埼玉のデートスポット28選!周辺グルメスポット9選も合わせて紹介!

埼玉のデートスポットがまったりできて楽しいと人気を集めています。埼玉にはどんなデートスポットや周辺グルメスポットが人気なのでしょうか?この記事では、埼玉でおすすめのデートスポットや周辺グルメスポットを厳選してご紹介します。

埼玉のデートスポット28選!周辺グルメスポット9選も合わせて紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉はデートにぴったりな場所がたくさんある!
  2. 2埼玉【東武東上線エリア】のおすすめデートスポット5選
  3. 3埼玉【東武東上線エリア】のおすすめグルメスポット2選
  4. 4埼玉【西武池袋線エリア】のおすすめデートスポット7選
  5. 5埼玉【西武池袋線エリア】のおすすめグルメスポット2選
  6. 6埼玉【JR埼京・湘南新宿・高崎線エリア】のおすすめデートスポット3選
  7. 7埼玉【JR埼京・湘南新宿・高崎線エリア】のおすすめグルメスポット3選
  8. 8埼玉【東武伊勢崎線エリア】のおすすめデートスポット4選
  9. 9埼玉【東武伊勢崎線エリア】のおすすめグルメスポット2選
  10. 10【春・夏】におすすめ!埼玉のデートスポット3選
  11. 11【秋・冬】におすすめ!埼玉のデートスポット2選
  12. 12【まったりインドア派】も喜ぶ!埼玉の室内デートスポット4選
  13. 13埼玉の魅力的なスポットでデートを楽しもう!

埼玉はデートにぴったりな場所がたくさんある!

埼玉にはデートにぴったりなスポットがたくさんあると話題になっています。埼玉で夜までまったりできる室内やレストランにはどんなスポットがあるのでしょうか?今回は、埼玉で春・夏・秋・冬におすすめのデートスポットやレストランをご紹介します。

デートするカップル

埼玉【東武東上線エリア】のおすすめデートスポット5選

①ららぽーと富士見(富士見市)

富士見市にあるららぽーと富士見は、約300店舗のテナントが入った埼玉県最大級の広さを誇る複合商業施設です。春夏秋冬どの季節でも夜まで室内でショッピングやグルメが楽しめるデートスポットです。

ショッピングデート

②小江戸川越(川越市)

埼玉県川越市の小江戸川越は外国人にも人気の歴史観光地区です。時の鐘や菓子屋横丁の街並みは、江戸時代にタイムスリップしたような気分が味わえるとデートに人気のスポットです。

③埼玉県こども動物自然公園(東松山市)

東松山市の埼玉県こども動物自然公園は、動物園やアスレチックが楽しめるスポットです。春夏秋冬で違った風景が味わえてまったり過ごせる人気のデートスポットです。

ライオン

④埼玉県立川の博物館(寄居町)

寄居町にある埼玉県立川の博物館は、遊びながら学べる体験型の博物館です。室内で川の治水や水について学べる施設なので、春夏秋冬どの季節でもまったりと過ごせます。

⑤国営武蔵丘陵森林公園(滑川町)

埼玉県滑川町の国営武蔵丘陵森林公園は、サイクリングやピクニックなど自然と触れ合えるデートスポットです。春夏は新緑が美しく、秋冬は紅葉をまったり堪能できる人気のスポットです。

埼玉【東武東上線エリア】のおすすめグルメスポット2選

①イタリア料理『Brighton Cafe』(川越市)

埼玉県東武東上線エリアでおすすめのレストランは、川越市にあるイタリア料理『Brighton Cafe』です。美味しいパスタやピザが満喫できるおしゃれなレストランです。

イタリアンピザ

②創作フランス料理『HATSUNEYA GARDEN』(川越市)

埼玉県川越市で人気のレストランは、創作フランス料理『HATSUNEYA GARDEN』です。せっかくのデートにおしゃれなフランス料理をまったり楽しみたいカップルにおすすめのレストランです。

Thumb関東のドライブスポット30選!日帰りや週末旅行にぴったりなのは?
関東周辺でドライブデートや週末旅行に出かけたいと思っています?関東にはおすすめのどんなドライ...

埼玉【西武池袋線エリア】のおすすめデートスポット7選

①三井アウトレットパーク入間(入間市)

埼玉県入間市のアウトレットモールは、たくさんのブランドショップが入ったショッピングスポットです。室内で夜まで楽しめるので、春夏秋冬どの季節でもまったりデートにぴったりです。

ショッピング

②ジョンソンタウン(入間市)

埼玉県入間市のジョンソンタウンは、アメリカ軍人が住んでいた建物を使ったショッピングエリアです。室内にはレストランやショップなど50店舗が入っているので、夜までまったりデートを楽しめます。  

③西武園ゆうえんち(所沢市)

所沢市の西武園ゆうえんちは、20種類以上のアトラクションが楽しい遊園地です。夜は埼玉県最大級のイルミネーションがあるので、冬の時期には夜まで遊びたいデートスポットです。

遊園地の観覧車

④トトロの森(所沢市)

埼玉県所沢市にあるトトロの森は、ジブリ映画となりのトトロの世界を再現したデートスポットです。トトロの森をイメージした屋敷林と築100年以上の古民家があってまったり過ごせます。

⑤フォーミュランドRA飯能(飯能市)

飯能市のフォーミュランドRA飯能は、埼玉県でも少ないレンタルカートコースです。免許がなくても本格的なレース体験ができるので、デートをアクティブに楽しみたい方におすすめです。

⑥埼玉県立自然の博物館(長瀞町)

長瀞町にある埼玉県立自然の博物館には、化石や岩石、動物や植物などが展示されています。パレオパラドキシアという化石動物の骨格復元模型など、春夏秋冬どの季節でも室内でまったり過ごせます。

化石

⑦秩父ミューズパークスポーツの森(秩父市)

埼玉県秩父市にある秩父ミューズパークスポーツの森は、スポーツや行楽が楽しめる複合施設です。自然や文化にふれるデートができるので、アウトドアが好きなカップルにぴったりです。

埼玉【西武池袋線エリア】のおすすめグルメスポット2選

①多国籍料理『CARVAAN』(飯能市)

西武池袋線エリアでおすすめのレストランは、埼玉県飯能市にある多国籍料理『CARVAAN』です。美味しい多国籍料理が堪能できると人気のレストランで、おしゃれなデートにぴったりです。

ステーキ

②イタリア料理『CANTINA』(所沢市)

埼玉県所沢市でおすすめのレストランは、イタリア料理『CANTINA』です。おしゃれで美味しいパスタやピザが食べたいカップルに人気のデートコースです。

Thumb【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!
関東や都内には冬のデートにピッタリのデートスポットがあります。冬ではのんびりとショッピングや...

埼玉【JR埼京・湘南新宿・高崎線エリア】のおすすめデートスポット3選

①コクーンシティ(さいたま市)

埼玉県JR埼京・湘南新宿・高崎線エリアでおすすめのデートスポットは、さいたま市にあるコクーンシティです。春夏秋冬どの季節でも室内で夜まで楽しめるデートにぴったりのショッピングモールです。

ショッピング

②越谷レイクタウン(越谷市)

埼玉県越谷市の越谷レイクタウンは、埼玉県最大級のエコショッピングセンターです。室内でお買い物デートができるので、春夏秋冬どの季節でも夜までまったりと楽しめます。

③けやき広場(さいたま市)

埼玉県さいたま市のけやき広場は、さいたまスーパーアリーナ内にあるデートスポットです。夏は水かけ祭り、冬はイルミネーションなど春も秋も一年中まったり過ごせるイベントが開催されています。

ショッピング

④さきたま古墳公園(行田市)湘南新宿

埼玉県行田市湘南新宿のさきたま古墳公園は、約1500年前に建てられた古墳が多く集まった歴史スポットです。休憩施設や芝生広場があるので夜までまったりとデートしたいカップルに人気です。

⑤古代蓮の里(行田市)高崎線

埼玉県行田市高崎線にある古代蓮の里は、世界中の蓮が40種類約2万株植えられた公園です。美しい蓮の花を楽しめる公園なので、夜までまったりと過ごしたいカップルにおすすめのデートスポットです。

埼玉【JR埼京・湘南新宿・高崎線エリア】のおすすめグルメスポット3選

①ダイニングバー『BORA BORA 大宮』(さいたま市)

埼玉県JR埼京・湘南新宿・高崎線エリアでおすすめのグルメスポットは、さいたま市のダイニングバー『BORA BORA 大宮』です。夜のデートでもレストランの室内でおしゃれな一時を過ごせます。

パスタ

②肉バル『GABURICO』(さいたま市)

埼玉県さいたま市の肉バル『GABURICO』もデートにおすすめのレストランです。夜に美味しいお肉をがっつり食べたいカップルにぴったりのレストランです。

③イタリア料理『リストランテ クワトロフォリオ』(蓮田市)

埼玉県蓮田市のイタリア料理『リストランテ クワトロフォリオ』もデートにぴったりのレストランです。美味しいピザやパスタがデートの夜をおしゃれに演出してくれます。

肉料理
Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

埼玉【東武伊勢崎線エリア】のおすすめデートスポット4選

①さいたま水族館(羽生市)

東武伊勢崎線エリアでおすすめデートスポットは、埼玉県羽生市にあるさいたま水族館です。淡水魚専門の室内水族館で、ミヤコタナゴやムサシトミヨなど天然記念物が展示されています。

水族館

②東武動物公園(宮代町)

埼玉県宮代町の東武動物公園には、動物園と遊園地が併設されています。ホワイトタイガーなど動物たちと触れ合えるおすすめのデートスポットです。

③むさしの村(加須市)

埼玉県加須市のむさしの村は、豊かな自然の中で農業体験ができる遊園地です。アクティブに過ごしながら思い出に残るデートをしたいカップルにおすすめのデートスポットです。

村の風景

④加須はなさき公園(加須市)

埼玉県加須市の加須はなさき公園は、夏はプールやバーベキュー、春は花見が楽しめるレジャー施設です。春夏はアウトドアでアクティブに過ごせて楽しいです。

埼玉【東武伊勢崎線エリア】のおすすめグルメスポット2選

ハンバーガー

①イタリア料理『kan's cafe』(春日部市)

埼玉県東武伊勢崎線エリアでおすすめのグルメスポットは、春日部市のイタリア料理『kan's cafe』です。室内で美味しいピザやパスタが堪能できる人気のイタリアンレストランです。

②洋食『レストラン くるみ亭』(久喜市)

埼玉県久喜市にある洋食『レストラン くるみ亭』は、ステーキやハンバーグが美味しいスポットです。室内でまったり過ごせるので夜のデートにぴったりのレストランです。

Thumb【関東】コストコ店舗一覧!東京都内や千葉・埼玉・神奈川など!
近くにコストコないかなぁ?そんな疑問にお答えします!ここでは、関東(東京・神奈川・茨城・群馬...

【春・夏】におすすめ!埼玉のデートスポット3選

①権現堂公園の桜並木(幸手市)

春におすすめのデートスポットは、幸手市にある権現堂公園の桜並木です。埼玉県を代表する桜の名所で、爽やかにデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

桜並木

②羊山公園の芝桜(秩父市)

春・夏に人気のデートスポットは、埼玉県秩父市の羊山公園です。公園にはピンクや紫など9種類約40万株の芝桜が植えられていて感動します。

③所沢ぶどう園(所沢市)

埼玉県で人気のデートスポットは、所沢市の所沢ぶどう園です。ぶどう狩りはもちろん栗拾いなど季節の味覚狩りを楽しめるデートスポットです。

ブドウ園

【秋・冬】におすすめ!埼玉のデートスポット2選

①美の山公園の夜景(秩父市)

秋・冬におすすめの埼玉のデートスポットは、秩父市にある美の山公園です。展望台から市内の夜景や絶景を一望できるスポットです。

夜景

②三十槌の氷柱(秩父市)

秩父市にある三十槌の氷柱は、氷の芸術や神秘的な景色が楽しめるデートスポットです。夜になるとライトアップされてロマンティックな世界を演出してくれます。

【まったりインドア派】も喜ぶ!埼玉の室内デートスポット4選

①鉄道博物館(さいたま市)

まったりインドア派が喜ぶ埼玉の室内デートスポットは、さいたま市にある鉄道博物館です。鉄道に興味のなかったカップルでも体験しながら学べる博物館です。

鉄道

②さいたま市宇宙劇場(さいたま市)

さいたま市宇宙劇場は、最新の映像を使った満天の星空が楽しめるデートスポットです。室内でまったりと星空を楽しみたい方におすすめです。

③アクアパラダイスパティオ(深谷市)

深谷市にあるアクアパラダイスパティオは、埼玉県最大級の全天候型屋内プールです。流れるプールやスライダーもあるので、室内で思いっきり遊べるデートスポットです。

プールサイドの女性

④小川温泉 花和楽の湯(小川町)

埼玉県小川町にある小川温泉 花和楽の湯は、岩盤浴や室内温泉でまったり過ごせるスポットです。温泉でのんびりしたいカップルにぴったりです。

Thumbクリスマスデートプラン19選!関東の定番スポットから穴場まで!
クリスマスデートプランにおすすめの定番イルミネーションスポットや穴場情報など、大学生から家族...

埼玉の魅力的なスポットでデートを楽しもう!

今回は、埼玉でおすすめのデートスポットやレストランをご紹介しました。埼玉には、春夏秋冬とどの季節でもまったりできるスポットがたくさんあって楽しいですね。今回ご紹介した埼玉の室内スポットやレストランを参考にして、素敵なデートを楽しんでくださいね。

結婚するカップル

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ