距離が近い男の特徴と心理13選!勘違いしやすい行動の見分け方も!

あなたの周りに距離が近い男っていませんか?距離が近い男はなぜ距離が近いのか、距離が近い男の特徴と心理を13選紹介します。他にも、勘違いしやすい距離が近い男の行動や見分け方も紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

距離が近い男の特徴と心理13選!勘違いしやすい行動の見分け方も!のイメージ

目次

  1. 1距離が近い男は勘違いされやすい?
  2. 2距離が近い男の特徴と心理5つ紹介!
  3. 3距離が近い男の勘違いしやすい行動&見分け方5選!
  4. 4距離が近い男への対処法3選!
  5. 5距離が近い男と出会ったら、しっかり見定めよう!

距離が近い男は勘違いされやすい?

男女

あなたの周りになぜかやたらと距離が近い男っていませんか?距離が違い男は女性を勘違いさせやすいですね。女性は距離が近い男だと、私の事が好きなのかな?と勘違いする人も多いです。他にも、距離が近い男は実際に本人にはその気はなくても、女性はこの人は下心があるなと思ってしまう場合もあります。実際は距離が近い男はどう思っているのでしょうか?距離が近い男の行動や、特徴、心理を紹介していきます。

距離が近い男の特徴と心理5つ紹介!

男女

距離が近い男はどういった特徴があるのでしょうか?また、距離が近い男がどういった心理なのか気になりますよね。気になっている男性が距離が近い男であれば、なぜ距離をつめてくるのかなおさら気になるはずです。勘違いをしてしまわないように、距離が近い男の特徴と心理を5つ紹介します。

①人懐っこい

距離が近い男の特徴として、人懐っこい人がいます。人懐っこいので特定の人だけではなく誰に対しても距離が違い場合があります。こういうタイプは女性に限らず同性と話す時も距離が近い場合が多いです。人懐っこい距離が近い男は、あまり意識せずに距離をつめてきているのでしょう。

②女性に慣れている

男女

距離が近い男の特徴として、女性に慣れているということがあります。女性側は近い距離で話をされるとドキドキしてしまうかもしれませんが、このタイプの男は女性に慣れているので近い距離で話をしてもドキドキしていません。距離が近い男は女性慣れしているので気を付けてください。

③自分の気持ちに疎い

男女

距離が近い男は、自分の気持ちに疎いということがあります。あまり女性にも自分にも興味がなく、何も考えていない場合があります。何も考えていないので、自分が距離が近い男だということも気が付いていないでしょう。相手が嫌がっていてもなぜ嫌がっているのかを感じ取ることもできません。こういうタイプの距離が近い男は、相手の女性に勘違いをさせてしまうタイプが多いです。

④無意識に女性を守りたくなる

距離が近い男の特徴として、女性を守りたいと無意識に深層心理で思っている場合があります。こういうタイプの距離が近い男は、女好きというよりも、ただ単に女性を守りたいという男気が溢れている人が多いでしょう。素敵なことですが、どの女性に対しても思っているのであれば少し嫌ですよね。

⑤下心がある

男女

距離が近い男の心理として、下心がある場合があります。距離が近い男で下心がある人は多いので注意が必要です。こんなに近くなくても良いのになと思う場合は、計算をしている可能性がありますよね。そういった距離が近い男の心理を見抜く力が必要ですよ。次に勘違いしやすい行動や見分け方を紹介します。

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...

距離が近い男の勘違いしやすい行動&見分け方5選!

男女

距離が近い男が周りにいるけど、私のことが好きなの?と思っている人も多いでしょう。実際のとこと距離が近い男の心理はどうなのでしょうか?気になりますよね。逆に男性が女性に勘違いをされる場合もあります。距離が近い男の勘違いしやすい行動&見分け方5選を紹介します。

①メールがやたら多い人は意外と奥手派

メール

距離が近い男は、積極的だと思われやすいですが、実は奥手な場合もあります。距離が近い男でも、メールがやたら多い人は意外と奥手派という特徴があります。距離が近い男の中には、実際に会って話をするときよりもメールの方が話が弾む人っていますよね。そういうタイプは、話下手なところがあって直接会って話すと緊張してしまうタイプなのかもしれません。行動にうつすのもあまりなく、メールがやたら多いのが特徴です。

②すぐにデートに誘われるのは要注意

男女

距離が近い男の中でも相手の行動で勘違いをしないように注意してほしいのは、すぐにデートへ誘ってくる距離が近い男です。男性の中には、好意がない相手でも体目的でデートに誘ってくる場合もあります。見分け方は難しいところではありますが、すぐにデートに誘ってきて、さらに距離が近い男であれば注意が必要です。また、デートにいった場合も相手の行動を要注意してくださいね。やたらむやみに距離をつめてくる人は下心があるかもしれません。

③ボディタッチで相手がどう出るかを見定めている

男女

距離が近い男の中には、ボディタッチをして相手がどう出るかを見定めている場合があります。わざとボディタッチをして、あなたの反応を見ているのです。距離が近い男は、ボディタッチをされてあなたが嫌がっているか、嫌がっているのであればなぜ嫌がっているのか考えているかもしれません。好意を持っている相手の反応を伺っているとも取れますが、逆に軽い女かどうかの見分け方としてボディタッチをわざとしてきているのかもしれません。

あなたに余裕があるのであれば、相手とどうなりたいかを考えてみると良いでしょう。

Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

④2人で会うときは覚悟が必要

男女

女性と違って、男性は二人で会うことは体目的であって、来るってことはあなたもそういうことだよねと思っている人もいます。かなりおこがましいとは思いますが、実際にそういった男性がいるのが事実です。そういう男性がいるということも頭に入れておいて、2人で会うときは覚悟が必要です。対処法としては相手のペースや雰囲気に流されないことが大切です。

次に、距離が近い男の見分け方も紹介します。距離が近い男の中でも体目的がどうかの見分け方は、会っていない時の行動や態度を見ることです。体目的の男性は会っている時はあなたに好意があるように接してくるはずですので、見分け方を身につけてください。

⑤なかなか告白されないのは本命のしるしかも

男女

いつも距離が近いのになかなか告白されないのは、実はあなたのことを大切に思っているからかもしれません。大切に思っているならなぜすぐに告白してくれないの?と思う女性もいると思いますが、他の軽い男性と一緒にされたくないのです。本命だからこそなかなか行動にうつせないのです。または、今の関係を壊したくない場合も行動になかなか出すことができません。そういった男性には自分からアプローチをするのも良いでしょう。もしくは、相手が行動をしてくるまで気長に待ちましょう。

距離が近い男への対処法3選!

男女

距離が近い男って、なぜかイライラしますよね。逆に、わたしのこと好きなのかなと勘違いしてしまう女性も中にはいます。他にも、距離が近い男は好意がある女性に対して距離をつめている場合もありますが、あなたが嫌なのであればそれを相手に感じ取ってもらわないとだめですよね。では、距離が近い男への対処法は何でしょうか?距離が近い男への対処法3選を紹介します。

①距離を詰められたと感じたら一歩離れる

男女

距離が近い男への対処法として、距離を詰められたなと感じたら、シンプルに一歩離れるという対処法です。距離を詰めるたびに一歩離れていたら、あなたが嫌がっていることを普通の男性であれば気付いてくれるでしょう。

しかし、距離が近い男の中でも無意識で距離を詰めてきている場合もあるので、その場合は自然に一歩離れるだけでは相手も気付かない可能性があります。その場合は次に紹介しますが、ストレートに言うことが大切です。距離が近い男でもわ
ざと距離を詰めてくるタイプの男性であれば、一歩離れるあなたの行動であなたが嫌がっていることを気付いてくれるかもしれません。

②距離近くないですか?とストレートに伝えてみる

距離が近い男への対処法として、ストレートに距離近くないですか?と伝える対処法があります。距離が近い男に対してストレートに伝えることで、距離が近いことに気付いてくれて、あなたが嫌がっているということを感じ取ってくれるでしょう。ストレートに言っても感じ取ってくれない人には、追加で「いやです」とストレートに言っても良いでしょう。

しかし、距離が近い男の中には悪気がなく無意識で距離を詰めてしまう人も中にはいます。ストレートに距離近くないですか?と伝えることで無意識で距離をつめてしまっている人にも、距離が近いということを気付いてもらうきっかけにもなります。なぜかいつも距離が近いなと思う相手がいれば、一度ストレートに言ってみてください。

③動じず、何も気にしない、無反応がもっとも効果的!

男女

距離が近い男への対処法として、実は一番効果的な対処法は距離をつめられても動じず、何も気にしない、無反応でいることです。距離が近い男の中には、わざと距離を詰めて相手の反応を見ているような男性もいます。もちろん好きな相手の反応を見ている場合もありますが、わざと距離をつめて相手の反応を見る男性の中には、相手の反応によって、落とせるなと軽い女性として見る男性もいます。そういう男性には特に無反応でいることが一番効果的なのです。

距離が近い男に対してストレートにいうことができない人は、距離が近い男には動じず、何も気にしない、無反応で対処してみてください。

距離が近い男と出会ったら、しっかり見定めよう!

手を繋ぐ

距離が近い男について、男性の心理や特徴を紹介しましたがいかがでしたか?距離が近い男の中でもなぜ距離が近いのかはその相手によって理由は様々ですよね。距離が近い男の中には、無意識の人もいれば、わざと好意があるからの人もいます。そして、距離が近い男の中には下心を持っている男性もいるので、注意が必要です。距離が近い男の見分け方も紹介したのでぜひ参考にしてくださいね。すでに見分け方を知っている人は今後も騙されないように注意してください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ