合わせた「ストレートヘア」「パーマ」等、を自在に楽しめていることも魅力的な要素の一つです。

似合う髪型は、骨格や髪色によって十人十色なので「自分にはどの髪型が似合うのか」を客観的な視点でヘアサロンにオーダーすることで、理想の髪型になるでしょう。セルフイメージの高い方であれば、泉里香さんの髪型や雰囲気を見ただけで、色っぽいヘアスタイルにアレンジできると思います。

女性

泉里香の髪型3つの特徴

人気のある泉里香さんの髪型には3つの特徴があります。泉里香さんの前髪・髪色・長さの特徴を知ればさらに一歩近付けるはずです。そんな髪型の特徴を見ていきましょう。

ヘアスタイル

泉里香といえば「うざバング」

前髪の特徴ですが、泉里香さんといえば「うざバング」でしょう。長めの前髪スタイルが特徴で、色っぽい目元がちらっと見えるのが魅力です。うざバングは造語になりますが、「目がかかるくらいうざい」と「バング=前髪」が、組み合わさっています。流し方によって髪型が変わります。

バング

明るめの髪色

髪色としては、ピンク系のブラウン「チェリーブラウン」や、黄色系のブラウン「ロイヤルブラウン」の明るめが泉里香さんの髪色の特徴です。髪色で見た目の印象が変わるので、ヘアサロンでオーダーされる際は、泉里香さんの雑誌などを持っていくと良いでしょう。

女性

長さはセミロング

セミロングの長さは、大人かわいいモテ髪として、男女問わず人気の髪型になります。泉里香さんは、うざバングを取り入れることで、大人の女性らしく色っぽい雰囲気になります。「ハーフアップ」や「アップヘア」等、パーティースタイルにすると大人っぽい印象になります。

セミロングの女性

泉里香の前髪「うざバング」を自分で作る方法

泉里香さんのような「うざバング」を自分で作る方法は、前髪が目元にかかるくらいの長さまで伸ばすことが必要です。ドライヘアで分け目のない状態が好ましいです。カットする際は黒目の外側にある前髪と、前髪の端の部分を目尻に向かって斜めに切っていきます。前髪の上半分くらいをピンで留め、下半分の毛先にワックスをつけ、ピンで留めた髪を下ろしながら馴染ませます。濡れ髪風にすることで、色っぽい雰囲気に仕上がります。ヘアアイロンを使う際、毛先をワンカールすると可愛らしい髪型になります。

泉里香の前髪「うざバング」の髪型アレンジ3選!

泉里香さんのような「うざバング」を取り入れて、日常の髪型を楽しみましょう。前髪スタイルとしては、3パターンあります。実際にアレンジしながら、自分に合ったベストな前髪を作っていきましょう。

ヘアスタイル

斜めにながす髪型

キッチリとした印象になるのが、「斜めに流す」前髪です。左右どちらかに流したい方向に、軽くコテで熱を加え目元にかからないように斜めに流します。

女性

内巻きにする髪型

内巻きは、優しい印象になります。ヘアオイルを毛先に付けながら、目のまぶたにかかる長さになるようにコテでカールします。全体的に丸みのあるヘアセットになるので、優しい印象になります。

かき上げ風前髪

泉里香さんの「かき上げ風の前髪」は、格好良くて色っぽい髪型になります。前髪の根元をクシや、アイロンを使って立ち上がらせるとボリュ―ムが出て、大人っぽい印象になります。

セミロングの女性

泉里香の髪型アレンジ【セミロング編】4選!

セミロングの髪型は、ストレートヘアからパーマヘア、長さによって様々な雰囲気を楽しめます。泉里香さんの髪型アレンジは、鉄板のうざバングに「猫耳アレンジ」「ルーズポニーテール」「ストレートスタイル」「ワンカールアレンジで大人っぽく」の4パターンがありますので、服装に合わせてアレンジをしましょう。

セミロングの女性

猫耳アレンジ

真ん中分けをしてから、前髪を頭の上でまとめたアレンジです。猫の耳のような髪型です。セミロングの場合の猫耳アレンジは、パーマヘアが愛らしい雰囲気になります。

ルーズポニーテール

こなれた感じになるのが、ルーズポニーテールです。大まかに、手グシでまとめながらゴムで結びます。襟足の髪を垂らすことで、おしゃれ度が増します。

ストレートスタイル

ストレートの髪型は、素直で知的な印象になります。オイルを付けヘアアイロンの熱で髪を伸ばします。近年のストレートアイロンは、温度調節できる機能がありますので、調節しながらストレートヘアにしたり、シャンプーやリンス等でストレートヘア用を試されると自然なストレートの髪型になります。

ワンカールアレンジで大人っぽく

ヘアアイロンで毛先をワンカールすると、上品で大人っぽい雰囲気になります。ワンピースコーデや、女性らしい服装にワンカールの髪型を合わせると泉里香さんの雰囲気に近付けます。

泉里香の髪型アレンジ【ロング編】4選!

泉里香さんが取り入れているロングヘアのアレンジは、「ゆるふわパーマアレンジ」「ギブソンタック風まとめ髪アレンジ」「ゆる三つ編みアレンジ」「片方流しワンサイドアレンジ」の4選があります。ヘアアレンジや服装、メイクによって雰囲気が可愛らしくなったり、知的で大人っぽい髪型になったりしますので、用途に合わせてアレンジを楽しみましょう。

うしろ髪の女性

ゆるふわパーマアレンジ

泉里香さんのゆるふわパーマアレンジは、動きがあり親しみやすい雰囲気になります。髪質によってアレンジが変わりますが、クセ毛の方は活かしながら、太めのコテで巻いていきましょう。内巻きやMIX巻きにした後、ヘアオイルを少量手に付けます。巻いた毛を内側から崩すことで、エアリー感のある優しい雰囲気に仕上がります。

ギブソンタック風まとめ髪アレンジ

お洒落なまとめ髪として、人気のギブソンタック風の髪型です。お出かけヘアとして、上品で色っぽいアレンジです。耳より低い位置でハーフアップをしてから、くるりんぱをします。くるりんぱとは、ハーフアップで毛を留め、まとめた部分を少しゆるめます。ゴムで留めた中央部分を、親指や人差し指で空洞を作ります。ハーフアップした毛先を、空洞部分に押し込み回転することを言います。

くるりんぱをした毛先と、ハーフアップの下側の髪をまとめます。アップヘアをする毛先部分を、髪の中に押し込み、まとめることでギブソンタック風のアレンジヘアになります。パーティスタイルに人気の髪型になります。

ゆる三つ編みアレンジ

ゆる三つ編みアレンジは、ゆるっとした可愛らしい雰囲気の髪型です。三つ編みをきっちり編むのではなくて、軽く編んでからゴムで留めます。三つ編み部分の毛を少量引っ張りながら編むことで、ふんわりとしたアレンジになります。

片方流しで「ワンサイドアレンジ」

ワンサイドアレンジは、知的で魅力的な髪型です。肩より長めのロングヘアーで、左右どちらかの髪を反対側の髪にまとめて流します。ワンサイドアレンジは、パーマヘアやストレート、巻き方によって華やかになったり、清楚な雰囲気になるので、見た目の印象が変わります。

ヘアスタイル

泉里香みたいになりたい!髪型のオーダー方法とは?

泉里香さんの髪型を目指す方法は、ヘアサロンの担当者にオーダーする際、なりたい雰囲気の写真を持っていくのがベストでしょう。「正面」「サイド」「後ろ」のアレンジは、髪型や髪質によって異なりますので、詳しく伝えることで、担当者もイメージが湧きやすくなります。

前髪は「長めのシースルーバング」

シースルーバングとは、薄めの前髪を作ることで、色っぽい雰囲気を作ります。韓国の女優がシースルーバングをしていたことから広まり、今人気のあるスタイルです。前髪の上半分をピンで留めることで、シースルーバングが完成するので、ヘアサロンでカットする前に試してみるのも良いでしょう。オーダーの場合は、シースルーバングで前髪の量や流れのスタイルが分かる泉里香さんに似た写真を見せることがポイントです。

長さは「大人っぽいセミロング」

大人っぽいセミロングにする為には、顔の骨格や髪質によってセミロングの雰囲気が変わります。ヘアサロンによっても、骨格に合わせたカットをしてくれるお店があります。オーダーする前に、ご自分の顔の形に合ったセミロングのカタログを見つけて、髪質に合うかを相談するのがベストです。泉里香さんの大人っぽい髪型は、ストレートヘアやパーマヘア、巻き方によって異なりますので、ご自分のなりたいスタイルと顔のベースに合わせたスタイルを見つけることで、似合う髪型になります。

女性イラスト

ヘアカラーは「ブラウン系」

泉里香さんのヘアカラーは、ブラウン系の中でも明るいヘアカラーと、落ち着いたヘアカラーがあります。ブラウン系は、瞳の色に合わせるとよく合います。どの服装にも合いやすいので、取り入れやすいでしょう。泉里香さんの落ち着いたブラウン系は、アッシュカラーを入れることで深みが増し、大人な女性の魅力を引き出します。明るいブラウン系のヘアカラーは、活発さと華やかさが出ます。季節ごとに取り入れるヘアカラーは、太陽の光を意識しましょう。ダークトーンのブラウン色やアッシュを取り入れることで、引き締まりおしゃれな雰囲気になります。

ヘアスタイル

泉里香出演のドラマで髪型をチェックしよう

泉里香さんの出演ドラマは、知的で清楚な印象のポニーテールの髪型から華やかな印象が特徴的な明るいヘアカラーや巻き髪まで、様々なシーンに合わせて大人な女性を引き出しています。各ドラマで出演している髪型を見ながら、動きのあるヘアスタイルを取り入れるのも良いですね。

ヘアスタイル

『海月姫』

海月姫に登場する泉里香さんが演じる役では、色っぽさと大胆な発言の中に、知的さをイメージするポニーテールスタイルとのギャップが印象的です。ポニーテールでもお洒落な雰囲気が出るのは、髪をまとめてトップのヘアを部分的に摘まむことで、立体感ある髪型になります。夜の華やかな女性らしい髪型としては、やや明るいヘアカラーに巻き髪をしており、ワンカールや内巻きと外巻きを合せたヘアスタイルが魅力を惹きつけています。

『ショムニ2013』

ショムニ2013の泉里香さんの役では、メンバーの中でも一際目立つ白いスーツ姿に、可愛らしくてふんわりとした髪型をされています。トップから軽く編み込みをしており、片方のサイドをシュシュでまとめたヘアスタイルです。前髪は、うざバングではなく重ためのぱっつんストレートヘアで、髪色はやや落ち着いたブラウンヘアになります。

実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』

泉里香さんは、美少女戦士セーラームーンでマーキュリー役を演じました。当時15歳ということもあり、あどけなさと可愛さが残ります。明るい青色の髪型と、ショートヘアは貴重で珍しい髪型です。ショートヘアでは、マーキュリー(水野亜美)の知的な雰囲気と、水の力を青い髪色で表現しているところもよく工夫されています。

泉里香の髪型に合うメイクは?

泉里香さんの髪型に合うメイクは、大人かわいい女子を目指すならナチュラルなメイクが合うでしょう。華やかな雰囲気であれば、アイメイクを少し濃いめにすることが理想になります。

女性

ナチュラルな「太眉」

泉里香さんの眉毛は自然に生えている毛に、パウダーかブラシで平眉にしていることが基本です。うざバングは長めで薄くした前髪なので、太い眉毛が見えることで、印象的でメリハリのある顔立ちになります。眉毛の形によって、雰囲気が変わりますのでご自身の眉毛に似たモデルさんの掲載写真を参考にすると良いでしょう。ナチュラルな太眉は、男らしい印象で、健康的に見えます。

メイク

ブラウン系のアイカラー

アイカラーは色によってナチュラルや、華やかになったりします。泉里香さんのブラウン系アイカラーは、うざバングから見える目元に影と立体感が交ざり、大人の女性らしく色っぽい目元になります。アイシャドウは用途にもよりますがラメ感のあるピンク系ブラウンを塗った後に、濃いめのダークブラウンを二重の線から外側にはみ出るように乗せています。アイシャドウの種類も豊富なので、四季に応じて練りのアイシャドウやマットなアイシャドウを使い分けるのがベストでしょう。

メイク

ヌーディーカラーのリップ

ヌーデーカラーリップは、すっぴん風メイクや華やかなメイク等、用途に合わせて肌に馴染みやすいリップになります。ヌーディーカラーを選ぶ場合は、サーモンピンク色を選ぶことで泉里香さんのような優しい口元になります。アイシャドウやリップを肌に馴染みやすいヌーディーメイクにすることで統一感が出ます。

泉里香の髪型で色っぽい大人を目指そう!

泉里香さんの髪型は、うざバングと濡れ髪にすることで、色っぽいスタイルに仕上がります。大人女子の雰囲気はヘアスタイルによって異なりますが、セミロングからストレートまでシンプルなヘアスタイルがより魅力的になります。髪色は、落ち着いたダークトーンカラーにアッシュカラーを含むことでオフィスでも好印象になるでしょう。様々なアレンジがありますが、泉里香さんを目指しながらご自身に合ったヘアスタイルを見つけてオーダーしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
reiwa33

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ