100均ダイソー・セリアの口紅30選!発色や色持ちは?安っぽくない?

100均ダイソー・セリアのおすすめの口紅・リップをカラー別に細かくご紹介します。ダイソーの日本製のオリジナルブランドやセリアで人気のグロスなど口コミも含めてまとめました。100均の口紅へのイメージが変わりますので参考にしてみてください!

100均ダイソー・セリアの口紅30選!発色や色持ちは?安っぽくない?のイメージ

目次

  1. 1今話題の100均の口紅!品質は大丈夫?選び方は?
  2. 2100均の口紅①100均リップのおすすめ人気ランキングTOP10!
  3. 3100均の口紅②ダイソーの新商品はこれ!
  4. 4100均の口紅③ダイソーのカラーリップ5選!
  5. 5100均の口紅④ダイソーのリップグロス8選!
  6. 6100均の口紅⑤ダイソーのリップティント2選!
  7. 7100均の口紅⑦セリア・キャンドゥのカラーリップ7選!
  8. 8100均の口紅⑧セリア・キャンドゥのリップグロス5選!
  9. 9100均の口紅⑨セリア・キャンドゥのリップティント2選!
  10. 10100均リップは最強のプチプラコスメ♪人気アイテムをチェック!

今話題の100均の口紅!品質は大丈夫?選び方は?

何かと便利な100均の商品!収納、文具、雑貨、キッチンなどカテゴリーも様々です。普通に使えるのであれば100均の商品はプチプラで助かりますよね。しかしコスメとなると直接肌に付けるものなので少し心配ではないでしょうか?しかも100均のコスメ、口紅は試供品がなくお試しが出来ません。いくら100均とは言えせっかく買ったのに使わなかったなんてもったいない事がないように品質や選び方をご紹介して行きます。

【品質は?】100均のリップはプチプラで優秀!

リップ

口紅・リップは毎日使うアイテムです。食事の後、トイレに行った際などお直しで使うと消耗も早く安ければ安いほど嬉しいアイテムです。しかしいくら安くても持ちが悪くすぐに落ちてしまっては意味がありません。100均のリップは安っぽいとか匂いが独特などあまりいいイメージを持っていない方も多いかもしれません。しかし最近では100均の口紅は実はうるおいがキープできる、色持ちがよいなどクオリティーの高い商品がたくさん販売されています。

【品質は?】100均コスメでも安全安心の品質

コスメに使用できる成分は日本の薬事法で決められているので、ブランドに関係なく原料は同じなんです!100均コスメは安全性が確認された原料だけを使い、出来るだけ多くの人が使えるように幅広い年齢、いろんな肌タイプの人に合わせて品質を第一に考え製造されています。だから100均コスメとは言えあなどれないと言うわけです。

【選び方は?】ロングセラー商品をチェックしよう

100均コスメの安全性が確認できたところで、今ではダイソー、キャンドゥ、セリアなど100円ショップもたくさんの口紅を販売しています。リップ、グロス、ティント、クレヨンとタイプも様々です。この中からいい商品を見つけるコツはまずロングセラー商品をチェックすることです。商品の入れ替わりが激しい100均でロングセラー商品は人気が高いということなんです!

【選び方は?】口コミをチェックしよう

商品を選ぶ際に役に立つのが口コミですよね。実際にその商品を試した方の意見は参考になります。100均コスメはいわゆるプチプラコスメなので誰でも簡単に手に入り、また大量に購入しても金額的にも安価なためお試しして口コミをしてくれると店頭でお試しができない分、そう言った意見は大切な情報源になりますよね。

100均の口紅①100均リップのおすすめ人気ランキングTOP10!

100均の口紅やカラーリップ、グロス、ティントまでおすすめ人気ランキングです。マット系やクレヨンタイプにオイル入りのグロスやカラーリップまで様々です。購入前に迷っていたら参考にしてみては?

【10】キャンドゥ:TMベルベットリキッドルージュ(ヌーディピンク)

キャンドゥ、セリアでも購入できるTMベルベットリキッドルージュです。こちらのヌーディピンクはボトルの色とちょっと違うのですが、オレンジの入ったピンク色です。マットリップですが口紅のようなパサパサする感じは少なくスーとムラなく簡単に塗れます。

バニラのようなちょっと甘い匂いが気になるとの口コミもありましたが、塗ってしばらくすると感じなくなるようでにおいが気にならない方であればこちらの口紅とはちょっと違うマットな質感がくせになるかもしれません!

【9】ダイソー:ハローキティ リップグロス(スモーキーローズ)

ダイソーとハローキティがコラボしたリップグロスです。こちらのスモーキーローズはシアー感がありちょっとスモーキー感は薄いのですが、ローズピンクの色味が大人っぽい唇を演出してくれます。

グロスなので色持ちはそれほど良くないのでこまめに塗る直しが必要ですが、これ1本メイクポーチに入れておけば口紅いらずでいつでもうるつや唇に!

【8】ダイソー:エスポルール カラーリップ (ピオニー)

エスポルールカラーリップのピオニーはパッケージを見ると強めのピンクですが、塗ってみるとナチュラルピンクで人気です。テクスチャーは固めですが、塗った感触はリップクリームに近く何度か塗ると色が付く薄づきのリップです。オイル感がありうるっと色っぽい唇に仕上がります。

口コミではクレヨンのような匂いとのコメント、またリップクリームに近いため色持ちはそんなに良くないとのことですが、リップとしてはとっても便利な商品です。近場に買い物などすっぴんやナチュラルメイクでお出かけの際に利用している女子が多そうです。

【7】キャンドゥ:ジェリーリップティント(スカーレット)

キャンドゥやセリアでも購入できるTMジュエリーリップティントのスカレート。色味は少し赤みを感じますがオレンジ色でシアー感があるのでお肌にも馴染んでくれて普段使いにちょうどいいと人気です。色持ちも良く、オレンジ系のティントに挑戦してみたい方にはおすすめです。

口に入った時の味が不味いとの口コミもあり、あまり口に入らないよう塗り過ぎに注意かもしれません。塗り方や量を調整すればこれ一本で口紅とグロスの役割をしてくれるので便利ですね。

【6】セリア:ACクレヨンリップ(チェリーレッド)

セリアで購入できるACクレヨンリップは100均コスメでも超優秀と人気です。こちらのチェリーレッドはパッケージは赤ぽい色ですが塗ってみるとシアー感のある赤オレンジでちょっとポップな印象の唇に仕上がります。肌なじみのいい色なので普段のメイクでも活躍してくれます。

繰り出し式のクレヨンリップなので強く塗ったり、落としてしまってポキっと折れてしまったとの口コミもあるので注意してくだいね。

【5】100均:ルージーン 12色リップパレット 01

ルージーン12色リップパレット。これだけの色の口紅を買い揃えるとなると大変ですが12色がパレットにしかも100均コスメなんて嬉しいですよね。色味もコーラル系、ローズ系、オレンジ系とバランスよく入っているので自分に合う色を再確認できちゃいますね。

口紅というよりはグロスに近く薄づきなカラーが多いためしっかり発色させたいときはティントやクレヨンタイプと合わせて使うのにおすすめです。12色入っているので様々なバリエーションが楽しめそうです。

【4】ダイソー:カンコレ マットリップスティック(レッド)

ダイソーのカンコレマットリップスティックのレッドは見た目は深みのあるボルドーぽい赤に見えますが塗ってみると王道系の赤色って感じです。ティントほどではないけどわりかし色が残ってくれると人気な100均の口紅です。

マットリップなのに少しつやが出ますが口紅ほどもったりしないのでおすすめです。乾燥した唇に塗ると縦じわが気になるかもです。薬用リップなど保湿してから塗るといいみたいです。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

【3】セリア:Art Collection(アートコレクション)オイルインリップ(アプリコット)

セリアで購入できるArt Collection(アートコレクション)オイルインリップはオイルの効果でスルスル塗れます。こちらのアプリコットはオレンジぽいナチュラルピンクです。「とろける質感」なだけあって塗れば塗るほど溶けていく感じで抜群の塗り心地です。かなり発色もよく口紅代わりにポケットに忍ばせておきたいリップです。

リップクリームなので口紅ほど色持ちは良くないがオイルインなので何回塗り直しも乾燥を気にせず過ごせますね!

【2】セリア / キャンドゥ:クレヨンタッチミー STリップグロス(ルビーレッド)

セリアやキャンドゥでも買えるクレヨンタッチミー STリップグロス。ルビーレッドはSTリップグロス中で1番発色がよくシアー感のある赤で肌馴染みもよく、肌の色をきれいに見せてくれため色がドストライクと人気です。口紅代わりに使ってもよし、お手持ちの口紅と合わせて使うといつものメイクにさらにうるつやを与えてくれます。

唇が乾燥するとの口コミもあり、単品で使う際は薬用リップで保湿をしてから塗っている方が多いようです!

【1】ダイソー:エスポルール リップグロスf(コーラル)

ダイソーのエスポルールリップグロスfはオイルベースでベタベタ感じがなくサラッとした付け心地です。こちらのコーラルは肌なじみのいい王道ピンクです。色は薄づきなので口紅やティントと合わせてもベースの色を邪魔しないので使いやすい色味です。何よりエスポルール は日本製なのも安心ですよね。

エスポルールは人気なカラーは店頭で品切れしている場合もあり、何店舗か探してみたり、取り置きが可能な場合もあるそうなので店員さんに確認してみてください!

100均の口紅②ダイソーの新商品はこれ!

Lip gloss チューブタイプ

リップグロス

出典: https://www.daiso-sangyo.co.jp/newitem/Bt9okFjhs7N

ジューシーピンク、ピンクコーラル、ピンクローズ、クリアレッド、ピンクベージュの全5色展開。日本製の塗りやすいリップグロスです。薄づきでお手持ちの口紅に合わせて使うのがおすすめです。美容液成分も入っているのでグロスを塗りながら唇ケアが出来ちゃいます!

100均の口紅③ダイソーのカラーリップ5選!

【ダイソー】エスポルール カラーリップ(ピンク)

エスポルール カラーリップのピンクは5色展開の中で一番薄づきなカラーですが、透明感があり比較的どんな唇にも合う色味です!パッケージから想像するとくっきりピンクに見えますが付けてみると馴染んでくれておすすめです。

ただ保湿もしてくれてリップクリームに近いため色持ちは弱めで、食事や飲み物を飲むとすぐに落ちてしまうとの口コミも。色付きリップとしてはちょっとしてお出かけにぴったりです。

【ダイソー】カンコレ リップスティック(コーラルピンク)

ダイソーと関西コレクション(通称:関コレ)とのコラボ商品です。こちらののコーラルピンクは4色中、唯一ラメが入っていてキラキラした仕上がりになります。塗り心地はスーとなめらかでリップの効果で唇もしっとりし発色もよしで最強の100均口紅です。

ただ塗っていて折れてしまったとの口コミもあり使うときには気をつけてくださいね。こちら単色でも活躍してくれるのでナチュラルメイクにはぴったりな口紅です。

【ダイソー】ハローキティ リップスティック(オレンジ)

ハローキティとダイソーのコラボ商品です。こちらのハローキティリップスティックのオレンジはあまりオレンジ過ぎず赤とオレンジの中間と言った色です。口紅のようにマット過ぎず使いやすいカラーでおすすめです。スルスル塗れて滑らか華やかに潤う仕上がりです。発色はよく、色持ちも案外いい、においもないし色づきもちょうどいいと申し分のない商品です。

リップが柔らかく出しすぎると戻らなくなったり、折れやすそうという口コミも見られました。使用する際は慎重に付けましょう。

【ダイソー】カンコレ マットリップスティック(いちご)

ダイソーとカンコレのコラボ商品のカンコレマットリップスティック。おすすめのカラーはいちごです。カラー名がいちごなだけあってちょっとピンクに近いかわいい色味です。マットリップなのでテクスチャーは固めで口紅のようにしっかり発色するのに乾燥しにくいと評判です。

折れやすい、折れた、塗る時の力加減が難しいなどのテクスチャーに関する口コミが多かったです。100均コスメとはいえすぐに折れてしまったらもったいないですよね。塗るときは優しいタッチで使うと無難です。

【ダイソー】ウィンマックス スリムリップスティック(ラズベリーレッド)

ウィンマックス スリムリップスティックのラズベリーレッドは発色がいいのにシアー感もあり、スーとなめらかで塗りやすく唇も乾燥しにくいしパッケージも安っぽくないのでポーチに入れて置いても恥ずかしくないと人気の商品です。

リップなので色持ちは良くないと口コミが多いですが、ティントやグロスと合わせて使えば普段づかいにちょうどいいと人気です。

100均の口紅④ダイソーのリップグロス8選!

【ダイソー】ハローキティ リップグロス チップ(オレンジ)

ハローキティとダイソーのコラボ商品でとにかくパッケージが凝っていてかわいいと人気です。こちらのオレンジはオレンジ色がそんなに強くなくかわいらしい印象になり、またラメが入っているのでキラキラなうるつや唇に仕上げてくれます。

唇の乾燥も少ないが発色は薄い模様です。チップ1回に取れる量が少なく塗るのがめんどうとの口コミを多く見かけました。たっぷり塗りたい方にはチューブタイプもおすすめです。

【ダイソー】ハローキティ リップグロス チューブ(シアーレッド)

こちらのシアーレッドは透明感のある赤でぷっくりな唇を演出してくれます。色は薄づきでラメも入っていないのですがティントなどと合わせると使いやすいグロスです。キティーちゃんファンにはたまらないかわいいパッケージなのに意外とコンパクトで、メイクポーチに入れいても邪魔にならないデザインです。

少しベタベタ感があるとの口コミがありました。たっぷり塗りすぎると風が強い日などは髪が唇に張り付いて大変かも?塗る際は量に注意です!

【ダイソー】エスポルール リップグロスf(オレンジベージュ)

ダイソーでも人気のエポスルールのリップグロスです。チップタイプで塗りやすくオイル感のあるグロスで重すぎず、そこまでベタベタもしないと人気です。こちらのオレンジベージュは肌馴染みがよく、唇の色を生かして透明感のある仕上がりになり人気です。

グロスなので持ちはそれほど良くありませんが、メイクポーチやバッグに入れていてもサッと取り出して塗り直したいかわいいデザインで人気です!

【ダイソー】エスポルール リップグロスt(ジューシーオレンジ)

エポスルールのリップグロスのチューブタイプです。チップタイプとはまた違いたっぷり使えるのがいいですよね。こちらのジューシーオレンジは細かいパールが入っていて色味はサーモンピンクに近くパールの効果で上品な唇に仕上げてくれます。塗り心地はオイルを塗っているようなさらさらした感じで唇を潤してくれ、とろみがあります。

チューブタイプのグロスなので口に入ってしまったときの味がよくないとの口コミがあり、においもちょっと独特という声がありました。塗りたてのみのようなのでそちらが気にならなければ使い勝手の良いアイテムです。

【ダイソー】エスポルール リップグロスケース型(クリアシャイン)

エポスルールのリップグロスケース型はこちらのクリアシャインが密かに人気です。クリアなのでお手持ちの口紅に合わせやすく、色を選びません。クリアシャインを重ねればみずみずしい大人リップに仕上げてくれます。

エポスルールシリーズは人気が高く、店頭でも品切れしているカラーが多くあります。欲しい色があったらラッキーです!。

【ダイソー】カンコレ リップグロス(ワイン)

カンコレシリーズのリップグロスです。こちらのワインは少し深みのある赤でしっかり発色します。たっぷり塗るとしっかり色づくため口紅やティントいらずと人気です。

カンコレのリップグロスはメイクポーチに入れておくと「kancore」の文字が消えてしまって残念と口コミが多かったです。100均コスメなのにパッケージがかわいくておしゃれと人気なのでキレイに保管するように気をつけたいですね。

【ダイソー】ルージュジェル(ベージュ)

ダイソーのルージュジェルはゴールドのキャップがおしゃれなグロスです。こちらのベージュはピンクよりでピンクベージュと言ったところでしょうか。たっぷり入ったパールが大人かわいい印象に仕上げてくれます。

商品名にジェルと入っているだけあってグロスのようなベタベタ感はなくテクスチャーは緩めのゼリーに似た質感です。乾燥しやすいとの口コミもありリップクリームなどで保湿をしてから塗るのがおすすめです。

【ダイソー】アクアリップグロス(セクシーローズ)

アクアリップグロスは「エポスシリーズ」が出る前から販売されていたロングセラー商品で今でも人気が高いです。パールが強めのリップグロスで、セクシーローズは少し赤みの色が入っており、ちゃんと発色しパールもキレイに出るので口紅いらずでこちらのグロスだけでセクシーな唇に仕上がります。グロスなので落ちやすいとの口コミもあり、こまめに塗り直しが必要ですが、発色とパール感が100均グロスでは優秀との声も!

100均の口紅⑤ダイソーのリップティント2選!

【ダイソー】エスポルール リップティント(アプリコットピンク)

サラサラっと水ぽい付け心地とティントで色もちゃんと残ってくれると人気なダイソーのリップティント。おすすめのアプリコットピンクはパッケージの色はオレンジぽく見えますが、塗ってみると、唇の色をきれいに見せてくれるナチュラルピンクに仕上がりになります。

食事をしても色がちゃんと残っているとリップティントとしては優秀ですが、唇が乾燥しやすいデメリットもあり、先に薬用リップクリームを塗っておくか上からグロスを重ねてあげるのが得策です。

【ダイソー】ティントバーム(ジューシーレッド)

ダイソーのティントバーム。バームが入っているので肌に浸透してくれる感じで塗ると唇にスーと馴染んで、色もしっかり残ってくれます。乾燥しやすいティントにバームの効果がしっかり入っているので嬉しいですよね。

においはクレヨン臭がするとの口コミがありました。塗りたてだけとのことなのでそんなに気にならないという方に愛用者が多いようです。

100均の口紅⑦セリア・キャンドゥのカラーリップ7選!

【キャンドゥ】TMベルベットリキッドルージュ(ガーネット)

キャンドゥのTMベルベットリキッドルージュのガーネットは発色も良く、しっかり色付きます。色味は赤というよりローズのような上品な色に仕上がります。これ1つでティント効果もあるマットリップです。

ただマット系のためリップのように潤い感は少し少なめとの口コミも!また粉っぽいとの声もありました。先に薬用リップなので保湿をしてから塗るのがおすすめです。食事の後に色落ちやグラスに口紅がついてしまう事は少なく色持ちはいいため、クレンジングは念入りにすると必要があります。

【キャンドゥ】TMリップ&チーク(ローズピンク)

キャンドゥのクレヨンタッチミーのTMリップ&チークはその名の通りリップとチークの2WAYタイプの100均コスメです。おすすめのローズピンクは色味は青みのあるピンクでリップでもチークでも使える王道ピンクです。テクスチャーは固めですが指で取ると体温で溶けて柔らかくなる質感です。1つで口紅にもチークにも使える便利な商品です。指で「ポンポン」と乗せるだけで色づきます。色は薄づきでマットなためグロスで艶を出すのがおすすめです。

【キャンドゥ】AT リップパレット 02

Art Collection(アートコレクション)のATリップパレットは4色入りの全4種。こちらの『02のベージュ』は「シャイニーベージュ」「クリーミーオレンジ」「ヌーディベージュ」「キューティーオレンジ」の4色入り!色味はベージュというよりナチュラルなピンク系の色が多く混ぜて使ってもつやはあるのにマット過ぎずちょうどいい仕上がりに。付属で筆が付いていますが、テクスチャーは柔らかく指でも簡単に塗れます。パレットタイプだと混ぜて使ったり気分や服装に合わせて色を変えられるので人気な商品です。

色は見た目より薄づきで、色持ちはそんなに良くないとの口コミも、パレットタイプなのにコンパクトなのでいつでも塗り直しできるようにバッグやポーチに忍ばせておくといいですね。

【キャンドゥ】TM カラーリップクリーム(ジューシーレッド)

キャンドゥのクレヨンタッチミーTMカラーリップクリーム。ジューシーレッドはピンクに近い赤色です。マット感はなく口紅というよりはリップクリーム感覚でラメがキラキラしてキレイな仕上がりです。

発色はクレヨンタイプやティントに比べると弱いです。一度塗りだとそんなに発色せず何度か塗り重ねるといい感じに色味が出ます。

【キャンドゥ・セリア】AT なめらか リップスティック(ピンク)

キャンドゥ、セリアで購入できるArt Collection(アートコレクション) ATなめらかリップスティックピンクは青みの少ないサーモンピンクに近く肌の色をキレイに見せてくれます。塗り心地は100均口紅にしてはスーと滑らかに塗れ、マット感は少ないが唇がうるおってつやつやした仕上がりに!パッケージも黒にゴールドで安っぽくなくていいとの口コミも。

においがちょっとクレヨンぽいとの声もありますが、グロスを重ねればにおいは気にならないと発色も良く乾燥も少なくておすすめな100均の口紅です。

【セリア】AT オイルインリップ(ピュアレッド)

セリアで人気のオイルインリップです。デザインがケイトのCCリップクリームに似てると話題に!ピュアレッドは朱色っぽい真紅な赤です。他の色よりさらに高発色で一度塗りでしっかり色付きます。オイルインなだけあってリップのようにスーと塗れてウルウルぷっるんな唇になります。

リップなので色持ちはさほど良くなく、飲み物を飲むとカップに付いて落ちてしまいますがこれだけ発色しオイルインで落ちても汚らしく見えないから満足との口コミも!

上記でも紹介しているオイルインリップですが、パッケージが2タイプあるようで、どちらも同じ商品です!
 

【セリア】AC クレヨンリップ(クラシックレッド)

セリアのACクレヨンリップのクラシックレッドは深みのあるレッドです。パッケージに鮮やか農発色と書いてあるだけあってしっかり塗るとかなり発色します。くり出し式のクレヨンリップなので唇の輪郭を取って指でポンポンとなじませるくらいで真ん中あたりもちゃんと色付きます。バームの効果でツヤ感のあるみずみずしい唇を演出してくれます。

発色はいいとの口コミが多かったですが、色持ちはそこまで良くないとのことです。でも100円でクレヨンリップが購入できるのは嬉しいとの声が多かったです。

100均の口紅⑧セリア・キャンドゥのリップグロス5選!

【キャンドゥ】TMリップモイストオイル(クリスタル)

キャンドゥのTMリップモイストオイルはグロスだけど保湿力もあるのでそのまま塗ってもかわいい商品です。クリスタルはクリアにオーロララメが入っています。4色展開ですが、クリスタルは唯一無香料でラメも程よいのでティントなどお手持ちのリップに重ねて使うのにおすすめな商品です。

チップは大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズですが、1度にそんなに取れないため何回か塗る必要があるとの口コミもあり、ベースに別の口紅を塗ってから使う際は気をつけてくださいね。

【キャンドゥ】ST リップグロス(スイートブラック)

キャンドゥのクレヨンタッチミーSTリップグロスのスイートブラックは黒に挑戦したくて購入する方が多い印象です。お手持ちの口紅やクレヨンリップに重ねて塗ればいつもと違ったニュアンスに見せてくれておすすめです。

基本的には薄づきなので口紅の上にグロスとしての使用がおすすめです。匂いはフルーツ系だが香りがきついとの口コミもあり、塗ってしばらくすると唇がカサカサになるとの声もありました。保湿力のあるカラーリップを塗ってからこちらのグロスを塗ると良さそうですね。

【セリア】MP フラワー リップグロス(シュガーローズ)

セリアのMio Piccolo(ミオピッコロ)MPフラワーリップグロスの「02シュガーローズ」はローズというよりはクリア感のあるピンクベージュと言った感じです。とろとろと少しとろみのあるテクスチャーでたっぷり入ったラメがキラキラぷるんな唇を演出してくれます。お花のモチーフでかわいいリップグロスです。

単色で使っても、お手持ちの口紅と合わせてグロスとしても活躍します。ただチップタイプですが、チップに取れる量が少なく何回もつけなくてはならないとの口コミを多く見かけました。1度にたっぷりというよりはちょっとづつ調整して付けたい方におすすめです。

【セリア】AT ハイカラーリップグロス(セクシーレッド)

セリアのATハイカラーリップグロスのセクシーレッドはシアー感のある赤で口紅ようなマット感はないが一度塗りだとふんわりと発色したっぷり塗ると口紅を塗ったようにしっかり発色してくれます。さりげなく入ったラメが大人っぽい印象を演出してくれます。

グロスなのにベタベタ感はなくサラッとしたつけ心地です。においがちょっと独特との口コミもありますが、気にならないのであれば1つポーチに入れておけば重宝する100均コスメです!

【セリア】MP ジェムリップグロス(ソーダドロップ)

セリアのMio Piccolo(ミオピッコロ)MPジェムリップグロスのソーダドロップはブルーラメが入っていて虹色に輝くと人気のグロスです。手持ちの口紅に重ねて塗るとブルーのラメがキラキラ光りいつもと違った印象にしてくれます。

ジェムシリーズとしてアイシャドウなども大人気で、店頭でも売り切れで品薄状態との口コミも見かけます。気になる方はセリアを何軒か回ってみてください。

100均の口紅⑨セリア・キャンドゥのリップティント2選!

【キャンドゥ】TMジュエリーリップティント(プラムレッド)

キャンドゥ、セリアでも見かけるTMジュエリーリップティントは「宝石リップ」と話題の100均コスメです。プラムレッドは鮮やかで高発色で色味は赤紫に近いです。ティッシュオフしてもちゃんと色が残ってくれて落ちにくいと100均のティントの中でも優秀と人気があります。

少しムラになりやすいとの声も。塗る前にリップなどで保湿をし滑りやすくしておくと良さそうです。

【キャンドゥ】TMジュエリーリップティント(パリスピンク)

キャンドゥのTMジュエリーリップティントのパリスピンクは、バービーピンクのようなビビッドなピンク色です。この色味がいいと人気です。食事や飲み物を飲んでも色がちゃんと唇に残ってくれます。

パッケージではシアー感を感じますが、見た目以上に高発色なので塗りすぎてしまうとド派手な唇になってしまうので注意が必要です。

100均リップは最強のプチプラコスメ♪人気アイテムをチェック!

いかがでしたでしょうか?色々と紹介しましたが、100均の口紅も侮れないです!安っぽいイメージもありましたがコスメのデザインもおしゃれになっていて持ち歩いても恥ずかしくない物が増えてきました。

ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれ違った商品を扱っていて用途に合わせて選べるくらい種類も豊富です。100均に立ち寄った際にはぜひ口紅、リップもチェックしてみてください!

Thumb100均コスメ・化粧品の種類別人気57選!プチプラなのに優秀!
今や種類が豊富な100均コスメ・化粧品のおすすめを紹介!リップ、ネイル、アイシャドウ、マスカ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maana
わかりやすく役立つ記事をお届け出来るよう努力して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ