安達祐実風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

安達祐実さんは童顔だけど色っぽくて可愛らしいメイクが特徴です。安達祐実さんのようなメイクにあこがれる女性も多いでしょう。今回は、安達祐実さん風のメイクのやり方と美の秘訣、そして安達祐実さんの愛用コスメを紹介します。ぜひ読んでみてください。

安達祐実風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1安達祐実さんみたいな童顔メイクに憧れる!
  2. 2安達祐実さん風メイクのポイント
  3. 3安達祐実さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4安達祐実さん風メイク【アイブロウのやり方】
  5. 5安達祐実さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6安達祐実さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7安達祐実さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8安達祐実さんの美肌のポイントは洗顔にあり!
  9. 9安達祐実さんの美の秘訣!
  10. 10安達祐実さん愛用コスメ
  11. 11安達祐実さん風ナチュラルメイクで可愛らしくなろう!

安達祐実さんみたいな童顔メイクに憧れる!

子役時代からお馴染みの安達祐実さん、最近ではすっかり大人になり、子供の時のかわいらしさを残しながらも、大人の色気を感じさせる魅力的な女優さんです。

_yumi_adachiさんの投稿
43360371 703598943352504 4100512997872459684 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

そんな、安達祐実さんの童顔なのに大人っぽい独特の魅力を持つ顔やメイクにあこがれる女性も多いことでしょう。今回は安達祐実さんみたいな童顔メイクのポイントや美の秘訣、そして、愛用コスメについても紹介していきます。

安達祐実さん風メイクのポイント

メイク

まずはじめに、安達祐実さん風メイクのポイントについてみていきましょう。童顔なのに大人の色気がしっかりある、あのメイクのポイントは何なのでしょうか。

艶っぽい美肌

安達祐実さん風メイクで大事なのは、艶っぽい美肌です。安達祐実さんといえば、シミやしわのない美肌が魅力ですよね。美肌を保つために、毎日日焼け止めを塗ったり、化粧水でマメに肌をケアしているそうですよ。

大人可愛い大きな目

安達祐実さんといえば、ぱっちりとした大きな目が特徴的ですね。くっきりとした二重はぜひとも真似したいところ。どんなメイクをしているのでしょうか。気になるメイク方法はのちほど紹介します。

イマドキ薄めの平行眉

安達祐実さん風メイクのポイントはイマドキ薄めの平行眉です。あの薄めの平行眉が、安達祐実さん独特のはかなげな雰囲気を作り出しています。

安達祐実さん風メイク【ベースメイクのやり方】

メイク

安達祐実さんのメイクのポイントを紹介しました。続いては、ベースメイクのやり方を見ていきましょう。安達祐実さんの艶っぽい美肌はどのようなベースメイクで作られているのでしょうか。ぜひ、試してみてくださいね。

①基礎化粧品でしっかり肌を整える

安達祐実さん風のベースメイクを作るためには、基礎化粧水でしっかりと肌を整えることが大切です。安達祐実さんは特に、普段からのスキンケアに力を入れています。化粧水はケチらずに何度もしみこませるようにして肌になじませましょう。

また、あの色白の美肌を作るためには、日焼け止めも欠かせません。毎日、日焼け止めは欠かさずに塗りましょう。

②化粧下地を顔全体に薄く塗る

基礎化粧水でしっかりと肌を整えたら、続いては、化粧下地を塗りましょう。化粧下地は真珠玉大を手のひらにとり、顔全体に薄くのばします。下地をしっかりと塗ることで、艶のあるベースメイクを作れます。

③コンシーラーでくすみを消す

メイク

化粧下地を塗ったら、続いてはコンシーラーを使いましょう。コンシーラーはシミやくすみを隠すために部分的に使います。シミやくすみの部分にコンシーラーを乗せ、トントンと指でたたくようになじませていきましょう。

④艶系のリキッドファンデーションを薄く塗る

コンシーラーで気になる部分をカバーしたら、続いてはリキッドファンデーションを使います。安達祐実さん風の艶のある美肌のベースメイクを作るためには、パウダータイプよりも艶系のリキッドファンデーションを使うのがおすすめです。

リキッドファンデーションは、指で顔全体になじませてから、最後はスポンジで肌に密着させていくのが、綺麗に仕上げるポイントです。安達祐実さん風のベースメイクにするには、ファンデーションも薄めに塗ってナチュラルメイクを目指しましょう。

⑤目の下から頬にかけてハイライトを入れる

ファンデーションを塗ったら、最後は、目の下から頬にかけてハイライトを入れていきましょう。ハイライトを入れることによって、表情が明るくなり、さらに安達祐実さん風の色白が強調されます。

安達祐実さん風メイク【アイブロウのやり方】

メイク

ベースメイクのやり方を紹介しました。ベースメイクが完成したら、続いてはアイブロウに挑戦してみましょう。安達祐実さん風のアイブロウはどのように作られているのでしょうか。

①ペンシルで上下の眉を平行に描く

安達祐実さん風のアイブロウを完成させるには、薄めの平行眉を作っていくことが大切です。まずは、ペンシルを使い、上下の眉を平行に書きましょう。自眉を生かしながら作っていけるといいでしょう。

②アイブロウパウダーで内側を埋める

ペンシルで平行にラインを引いたら、続いてはアイブロウパウダーでペンシルで書いたラインの中を埋めていきます。濃くなりすぎないように、自眉の濃さに合わせて調整してみてください。

③眉マスカラで仕上げる

アイブロウパウダーが終わったら、最後は眉マスカラで仕上げましょう。眉マスカラはムラにならないように気を付けましょう。最後はコームでとかすときれいに仕上がりますよ。

安達祐実さん風メイク【アイメイクのやり方】

メイク

安達祐実さん風のアイブロウが完成したら、続いては、安達祐実さん風のアイメイクに挑戦してみましょう。安達祐実さんのようなぱっちり二重の目元がメイクで作れたら最高ですよね。どんなコスメを使い、どんなアイメイクをしているのか見ていきましょう。

①明るい色のシャドウを目尻にサッと入れる

安達祐実さん風のアイメイクを作るには、まずは明るい色のシャドウを目尻にサッと入れましょう。カラーは、ベージュがおすすめです。安達祐実さん風の童顔メイクを作るには、暗いトーンのアイシャドウよりも明るいカラーのシャドウを使うのがポイントです。

②下まぶたの涙袋部分にベージュのアイシャドウを入れる

目尻に明るいカラーのアイシャドウを塗ったら、続いては、下瞼の涙袋部分にベージュのアイシャドウを入れましょう。下瞼にベージュのアイシャドウを入れることで、自然に目元を若返らせて見せることができます。ぜひ試してみて下しさい。

③上まつ毛のフチにアイラインを引く

メイク

アイシャドウが終わったら、続いては、アイラインを引いていきましょう。まずは上まつ毛のフチにアイラインを引きます。アイラインは太くなりすぎないように、まつ毛の隙間を埋めるように塗っていきましょう。目尻は太めに入れるのがポイントです。

④上下のまつ毛にマスカラを塗る

アイラインを塗り終わったら、最後は上下のまつ毛にマスカラを塗ります。ビューラーを使いまつ毛を根元からしっかりとカールして、仕上げにマスカラを塗り安達祐実さん風のアイメイクの完成です。

安達祐実さん風メイク【リップのやり方】

メイク

アイメイクが完成したら、続いては安達祐実さん風のリップに挑戦してみましょう。安達祐実さん風のリップを作るには、艶系のピンクベージュのリップを使うのがポイントです。艶系リップを使うことで童顔風でも大人っぽい印象に仕上がります。

安達祐実さん風メイク【チークのやり方】

メイク

続いては、安達祐実さん風のチークのやり方を紹介します。安達祐実さん風のチークは、ピンク系のチークを頬の中心に丸く入れるのがポイントです。ふんわりと優しく入れてナチュラルメイクを目指してください。

安達祐実さんの美肌のポイントは洗顔にあり!

安達祐実さんといえば、色白の美肌が特徴的ですね。あの美肌のポイントは、洗顔にあります。洗顔というとクレンジングでしっかりお化粧を落としてからするものという認識の方が多いと思いますが、安達祐実さんはクレンジングをやめて、洗顔でメイクオフができる化粧品を愛用しています。

メイク

クレンジング剤を使わないことで、クレンジングによる肌トラブルも防ぐことができます。さらに、洗顔だけで落とせるメイク用品に変えることでメイクによる肌への負担も減らせます。それによってあの美肌を維持できているのですね。

安達祐実さんの美の秘訣!

メイク

続いては、安達祐実さんの美の秘訣についてみていきましょう。石鹸メイクオフ以外にも安達祐実さんが気を付けていることはたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください。

日焼け止めをマメに塗る

安達祐実さんは、日焼け止めをマメに塗り、あの色白の肌を守っています。普段ドラマや映画で活躍している安達祐実さんは、撮影中は外にいる時間も長くなります。そんな時はしっかりと日傘も併用して、日焼け対策をしています。

食事は腹7分目、小まめに食べる

食事

安達祐実さんは、いつもほっそりしていてスタイルもいいですよね。しかし、特にダイエットはしていないようです。あのスタイルを維持しているのは食事を腹7分目にしていることです。少ない量を、何回かに分けこまめに食べているそうですよ。

スキンケアは保湿が大切

安達祐実さんといえば、艶のある美肌が特徴ですよね。あの綺麗な艶のある美肌のために、安達祐実さんは普段からスキンケアでしっかりと保湿をしています。化粧水は何度も塗ったり、スキンケアパックも日常的に行っているようです。

安達祐実さん愛用コスメ

メイク

最後は安達祐実さんの愛用コスメを紹介します。洗顔でメイクオフできるナチュラルなメイクにはどのようなコスメが使われているのでしょうか。詳しく紹介します。

【ファンデーション】RMK

安達祐実さんが愛用しているファンデーションはRMKのファンデーションです。RMKのファンデーションは、肌本来の美しさを引き出すように作られています。これを使うだけで、安達祐実さんのようなナチュラルなベースメイクになれるかも。

【ファンデーション】Tv&Movie 10min ミネラルクリームファンデ

安達祐実さんが愛用しているもう一つのファンデーションは、Tv&Movie 10min ミネラルクリームファンデです。このファンデーションは、夜寝ているときに塗っても大丈夫なくらい、お肌に優しい処方です。敏感肌の方にもおすすめですよ。

【フェイスパウダー】ローラメルシエ

安達祐実さんが愛用しているフェイスパウダーはローラメルシエです。こちらはナチュラルな仕上がりが特徴のフェイスパウダーです。しかし、化粧崩れもしっかり防いでくれます。

【チーク】MiMC ミネラルクリーミーチーク

安達祐実さんが愛用しているチークはMiMC ミネラルクリーミーチークです。こちらはメイクでスキンケアがコンセプトの商品です。メイクをしながら肌もきれいになれる、そんなアイテムです。

【スクラブ洗顔料】RMK

安達祐実さんが愛用しているスクラブ洗顔料はRMKの洗顔料です。こちらの商品の使いこごちは、汚れをしっかりと落とし、洗顔後はお肌がつるつるになります。だけど、乾燥しにくいんですよ。

【基礎化粧品】無印良品エイジングケアライン

安達祐実さんはとてもナチュラルメイクです。薄めのメイクでも美しく見えるようにスキンケアには力を入れています。そんな安達祐実さんが愛用している、基礎化粧品は無印良品エイジングケアラインです。

【保湿クリーム】ドゥ・ラメール

安達祐実さんが愛用している保湿クリームは、ドゥ・ラメールの保湿クリームです。こちらの商品は、値段はちょっとお高めですが、保湿効果はばっちりです。

【保湿クリーム】ポーラ B.Aクリーム

安達祐実さんが愛用している、もう一つの保湿クリームは、ポーラ B.Aクリームです。こちらの商品も保湿効果はばっちりです。手のひらで温めてから、お肌になじませてみてください。

安達祐実さん風ナチュラルメイクで可愛らしくなろう!

メイク

今回は、安達祐実さん風のメイクのやり方、美の秘訣、そして愛用コスメを紹介しました。安達祐実さんのような童顔だけど、色っぽくてかわいいメイクぜひ挑戦してみてください。安達祐実さん風のナチュラルメイクで今よりもっと可愛らしくなってくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
elliott
elliottです。 よろしくお願いいたします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ