西内まりや風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

なりたい顔NO.1にも選ばれた西内まりやさん風のメイクのやり方をご紹介!西内まりやさんみたいな透明感のあるベースメイクや大きくて可愛い目元も再現できちゃうかも?!愛用のコスメ・メイク道具や健康法も一緒にご紹介していきます。

西内まりや風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1西内まりやさん風メイクのやり方&愛用コスメを紹介!
  2. 2西内まりやさん風メイク【ベースメイクでツヤ肌を作ろう】
  3. 3西内まりやさん風メイク【ピンクチークで可愛さを演出】
  4. 4西内まりやさん風メイク【眉毛は平行眉】
  5. 5西内まりやさん風メイク【シェーディングで小顔に】
  6. 6西内まりやさん風メイク【デカ目アイメイクのやり方】
  7. 7西内まりやさん風メイク【リップは鮮やかカラーでしっかりと】
  8. 8西内まりやさん風メイク【アイプチで二重を作る方法】
  9. 9西内まりやさんが実践している健康法  
  10. 10西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具は?
  11. 11西内まりやさん風メイクで可愛い愛され女子に♪

西内まりやさん風メイクのやり方&愛用コスメを紹介!

透明感のあるクリアなお肌に綺麗な顔立ちが素敵な西内まりやさん。一時は活動中止など心配な時期もありましたがまたファンの前に姿を見せてくれるようになりました。インスタでは髪をバッサリ切った姿をアップしていますが、また雰囲気が変わってとっても可愛いですよね♪今回は西内まりやさん風メイクの方法をご紹介!なりたい顔NO1にも選ばれた西内まりやさんのメイクを真似して可愛く変身しちゃいましょう♪メイクのやり方や西内まりやさん愛用コスメなどを詳しく見ていきましょう!

mariya_nishiuchi_officialさんの投稿
42002837 276215209884924 8547992559993467035 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

西内まりやさん風メイク【ベースメイクでツヤ肌を作ろう】

西内まりやさんの透明感のある綺麗なお肌には女性なら誰もが憧れちゃいますよね!西内まりやさん風のメイクを目指すならまずベースメイクはきちんとおさえたいですね。

西内まりやさん風のベースメイクのやり方は、まず基礎化粧品でお肌を整えた後下地を使いくすみをカバーしていきます。この時、血色が悪い方やくすみが気になる方はピンク系の下地を。くすみなど気になる部分がない方はブルー系を使ったベースメイクをおすすめします。色白の方はブルー系は顔色が悪くみえてしまいますのでベースメイクの際は注意してください。その後リキッドファンデーションやBBクリームなどで艶感を出し、フェイスパウダーで仕上げます。

下の動画で透明感のあるベースメイクのやり方を紹介しています。コントロールカラーを使う部分など参考になりますよ。

Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

西内まりやさん風メイク【ピンクチークで可愛さを演出】

ベースメイクで西内まりやさんの様な透明感のある肌を作ったらピンク系のチークをのせて可愛らしさをアップさせましょう。カラーはパステルピンクのパウダータイプがおすすめです。チークが濃いとナチュラルな雰囲気が出ませんので少しづつのせていきましょう。目元の下あたりからふんわりと、なるべく内側にチークを入れたほうが可愛らしい印象が出せます。

下の動画では骨格別にチークの入れ方を紹介しています。チークのやり方に悩んだ時は参考にしてみましょう。

西内まりやさん風メイク【眉毛は平行眉】

ナチュラルな印象の平行眉がトレンドですが、西内まりやさんも柔らかい雰囲気の平行眉のメイクが多いです。自身の髪の色に合わせたやや明るめのカラーで優しい雰囲気を作りましょう。やり方は…ペンシルで眉の上下に平行のラインを書き眉尻でつなげます。眉尻の位置は目尻よりも外側、やや長めがポイントです。薄くなりがちな眉頭などをアイブロウパウダーで補います。最後に眉マスカラをのせて完成です。最初に眉毛をブラシで整えたり、余分な眉毛をカットしておくのを忘れずに。

下のインスタではキリッとした雰囲気のカッコイイメイクです。少し強めな平行眉も素敵ですね!

mariya_nishiuchi_officialさんの投稿
39377569 1498220226946571 5838205880755027968 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

西内まりやさん風メイク【シェーディングで小顔に】

西内まりやさんの超小顔は他の女優さんやモデルさんと並んでも違いが分かるほどですよね。西内まりやさんの様な小顔を目指すにも一朝一夕では無理です。そこで今すぐできるシェーディングでの小顔で西内まりやさん風のメイクを目指してみましょう。

シェーディングパウダーをフェイスラインに入れることで全体的に顔が小さく見えます。忘れがちなのが髪の生え際。また眉頭から鼻筋にも入れることで立体的な顔に見せてくれます。あまり濃く入れてしまうといかにもシェーディングを入れてます、と丸わかりのメイクになってしまいますのでやりすぎに注意しましょう。

西内まりやさん風メイク【デカ目アイメイクのやり方】

西内まりやさんの可愛いでか目は印象的ですよね。メイクはその時々により印象が違いますが、基本的にはナチュラルメイクの西内まりやさん。ナチュラルに見えて、更に西内まりやさんみたいな可愛い目元近づけるアイメイクのやり方をご紹介していきます。

つけまつげとグロス

アイメイク①アイシャドウは薄めに

西内まりやさんのナチュラルな目元を目指すためシャドウは薄めに入れていきます。ベースカラーをアイホール全体にぬった後、目の際に濃い目ブラウンのアクセントカラーを入れていきます。目尻の方は中間色、黒目の上あたりのまぶたにはやや明るめのカラーをのせることで自然で大きい目に見えます。

下まぶたには薄めのブラウンを使うことで目が強調されます。クマが気になる方はピンク系のシャドーを使うのもおすすめです。

mariya_nishiuchi_officialさんの投稿
41724479 328170594607475 3433017339489111566 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

アイメイク②アイラインはしっかりめに

西内まりやさん風のアイメイク、アイラインのやり方です。アイラインはブラウンのペンシルを使いインラインをしっかりと引いていくことで目力を強めています。リキッドライナーでまつ毛の隙間を埋め、ラインは黒目の分部をやや太めに引くことで大きな目元に見せてくれます。注意はラインをガッツリ入れすぎないこと。アイラインが太すぎるとせっかくのナチュラルメイクがとたんにガッツリメイクになってしまします。

アイラインのやり方はなんとご本人が動画でご紹介してくれているものがありますのでぜひ真似っこメイクをトライ♪西内まりやさんの様な印象的な目元を目指してみましょう!

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

西内まりやさん風メイク【リップは鮮やかカラーでしっかりと】

基本的にナチュラルメイクの西内まりやさんですがリップは綺麗で鮮やかなカラーをのせています。しっかりと唇のケアをしたらビビッドなカラーのリップをのせていきましょう。最後にリップライナーを使うことで唇の輪郭をはっきりと立体的に見せてくれます。自分の唇のラインよりやや大きめに引くのがおすすめです。

また、西内まりやさんのように口角の上がった唇を目指すにはコンシーラーが使えます。下唇の口角の下と上唇の山をコンシーラーでぼかすと口角の上がった明るいイメージの唇になります。

口紅

西内まりやさん風メイク【アイプチで二重を作る方法】

ハッキリとした二重の西内まりやさん。一重の方や奥二重の方はアイプチなどでハッキリ二重を作って西内まりやさん風メイクを作っていきましょう。

目を閉じてもバレにくいアイプチのやり方を紹介しているのが下の動画です。こちらはルドゥーブルという二重瞼をつくる化粧品を使っています。ややお高めですがナチュラルな二重を作りたい方におすすめです。

プチプラで二重瞼を作りたい方におすすめしたいのが100均のアイプチを使ったやり方です。容量は少なめですが、100均のアイプチもなかなか使い勝手が良くおすすめです。下の動画で詳しく紹介しています。100均以外のアイプチでも参考になりますのでぜひ見てみて下さい。

Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...

西内まりやさんが実践している健康法  

西内まりやさんが美容のために実践していることをご紹介していきます。可愛い西内まりやさんみたいになれるかも?!美肌作りや小顔、美脚作りなど真似したい健康法が様々あります。できることからコツコツ真似していきたいですね。

可愛いバスタブとソープ

エプソムソルト入浴

エプソムソルトとはバスソルトのことです。このエプソムソルトをお風呂に入れることで発汗がすごく良くなるのだそうです。デトックス効果や発汗作用で代謝が上がり美肌やダイエット効果が期待できます。西内まりやさんは以前は半身浴で発汗を促していたそうですが、このエプソムソルト使用するようになってからは短時間で発汗できるようになったそうです。

半身浴は時間がかかりますがエプソムソルトを使えば時間も短縮できて良さそうですよね。手軽にチャレンジできそうなのでぜひ真似してみましょう。

クロスフィット  

西内まりやさんが実践されているクロスフィットとは、欧米で大人気のトレーニング法です。日動動作などを中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行うとのこと。人気下着メーカー、ヴィクトリアシークレットのモデルが行っているハードなトレーニングの様です。普段運動しない人にはかなりきつそうですが、効果は高そうですね。ハードな分すぐ効果が出るということで短期間でダイエットをしたい方におすすめです。

西内まりやさんの話ではウォーミングアップで<200mを走り、腹筋、ジャンプ、二重跳び30回を5ラウンド>その後<腹筋200回、懸垂、重りを持って足を上げて振る、走る…>などを1時間繰り返すというかなりハードなもの。一人で実践というよりはジムなどに通って指導してもらう形が良いと思いますのでクロスフィットを行っているジムを探してみてましょう。

準備運動する女性

間食するときはドライフルーツを

西内まりやさんは間食にはドライフルーツを採っている様です。美容にもダイエットにもバッチリなドライフルーツなら手軽で取り入れやすいですね♪西内まりやさんはドライフルーツ3種類ほどを持ち歩いているんだそうです。なんとドライフルーツを作る機械で自分で作られているとのことで、これなら余分な添加物もなく更に体に優しそうですね!手軽に実践できる間食ドライフルーツはぜひ真似したいですね。

西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具は?

次は西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具をご紹介していきます。西内まりやさんと同じコスメやメイク道具を使ってメイクすれば気分も上がりそうですよね♪愛用コスメ・メイク道具を真似して西内まりやさん風メイクにもチャレンジしていきましょう。

メイク道具

コーセー ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ BE-2  

西内まりやさん風のナチュラルメイクピッタリ合うシャドウコスメです。西内まりやさんの様な可愛らしい目元を作るのにぜひ使ってみましょう。西内まりやさん愛用のBE-2は使い勝手のいいベージュ系なので普段使いにもバッチリです。

ミシャ M EXボリューム マスカラ ドールボリューム

西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具のひとつはBBクリームで有名なミシャのマスカラです。ビューラーでしっかりとまつ毛を上げたあと下地を塗り、このドールボリュームでしっかり上がったまつ毛を作りましょう。だまにならないようにギザギザ塗りするのがおすすめです。西内まりやさんみたいなデカ目の可愛い目元が作れるかも?

ジルスチュアート キャンディーオレンジ 12番

先ほどのアイラインの動画でも西内まりやさんご本人が紹介されていましたジル・スチュアートのキャンディーオレンジのチーク。西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具です。ふんわりとした可愛い印象に仕上がります。西内まりやさん風のチークのやり方でご紹介したようにのせていきましょう。

シャネル ルージュココ  

西内まりやさんの愛用のコスメ・メイク道具の一つはシャネルのルージュココです。口コミでも評判の高いルージュココ。綺麗に発色し、西内まりやさんの様な綺麗な唇にしてくれます。少し高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、長持ちするのでコスパがいいとう声もあります。

イブサンローラン ヴォリュプテ

イブサンローランのヴォリュプテも西内まりやさんの愛用コスメ・メイク道具の一つ。イブサンローランも発色が鮮やかで唇を綺麗に彩ってくれます。するっと塗れて唇もつやつやに♪デザインも可愛く、蓋を開けなくてもカラーがわかるという点も使いやすいです。

ケイト ブラッディラッカー

シャネルとイブサンローランは発色の良さが特徴でしたがこちらのケイトはやや薄付でナチュラルな印象になります。何といってもプチプラでコスパが良く使いやすかったのですが、こちらはどうやら生産終了しているようなので手に入れるとしたらフリマ系のサイトで探してみるしかなさそうです。近い色使いのコスメを探したい場合はカネボウ化粧品さんに問い合わせると同様の商品を教えてもらえます。

竹内まりやさんはピシッとしたメイクをするときは濃い目のピンク、ナチュラルメイクの時はオレンジ系の口紅をチョイスしているのだそう。コスメ選びの参考にしてみて下さい♪

メイクする女性

西内まりやさん風メイクで可愛い愛され女子に♪

ナチュラルで透明感のある西内まりやさん風メイクは男性受けもバッチリ♪西内まりやさん愛用のコスメやメイク道具を真似するも可愛い愛され女子の近道かも?健康法も取り入れて内側からも綺麗に整えていきたいですね。ぜひ西内まりやさん風の可愛い愛されメイクをマスターしてみてください。いつもとちょっと違う雰囲気に周りもびっくりしちゃうかもしれないですね♪

コスメ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ