乳首の色が気になる!綺麗なピンクにする方法&グッズを徹底解説!

乳首の色が気になったことはありませんか?乳首の色を奇麗なピンクにする方法なんてあるのでしょうか?乳首の色を改善する市販のグッズはありますか?この記事では、乳首の色を奇麗なピンクにする方法や活用できるグッズをご紹介したいと思います。

乳首の色が気になる!綺麗なピンクにする方法&グッズを徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1人に聞けない!乳首の色に悩む女性が急増中!
  2. 2男性に聞いた!乳首の色の理想とイメージとは?
  3. 3乳首の色に個人差がある3つの理由とは?
  4. 4乳首が色が黒ずむ5つの原因とは?
  5. 5乳首の色を綺麗なピンクにする方法3つ!
  6. 6おすすめ一押し!効果が期待できる美白クリームについて徹底解説!
  7. 7おすすめ市販グッズ!乳首の色を綺麗なピンクにする美白クリーム8選!
  8. 8効果が薄い?噂の乳首ケア4つの対策を徹底検証!
  9. 9間違ったケアは逆効果も!気を付けたい6つのケアと習慣をチェック!
  10. 10乳首の色を薄くする2つの治療薬の注意点とは?
  11. 11最終手段!乳首の色を薄くするレーザー治療について詳しく解説!
  12. 12乳首の色をすぐに何とかしたい!裏技アイテム2選!
  13. 13正しいケア方法で綺麗なピンク色の乳首を目指そう!

人に聞けない!乳首の色に悩む女性が急増中!

恥ずかしくて人に聞けないけど、乳首の色に悩んでいる女性が急増しています。温泉に行ったりグラビア写真を見た時に奇麗なピンク色の乳首を見ると、自分の乳首が黒いことに気づくことがあります。中には、彼氏に乳首の色が黒いとか茶色いと言われて悩んでいる女性もいるかもしれません。そこで今回は、乳首の色を奇麗なピンクにする方法やグッズを徹底解説したいと思います。

悩む女性

男性に聞いた!乳首の色の理想とイメージとは?

男性の多くは乳首の色に特別な理想はないというのがホンネのようです。とはいえ、かわいい美少女や女優さんは、奇麗なピンク色の乳首をしているイメージを持っています。乳首があまりに黒いと引いてしまったり、遊んでいる女かと感じるのもホンネのようです。汚いと感じたり、オカンみたいな乳首だと思う男性もいます。

愛し合う男女

乳首の色に個人差がある3つの理由とは?

①肌タイプの違い

乳首の色に個人差があるのはどうしてでしょうか?乳首の色に個人差がある理由は、肌タイプの違いです。色白な肌をした女性は、全体として乳首の色もピンク色に近い人が多い傾向にあります。色黒な肌をした女性は、乳首の色も黒っぽかったり茶色っぽいことがあります。

ブラジャーの女性

②外的刺激

乳首の色に個人差がある別の理由は、外的刺激です。妊娠後に乳首に刺激を受けることが多かったり、男性から刺激を受けることが多い人は乳首が黒っぽくなることがあります。乳首が黒くて遊んでいると思われるのは、女性にとっては避けたい理由ですね。

授乳する母親

③ホルモンバランス

ホルモンバランスも乳首の色に個人差が出る理由と言えます。ピンクの乳首をしていた女性でも、ホルモンバランスの関係で色が変わることがあります。妊娠後やホルモンバランスが崩れた時には、乳首の色だけでなく体の他の部分にも変化が出ることがあります。

肌を気にする女性

乳首が色が黒ずむ5つの原因とは?

①摩擦や刺激

乳首の色が黒ずむのは、どんな原因があるのでしょうか?乳首の色が黒ずむ原因として、摩擦や刺激があります。自分で胸を触るのが好きで乳首に刺激を与えている場合、黒ずみやすくなります。妊娠したり男性とのセックスで、乳首に摩擦や刺激を受ける場合も黒ずむことがあります。

愛し合う男女

②ターンオーバーの鈍化

乳首の色が黒ずむ原因には、ターンオーバーの鈍化があります。ターンオーバーとは、古くなった皮膚細胞を新しく更新する再生能力のことです。年齢や妊娠と共にターンオーバーが弱くなると、乳首の色も自然と黒ずんでくる可能性が高くなります。

肌が老化する女性

③妊娠による体質の変化

乳首の色が黒ずむ原因には、妊娠による体質の変化もあります。妊娠して赤ちゃんに授乳する準備を始めると、乳輪が大きくなって乳首が黒くなります。妊娠した女性のほとんどは体質の変化を経験しますが、出産後に徐々に乳首の色が戻ってくる人も多くいます。

妊娠した女性

④授乳による刺激

授乳による刺激は、乳首の色が黒ずむ原因となります。出産して赤ちゃんに授乳する時には、乳首を舐めたり吸ったりして刺激を受けてしまいます。授乳による刺激を繰り返すと、自然と乳首の色が黒ずんでくる可能性があります。

⑤アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎も、乳首の色が黒ずむ原因となることがあります。アトピー性皮膚炎になると、皮膚全体の肌質が変化してしまいます。乳首だけでなく皮膚や肌にアトピーが出始めたら、皮膚炎が原因で乳首の色が黒ずんでいる可能性があります。

アトピーの女性
Thumb断乳・卒乳後のおっぱいケアは?乳腺炎を防ぐケア方法を解説!
ほとんどのママが通る道、卒乳、断乳。赤ちゃんのために頑張ったおっぱいを、卒乳、断乳後はしっか...

乳首の色を綺麗なピンクにする方法3つ!

①民間療法

乳首の色を綺麗なピンクにする方法として、民間療法があります。民間療法とは病院のお医者さんではない個人のアドバイスや医療法を試してみる方法です。民間療法には、皮膚の肌質を改善するための治療グッズや美白クリームなどがあります。

医療法を調べる女性

②医学部外品

乳首の色を綺麗なピンクにする方法には、医学部外品があります。医学部外品の中には、ドラッグストアなどで市販されている治療グッズや美白クリームなどがあります。医学部外品ですから専門的な医療行為ではありませんが、手軽に試せる方法として人気があります。

③病院での治療

病院での治療も、乳首の色を綺麗なピンクにする方法の一つです。病院での治療とは、専門のお医者さんに相談して治療してもらう方法です。病院での治療を受ければ、体の健康状態を診ながら美白クリームや肌グッズを紹介してもらうことができます。

女性のお医者さん

おすすめ一押し!効果が期待できる美白クリームについて徹底解説!

美白クリームの成分と効果

乳首の色をピンクにするために、病院には行かずに市販の美白クリームを試したい方もおられるでしょう。乳首をピンク色にする効果が期待できるのは、メラニン色素の合成を抑制する成分が含まれた美白クリームです。もともと医薬品に使われていた成分トラネキサム酸が含まれた市販の美白クリームを選ぶのもおすすめです。

効果を期待する女の子

メラニン色素の合成を抑制する効果とは?

美白クリームでメラニンの生成を抑制することで、肌の黒ずんだ古い角質が生まれ変わります。メラニン色素になる前のチロシンが酵素と結びつくのを防ぐことで、メラニン色素が増えるのを抑制することができます。メラニン色素の合成を抑制することで、乳首の色を徐々にピンク色に近づけることができます。

Thumb乳首をピンクにするケア方法6選!おすすめのクリームも紹介!
ピンクの乳首は女性の憧れですが、成人女性で実際ピンクの乳首という人は少ないものです。茶色や黒...

おすすめ市販グッズ!乳首の色を綺麗なピンクにする美白クリーム8選!

①ホスピピュア

乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズは、ホスピピュアです。ホスピピュアは、美白成分トラネキム酸が配合されていて、メラニン色素の合成を抑えて乳首の黒さを抑えてくれます。ダイズエキス、海藻エキス、ローズマリーなど皮膚に優しい天然成分が配合されているので、妊娠後の乳首でも徐々に色を薄くしてくれます。

美白する女性

②ホワアイトラグジュアリープレミアム

乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズは、ホワアイトラグジュアリープレミアムです。ホワアイトラグジュアリープレミアムには、アルブチン、ビタミンC誘導体などの成分が含まれています。アルブチン、ビタミンC誘導体はメラニン色素の合成を抑えて、乳首の色を徐々に薄くしてピンク色に近づけてくれます。

③ヴェイルホワイト

乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズは、ヴェイルホワイトです。ヴェイルホワイトには、トラネキサム酸という美白成分が配合されています。市販の美白クリームなので、病院に行って治療を受ける必要はありません。肌や皮膚にも優しいので、妊娠後の乳首の色でも徐々にピンクに抑えることができます。

肩を出した女性

④ピンキーファインリー

ピンキーファインリーは、乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズです。ピンキーファインリーには、アルブチンという美白成分が配合されています。アルブチンは市販の美白クリームに多く含まれている成分なので、安心して使用できます。敏感肌や妊娠中の方でも刺激を避けながら美白効果を期待できます。

⑤ピンキープラウド

ピンキープラウドは、乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズです。ピンキープラウドには、アルブチンという成分が含まれています。アルブチンがメラニン色素の合成を抑えて、乳首の色を徐々にピンク色に近づけてくれます。

美白する女性

⑥ピューレパール

ピューレパールも、乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズです。ピューレパールは保湿効果に優れた美白クリームです。ピューレパールはドラッグストアなどで市販されているので、病院に治療に行く必要がありません。ピューレパールなら気軽に保湿しながら、乳首をピンク色に近づけてくれます。

⑦イビサクリーム

乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズは、イビサクリームです。イビサクリームには、トラネキサム酸という美白成分が配合されています。トラネキサム酸という成分がメラニン色素の合成を抑えて、乳首の色を徐々にピンク色に近づけてくれます。

肩を出した女性

⑧薬用アットベリー

乳首の色を綺麗なピンクにする美白グッズは、薬用アットベリーです。薬用アットベリーは、保湿効果に優れた美白クリームです。薬用ですがドラッグストアで市販されているので、病院に治療に行かなくても美白効果を期待できます。保湿効果に優れた美白クリームなら、妊娠中の乳首や肌を美しく保つことができます。

Thumbバストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】
バストが小さいことで、自分の女性としての魅力に自信を持つことができないという女性は多いでしょ...

効果が薄い?噂の乳首ケア4つの対策を徹底検証!

①バイオイル

噂の乳首ケア対策には本当に効果があるのでしょうか?噂の乳首ケア対策には、バイオイルがあります。バイオイルは強力な薬で、メラニン色素が合成されるのを抑えてくれます。黒くなってしまった乳首のメラニン色素を薄くする還元作用もあるので、高い美白効果を期待できます。成分が劣化しやすいという性質もあるので、使用期限に注意して使うようにしましょう。

美白する女性

②ヨーグルト

噂の乳首ケア対策は、ヨーグルトです。ヨーグルトは肌や皮膚の美白効果があると噂されたことがあります。肌や皮膚を潤して美しくする効果はありますが、乳首の色をピンクにする効果は認められていません。ヨーグルトを使えば、乳首はピンクにならなくても美乳を作る効果はあります。

③石鹸

噂の乳首ケア対策は、石鹸です。石鹸で乳首を洗うと清潔になるので、胸全体を奇麗に保つ効果があります。とはいえ、乳首の色をピンクにする効果は認められていません。石鹸で乳首を洗いすぎると、肌や皮膚の皮脂を落としてしまい乾燥の原因になることがあります。

石鹸

④リップクリーム

リップクリームも噂の乳首ケア対策です。市販のリップクリームを乳首に塗ると、色がピンク色になるという噂があります。リップクリームなので乾燥した乳首を潤す効果は十分にありますが、色をピンクにする効果は認められていません。

間違ったケアは逆効果も!気を付けたい6つのケアと習慣をチェック!

①ピーリング

間違った方法で乳首をケアすると、逆効果になることがあります。気を付けたいケアと習慣は、ピーリングで乳首の色をピンクにする方法です。ピーリングとは、肌の表面にある皮膚を剥がす方法です。ピーリングすると乳首が傷つくだけでなく、色がピンクになることはありません。

ブラジャーとマネキン

②スクラブ

気を付けたいケアと習慣は、スクラブで乳首の色をピンクにする方法です。スクラブとは、クリームに含まれた研磨剤の微粒子で皮膚や肌の汚れを落とす方法です。スクラブを時々使うことで汚れを落とせますが、定期的に使うと乳首や肌を傷つけてピンクではなく黒くしてしまいます。

③歯磨き粉

気を付けたいケアと習慣は、歯磨き粉を使って乳首の色をピンクにする方法です。歯磨き粉には歯を白くする成分が含まれているので、乳首もピンク色になると考える女性がいます。歯磨きするついでに乳首にも歯磨き粉を付ける方法ですが、実際には色をピンクにする効果はありません。

歯磨き粉と歯ブラシ

④レモンパック

気を付けたいケアと習慣は、レモンパックを使った方法です。レモンパックは酸がとても強いので、敏感な肌や乳首に刺激を与えます。乳首や乳輪に刺激を与えすぎると、メラニン色素が増えてしまう可能性があります。レモンパックを続けても乳首をピンク色にする効果は期待できません。

⑤洗い方

気を付けたいケアと習慣は、乳首の洗い方です。乳首の黒い角質を落とそうと力を入れて洗うと、皮膚や肌に刺激を与えてしまいます。乳首に刺激を与えすぎると、黒くなる原因であるメラニン色素が活性化してしまいます。乳首をピンク色にするどころか、黒ずみを増やしてしまうことがあるので注意が必要です。

ボディ用タオル

⑥喫煙・飲酒

気を付けたいケアと習慣は、喫煙と飲酒です。喫煙と飲酒をし過ぎると、肌や皮膚の健康状態が悪化してしまいます。肌や皮膚が衰えて不健康な状態になると、乳首も健康な状態を保つことができません。喫煙と飲酒が好きな女性の方は、生活習慣や食習慣を見直してみるようにしましょう。

乳首の色を薄くする2つの治療薬の注意点とは?

①ハイドロキノン

乳首の色を薄くする治療薬の一つは、ハイドロキノンです。ハイドロキノンは肌の漂白剤と言われるほど効果がある一方で、赤み、かゆみ、炎症などの副作用が出ることがあります。ハイドロキノンの還元作用が刺激となり、白斑という白いシミが出ることもあります。皮膚や乳首がヒリヒリして肌が荒れることがありますから注意が必要です。

不安になる女性

②トレチノイン

乳首の色を薄くする治療薬の一つは、トレチノインです。トレチノインには皮膚の新陳代謝を良くする効果があり、黒ずんだ角質を剥がしてくれます。乳首はピンク色になるかもしれませんが、皮膚が薄くめくれて肌荒れの原因となることがあります。妊娠中の方は胎児の健康に影響を及ぼす可能性があるので、絶対に使わないでください。

最終手段!乳首の色を薄くするレーザー治療について詳しく解説!

レーザー治療の効果

乳首の色を薄くする最終手段として、レーザー治療があります。レーザー治療とは、レーザーの光によって乳首や乳輪の黒い色素を破壊する方法のことです。メラニン色素を破壊してピンク色に薄くするので、最も即効性がある方法です。最近では、レーザー治療の機械を置いている美容外科や美容系のクリニックも増えてきました。

女性のお医者さん

レーザー治療の費用

乳首の色を薄くする効果が期待できるレーザー治療ですが、費用はどのくらい必要でしょうか?美容外科やクリニックにもよりますが、1回あたり15,000円〜40,000円程度の費用がかかります。1回で治療が終わることもあれば、10回ほど繰り返すこともあるので、高額な治療費がかかることがあります。

レーザー治療の注意点

レーザー治療を受ける際の注意点は、高額な費用をかけても理想のピンク色にならない可能性があることです。乳首がピンク色になるかどうかは体質や皮膚の色によって効果が異なります。レーザー治療に失敗すると、色が逆に濃くなったり、白斑が残ってしまうリスクもあります。レーザー治療は効果の高い治療方法ですが、最終手段にすると考えましょう。

乳首の色をすぐに何とかしたい!裏技アイテム2選!

①さくらトップス

乳首の色をすぐにピンクにしたい方にご紹介する裏技アイテムは、さくらトップスです。さくらトップスは、保湿成分として大豆ステロール、ビタミンC、ソメイヨシノ葉など14種の植物エキスが配合されています。乳首を下着の摩擦や刺激から守りながら、ほんのりとしたピンク色に変えてくれます。

桜の花

②ピンキークイーントップパック

乳首の色をすぐにピンクにしたい方におすすめの裏技アイテムは、ピンキークイーントップパックです。ピンキークイーントップパックは、乳首に塗って10分乾かして剥がすだけで薄いピンク色にできる商品です。口紅と同じような方法で、乳首を一時的にピンクにしてくれる商品です。市販されていて日本製なので、安心して使うことができます。

正しいケア方法で綺麗なピンク色の乳首を目指そう!

今回は、乳首の色が黒ずむ理由や奇麗なピンク色にする方法をご紹介してきました。市販の治療グッズや美白クリームなど、乳首の色を改善する方法って色々あるんですね。今回ご紹介した乳首の色を改善する方法を参考にして、自信をもてるボディーを実現してくださいね。

抱き合う男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ