広末涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【美肌】

広末涼子さんといえば、いつまでも若々しく美肌で、透明感のある肌が素敵ですよね。そんな広末涼子さんのメイク方法や愛用コスメが気になる方も多いでしょう。今回は、広末涼子さん風メイクの紹介と、愛用コスメ、美容法も合わせて紹介します。

広末涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【美肌】のイメージ

目次

  1. 1大人透明感の広末涼子さんメイクに憧れる!
  2. 2広末涼子さん風メイクのポイント
  3. 3広末涼子さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4広末涼子さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5広末涼子さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6広末涼子さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7広末涼子さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8広末涼子さん風メイク【ノーズシャドウのやり方】
  9. 9広末涼子さんの愛用コスメ
  10. 10広末涼子さんの美容法
  11. 11広末涼子さん風メイクで大人の透明感をめざそう!

大人透明感の広末涼子さんメイクに憧れる!

広末涼子さんといえば、いくつになってもかわいらしくて、美しいので、男性からも女性からも変わらず人気があります。そして、広末涼子さんの透明感のあるメイクはあこがれる女性も多いのではないでしょうか。

少しでも広末涼子さんに近づきたい!と思うのならば、メイクを真似するのが一番です。広末涼子さんのメイクや美容法を真似して、あの透明感のある肌を手に入れましょう。

今回は、広末涼子さんに少しでも近づくために、広末涼子さんのメイクのやり方と愛用コスメ、そして美容法を紹介します。

広末涼子さん風メイクのポイント

メイク

まずは、広末涼子さん風メイクのポイントを見ていきましょう。広末涼子さんの美肌や美しさのポイントとは何でしょうか。

透明感のある美肌

広末涼子さんといえば、透明感のある美肌を思い浮かべる人も多いでしょう。いくつになっても白くて透明感のある美肌をしています。あの美肌の秘訣は何なのでしょうか。気になる方もいるでしょう。広末涼子さんの美容法やメイク法については、のちほど詳しく紹介します。

切れ長のナチュラルアイメイク

メイク

広末涼子風のメイクの特徴は、切れ長のナチュラルアイメイクです。切れ長だけど、きつすぎず、ふんわりと優しい雰囲気を感じさせるのが、広末涼子さん風メイクの特徴ですね。

可愛いキリッと眉

広末涼子風メイクの特徴は、キリッとした眉です。広末涼子さんの眉毛は、キリッとしているのに、作りこみすぎていないのがポイント。作りこみすぎていないので、キリッとしているのに可愛い雰囲気が残っているのがポイントです。

スッと通った鼻筋

広末涼子風メイクのポイントは、すっと通った鼻筋ですね。広末涼子さんは、もともとの輪郭がはっきりしているというのもありますが、メイクで少しでもあの鼻筋に近づけたらいいと思うでしょう。ハイライトなどを使って上手に鼻筋を作っていきましょう。

控え目で品のあるリップ

メイク

広末涼子風メイクのポイントは、控えめで品のあるリップです。広末涼子さんのリップはいつもうす付きでナチュラルです。あのナチュラルリップが広末さんらしさでしょう。あまりこってりとしたリップを塗っているのは見たことがありません。リップは控えめだけど、全体のバランスで見るととても上品な印象のリップに見えます。

広末涼子さん風メイク【ベースメイクのやり方】

メイク

広末涼子さん風のメイクのポイントについてい見てきました。ポイントをつかんだので、次はメイク方法について具体的に紹介します。まずは、ベースメイクのやり方からみていきましょう。

①ブルー系下地で肌のくすみをとばす

広末涼子さん風のメイクをするには、ベースメイクにブルー系の下地を使いましょう。ブルー系の下地は肌のくすみを飛ばしてくれます。ベースメイクに下地を使うことで、肌に透明感を作れます。

②パール系の下地でナチュラル肌に

つづいては、バール系の下地をベースメイクに使います。広末涼子さん風のメイクは透明感を出すのが大事です。そのためには下地をしっかり使っていきましょう。

パールの下地は顔の全体に塗るのではなく、頬の高い位置に乗せるのがポイントです。

③ファンデーションで自然なカバー感を

メイク

パウダーファンデーションを塗る場合は、力を入れすぎずに、柔らかく塗っていきましょう。力を入れすぎるとムラになってしまいますよ。

④フェイスパウダーで仕上げる

最後はフェイスパウダーで仕上げれば広末涼子さん風メイクのベースメイクは完成です。大事なのは透明感です。厚塗りになりすぎないように気を付けましょう。フェイスパウダーは抑えるように載せていくのがポイント。この時もテカリの気になる部分にさっと乗せる程度で十分です。

広末涼子さん風メイク【アイメイクのやり方】

メイク

広末涼子さん風メイクのベースメイクのやり方を見てきました。上手にできましたでしょうか。続いてはアイメイクのやり方を紹介します。広末涼子さんのように、切れ長だけど優しい雰囲気のアイメイクはどうやって作られているのでしょうか。

①薄いベージュ系アイシャドウを塗る

広末涼子さん風のアイメイクを作るには、まずはアイシャドウから塗っていきましょう。色は薄いベージュ系を選んでください。薄いベージュのアイシャドウを、アイホール全体に塗っていきます。明るい色を選ぶことで、目元が明るい印象になります。この時も塗りすぎないように注意してくださいね。

②リキッドアイライナーで細いアイラインを引く

アイシャドウが塗り終わったら、続いてはリキッドアイライナーを使います。リキッドアイライナーを使う時は、目の周りをしっかりと塗りすぎてはいけません。まつ毛の隙間を埋めるように細く塗るのがポイントです。

③まつ毛をカールしてマスカラを一度塗り

最後にまつ毛をカールしてマスカラを一度塗りして、広末涼子さん風のアイメイクの完成です。まつ毛はビューラーでしっかりと根元からカールしましょう。マスカラはナチュラルな雰囲気を目指して、軽く一度塗りをして終わりにします。目指すのは広末涼子さん風な切れ長な優しい目もとです。

広末涼子さん風メイク【アイブロウのやり方】

メイク

アイメイクのやり方を紹介しました。あくまでもナチュラルに薄く塗っていくのがポイントだとわかりました。続いては、広末涼子さん風のアイブロウについてみていきましょう。キリッとしているけど、優しい雰囲気のあの眉毛はどうやって作られているのでしょうか。

①アイペンシルでしっかり眉山を描く

広末涼子さん風のアイブロウのポイントは、しっかりと眉山を書くことです。眉山をしっかりと書くことによって、広末涼子さん風のキリッとした眉毛ができあがります。眉頭から、眉山へ斜めに上がるようにアイペンシを入れていきます。

②アイブロウパウダーで馴染ませる

アイペンシルでしっかりと眉山を作ったら、それだけだと強すぎる印象になってしまうので、優しい雰囲気を出すために、アイブロウパウダーでなじませていきます。ふんわりとした雰囲気を出すために、カラーはこげ茶を使うようにしましょう。

広末涼子さん風メイク【リップのやり方】

メイク

広末涼子さん風のベースメイク、アイメイク、アイブロウと紹介してきたので、続いてはリップのやり方を見ていきましょう。広末涼子さんのリップは、うす付きでとってもナチュラルな雰囲気ですね。あのリップはどうやって作られているのでしょうか。

①コンシーラーで唇の輪郭を薄くする

広末涼子さん風のリップをメイクするには、まずは、コンシーラーで唇の輪郭を薄くしましょう。広末涼子さんの唇は、小さくて控えめな印象がありますよね。それに少しでも近づけるために、コンシーラーを使います。

②ナチュラル色のリップを塗る

コンシーラーで唇の輪郭を消したら、続いては、リップを塗っていきます。カラーはナチュラルなものを選ぶのがポイントです。はっきりとした色のリップを使ってしまうと広末涼子さんの雰囲気を作り出すことはできません。なるべく、自分の唇の元の色に近い、ピンク系のカラーのリップを選ぶようにしましょう。

 

広末涼子さん風メイク【チークのやり方】

続いて、広末涼子さん風メイクのチークのやり方をみていきましょう。
広末涼子さんのチークというとどんな印象をお持ちですか?それほどしっかりと入れている印象はないけれど、ふんわりとナチュラルで女性らしい印象がありますね。

メイク

広末涼子さん風のチークのやり方は、オレンジ系のチークを頬骨をなぞるように塗ることです。ふんわりと丸く柔らかく塗るのがポイントです。

広末涼子さん風メイク【ノーズシャドウのやり方】

最後は、広末涼子さん風メイクのノーズシャドウのやり方を紹介します。広末涼子さんといえば、スッと通った鼻筋が印象的ですね。もともとの輪郭がしっかりしているのもありますが、メイクでも広末涼子さん風の鼻筋に近づけることができます。

メイク

広末涼子さんの鼻筋に近づけるためには、ノーズシャドウをうまく使っていきましょう。眉頭から、目頭のあたりまでノーズシャドウを入れましょう。そうすると、鼻筋を綺麗に見せることができます。

広末涼子さんの愛用コスメ

コスメ

広末涼子さん風に近づけるためのメイク方法を紹介しました。参考になったでしょうか。メイクで広末涼子さんに近づくのもいいですが、さらに近づくために、広末涼子さんの愛用コスメを紹介します。美肌の広末涼子さんはいったいどんなコスメを使っているのでしょうか。

KohGenDo スキンローション

広末涼子さんは、KohGenDo スキンローションというコスメを使っています。こちらのローションは、肌に優しい弱酸性の化粧水です。そして、うるおい成分で乾きにくい肌を長時間キープできるのがポイントです。

ロート製薬 「IROHADA」トリートメントマスク(赤)

広末涼子さんは、ロート製薬の 「IROHADA」トリートメントマスク(赤)というコスメを愛用しています。広末涼子さんは、もともと乾燥肌で敏感肌だそうで、保湿に力を入れているようです。こちらのシートパックは、毎朝台所仕事をしながら愛用しているそうですよ。母親業をこなしながらスキンケアも同時に行うってすごいですよね。これが美肌の秘訣でしょう。

MASAKI MATSUSHIMA mat;(香水)

広末涼子さんはMASAKI MATSUSHIMA mat;(香水)というコスメを愛用しています。この香水は、つける人によって香りが変わるもの。広末涼子さんがつけるとどんな香りがするのでしょうか。ぜひ試してみたい商品です。

広末涼子さんの美容法

メイク

続いては、広末涼子さんの美容法についてみていきましょう。いつまでも若々しい美肌を維持するためにどんなことに気を付けているのでしょうか。

「笑顔でいよう」という意識

広末涼子さんは美容のために、いつも笑顔でいようと心掛けています。いつも笑顔でいる女性は生き生きとしていて、魅力的に見えますよね。確かに広末涼子さんのイメージはいつも笑顔のイメージがあります。笑顔でいると気持ちも自然にリラックスでき、ストレスもたまりにくくなります。

とにかく保湿をする

広末涼子さんは、もともと乾燥肌だったそうで、とにかく保湿をしっかりとしています。化粧水は夜だけではなく、頻繁に使って保湿をしているようです。

野菜を積極的に食べる

野菜

広末涼子さんは野菜を積極的に食べています。美容のために食べているというのもありますが、もともと野菜が好きだったようです。家でだけでなく、仕事場にも持っていくほどだとか。そして、昼や夜だけでなく、朝は、野菜をスムージーにして飲んでいます。

睡眠を大切にする

広末涼子さんは、睡眠を大切にしています。睡眠は美肌のためにも大切ですね。広末涼子さんはなるべく8時間睡眠がとれるように気を付けているようですよ。仕事の都合でもちろんそんなに睡眠時間をとれないときもあります。そんな時は時間にこだわらず、質のいい睡眠をとるように心がけているようです。

ヨガでデトックス

広末涼子さんは、健康のために「溶岩ヨガ」をやっています。溶岩ヨガでしっかりと汗をかき、ストレス発散と美肌のためのデトックスを同時にやっているのですね。

広末涼子さん風メイクで大人の透明感をめざそう!

メイク

今回は、広末涼子さん風のメイクの方法と愛用コスメ、そして美容法について紹介しました。広末涼子さんの美しさの秘密が見えてきましたね。メイクやコスメにこだわるだけでなく、日々の生活でも美容に気を付けているのがわかりました。

広末涼子さん風のメイクで大人の透明感を目指しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
elliott
elliottです。 よろしくお願いいたします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ