大好きな人のハートを鷲づかみ!男性をキュンとさせるテク24選!

大好きな人には、いつもかわいいと思われたいですよね。キュンとさせる方法があれば知りたいと思いませんか?この記事では、大好きな人や彼氏をキュンとさせる方法をご紹介していきます。LINEやメールを使う方法もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

大好きな人のハートを鷲づかみ!男性をキュンとさせるテク24選!のイメージ

目次

  1. 1大好きな人をキュンとさせたい!
  2. 2【片思い中の大好きな人】をキュンとさせるテクニック14選
  3. 3【大好きな彼氏】をキュンとさせるテクニック5選
  4. 4大好きな男性をキュンとさせる【LINE・メール】テクニック5選
  5. 5大好きな人をキュンとさせるのは『ほどほど』が大切!
  6. 6大好きな人とキュンキュンするような恋愛をしよう

大好きな人をキュンとさせたい!

片思い中の大好きな人や、付き合っている彼氏をキュンとさせたいと思う女性は多いはずです。自然と男性をキュンとさせる方法を身に付けている女性もいますが、そうではない方のほうが多いですよね?好きな男性の前では緊張してしまって、思うようにアピールできないという女性が大多数です。

どんな仕草に男性はキュンとくるのか、具体的なシチュエーションを見ていきましょう。LINEでアピールする方法も、あわせてご紹介していきますよ。大好きな人や彼氏に、かわいいと思ってもらえる仕草を、研究してみてくださいね。大好きな人の前で自然にかわいい仕草をできるようになれたら、カップルになれる日も近いはずです!

恋愛
Thumb好きな人と話したい!きっかけの作り方13選&上手に会話するコツも!
好きな人と話したいと思っても、話しかけるきっかけがつかめないとなかなか上手くいきませんよね。...

【片思い中の大好きな人】をキュンとさせるテクニック14選

まずはじめに、片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックを14個見ていきましょう。片思い中の大好きな人なので、大胆すぎず控えめすぎずなテクニックがポイントです。思わず恥ずかしくなってしまうようなテクニックもありますが、自分にできそうなテクニックを試してみてくださいね。

片思い

①最高の笑顔を自然に見せる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの1個目は、最高の笑顔を自然に見せる方法です。仕事をしている男性は、常に仕事のことで気が休まらないなんてことも多いのです。そのため、疲れているときに最高の笑顔を見ることができたらほっとして、素敵な女性だな……と心に残ります。そして、男性はなんといっても女性の笑顔が大好きです。

いつもニコニコしている女性はそれだけで魅力的に見えたりしますよね。ただし「自然に」というところがポイントです。大好きな人にだけニコニコして、他の人にはあからさまに冷たい態度をとることはやめましょう。意外と周りは見ているものです。誰にでも平等に接することのできる女性は素敵ですよね。大好きな人には特別優しく接してみましょう。

笑顔

②さりげなく髪を結ぶ仕草をしてみる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの2個目は、さりげなく髪を結ぶ仕草をしてみる方法です。
ロングヘアの女性が、髪を結ぶ仕草はセクシーで魅力的ですよね。長い髪の毛をかきあげる仕草が好きな男性が多いことからもわかるように、男性は女性のヘアスタイルをよく見ています。

この方法は向かい合っているときではなく、横から見られているときや、男性が後ろにいるときなどにするのが効果的です。綺麗なうなじを見せて、大好きな人にアピールしましょう。

普段髪の毛をおろしていることが多い場合は、顔周りの髪の毛を上げることで、いつもと違った印象を与えることもできますよ。運動をして汗をかいた時などに、髪の毛を結ぶ仕草を試してみてくださいね。

片思い

③上目遣いをしてみる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの3つ目は、上目遣いをしてみる方法です。上目遣いなんてぶりっ子みたいだし恥ずかしい……と思うかもしれませんが、男性は上目遣いをされると、キュンとしてしまうものなのです。

下から潤んだ大きな瞳で見上げられて「お願い」と頼みごとをされた日には、つい何でも言うことを聞いてしまうという男性もいるほどです。

もし上目遣いをするのがどうしても恥ずかしい場合は、自然と上目遣いになるように、男性よりも低い位置に顔を持ってくるようにしてください。綺麗な瞳をアピールするために、目が充血しているなんてことのないように注意してくださいね。

「あざとい」だなんて思わずに、上目遣いをして大好きな人をドキッとさせてみてくださいね。

片思い

④不意に顔を近づけてみる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの4つ目は、不意に顔を近づけてみる方法です。話をしているときなどに、不意に顔を近づけてみてください。そのままじっと目を見つめるのも効果的です。不意に見せる真剣な顔に、キュンとくる男性は多いですよ。きっと大好きな人は、ドキドキしてあなたのことが気になるはずです。

片思い

⑤髪型や服装を直してあげる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの5つ目は、髪形や服装を直してあげる方法です。デート中などに、男性の髪形や服装が乱れていることがありますよね。そんなときは「ゴミが付いているよ」などと教えてあげるのも良いですが、さりげなく直してあげると男性をキュンとさせることができます。

髪形や服装を直してあげることで、家庭的な印象を与えることもできて、男性はあなたとの未来を想像してくれるはずです。もし男性の髪形や服装が乱れていたらチャンスですよ。

片思い

⑥『かっこいい!』と素直に褒める

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの6つ目は、「かっこいい」と素直に褒める方法です。男性にとって「かっこいい」という言葉は最大の褒め言葉と言っても良いくらい「かっこいい」と言われて喜ばない男性はいません。

顔がかっこいいという意味だけではなく、服装や髪形など何でもOKです。素直に大好きな人のかっこいいと思う所を伝えましょう。

今まで意識していなかった間柄でも「かっこいい」と言われたら、たちまち意識するようになることでしょう。わざとらしくならないように、自然に褒めるようにしましょう。大好きな人への素直な気持ちを表現すれば、きっとあなたの気持ちは伝わるはずです。

片思い

⑦彼の知識を褒める

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの7つ目は、彼の知識を褒める方法です。男性は、好きな人から尊敬されていたいものですし、何より教えてあげることが大好きです。

大好きな人の得意なことがわかるのであれば、積極的にいろいろ質問してみましょう。彼の興味のあることを知れるだけではなく、距離もグッと縮まるはずです。

片思い

⑧食事は美味しそうにする

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの8つ目は、彼の前で食事を美味しそうに食べる方法です。美味しそうに食事をする姿は、男性にとってとてもかわいく見えるものです。

ダイエットしているからと少ししか食べない女性よりも、美味しそうにたくさん食べる女性の方が魅力的ですよ。笑顔でいれば食事も楽しくなり、より美味しく感じます。2人でいろいろシェアして食べるのも、食事が盛り上がりますよね。笑顔で何でも食べる姿を見せて、大好きな人をキュンとさせてしまいましょう。
 

片思い

⑨姿が見えなくなるまで手を振る

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの9つ目は、姿が見えなくなるまで手を振る方法です。そんなのドラマの世界だけじゃないの?と思われがちですが、意外と男性は喜ぶものです。実際、デートをした帰りに名残惜しくて、帰りたくなくなってしまうことがありますよね。そんな素直な気持ちを、大好きな人に伝えれば良いのです。

大好きな人といた時間がとても幸せで、また会いたいという気持ちを伝えるためにも、姿が見えなくなるまで手を振ってみましょう。そんな健気な姿に、男性は心をうたれること間違いなしです。

恋

⑩いつもの感謝を伝える

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの10個目は、いつもの感謝を伝える方法です。なるべく具体的に、どんなことに感謝しているかを伝えてくださいね。

普段は照れくさくて言えないかもしれませんが、ここぞという時にいつもの感謝を伝えてみてください。真面目な言葉を言われたらきっと彼もドキドキして、あなたに対する意識が変わるはずです。普段はふざけてばかりいる関係であれば、特に有効な方法ですよ。

感謝

⑪『今日は楽しかった』と素直に伝える

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの11個目は、『今日は楽しかった』と素直に伝える方法です。デートをした帰り際などに、自然に伝えるのがおすすめです。

素直な気持ちを伝えるのって、照れくさくてなかなか言えなかったりしますよね。「楽しかった」と言われて嬉しくない男性はいないはずです。きっと、また会いたいと思ってもらえるはずですよ。かわいく素直に気持ちを伝えてくださいね。

笑顔

⑫『好きになっちゃうよ?』と可愛く伝える

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの12個目は、『好きになっちゃうよ?』と可愛く伝える方法です。こんな大胆な言葉は言えない!という女性も多いかもしれません。

しかし、かわいく冗談ぽく言えば、恥ずかしさも半減しますよ。真顔で言うのは、男性も反応に困ってしまうかもしれないので、本気で告白するときのためにとっておきましょう。笑顔でこんなセリフを言ったら、小悪魔的なかわいさに、男性も悶絶してしまうこと間違いなしです。

かわいい

⑬誰かのために一生懸命頑張る姿を見せる

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの13個目は、誰かのために一生懸命頑張る姿を見せる方法です。職場や学校が一緒の彼に使える方法となります。

例えば、職場や学校の後輩のために一生懸命何かを教えたり、リーダーとして皆をまとめたり、一生懸命頑張る姿に男性はキュンとくるものです。何事にも手を抜かずに一生懸命頑張る姿は、男女問わず素敵ですよね。大好きな人のために頑張ることで、仕事もはかどって一石二鳥です。

仕事

⑭『会いたい』と素直に伝える

片思い中の大好きな人をキュンとさせるテクニックの14個目は、『会いたい』と素直に伝える方法です。「会いたい」とストレートに言われたら、誰でもドキドキしてしまうと思いませんか?

デートの帰り際に「また会いたいな」と言ってみるのも良いですし、電話などで「会いたい」というのも、かわいさをアピールできますよ。素直な気持ちを伝えることで、男性もキュンとくるはずです。

かわいい

大好きな人をキュンとさせる方法がわかりましたね。大好きな人の前では、いつも素直でいることが大切です。上記の方法を、照れずに試してみてくださいね。

気になる方は、以下の好きな人を落とす方法の記事も、ぜひチェックしてみてください。

Thumb好きな人を落とす37個の方法!まずはこれを試して!
好きな人を落とすためには、実はテクニックが必要です。特に社会人になって好きな人も恋愛経験が豊...

【大好きな彼氏】をキュンとさせるテクニック5選

ここからは、大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックを5個見ていきましょう。片思いの彼よりも、彼氏の方が大胆にアピールできますよね。大好きな彼氏ともっとラブラブになれるように、ぜひこのテクニックを試してみてくださいね。マンネリ気味なカップルにも試してほしい、おすすめの方法がたくさんありますよ。いつもとはちょっと違う自分をアピールしてみましょう。

彼氏

①不意にギュッと手を繋いでみる

大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックの1個目は、不意にギュッと手を繋いでみる方法です。付き合いたてのカップルであれば、彼氏とはいつも手を繋いでいる人も多いかもしれません。

しかし、付き合いが長くなってくると手を繋ぐ機会も減ってくるものです。不意に手を繋ぐと彼氏もドキドキして、付き合いたての気持ちを思い出してくれるはずです。

デート中に、離れた場所から駆け寄って手を繋ぐのもかわいいですし、お家デートのときに、不意に手を繋いでみるのも良いですよ。最初はびっくりされるかもしれませんが、きっと喜んでくれるはずです。

彼氏

②キスする時は少し恥ずかしそうにする

大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックの2個目は、キスする時は少し恥ずかしそうにする方法です。照れている女性は、普段よりもかわいくて愛おしく思えますよね。男性から見ると頬を赤らめる姿は、とても可愛らしく見えます。

キスする時に恥ずかしそうにする方法は、マンネリしてきたカップルにもおすすめの方法です。キスをする時に照れてうつむいている姿を見たら、きっと彼氏もあなたのことをかわいいと思うはずですよ。

彼氏

③不意にしがみつく

大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックの3個目は、不意にしがみつく方法です。彼氏とハグをする場面はあっても、しがみつくことはあまりないですよね?

嬉しいことがあった時、怖いことがあった時、頼みごとをする時、どんな時でも構いません。大好きな彼氏に不意にしがみついて、気持ちを伝えてみましょう。彼氏は突然のことに驚きはするかもしれませんが、きっと笑顔になってくれるはずです。

彼氏

④『ずっと一緒にいたい』とたまに伝える

大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックの4個目は、『ずっと一緒にいたい』と、たまに伝える方法です。ここで注意してほしいのが「たまに」伝えるということです。

いつも言っていては彼氏から「重い」と言われてしまう危険性もあります。普段はそんなこと言わないのにどうしたの?と思わせることが大切です。

「ずっと一緒にいたい」と言われたら、男性はきっとあなたとの未来を想像するはずです。重いと思われないように、あくまでもかわいく伝えるようにしてくださいね。

彼氏

⑤ギャップを演出する

大好きな彼氏をキュンとさせるテクニックの5個目は、ギャップを演出することです。見た目でも中身でも、良い印象を与えるギャップであれば何でもOKですよ。

例えば、普段ばっちりメイクをしているのに、すっぴんも肌がきれいだったら、魅力的ですよね。また実は童顔でかわいいなどというのも素敵なギャップです。

内面に関してギャップをアピールする方法もあります。例えば普段はおっとりしているのに、ここぞという時にしっかりしている姿を見せることができたら、結婚しても良い奥さんになりそうだなと思ってもらえるはずです。

内面や外見どちらでも良いので、大好きな彼氏にギャップを演出していきましょう!

女性

大好きな彼氏をキュンとさせる方法がいろいろありましたね。大胆なものから、すぐにできそうなものまで様々です。自分たちに合った方法を試してみてくださいね。

彼氏のことが大好きすぎる人は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。読んでいてほっこりするような、幸せエピソードが盛りだくさんですよ。

Thumb彼氏が大好きすぎる女子ののろけエピソード15連発!最高の幸せとは?
彼氏が大好きすぎる女子は、そばで見ていても幸せな気持ちになりますね。この記事ではのろけエピソ...

大好きな男性をキュンとさせる【LINE・メール】テクニック5選

続いては、大好きな男性をキュンとさせる、LINEやメールのテクニックを見ていきましょう。いまや連絡手段として欠かすことのできないLINEだからこそ、大好きな人をキュンとさせたいですよね。LINEやメールの文章だけで男性をキュンとさせることができたら、周りと差をつけることができますよ。LINEやメールを使って、大好きな人との距離を近づけましょう。

LINE

①寝落ちからの『おはよう』メッセージを送る

大好きな男性をキュンとさせるLINEやメールテクニックの1個目は、寝落ちからの『おはよう』LINEやメールを送る方法です。

LINEは気軽に送れるぶん、途中で終わってしまうことも多いですよね。寝落ちしてしまって次の日の朝までLINEが続いていたら、何とも思われていなくても意識してくれるようになるかもしれませんよ。

朝

②『ねぇねぇ』と話しかけるようなメッセージを送る

大好きな男性をキュンとさせるLINEやメールテクニックの2個目は、『ねぇねぇ』と話しかけるようなLINEやメールを送る方法です。

LINEだからこそ、普段の会話のような内容も送ることができます。「ねぇねぇ」と甘えられたら大好きな人もつい「どうしたの?」と返したくなりますよね。文字で「ねぇねぇ」と送るのが恥ずかしいという方は、スタンプで伝えてみるのもおすすめです。

LINE

③『お疲れ様』の気持ちを定期的に送る

大好きな男性をキュンとさせるLINEやメールテクニックの3個目は、『お疲れ様』の気持ちを定期的にLINEやメールで送る方法です。男性は毎日仕事や人間関係で疲れていることが多いです。そのため、「お疲れ様」という労りの言葉を聞くと、嬉しくてほっとするのです。大好きな人にとって、安心できる癒しの存在になれるように、毎日彼を労わってあげましょう。

スマホ

④無邪気に喜ぶ一面を見せる

大好きな男性をキュンとさせるLINEやメールテクニックの4個目は、無邪気に喜ぶ一面をLINEやメールで表現する方法です。男性は、女性の無邪気さを感じると、とても愛おしく思うものです。何気ないことでも大げさに喜んでみたり、感情を隠さず表すようにしましょう。

例えば、食事や映画などに誘われたときは、無邪気な言葉を送ってみましょう。「わーい!」「やったー!」など実際に喜んでいることが伝わるような表現がおすすめです。文章でも喜んでいることがわかりますよね。

男性も、デートに誘うときはOKしてくれるかな?と不安に思っているものです。そんな不安な時に、こんな無邪気な返信が来たら男性もほっとして嬉しくなるはずです。

顔を合わせて言うには大げさに思うくらいの表現でも、LINEなら大丈夫です。少し大げさなくらいに喜んでみましょう。きっと「また誘いたいな」「かわいいな」と思ってくれますよ。

無邪気

⑤『あなたは特別』ということを文章に入れる

大好きな男性をキュンとさせるLINEやメールテクニックの5個目は、『あなたは特別』ということをLINEやメールの文章に入れる方法です。

男性は特別扱いされることが大好きです。あなたは特別ということを伝えていきましょう。

恋

LINEやメールで大好きな人をキュンとさせる方法がわかりましたね。実際に顔を合わせてする行動よりも、LINEやメールの方が実行しやすいかもしれません。まずはLINEやメールから試してみてくださいね。

好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタについての記事も、良かったらチェックしてみてくださいね。好きな人とLINEで仲良くなりましょう!

Thumb好きな人と盛り上がる!LINEの会話ネタ8選&ネタ切れ時の対処法!
今や連絡手段として必須ともいえるLINEですが、会話がネタ切れになって困ることはありませんか...

大好きな人をキュンとさせるのは『ほどほど』が大切!

大好きな人にはつい「好き」という気持ちが溢れてしまい、大好きアピールをたくさんしてしまうかもしれません。しかし、アピールのしすぎも逆効果になることもあるということを、忘れないようにしてくださいね。キュンとさせる方法を頻繁にやりすぎると、男性から飽きられてしまう可能性もあります。大好きな人をキュンとさせるのは、ほどほどにしておきましょう。

好き

大好きな人とキュンキュンするような恋愛をしよう

大好きな人や彼氏をキュンとさせる方法が、たくさんありましたね。キュンキュンする恋愛をして、いつも幸せな気持ちでいられるようにしましょう!

恋

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ