たぬき顔の特徴20選!メイクのやり方・たぬき顔の芸能人14名も!

たぬき顔とはどのような顔を言うのでしょうか。そんな気になるたぬき顔の特徴や芸能人の方をご紹介します。たぬき顔の芸能人の方を知ることで、メイクのポイントを抑えることができます。また、たぬき顔に近づけるようにメイクのやり方や方法もご紹介します。

たぬき顔の特徴20選!メイクのやり方・たぬき顔の芸能人14名も!のイメージ

目次

  1. 1たぬき顔の人は異性ウケが抜群!
  2. 2そもそもたぬき顔の意味は?
  3. 3たぬき顔の特徴【顔のパーツ編】10選
  4. 4たぬき顔の特徴【性格編】10選
  5. 5たぬき顔がモテる理由3選
  6. 6たぬき顔のメイクのやり方5選
  7. 7たぬき顔の芸能人【男性編】7選
  8. 8たぬき顔の芸能人【女性編】7選
  9. 9たぬき顔の反対のきつね顔ってどんな顔?
  10. 10たぬき顔を知って、周りからモテよう!

たぬき顔の人は異性ウケが抜群!

たぬき顔の人は異性ウケが抜群だと言われています。モテる要素をもったたぬき顔の顔や性格の特徴が気になりますよね。また、たぬき顔に憧れている方はメイクを少し変えることで、たぬき顔に近づくことができます。そんなたぬき顔の特徴やメイクのやり方、たぬき顔の芸能人の方などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

笑顔

そもそもたぬき顔の意味は?

そもそも気になるのがたぬき顔の意味です。本物のたぬきは大きい黒目に、丸い瞳が特徴です。また、丸い顔で愛くるしさを持っています。このようにたぬきのような可愛らしい顔の持ち主のことをたぬき顔と言い、対照的なきつね顔も存在します。

たぬき顔の特徴【顔のパーツ編】10選

たぬき顔の顔の特徴をご紹介します。パーツの特徴を知ることで、メイクのやり方を変えることができます。優しい顔のたぬき顔の特徴をぜひチェックしてみてください。

①たれ目

たれ目はたぬき顔の特徴であり、瞳が優しい印象を与えてくれます。つり目が特徴なきつね顔とは対照的で、ほんわりとした優しい印象なので、幼い子供のような童顔の方が多いのではないでしょうか。

たれ目

②大きくうるうるした愛くるしい目

大きくうるうるした愛くるしい目のパーツは、たぬき顔の特徴です。たれ目に加えて大きな瞳が可愛らしく、黒目が大きいのも特徴です。

③くっきりした二重

くっきりとした二重のパーツはたぬき顔の特徴で、パッチリとした瞳がとても可愛いです。たれ目で大きい瞳が特徴なたぬき顔は、くっきりとした二重がより目を大きく見せてくれます。ぱっちりとした大きいな目は、まるでお人形さんみたいなので、モテる理由がわかりますよね。

二重

④鼻は少し大きめ

鼻が少し大きめなパーツが特徴のたぬき顔は、大きい鼻に加えて丸いので、優しい印象を与えてくれます。また、丸いとふんわりとした雰囲気になり、癒し系のような印象も与えます。高い鼻は美人の方に多いですが、少し大きめで丸い鼻は可愛らしいたぬき顔に多いのが特徴です。

⑤丸顔

輪郭が丸いたぬき顔のパーツの特徴は、愛くるしさを強調した丸顔です。癒し系の方に多く童顔なのもポイントです。

Thumb丸顔さんの眉毛の書き方教えます!簡単小顔に見えるメイク術!
丸顔さんの小顔メイクでもっとも重要なのはズバリ眉毛の形です!丸顔さんの小顔メイクに似合うのは...

⑥しまりがないようにも見える開いた口元

しまりがないようにも見える開いた口元のパーツが特徴のたぬき顔は、異性にモテるポイントでもあります。警戒心がまるでないような開いた口元は、近寄りやすく打ち解けやすい印象を与えます。

唇

⑦耳たぶが分厚い

耳たぶが分厚いたぬき顔は、スレンダーなきつね顔に比べるとふっくらとした印象があります。耳たぶのパーツも同様に分厚いのが特徴で、ふっくらとしたたぬき顔が穏やかな印象を与えてくれます。

⑧アーチ状の優しい眉毛

アーチ状の優しい眉毛はたぬき顔の特徴であり、眉のパーツがナチュラルな印象を与えてくれ、清潔感ある優しい雰囲気も与えてくれます。柔らかな印象のアーチ状の眉毛で、ふんわりとした人柄を印象付けてくれるたぬき顔の人は、異性も話しかけやすくモテることがわかります。

⑨口角が上がっている

口角が上がっているのが特徴のたぬき顔は、笑顔が印象的です。口角が上がることで、笑顔がとても可愛いですよね。また、たぬき顔は口が大きいと言われていますが、口角が上がっているといつも明るい前向きな人を印象付けることができます。

笑顔

⑩全体的にパーツが顔の中央にある

たぬき顔はパーツが顔の中央にあることが特徴ですが、目が大きく、鼻が少し大きめでしっかりとした印象を与えます。パーツのひとつひとつがしっかりとしており、メリハリある顔なのがわかりますよね。しっかりとしたパーツなので中央にあるように見えるのが特徴です。

たぬき顔の特徴【性格編】10選

続いては、たぬき顔の性格を見ていきましょう。可愛らしくモテる要素をもったたぬき顔は、どのような性格が特徴なのでしょうか。

①マイペース

マイペースな性格が特徴のたぬき顔は、自分のペースを乱されると顔に気持ちがあらわれやすいのが特徴です。

マイペース
Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

②おっとりしている

おっとりしているたぬき顔の性格の特徴は、癒し系の方が多く滅多に怒鳴ったり怒ったりすることがありません。性格が穏やかなのが顔にもにじみ出ているため、人がたくさん寄ってくることでしょう。男性に人気のある癒し系な女性は、やはり人気があるのがわかります。

③努力家

努力家な性格が特徴のたぬき顔は、マイペースにしっかりと目標に向かって歩むことができるので、努力をすることができる方が多いです。また、目標に向かって歩み、成功のために努力することができるのは素晴らしいですよね。

④忍耐強い

忍耐強い性格が特徴のたぬき顔は、目標に向かって歩むことができます。目標に向かって努力するため、様々なことを我慢できるたぬき顔は、忍耐強いと言えます。

女性

⑤あまり感情的にならない

あまり感情的にならない性格のたぬき顔は、あまり怒ったりすることなく、穏やかな性格が特徴です。実は、争いごとも嫌うので、誰かが喧嘩しそうになったら仲裁に入ろうとします。感情的にならず、周りと仲良く過ごせるのがたぬき顔の特徴ではないでしょうか。

⑥しっかり者

しっかりとした性格のたぬき顔は、見た目はほんわかしており穏やかなので、しっかりしていることを周りは気づきにくいようです。長年一緒にいることで、ようやく分かるようになる方が多いです。また、しっかりしていることがわかると、相談役になったりし、悩み事を打ち明ける人が多くなります。そのほかにも、たぬき顔は口が堅いので、相談相手として信頼できるのも魅力的なのでしょう。

⑦責任感がある

責任感がある性格のたぬき顔は、目標に向かって努力ができ、相談相手にも適しております。たぬき顔は責任をもって何事にも取り組むことができ、忍耐強い一面もあるので仕事においても責任をもって取り組むことができるはずです。

仕事

⑧情に流されやすい

情に流されやすい性格が特徴のたぬき顔は、優しい性格をしているからこそ情に流されやすいのです。優しい性格のたぬき顔だからこそ、人気があるのがわかりますよね。

⑨騙されやすい

騙されやすいの性格が特徴のたぬき顔は、優しい性格で情に流されやすい性格だからこそ騙されやすいのです。悪意をもった人にも騙されてしまうので、詐欺にあわないように気を付けてほしいところです。また、たぬき顔の優しい性格を大事にしたいですよね。

Thumb騙されやすい人の心理や特徴15選!騙されない人になる方法も紹介!
あなたは騙されやすい人ですか?恋愛などで騙されることが多くて、騙されにくい人になりたいと思っ...

⑩恋愛では尽くすタイプ

恋愛において尽くすタイプが多いのがたぬき顔の性格の特徴です。尽くし過ぎて、ヒモのような男性になってしまいます。また、穏やかで怒ることも少ないたぬき顔なので、デートでドタキャンされても怒ることなく対応してしまいます。

恋愛

たぬき顔がモテる理由3選

たぬき顔がモテる理由をご紹介します。今までご紹介した中でも、たぬき顔の方は可愛く、性格においてもとても良い性格なのがわかったと思います。そんなたぬき顔のモテる理由をご覧ください。

①笑顔が可愛い

笑顔が可愛い異性は好感度が高く、モテる理由の一つです。また、たぬき顔の方はいつも笑顔でいることで、その人の周りはパッと明るくなります。笑顔が可愛く周りを癒すことができるたぬき顔がモテる理由がわかります。

笑顔

②ハツラツとした健康的なイメージ

いつも明るくハツラツとしている異性はとても魅力的なため、たぬき顔の方はモテると言えます。健康的なイメージもあり、活発なたぬき顔は笑顔も可愛いためとてもモテることでしょう。

③性格が良さそう

モテる人は性格が良い人が多いですが、たぬき顔の方も性格が良さそうなためモテます。ご紹介した通り、たぬき顔の方の性格は優しく、しっかりとしているので性格が良いことは接してみるとよくわかります。また、笑顔が可愛く癒し系なので、一緒にいると好意をもってしまうのは、よくわかりますよね。

たぬき顔のメイクのやり方5選

たぬき顔のメイクのやり方をご紹介します。たぬき顔はとても可愛らしい顔立ちなので、憧れている方も多いです。そんなたぬき顔に近づけるメイクのやり方や方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①黒目が目立つようアイライン

黒目が大きく丸い瞳に近づけるためのメイク方法は、アイラインで作りましょう。アイラインを引くときのやり方は、目尻の方を長めに引くことでたれ目効果が得られます。下のアイラインを引くときは、目尻側を下げるようにして引くことがポイントです。また、大きい黒目にするためには黒目の上を濃いめに太く引くことが大切です。そうすることで、パッチリとした黒目が目立つアイメイクが出来上がります。やり方次第で黒を目立たせることができるのでおすすめです。

化粧
Thumbアイラインで作るタレ目メイク術!簡単『愛され顔』になれるコツ!
男性からも人気の高いタレ目メイクで愛され顔になりませんか?タレ目メイクの要でもあるアイライン...

②ふわっとした太眉

ふわっとしたアーチ状の眉毛に近づけるメイク方法は、太眉にすることです。ナチュラルな太眉がたぬき顔に近づけ、優しさも感じさせます。メイクのやり方は、まず眉毛がアーチ状になるように描き、アイブロウパウダーを使ってぼかすように調節していきます。最後にペンシルを使ってアイブロウパウダーでは描ききれなかった部分を埋めると完成です。簡単な方法でアーチ眉ができるのが嬉しいですよね。

③まつ毛は上向きで扇型にセット

くっきりとした瞳に仕上げるためのメイク方法は、たぬき顔のようにまつ毛を上向きにしましょう。まつ毛をしっかりとカールさせることで、パッチリとした瞳になるのでおすすめです。また、しっかりとカールさせて、扇型になるようにすることで丸い瞳が完成します。

④チークはふわっと丸め

丸い輪郭に仕上げるためのメイク方法は、チークを丸めに付けてたぬき顔に近づけることです。丸顔以外の方は、たぬき顔に近づけるためには丸い輪郭にする必要があります。チークを丸く入れることで輪郭も丸く感じさせることができるので、ぜひこの方法でふわっと丸めに乗せてみてください。

化粧
Thumbチークの色はどう選ぶ?年代別、肌の色別に選び方を紹介!【完全版】
メイクに欠かせないチークですが、ご自分に合う色は選べていますか?チークはお顔の雰囲気が決まる...

⑤唇は「ぽってり」を意識

唇をぽってりとさせるメイク方法をご紹介します。メイクでたぬき顔のようなぽってり感を作る方法は、リップを塗るときに唇から少しはみ出してオーバー気味に塗ることが大切です。また、仕上げにグロスを使ってツヤを加えるとよりぷっくりとします。

たぬき顔の芸能人【男性編】7選

たぬき顔の芸能人の方をご紹介します。まずは男性の芸能人をご紹介しますので、どのような男性芸能人がたぬき顔なのかぜひチェックしてみてください。また、男性芸能人の方をチェックすることでよりたぬき顔のことがわかると思います。

①竹内涼真

女性から絶大な人気を誇る男性芸能人の竹内涼真さんは、パッチリとした二重に愛くるしい瞳がたぬき顔の特徴とも言えます。演技力も高く今最も注目されている男性芸能人ではないでしょうか。

②佐藤健

男性芸能人である佐藤健さんの顔立ちはシャープですが、丸い瞳とパッチリとした大きい目がたぬき顔の特徴と言えます。また、佐藤健さんは様々な作品で活躍している、注目したい男性芸能人です。

③櫻井翔

櫻井翔さんは丸顔で、ぱっちりとした二重がたぬき顔の特徴と言えます。また、男性芸能人である櫻井翔さんは絶大な人気を誇る嵐のメンバーでありながら、ニュースキャスターとして活躍するといった知的な一面も持ち合わせている、とても人気のある男性芸能人です。

④山田涼介

男性芸能人である山田涼介さんは、シャープな顔立ちですが、黒目がちな大きい瞳はたぬき顔の特徴と言えます。また、山田涼介さんはアイドルグループとして活躍されている以外にも俳優として活躍しているとても多才な男性芸能人です。

⑤小池徹平

可愛い顔立ちの小池徹平さんは、たぬき顔の男性芸能人の一人です。愛くるしい笑顔に大きな瞳、そして丸い顔はたぬき顔の特徴と言えます。そんな可愛らしい顔立ちの小池徹平さんは、歌はもちろんですが演技もとても素晴らしく、様々な才能がある男性芸能人ではないでしょうか。

⑥妻夫木聡

男性芸能人である妻夫木聡さんは、大きな瞳に口角が上がった唇がたぬき顔の特徴と言えます。また、妻夫木聡さんは多くの作品で成果を残している実力派俳優で、テレビで見ない日はないくらい人気のある男性芸能人です。

⑦向井理

向井理さんはたぬき顔の男性芸能人であり、丸い輪郭に大きな瞳はたぬき顔の特徴とも言えます。そんなたぬき顔の向井理さんは可愛らしい顔をしていますが、クールな印象もある様々な魅力をもった男性芸能人です。

たぬき顔の芸能人【女性編】7選

たぬき顔の女性芸能人をご紹介します。どのような女性芸能人の方がたぬき顔なのかチェックして、メイクの参考にしてみてはいかがでしょうか。また、芸能人の方をチェックすることでたぬき顔のことがよりわかると思います。女性芸能人のパーツを一つひとつ確認しながら、チェックしてみましょう。

①永野芽郁

永野芽郁さんはたぬき顔の女性芸能人であり、少し大きめの鼻に口角が上がった口元、パッチリとした大きい目がたぬき顔と言えます。ナチュラルなアーチ状の眉毛も可愛らしく、メイクのやり方は参考にしたいですよね。また、永野芽郁さんは今注目の若手女優の芸能人として様々なドラマ、CMで活躍している人気のある女性芸能人です。

②高畑充希

高畑充希さんはたぬき顔の女性芸能人で、パッチリとした大きい目がたぬき顔の特徴と言えます。小顔なので顔のパーツが中央によっているように見えますが、二重で黒目が大きくたぬき顔の特徴がたくさんある女性芸能人と言えます。また、高畑充希さんは様々なドラマで活躍しており、歌もとても上手だと言われている多才の持ち主です。とても魅力ある女性芸能人の一人です。

③多部未華子

多部未華子さんはたぬき顔の女性芸能人であり、丸い輪郭に大きい目がたぬき顔の特徴と言えます。また、多部未華子さんは演技派女優として活躍しており、様々なドラマ、CMで見かけるほど人気のある女性芸能人です。ふんわりとした愛されメイクのやり方は参考にしたいですよね。

④木村文乃

女性芸能人である木村文乃さんは、丸い輪郭にはっきりとした二重がたぬき顔の特徴と言えます。木村文乃さんは演技派女優として活躍しており、ちふれのCMでは可愛いと話題になった女性芸能人です。

⑤有村架純

女性芸能人である有村架純さんは、大きい瞳に丸い輪郭がたぬき顔の特徴と言えます。また、有村架純さんはNHKの朝の連続テレビ小説でブレイクしたのをきっかけに、今は国民的女優として大活躍している女性芸能人です。

⑥深田恭子

深田恭子さんはたぬき顔の女性芸能人で、愛くるしい笑顔に大きい瞳、そして丸い輪郭がたぬき顔の特徴と言えます。また、雰囲気も可愛らしくおっとりとした性格もたぬき顔の特徴です。また、深田恭子さんは、女優として様々な活躍をしている人気の女性芸能人です。

⑦長澤まさみ

長澤まさみさんはたぬき顔の女性芸能人で、パッチリとした瞳がとても可愛らしく口角が上がった口元がたぬき顔の特徴と言えます。また、長澤まさみさんはスタイルがとても良く、男女ともに人気のある女性芸能人です。

たぬき顔の反対のきつね顔ってどんな顔?

たぬき顔の反対のきつね顔はどのような顔なのでしょうか。きつね顔とは、目が細めで少しつりあがっており、顔の輪郭は細く色白、そして高い鼻が特徴です。可愛い人に多いのがたぬき顔なら、美人に多いのがきつね顔です。

また、きつね顔の男性芸能人は綾野剛さんや坂口健太郎さんなどです。きつね顔の女性芸能人は加藤あいさんや黒木メイサさんなどです。芸能人の方を見てもわかるように、シュッとした輪郭に高い鼻が特徴な美人の方が多いのがわかると思います。

たぬき顔を知って、周りからモテよう!

たぬき顔の特徴やメイク方法、芸能人の方などをご紹介しました。たぬき顔はとても可愛らしく憧れている方も多いです。そのため、メイクのやり方を学ぶことでたぬき顔に近づくことができます。ポイントを抑えたメイク方法をご紹介しておりますので、チェックしてみてください。男性芸能人、女性芸能人のたぬき顔の方を参考にして、モテ女子とモテ男子になってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ