デートの場所が決まらない時の対処法11選!定番&穴場スポットも!

デートの場所が決まらない時、ついイライラしてしまうことはありませんか?今回はデートの場所が決まらない時に役立つ、対処方法をたくさんご紹介します。定番スポットや穴場スポットの特集もあるので、デートの場所が決まらない時はご覧ください!

デートの場所が決まらない時の対処法11選!定番&穴場スポットも!のイメージ

目次

  1. 1デートの場所が決まらないとついイライラ……対処法が知りたい!
  2. 2デートの場所が決まらない時の対処法【事前編】8選!
  3. 3デートの場所が決まらない時の対処法【当日編】3選!
  4. 4デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【定番編】4選!
  5. 5デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【穴場編】4選!
  6. 6デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【学生編】2選!
  7. 7デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【付き合う前編】3選!
  8. 8【番外編】デートの場所が決まらない時にイライラしない秘訣2選!
  9. 9デートの場所が決まらない時は定番・穴場スポットを活用しよう!

デートの場所が決まらないとついイライラ……対処法が知りたい!

デートの場所が決まらないと、イライラしてしまいます。今回はデートの場所が決まらない時に起こるイライラの対処方法をご紹介します!定番スポットから穴場スポットまで、付き合う前の人や学生さんにもおすすめです。

女性
Thumbデートで何するか迷ったらこれ!悩んだ時のおすすめプラン24選!
初めてのデートなら何するかドキドキワクワクしながら悩んで楽しく決められるもの。でも長く付き合...

デートの場所が決まらない時の対処法【事前編】8選!

デートの場所が決まらない時のイライラへの対処方法は、実はたくさんあります。デートの場所が決まらないと悩んでいる人は、イライラする前にデートの事前準備編をご覧ください!

友達や兄弟のおすすめをリサーチする

デートの場所が決まらないイライラは、独りで悩まずに友達や兄弟のおすすめをリサーチしましょう。思いもよらない穴場スポットや、忘れてしまいがちの定番スポットなどを知れる可能性が高いです。人脈を活かしましょう!

家族

相手が行きたい場所を聞く

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、相手が行きたい場所を聞くと言う対処方法です。シンプルで取り組みやすい対処方法です。デートで行きたい場所を聞かれた相手も、「自分の事を考えてくれているんだ」と思えるのでおすすめです。

ガイドブックを買って決める

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、ガイドブックを買って決めるという対処方法です。ガイドブックには定番デートスポットだけではなく、穴場デートスポットやデートにおすすめの食事などが掲載されています。新しいデート情報を仕入れましょう!

本

ネットで検索して探す

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、ネットで検索して探すという対処方法です。ネットには莫大な情報があります。お金がかけたくない学生さんでも、無料で検索出来るのでおすすめです!

SNSのハッシュタグで検索して決める

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、SNSのハッシュタグで検索して決めるという対処方法です。ハッシュタグは「#」に検索ワードで構成されています。「#デートスポット」などで検索してみてください!写真や情報がアップされています。

スマホ

2人で交代で場所を決める

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、2人で交代で場所を決めるという対処方法です。デート場所を毎回自分が決めるというプレッシャーから解放されて、考えが柔軟になり、良いアイデアが思い浮かぶでしょう。

お互いに候補を数ヵ所出して決める

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、お互いに候補を数カ所出して決めるという対処方法です。お互いが考えたデートスポットがかぶっていたら、そこに出かけてみる。などのルールを作っておくとデートの場所決めがゲーム感覚になって楽しめます。

カップル

イベントやお祭りを目的にする

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、イベントやお祭りを目的にするという対処方法です。全国各地にあるイベントやフェス、お祭りを制覇していこうとしたら、穴場にもデート出来ます!日帰り旅行気分も味わえて一石二鳥です。

デートの場所が決まらない時の対処法【当日編】3選!

デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、当日まで継続することもあるでしょう。そうなった時にデート中にイライラしなくても良いように3つのデートイライラ対処方法をご紹介していきます!デート当日前にはご覧ください。

女性

とりあえずカフェやショッピングモールに入る

デート当日になっても、デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、とりあえずカフェやショッピングモールに入ると言う対処方法です。カフェはお店によってメニューも異なり楽しめます。ショッピングモールにはたくさんのショップがあるので、かなりデートの時間がつぶせます。

ドライブデートをしつつ目的地を相談する

デート当日になっても、デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、ドライブデートをしつつ目的地を相談するという対処方法です。ドライブデートも楽しめますし、ドライブデート中に気分転換が出来て、ステキなデートコースや目的地が思い浮かぶでしょう!

車

いっそのこと、目的地を決めずにブラブラする

デート当日になっても、デートの場所が決まらないイライラの対処方法は、いっそのこと目的地を決めずにブラブラするという対処方法です。デートの目的地は決めずにおもむくままに歩いたり、移動してみましょう。知らなかった穴場に辿り着いたり、ステキな出会いがあるでしょう。

デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【定番編】4選!

続きましてはデートの場所が決まらない時のおすすめスポットをご紹介します。まずは定番のデートスポットです。定番のデートスポットはアクセスも良かったり、緊張せずに行く事が出来たりします。定番デートスポットをしっかり頭に入れておきましょう!

男性

水族館・動物園

デートの場所が決まらない時のおすすめ定番デートスポットは、水族館や動物園です。生き物たちの姿が見れて、ショーやふれあい、食事などを楽しむことが出来るようになっているので、1日中デートが楽しめます。何度行っても楽しめるのでリピートしましょう!

下町で食べ歩き

デートの場所が決まらない時のおすすめ定番デートスポットは、下町で食べ歩きです。浅草などの下町でおいしい穴場グルメを楽しみましょう。学生さんも低予算で楽しめるので、学生デートにもおすすめです。ダブルデートなどでワイワイデートを楽しむのも良いでしょう。

アイス

プラネタリウム・夜景

デートの場所が決まらない時のおすすめ定番デートスポットは、プラネタリウムや夜景です。付き合うきっかけになることもある美しい景色は、付き合う前の2人にもおすすめです。ロマンティックなムードで盛り上がりましょう。

おうちデート

デートの場所が決まらない時のおすすめ定番デートスポットは、おうちデートです。DVDを用意したり、一緒にお料理を楽しんだりDIYをしてみたり、おうちデートもたくさんの楽しみ方があります!お菓子をたくさん用意してパーティー風に過ごすのもおすすめです。

家
Thumbおうちデートを徹底解説!エッチしないで楽しむ方法は?
おうちデートでエッチしないのはむずかしいと思っているかもしれませんが、おうちデートでエッチし...

デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【穴場編】4選!

デートの場所が決まらない時のおすすめ穴場スポットをご紹介します。だんだんと話題になってきている穴場デートスポットは、実はたくさんあります。今のうちに行っておいて、SNSにアップすればうらやましがられる事間違いなしです!

話題のスポーツに挑戦!

デートの場所が決まらない時のおすすめ穴場スポットは、話題のスポーツに挑戦出来るスポットです。バブルサッカーやボルダリングのようにアクティビティを楽しんで、身も心もリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?

お寺で座禅や写経体験

デートの場所が決まらない時のおすすめ穴場スポットは、お寺で座禅や写経体験です。お寺と言う非日常で心を落ち着けて時間を過ごせば、精神的にも洗練されて新しい境地に辿り着くでしょう。ストレスで自分が分からなくなった時にもおすすめです。

景色

陶芸などの体験教室

デートの場所が決まらない時のおすすめ穴場スポットは、陶芸などの体験教室です。陶芸の他にも、絵付けなどの簡単に初心者さんたちでもアートを体験出来る教室はたくさんあります。目的地と「体験教室」などのキーワードで検索してみてください。

釣り堀でまったりデート

デートの場所が決まらない時のおすすめ穴場スポットは、釣り堀でまったりデートです。女性はあまり馴染みが無いでしょうが、寡黙な時間を過ごせるのでストレスから解放されます。不慣れでも自分の手でお魚が釣れるととても盛り上がります!

釣り

デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【学生編】2選!

デートの場所が決まらない時の学生デートにおすすめスポットをご紹介していきます。学生デートは時間や費用など満足にかけられずに不安が付きまといますが、今回ご紹介します2つのデートスポットは学生さんでも楽しめます!

カラオケ・漫画喫茶

デートの場所が決まらない時の学生デートにおすすめスポットは、カラオケや漫画喫茶はいかがでしょうか。学生料金などもあるので、学生さんでも低価格で長時間利用することが出来ます。また、グループデートでも、付き合う前の関係でも盛り上がれます。

女性

ウインドウショッピング

デートの場所が決まらない時の学生デートにおすすめスポットは、ウィンドウショッピングです。街をぶらつきながらショッピングセンターを巡るデートは、とても気に入ったアイテムがあれば購入も出来ますし、基本的には買わなくても楽しめるので、当日になってもデートコースが決まらなかった時にもおすすめです。

デートの場所が決まらない時のおすすめスポット【付き合う前編】3選!

付き合う前のデート場所が決まらない時のおすすめスポットが知りたいという方も、たくさんいらっしゃることでしょう。付き合う前は繊細な関係です。1つの選択でいかようにも関係が構築されていきます。後悔が無いようにデートスポットを選びましょう!

ランチやディナーなどの食事

付き合う前にデート場所が決まらない時には、ランチやディナーはいかがでしょうか。当日でも予約は出来ますし、限られた時間しか一緒にいない方が「もっと一緒にいたい」と感じてもらえます。

Thumb【東京都内】夜の大人デートにぴったりのおしゃれスポット20選!
夜の大人デートというとどんなスポットを思い浮かべるでしょうか?おしゃれなディナーや素敵な夜景...

映画館で話題の映画鑑賞

付き合う前にデート場所が決まらない時は、映画館で話題の映画鑑賞はいかがでしょうか。人気作品を見ればトークも弾みますし思い出にも残ります。終わったらカフェで感想を話しましょう!

適度な大きさの遊園地

付き合う前のデート場所が決まらない時には、適度な大きさの遊園地はいかがでしょうか。あまり大きいと早朝に並んで夜まで回ると言うコースでたいへんですが、適度な大きさなら並ぶ時間も限られていて、気軽に誘えます。

カルーセル

【番外編】デートの場所が決まらない時にイライラしない秘訣2選!

デートの場所が決まらない時にイライラしないために出来る秘訣を、2つご紹介します。この秘訣をためせば、デートの場所が決まらなくてイライラすることも減るでしょう。ぜひお試しください。

自分が行きたいところへ連れて行く

まずは自分が行きたい場所に、本能のおもむくまま連れて行ってみましょう。新しく興味を持ってくれる可能性もありますし、積極的な姿を評価されるでしょう。

デートの場所決めを相手任せにしない

デートの場所決めは、相手任せにしてはいけません。自分も動いて積極的に決めていきましょう。2人で決めたらさらに思い出のデートになることでしょう。

羊

デートの場所が決まらない時は定番・穴場スポットを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。デートの場所が決まらない時のイライラを解消する方法をご紹介しました。定番スポットや穴場スポットを上手に活用して、飽きのこないデートを楽しんでください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ