三代目JSB『NAOTO』の髪型まとめ!オーダー&セット方法も!

3代目J Soul Brothersのリーダーとして活躍するNAOTO。彼に憧れ、お洒落な髪型を真似てみたいと思っている方も多いはず。そこで最新のNAOTOの髪型から歴代の人気スタイリング、セット方法までをまとめて紹介します。

三代目JSB『NAOTO』の髪型まとめ!オーダー&セット方法も!のイメージ

目次

  1. 1オシャレ過ぎるNAOTOの髪型になりたい!
  2. 2NAOTOの最新の髪型はオシャレなブラストパーマ!
  3. 3NAOTOの髪型の特徴は?3つ紹介!
  4. 4NAOTOの髪型!スタイル別7選&セット方法も!
  5. 5NAOTOの髪型セットにおすすめワックス2選!
  6. 6NAOTOの髪型を美容院でオーダーする際の注意点とは?
  7. 7オシャレなNAOTOの髪型を是非参考にしよう!

オシャレ過ぎるNAOTOの髪型になりたい!

NAOTOの魅力は何と言ってもはにかんだような笑顔ではないでしょうか。やんちゃ坊主のような一面とシャイで純粋な少年の二面性が感じられる笑顔にキュンとする女性は少なくありません。

そんなNAOTOはファッションもお洒落で、コーデに合わせた髪型も注目されています。短髪もパーマも似合うNAOTOは、今まで色んな髪型にチャレンジしています。その中から「自分に似合う髪型」を見つけて、是非チャレンジしてみましょう。

NAOTOの最新の髪型はオシャレなブラストパーマ!

最新の映画「HIGH&LOW」では金髪ヘアを披露したNAOTO。やんちゃな役柄にピッタリの髪型がブラストパーマです。

無造作にセットするだけでなく、センターにボリュームをつけたり、後ろは短めのツーブロックにしてメリハリをつけたりとオシャレで色んな表情が作れるのが魅力です。

ブラストパーマとは?

オシャレ男子注目の髪型「ブラストパーマ」「エアブラスト」とも呼ばれていて、メンズ雑誌やヘアカタログでも最新の髪型として紹介されています。

通常のパーマはロットを同じ方向に巻くことで、統一性があるナチュラルな髪型を作りますが、ブラストパーマの場合、内巻き・外巻きをランダムに作ることでエアリーで自然なヘアスタイルを楽しめます。

緩いウエーブが重なるようにできあがりますので、そのままふんわりした髪型を楽しむこともできますし、ワックスやジェルなどを使いクールな印象にセットすることができるなど凡庸性が非常に高いのも魅力。

短髪もナチュラルなマッシュヘアも、ブラストパーマをかけることでガラリと雰囲気を変えられますのでオシャレに見える最新の髪型です。

NAOTOのブラストパーマの特徴は?

服や気分に合わせてセットしやすいショートレイヤーカットに、サイドから後ろにかけて短髪のツーブロックの髪型が特徴になります。センターから少し横からさり気なく分けた感じもオシャレです。センターを部分的にカラーリングしたりしていますが、アウトラインは短髪に残しトップからサイドに流れるように髪を結束することで自然な印象を与えているのも素敵ですね。

NAOTOの髪型の特徴は?3つ紹介!

ステージとプライベートでは髪型のセットも変化をつけているようで、同じブラストパーマでも色んな表情を見せてくれています。

短髪だった頃は幼さが残るあどけない印象を受けましたが、ブラストパーマを掛けたことでグッと大人の色気がにじみ出ているようです。

トップが長く後ろは短めの髪型ですので、ワックスを使って色んなアレンジを楽しむことができますが、中でもオシャレにセットされている3つのパターンを紹介しましょう。

①オシャレパーマ

無造作にかけたブラストパーマが自然に馴染んでいるのがNAOTOのリラックススタイル。前髪は目にかかるくらいに落としていますが後ろはショート、毛束をワックスで無造作にまとめさりげなくサイドや斜め前に散らしています。

②スタイル抜群効果のツーブロック

NAOTOのツーブロックはサイドから後ろまでを刈り上げていますので、ツーブロック=刈り上げの印象が強くなるかもしれません。

トップの長さと比較するために、フェイスラインから後ろまでを短くカットすると小顔効果は勿論ですが「首が長く見える」視覚的効果も抜群にアップします。

シャープなツーブロックはビジネススタイルでも好印象です。トップの長さをある程度残せば、やりすぎないせ髪型セットにできますし、ワックスを使って流れるような印象をつければデキル男にも見せることができます。

③かっこいいセンター分け

サイドから分けたり流したりする髪型は、ビジネスの印象が強く堅苦しい感じがします。センターで分けることで、全体的に抜け感がアップしナチュラルでこなれた雰囲気がつくれます。

NAOTOの髪型の中でも、センター分けのスタイルは「カッコイイ」と評判も高く真似をする男性も多いそうです。

前髪を下した時とセンターに分けた時では表情のみえ方にも差がでますし、爽やかで涼しげなぬけ感がでますのでオシャレに決められます。

ブラストパーマだけでなく、自然なウエーブが残った状態でのセンター分けはトレンド感も抜群。キチンと感も高いので、就活中の学生にも人気の髪型です。

NAOTOの髪型!スタイル別7選&セット方法も!

オシャレなNAOTOの髪型は、キレのあるダンスのようにその時々で様々な変化を見せてくれます。見ているだけでも楽しいのですが、どうせなら同じようにセットしてキメたいと思うのではないでしょうか?

中でも特に話題になったり人気のある髪型を7つチョイスし、簡単なセット方法までを紹介しましょう。

ツーブロック×ブラストパーマスタイル

サイドラインから後ろにかけては短髪のツーブロックで顔回りをスッキリさせています。ランダムな毛の流れができるので、無造作でワイルドさを兼ね備えた髪型です。

2018年からどんどん人気が高まっている髪型で、センターからトップの長さや段の入れ方・漉き方によりボリューム感を調節することもできます。

トップだけにカラーリングして軽さを出したり、メッシュを入れてラフなスタイリングを楽しんだりできるのも便利です。スタイリングはワックスを軽く手の平に馴染ませて、根元からかきあげるように持ち上げるだけ。毛先はランダムにねじり、ナチュラルに仕上げます。

ブラストパーマ×外はねスタイル

風になびくような自然なスタイルは、全体的なボリュームを抑えて外に毛先を遊ばせるスタイルです。ワックスは外にはねさせたい毛先だけ軽く馴染ませて外に髪をねじります。

ぬけ感がたっぷりあり、可愛い印象もできあがりますのでデートの時の髪型にもおすすめです。

マッシュヘアスタイル

丸くて可愛いマッシュスタイルですが、最近ではボリュームを抑えた大人マッシュがトレンドなっています。タイトなシルエットにソフトにカットしたツーブロックで、短髪もイマドキなヘアアレンジができるようになりました。

ナチュラルなマッシュは、ワックスなどを使わず手ぐしでササっとスタイリングしたように見せるのがコツ。頭に沿うように指を入れたら髪を持ち上げて自然な流れを作りましょう。

ツーブロック×七三スタイル

無造作感のある七三スタイルは、髪の長さもあるのでセンターで分けるよりも上品な印象を与えています。このままスーツを着用すれば立派なビジネスマンに見えること間違いなし。

ツーブロック部分も髪に隠れて見えなくなっていますので、ブラストパーマをかけている時よりも大人っぽく見えます。ワックスをつけた手で根元から持ち上げるだけの簡単なスタイリングで、毛先は遊ばせたい方向にねじるだけで完成です。

ソフトモヒカンスタイル

スポーツ選手にも多い短髪の「ソフトモヒカン」は、スポーティ印象だけでなくクールでクリエイティブにも見えます。

サイドから襟足を短髪にしトップを長めに残すので、派手な印象もなく清潔感の溢れるヘアスタイルに仕上がります。黒髪やカラーリングした髪にも似合いますが、大人のグレーヘアのソフトモヒカンもなかなかオシャレ。

ベリーショートスタイル

甘い感じの髪型ももちろん素敵ですが、子どものような屈託のない笑顔が光るのがベリーショート。頭の形もキレイなので短髪がとても似合います。長めのヘアスタイルよりも若々しく、フレッシュな印象を周囲に与えているのも屈託のない笑顔があるからなのでしょう。

ワックスは使わず、無造作にセットしたらナチュラルなマッシュショートの出来上がりです。

ベリーショート×ツーブロックスタイル

短髪のキレに加え、ツーブロックでメリハリをつけることでワイルドな雰囲気がグッと強く感じることができます。

顔がシャープに見えるので男らしさが前面に感じられますし、黒髪でも重く見えないのもツーブロックとトップとの長さのバランスが絶妙だからでしょう。

NAOTOの髪型セットにおすすめワックス2選!

NAOTOみたいな髪型になるには、セットに使うワックスが必要です。特に高価なものを使わなくても、自分が使いやすいものがあればOKです。ショートからロングまで簡単に、最新のスタイリングができるワックスを探しましょう。

ロレッタ「ハードゼリー」

みずみずしいウォータージェルですので、べたつきがなくヘアスタイルをしっかりキープします。ブラストパーマの毛先を細かいニュアンスでセットしたいような場合には大活躍間違いなしです。

ほんのりとローズの香りはありますが、気になるほどの強さではありませんので男性のファンも多いですね。バケツタイプの大きなパッケージで、たっぷり使うことができますのでコスパ重視の方にもおすすめです。

資生堂化粧品「UNO スーパーハードジェル」

男性のスタイリング剤といえば「UNO」と答える方も多い有名なブランドです。スタイリング初心者も使いやすいと評判ですが、中でも無香料が好きな方におすすめしたいのがこちら。

ノンフレーキング処方なので乾いても粉が吹きにくく、スタイリングの手直しもやりやすくなっています。チューブタイプのデザインですので、衛生的で「欲しい分だけサッとだせる」など使いやすさにもこだわりがあります。旅行の際にも持ち運びしやすいですね。

NAOTOの髪型を美容院でオーダーする際の注意点とは?

「NAOTOの髪型にしたい」と美容院でオーダーしたい場合には、自分がなりたい髪型の切り抜きなどを持参すると良いでしょう。小さい画像ではなくはっきり映っているものや、可能なら動画などで色々な方向からのスタイルが確認できるものも良いですね。

ショートならショートヘアの写真、ツーブロックも「これぐらいの感じで」とはっきりわかるようなサイドや後ろがハッキリしているものがあるとスムーズです。

ただし髪質や顔のラインによっても雰囲気は異なりますので、あくまでも「こんなイメージにしたい」として持ち込んで、実際にはセットのしやすさなども考えながら美容師さんと相談してみると良いのではないでしょうか。

ドライヤー

オシャレなNAOTOの髪型を是非参考にしよう!

髪型を変えるだけでも気持ちが前向きになれたり、新しいことにチャレンジする力がわいてくるものです。好きな女性に告白したい・何か自分を変えて前向きになりたいと思っているのなら、オシャレな最新の髪型を参考にしてイメージチェンジしてみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はむまる
ためになる事を、楽しく分かりやすくお届けします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ