バカップルの特徴9選!周囲から好かれる・嫌われるカップルとは?

誰といても、常に恋人と連絡を取りたがる。人目も気にせずキスしてイチャイチャ。俗に言うバカップルの特徴です。自分では気づかないうちに、周囲からバカップルだと思われているかもしれません。バカップルの特徴や、どのようなカップルが嫌われてしまうのかご紹介します。

バカップルの特徴9選!周囲から好かれる・嫌われるカップルとは?のイメージ

目次

  1. 1バカップルとはどんなカップルのこと?
  2. 2バカップルの特徴9選!
  3. 3バカップルに対する周囲の目は厳しい?
  4. 4周囲から好かれるカップルの特徴5選!
  5. 5周囲から嫌われるカップルとは?
  6. 6バカップルにならないために注意すること3つ!
  7. 7バカップルに対する周りの目は厳しい!ならないように注意しよう!

バカップルとはどんなカップルのこと?

バカップルとは、「バカ」と「カップル」を組み合わせた俗語です。人目もはばからず、大好きな恋人とどんな場所でもイチャイチャ。人前でも関係なく、堂々とキスする。ラブラブなカップルには好印象が持てますが、度が過ぎたバカップルは、人に迷惑がられたり嫌がられることの方が多いですよね。

バカップル

バカップルの特徴9選!

私達はバカップルです!と、自覚しているバカップルはなかなかいません。付き合いたては特に、相手を好きな気持ちが高ぶり、二人だけの世界に入ってしまって、周囲なんて見えないもの。知らず知らずのうちに、あなたもバカップルになっているかもしれません。バカップルと言われるカップルの特徴とは、どのようなものがあるのでしょうか。

バカップル

人前でも距離が近い

バカップルと聞いて思いつくのは、人前なんて関係ない、場所がどこであろうとイチャイチャする姿ではないでしょうか。大好きだから一緒にいる時はべったりくっついていたい。人前でも距離が近いのは、バカップルの特徴と言えます。

お互いを褒め合っている

「○○くんかっこいい」と褒める彼女。それに対して彼氏は「お前の方が可愛いよ」。お互いを褒め合うのも、バカップルと呼ばれる特徴のひとつです。周囲の人たちが呆れていても、本人達はそれに気づかないのが厄介なところ。良いところを褒め合うのは素晴らしいですが、人前でするのは鬱陶しがられるため、控える方がいいかもしれませんね。

バカップル

友達といても二人だけの世界

他の友達と一緒にいるのに、二人だけの世界に入り切ってしまうカップルがいますよね。例えば、彼女の友達と彼女が遊んでいる時に、バカップルはその場に彼氏も呼びたくなっちゃいます。承諾したものの、彼女の友達は彼女と話したい。しかし彼氏が来てしまうと、彼女は友達そっちのけで彼氏とべたべたイチャつく始末。ろくに話も出来ないし、一体何を見せられているのか、と間違いなく苛立つはずです。友達といても二人だけの世界に浸るカップルも、バカップルと言えるでしょう。

バカップル

常に連絡を取り合う

スマホは常に手元にあって、彼氏や彼女から連絡がくれば、即座に返信するタイプ。これも、完全にバカップルです。友達といようが話の最中だろうが、連絡がないかスマホが気になって仕方ない。一緒にいられない時は、連絡を欠かさず取りたい。相手が何をしているのか気になって、片時もスマホを手放せない人は、バカップルである可能性が非常に高いです。

Thumb彼氏が大好きすぎる女子ののろけエピソード15連発!最高の幸せとは?
彼氏が大好きすぎる女子は、そばで見ていても幸せな気持ちになりますね。この記事ではのろけエピソ...
バカップル

赤ちゃん言葉を使う

「ぼくお腹が空いたでしゅ」と隣のカップルから聞こえてくる声。さらに彼女は注意する素振りを見せるどころか、「そうでちゅか、○○くんは何を食べたいでちゅか?」という返事がくる有様。赤ちゃん言葉で会話するのも、バカップルの典型的な特徴です。このやり取りを聞いてドン引きしてしまう人も多いですし、是非とも外ではして欲しくないものですね。

名前の語尾が「にゃん」「たん」

恋人の呼び名は、呼び捨てや「ちゃん」「くん」付け以外にも、人前では呼べないような、少し恥ずかしい愛称もあります。この二人だけの特別な世界を、人前で恥ずかしげもなく晒すのがバカップル。典型的なものとして、名前に「にゃん」「たん」を付けることが挙げられます。「○○たん、今日も可愛いね」なんて聞こえてきたら、場所をわきまえて、二人きりの時に呼び合って欲しいと思ってしまいます。

バカップル

結婚すると周囲に言いふらす

予定も計画もないのに、結婚するとむやみやたらと主張するのも、バカップルの特徴のひとつです。大好きな人と結婚したくなる気持ちは誰にでもあるものですが、具体的に何も決まっていないのに、軽々しく結婚の話をしょっちゅうしようものなら、周囲からバカップル認定されてしまうでしょう。

SNSでも褒め合う

好きな人の素敵なところをたくさん見つけられるのは、素晴らしいことです。ただ、それを他の人にも知って欲しくて、周囲の人たちの前でも褒め合うのは、おすすめできません。あまりしつこく褒め合うと、相手をうんざりさせてしまう可能性があります。時や場所を考えて、褒め合うのは二人きりの時に留めておきましょう。

バカップル

SNSに2人で映った写真をたくさんアップする

SNSに2人で写った写真ばかり載せているのも、バカップルと言われないためには注意すべき点です。2人の写真ばかり見せられても、喜ぶのは自分たちだけで、見ても楽しくないというのが周囲の人達の正直な気持ち。友達や知人に呆れられないように、節度を持ってSNSを利用したいものですね。

バカップルに対する周囲の目は厳しい?

仲むつまじいカップルは、見ていて微笑ましく思えます。しかし度が過ぎてしまうと、人前でベタベタするのは見苦しいし見るに耐えない、という意見が出てきてしまいます。バカップルに対して世間の目は厳しいものが多いです。

場所をわきまえてもらいたい

電車やバスなどの公共機関の中、小さな子供もいるのにくっついてイチャイチャするバカップル。微笑ましいとは思ってもらえず、場所をわきまえて欲しいと思われるに違いありません。赤ちゃん言葉まで使おうものなら、周りの大人達からもれなく、冷たい視線を浴びることになるでしょう。

バカップル

非常識で見るに堪えない

公衆の面前でキスをしたり、大声ではしゃぐカップルが、街中に溢れています。周囲の意見からすると、「二人きりの時にするべき」「周りに迷惑をかけて非常識極まりない」といったところでしょうか。楽しくて仕方ないのでしょうが、品位を疑われかねないですし、迷惑をかけないように最低限のマナーは守りたいところですね。

バカップルは長続きしない

好きな気持ちが爆発して、人前でもキスをしたり、赤ちゃん言葉を使ったりするバカップルですが、どうせ仲がいいのは今だけ、長続きはしないだろうと、周りには思われるようです。

バカップル

周囲から好かれるカップルの特徴5選!

SNSでお互いを褒め合う、二人の世界に浸って、赤ちゃん言葉を使うようなバカップルは、周囲からいい印象は持たれません。では、どのようなカップルが周りに好かれるのでしょうか。

パートナーに依存しない

パートナーに依存し過ぎず、ある程度の距離を保ってお付き合いが出来るカップルは、落ち着いていて好印象を持たれやすいです。相手に依存してしまうと、その人のことしか考えられなくなり、自分の大切な時間をそのことにしか費やせなくなります。依存しないカップルは、それぞれに自分の世界があり、輝いているように見えますよね。

バカップル

信頼関係がある

信頼関係のあるカップルは、長続きします。心から信頼しているからこそ、束縛や依存は程々に。適度に褒め合うこともしながら、お互いを高めていける素敵なカップルと言えます。

周囲の友達とも仲良くできる冷静さがある

周囲の人達を顧みず、二人の世界にどっぷり浸かるバカップルよりも、友達といる時も一緒に楽しく過ごせるカップルの方が、良い印象を受けます。二人きりの時間と区別することで、周りから応援してもらえるようなカップルになれますよ。

バカップル

気配りができて彼氏を立てる

さりげなくパートナーを立てたり、気遣ったりできるカップルは、周囲から愛されています。この「さりげなさ」がポイント。しつこく褒めてしまうと鬱陶しがられてしまうので、注意が必要です。

Thumb旦那が大好きすぎる妻の特徴7選!夫婦恋愛を長続きさせるコツは?
旦那が大好きすぎる妻。そんな言葉を聞くと珍しいと思われがちです。結婚していても恋愛しているカ...

人ののろけ話も楽しそうに聞く

自分の話ばかりされると、人はうんざりしてしまいます。自分たちのことばかりではなく、周囲のノロケ話も楽しそうに聞いているカップルは、みんなに好かれます。

バカップル

周囲から嫌われるカップルとは?

バカップルは人前でもお構いなしに、二人の世界に入って、キスしたり赤ちゃん言葉でイチャイチャしたりします。バカップルのレッテルを貼られてしまうのは、周囲から嫌われるカップルである証とも言えます。では具体的に、嫌われるカップルの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

バカップル

二人だけの世界に閉じこもる

周りが見えていないバカップル。二人の世界に閉じこもり、冷たい視線を浴びていることに気がつきません。いい年して非常識だと、呆れられてしまいます。

人前でキスすることに抵抗がない

隠れてするどころか、まるで人に見せつけんとばかりに、公共の場でキスをするカップルがいます。本人達にその気がなくても、人前で必要以上にキスをしたりくっついたりすると、反感を買うのは間違いありません。

バカップル

人前でお互いを褒め合う

お互いを褒めまくるカップルも、鬱陶しがられる傾向にあります。「これ以上聞きたくない」と相手がうんざりしているのに、しつこく褒め合うことが続くと、嫌われてしまう可能性があります。

人目を気にせずイチャイチャする

二人の世界に閉じこもることにも共通しますが、周りを気にせず過剰にイチャイチャするカップルも嫌われてしまいます。やたらと見つめ合っていちゃつきまくっていると、引かれてしまうかもしれませんね。

バカップル

世界で一番パートナーがカッコいい/カワイイと思っている

自分の大好きな彼氏や彼女は、かっこよく見えたり、誰よりも可愛いと思うものです。しかしそれは、恋人だからこそ感じること。私の彼氏かっこいいよね!なんて共感を求められると、返事に困ってしまう人が多いようです。

Thumb彼女が大好きな男性の特徴13選!彼女が大好きだと感じるタイミングは?
彼女のことを大好きな男性の特徴にはどんな物があると思いますか?彼氏が彼女のことを大好きだと女...

バカップルにならないために注意すること3つ!

バカップルと認定されてしまうと、周囲から微笑ましいと思ってもらえず、むしろ不快に感じられることの方が増えてしまいます。目障りだ、非常識だと叩かれないように、バカップルにならない工夫をしてみましょう。

二人の世界になるのは2人きりになってから

場所をわきまえず、人前でイチャイチャしてしまうと、周りからバカップルだと呆れられてしまいます。メールや電話で連絡を取る時や、二人きりで会う時に、思う存分二人の世界に浸りましょう。赤ちゃん言葉で甘えたり、キスをしたり、二人きりの時なら誰にも迷惑をかけることがありません。

SNSでもラブラブする必要はない

SNS上で彼氏彼女のラブラブなやり取りを繰り広げると、バカップル認定されてしまいます。SNSは、不特定多数の人が見るものです。依存していて痛々しい、と思われかねません。2人で連絡を取り合う時に、ラブラブするようにしましょうね。

バカップル

周囲の目を気にすること

好きな相手のことしか見えていないと、だんだん周りが見えなくなっていきます。知らず知らずのうちに、バカップルと言われる行動をしてしまっていることも。お互いに依存しすぎると、大切な友達まで離れていってしまうかもしれません。周囲の目を気にすることで、いい印象を持ってもらえるようになります。

バカップルに対する周りの目は厳しい!ならないように注意しよう!

人前でも赤ちゃん言葉を使ってイチャイチャ、常に連絡を取って依存し合っているバカップルに、好印象を持つ人は少ないです。場所をわきまえて二人きりの時に仲良くするなどして、好かれるカップルになりたいですね。

バカップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tatchi
生後7ヶ月の娘を育児中、新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ