水原希子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・眉毛・唇は?

クールな流し目・濃いめのリップ・ハーフの水原希子。水原 希子 メイクポイントはクールビューティー。水原 希子 メイクは今時女子のハートを掴んで離さない透明感とりりしさが魅力です。水原希子さんのようなルックスに近づけるメークテクをお伝えしていきます。

水原希子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・眉毛・唇は?のイメージ

目次

  1. 1クールビューティー!ハーフモデルの水原希子さんのメークをマスターしよう
  2. 2水原希子さんのメイクのポイント
  3. 3水原希子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4水原希子風メイクのポイント【アイメイク】のやり方
  5. 5水原希子風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方
  6. 6水原希子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  7. 7水原希子風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  8. 8縁ありブラウンレンズで黒目の輪郭を強調して
  9. 9水原希子さんの愛用コスメ情報

クールビューティー!ハーフモデルの水原希子さんのメークをマスターしよう

クールビューティーと言う言葉がぴったりとくる彼女の魅力は、きりりとした眉毛と、跳ね上がったアイライン、そして濃いめのリップ。けれどとてもナチュラルでセクシー。普段愛用しているコスメで彼女の強い目元と眉毛、濃いめのアイラインを使って彼女に近づいてみましょう。

水原希子さんのメイクのポイント

ぽってりとしたリップ

水原希子さん愛用リップコスメは、【資生堂】マキアージュ ドラマティックルージュ
【PK245 スカイフラワー】クールでセクシーな彼女の魅力はリップ無しでは語れません。潤い成分配合商品で是非、クールビューティーな彼女にこの秋近づいてみましょう。

濃いめのハンサム眉毛

1.メークのやり方ポイントは目元と眉毛の距離を目の縦幅と同じにすることが水原希子さんのメークポイント。
目と眉毛を近づけ過ぎないことに気を付けてください。短めの三角眉毛に仕上げて、眉尻は目尻のアイラインまでで止めておきましょう。

2.眉毛下のラインはゆるやかなアーチ型に
ナチュラルブラウンアイライナーでアーチ型のラインを描くようにしてください。目頭より少しだけ内側から始め、眉尻は目尻ラインからはみ出さないようにしてください。

3.山をつくるように眉毛上のラインを描く
全体的に三角形になるよう、眉毛上のラインは山を描くように。角がくっきりしすぎないよう、ぼかして優しい印象にしましょう。

エキゾチックな目元

ここからは、ポイントであるクールでセクシーでナチュラルな彼女の重要なパーツのアイメイクのやり方を伝授していきます!

目力のある切れ長目を作る
水原希子さんらしさを出すならアイシャドウはオレンジ系を使います。
1.オレンジゴールドが上まぶたのベース 
オレンジがかったゴールドシャドウをアイホール全体にブラシでまんべんなく広げて色を付けていきます。
2.二重幅のブラウンで目元に奥行き演出を
二重幅には濃いめのブラウンを入れる。水原希子さんは奥二重となるため、しっかりと色を入れて立体感を持たせましょう。
3.発色の良い黒のリキッドアイライナーで太目のアイラインを
黒のアイラインでクールな流し目を演出しましょう。やり方のポイントは、目尻はあまり鋭くしないで、一度ためてから緩やかに跳ね上げて。これであなたも色気たっぷりの流し目ラインに近づけます。あくまでお薦め商品なので、ご自分の愛用品で代用することも可能です。

https://getbeauty.jp/archives/6149

水原希子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

下地で毛穴をしっかりカバー

何と言ってもベースメイクは基本中の基本!綺麗な下地無くてはメイクはどんな高級なコスメを使っても成り立ちません。ここから、全てのメイクに愛用できるテクを伝授いたします。
1.下地とファンデを混ぜ、1:2の割合で手の甲に出したらそのまま指先にとって顔全体に均一においていくきましょう。

ファンデーション

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/24/08/52/make-up-1276361_1280.jpg

ファンデーションは塗りすぎない

コンシーラー

出典: https://www.clinique.jp/product/1596/6088/line-smoothing-concealer

2.1で置いたものを軽く指で塗り広げたら、ベース型スポンジでたたいたら、肌に良くなじませましょう。ベース型スポンジは100円ショップで売っているもので対応可能です。
3.コンシーラーでクマやくすみをカバーしましょう フェイスパウダーをパフに取ったら、直接顔に塗らず、先ずは首筋をひとなでします。このプロセスがあることで、厚塗りを防ぐことが出来ます。

パウダーは首で払ってから余分な粉を取ってから使用

4.パフに残ったパウダーをおでこより下の部分へ。先程払ったパウダー残りのパフをそのまま顔に乗せます。先におでこより下の部分へ。パフは、はたかず毛穴にギュッと押し込むようにします。
5.パウダーを補充後は首筋で払ってから、おでこへ。塗るのは1度だけにします。

パウダー

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/10/12/07/28/instagram-1733749_1280.jpg

水原希子風メイクのポイント【アイメイク】のやり方

アイシャドウはオレンジ・ブラウン系 アイラインはキャットラインを

エキゾチックな目元の項目で上まぶたの塗り方、アイライナーの引き方のご説明はいたしましたので、次に下まぶたとまつげのメイク方法についてお伝えしていきます。

涙袋にハイライトを

涙袋ラインは少し狭目にブラウン系のアイライナーにて、下まぶたに涙袋のラインを描く。クールでセクシーな切れ長の目に仕上げるので、幅を広くしすぎないようにします。先程描いたラインの内側にゴールド系にブラウンを混ぜて涙袋にのせる。狭めの涙袋は、少しだけ濃いめの色をのせましょう。

アイライナー

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/04/12/17/eye-2579978_960_720.jpg

マスカラは立ち上げず、まぶたと垂直に

マスカラ

ビューラーは下向きのまつげを少し持ち上げる程度にして。マスカラも根元を立ち上げないようまぶたから遠ざけるように塗りましょう。目元の主役は何と言っても、まつげよりもアイラインです。まつげがまぶたにかからないよう、上まつげは上げ過ぎず寝かせたままにしましょう。 

上まぶたの内側を真っ黒に埋める

アイメイクがシンプルな分、インラインはしっかりと埋めます。そして太目のアイラインがこのメイクの重要なポイントとなります。やり方はまつげの生え際がみえなくなるくらい濃厚な黒に仕上げましょう。

アイラインの更に内側に黒ペンシルのアイライナーでまぶたの内側を描きます。まぶたを軽く指で持ち上げ、隙間のないように真っ黒に埋めます。ペンシルアイライナーは、ご自身の愛用コスメを利用しましょう。

下まつげのマスカラは軽めに

下まつげに軽く、マスカラを塗り目元をしあげます。一重や二重幅が広い人のやり方は、適度な奥二重になるようアイテープにて調整してください。

マスカラ

出典: https://publicdomainq.net/images/201712/10s/publicdomainq-0016571gmu.jpg

水原希子風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方

眉毛メイクのやり方はメークのやり方ポイントの最初の項目でご説明した通りですので、眉毛の延長線上にあるノーズシャドウのやり方をご説明いたします。ノーズシャドウは、眉山の下あたりから影を付けることがポイントです。眉下を深く見せることで顔の彫りがアピールできます。

やや上がり並行眉

サイトの最初にご説明させて頂いたやり方と重複致しますが、水原希子さんの眉は目の縦幅と同じにして、緩やかな山を作るような三角眉にすることがポイント。水原さんはしっかり凹凸のあるハーフ顔ですので、先ほどのノーズシャドウと並行して、眉を目尻のアイラインまででストップさせて。ナチュラルで水原希子さんらしい顔立ちが完成。

眉毛

出典: https://publicdomainq.net/images/201707/19s/publicdomainq-0011294cjz.jpg

水原希子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

真っ赤なリップでセクシーに

何と言っても彼女の魅力はセクシーな質感のある唇に引かれた真っ赤なリップです。ポイントは輪郭を小さく取ってからアイシャドウブラシでぼかしていくと言うやり方です。必要以上に幅広にならずに、ポッテリセクシー・クールな口元の出来上がりにしましょう。

リップ

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/17/16/51/cosmetic-727637_1280.jpg

下唇をオーバーリップ

魅惑的な唇はいつの時代もセクシーでナチュラルな印象を与えるものです。グロスを塗って質感を出してつやつやの存在感のある唇にしましょう。

艶のある唇

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/19/03/54/lips-1991471_1280.jpg

水原希子風メイクの方法!【チーク】の入れ方

頬に自然な陰影を

オレンジブラウンでナチュラルなイメージにします。

目元の印象をぐっと引き立たせるアイテムの一つがチークです。アイシャドウの色味と合わせてチークもナチュラルなオレンジブラウンを使い、頬骨の下に色味がつく程度に軽く乗せてください。

縁ありブラウンレンズで黒目の輪郭を強調して

セクシーでナチュラルな印象を与えるには、何と言っても目力が大事です。ブラウンの自然な印象を与えるカラーコンタクトはハーフの彼女に近づくためのアイテムの一つに加えてみてください。

水原希子さんの愛用コスメ情報

「NARS(ナーズ)」の日焼け止め

インビジブルディフェンステクノロジーにより決して肌表面にムラになって残らず、肌に負担をかけません。肌に消えるようになじみながら、紫外線などの環境ダメージから肌を強力に守ります。スキンスムージングコンプレックスが、毛穴や小じわなど肌の気になる部分をぼかして消します。

「THREE(スリー)」の化粧水

サンダルウッド油、フランキンセンス油、ベルガモット果実油、マジョラム油、ローズマリー油(エモリエント成分) や、クマザサ水、月桂樹水、リンゴ果実水、ローズゼラニウム花水(保湿成分) 他ヘチマエキスなどが配合されている化粧水です。お肌に良いものばかりですので、メークも際立ちそうですよね。綺麗な肌が無ければどんなメークも際立ちません。良い素材を使った化粧水で日ごろからお肌のメンテナンスをしましょう。

「資生堂」インテグレード桜ドロップエッセンス(リップ美容液)

資生堂 インテグレートサクラドロップエッセンス

出典: http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20180618/SHOHIN_PL_C1_143701_pc.jpg

販売価格 864円(税込)ととてもお手頃価格です。桜ドロップエッセンスを使って、水原希子さんのようなプルプル唇になってみましょう!

→サイトはこちら

水原希子さんメークでクールなアジアンビューティー顔!

水原希子さんの魅力は何と言っても、流し目アイラインと、真っ赤なリップが強調されたクールビューティーなハーフ顔。外見だけでなく、中身の人柄にも凛とした力強さを感じます。このサイトをみて、水原希子さんのようなクールなアジアンビューティーを今日からあなたも目指してみて下さいね!

サイトを見て、少しでもあなたを美しく見せるためのお手伝いが出来たら幸いです。美は私たち女性に大きな自信と幸福をもたらしてくれるものです。美は、一日にして成らず。メークレッスンを繰り返し続けていればあなたも水原希子さんに近づけますよ。
 

Thumb深津絵里風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
40代とは思えない透明感と美しさの実力派女優・深津絵里さん。ナチュラルメイクでも際立つ美しさ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yuuchan
初めまして!何とか記事が掲載されるようなライターになります。いや、なってみせます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ