忘れられない人の特徴とは?忘れられない人を忘れる方法も!

男性でも女性でも交際経験があれば、誰でも忘れられない人がいるでしょう。忘れられない人であれば、別れた後でも会いたいと思ってしまう事があります。今回は忘れられない人の特徴や、忘れられない人を忘れられる方法をご紹介いたします。

忘れられない人の特徴とは?忘れられない人を忘れる方法も!のイメージ

目次

  1. 1忘れられない人がいるのは未練がましい?
  2. 2女が思う「忘れられない男」の特徴9つ
  3. 3男が思う「忘れられない女」の特徴7選
  4. 4乗り越えたい!忘れられない人を忘れる方法6つ紹介!
  5. 5忘れられない人を忘れて、新しいスタートを切ろう!

忘れられない人がいるのは未練がましい?

別れても元カノや元カレが忘れられない人もいるでしょう。居心地が良かったり相手を今でも尊敬したりしていると、忘れられない人に会いたいと思ってしまうのが人の心理です。今回は忘れられない人についてご紹介いたします。

カップル

女が思う「忘れられない男」の特徴9つ

女性には元カレが忘れられないという人が多いです。女性は比較的恋愛をあまり引きずらない傾向がありますが、相手の良い面ばかり見てきたのであれば、元カレに会いたいと思ってしまいます。次は女性が思う忘れられない人についてご紹介いたします。

①初めての恋人

忘れられない人に多いのは、初めて出来た恋人が忘れられないというものです。どんな交際をして別れたとしても、初めての経験をする事が多い元カレという存在はいつまでも記憶として残り、初めての恋人にまた会いたいと思ってしまいます。

カップル

②初めて好きになった人

忘れられない人というのは、初恋にも多いです。初めて自分が好きになった人というのは、甘酸っぱい思いをしていても相手の嫌な所を見る事はあまり無いので忘れられない人も多いでしょう。思い出深い相手は記憶にも残りやすいので、初めて好きになった人に会いたいと思う人も多いでしょう。

③自分のために泣いてくれた人

自分のために泣いてくれた人を忘れられない人も多いでしょう。元カレが恋人だった時に、一緒に悩んで泣いてくれると女性は愛おしさを感じる事があります。印象に残っていると、忘れられない人になる事が多いです。

涙

④エッチが上手かった人

人によっては相性が合う合わないという事があります。相性が悪かった人というのはすぐ忘れてしまう傾向がありますが、相性が良かった元カレであれば行為のたびに思い出して忘れられない人もいます。女性は特に未練がなくても忘れられない人として記憶に残っている事が多いです。

⑤サプライズがすごかった人

忘れられない人というのは記憶に残りやすい行動をしていた人というのも多いです。恋人がデート中にサプライズの演出をしてくれた経験がある人は、そのサプライズの出来事を記憶している事が多いです。驚きや感動は人の記憶にも残りやすく、忘れられない人となります。

サプライズ
Thumb『サプライズ』の意味を徹底解説!類語・対義語や使い方も!
相手を驚かせて祝福するという意味がある「サプライズ」。海外ではロマンチックな風習として当たり...

⑥運命を感じた人

元カレが恋人だった時に、運命を感じた事がある人もいるでしょう。共通点が多かったり、運命的な出会いをしたりして付き合うと、その後別れてしまっても忘れられない人となってしまう場合が少なくありません。

⑦結婚を考えた人

過去に交際した相手が数人いた場合は、結婚を考えていた元カレもいるでしょう。結婚を考えるということは、その人とずっと一緒にいたいと思えるほど居心地が良かったということでもあります。そんな元カレに対して、別れを後悔する人もいるでしょう。この場合、忘れられない人として鮮明に覚えている事が多いです。

結婚
Thumb結婚を諦めた男女の特徴や理由・時期を紹介!結婚しないメリットは?
日本の未婚率が上昇して、男女ともに恋人がいない人の割合も高くなっています。最近では、結婚を諦...

⑧家族に紹介した人

結婚を考えた恋人であれば、家族に紹介した恋人が忘れられない人もいます。特に家族が気に入った恋人であれば、別れた後も忘れる事が出来ないままの人も少なくありません。別れた現在でも両親から復縁について聞かれる事も多く、忘れたくても忘れられない人もいるでしょう。

⑨子供が好きな人

元カレが子供好きだった場合、忘れられない人も多いです。子供が好きな男性は優しい人も多く、その性格や人柄が別れた後でも忘れられない人が多いです。居心地が良く、相手に不快な思いを抱いていないのに別れた場合は、その後も忘れられない人になってしまいます。

子供

男が思う「忘れられない女」の特徴7選

男性は女性よりも過去の恋愛経験を引きずってしまう傾向があります。特に忘れられない人が料理上手だったり、居心地の良い空間を作ってくれたりしたならば、会いたいと思ってしまう事もあります。次は男性が思う忘れられない人についてご紹介いたします。

①人の特徴を褒めるのがうまい人

人の特徴を褒めるのが上手かった元カノと付き合っていた場合は、自分も褒められる機会が多かったでしょう。男性は褒められるとすぐに嬉しくなるので居心地も良かったのかもしれません。次の恋人が褒めてくれないと物足りなくなってしまい、忘れられない人を思い出してしまいます。

女性

②他の誰にもないセンスがある

元カノのセンスが他にはない良さがあると、恋愛以外に人間としても惹かれてしまい忘れられない人も多いです。恋人同士としては終わった関係であっても、尊敬していると元カノに会いたいと思ってしまう事があります。

③食事がとにかくウマイ

男性の場合に多いのが、元カノが作った料理が美味しかったのを理由に忘れられない人になってしまうというパターンです。食事を美味しく作ってくれる恋人は、次の恋人が出来たとしても、それを越えられなければ忘れられないという人も多いのが男性の特徴です。

食事
Thumbバレンタインの手料理!彼が絶対喜ぶおしゃれなレシピを構成別に紹介!
バレンタインデーを本命の彼氏と二人きりで過ごす方も多いですよね。今年はロマンチックなバレンタ...

④交際期間が長かった人

忘れられない人に多いのが、交際期間が他の人よりも長かったことです。元カノと交際期間が長かったのであれば、当然結婚も視野に入れていたでしょう。また、長続き出来るほど居心地が良かったという事は、それだけ忘れられない人になる可能性も高くなります。

⑤体の相性が抜群だった

忘れられない人の中には、元カノとの体の相性が良かったという理由もあります。人によって体の相性の良い悪いがあるでしょう。これは男性にも女性にも言える事です。元カノとはもう交際も関係性も終わっていたとしても、時々思い出す事があるでしょう。

カップル

⑥居心地がいい部屋作りができる人

元カノが居心地の良い場所を作ってくれていた人であれば、忘れられない人になる可能性も高いです。交際中に相手が居心地の良い部屋を作ってくれた場合、次の恋人が出来た時に物足りなさを感じてしまう事も少なくありません。

⑦自分を持ってる人

男性はしっかり自分を持っている女性に惹かれやすいです。自分の意見や考えなどもハッキリしているので、恋愛面はもちろん、人間としても尊敬しています。そんな所から忘れられない人となってしまう場合もあります。

女性

乗り越えたい!忘れられない人を忘れる方法6つ紹介!

忘れられない人を忘れて、次の恋愛へと進みたいと思っている人もいるでしょう。忘れられない人を忘れるためには、さまざまな方法を実践する必要があります。次はそんな忘れられない人を忘れるための方法についてご紹介いたします。

①「運命の人は他にいる」と言い聞かせる

忘れられない人を忘れる一番の方法は、自分の運命の相手が他にいると言い聞かせる事です。元カレの存在が運命だと思っていると、次に交際する恋人とどうしても比較してしまいがちです。次の恋に進むためには、次に出会う人が自分の運命の人だと思う事で忘れる事が出来ます。

カップル
Thumb運命の人って?15個の特徴や出会う前兆など徹底解説!
一度きりの人生であるなら、運命の人に出会いたい想いはありますよね。今回は、運命の人との出会い...

②占いを信じる

恋愛では占いを参考にする人も多いでしょう。占いの結果を信じる事で、元カレとの相性や運命の相手について納得するでしょう。復縁しても不幸になるだけの可能性もあるので、悩んでいる場合は占いを頼ってみるのも良い方法です。

占い
Thumb【手相占い】恋愛に関する手相の見方21選!恋愛傾向も分かる?
あなたの手は、どんな恋愛模様を映し出しているのでしょうか?手相はその人の性格や運勢を表すもの...

③エッチできる相手を探す

恋人は簡単に出来るものでもないので、なかなか難しいという人もいるでしょう。そういう時に寂しい気持ちを埋めてくれる相手を探すのも1つの手段です。ただし、危ない男性を選んでしまうと自分の身にも危険が及ぶため、相手選びは慎重に行いましょう。

カップル

④好きなところを書いて破る

忘れられない人を忘れるには自己暗示という方法もあります。別れた相手の好きな所を紙に書いて、自分の気持ちと一緒に破り捨てましょう。未練や好きな気持ちもスッキリする人が多いので、ずっと引きずっている場合は是非試してみてください。

⑤一人旅に出る

忘れられない人を忘れるためには、一人旅に出るのもおすすめです。別れた相手と一緒に過ごしてきた景色を目にしているといつまでも忘れられない人のままです。忘れるためには、知らない土地に行って過ごす事で、少しずつ記憶も薄れていくでしょう。

旅

⑥新しい恋人を作る

忘れられない人を忘れる手っ取り早い方法としては、次の新しい恋人を作るのが良いでしょう。恋人がいない状況だと、元カレに会いたいと思ってしまい忘れられない人も少なくありません。元カレの事を考えないためにも、新しい恋人を作るようにしましょう。

忘れられない人を忘れて、新しいスタートを切ろう!

恋愛をしていると忘れられない人を忘れるというのに苦労してしまう人も多いでしょう。しかし、忘れられない人に対して吹っ切れる事が出来れば、次の恋愛へと進む事が出来ます。今回ご紹介した実践方法を参考に、新しい恋をスタートしてみましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ