川口春奈風メイクのやり方&愛用コスメ!垢抜けメイクのコツは?

好感度の高い美少女としてCMでも引っ張りだこの人気女優、川口春奈さんに憧れる女性は多いのではないでしょうか。川口春奈さん風になるためのメイク方法をご紹介します。また、メイク方法以外にも、川口春奈さんのキレイでナチュラルを保つ美容法についてもご紹介しましょう。

川口春奈風メイクのやり方&愛用コスメ!垢抜けメイクのコツは?のイメージ

目次

  1. 1川口春奈さん風のメイクのやり方を解説!
  2. 2川口春奈さんの特徴は?
  3. 3川口春奈さん風メイクのポイント!
  4. 4川口春奈さん風メイク【ベースメイクで健康的で透明感のある肌を】
  5. 5川口春奈さん風メイク【アイメイクで黒目がちのぱっちり猫目を】
  6. 6川口春奈さん風メイク【チークで明るい印象を】
  7. 7川口春奈さん風メイク【薄付きリップでナチュラルな唇に】
  8. 8川口春奈さん風メイク【濃すぎないナチュラルな眉毛に】
  9. 9川口春奈さん風メイク【ハイライトで仕上げよう】
  10. 10川口春奈さん風メイクの注意点!
  11. 11川口春奈さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  12. 12川口春奈さんが心掛けている美容法とは?
  13. 13川口春奈さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!
  14. 14川口春奈さん風メイクをマスターしよう♪

川口春奈さん風のメイクのやり方を解説!

ナチュラルで健康的なキレイさがある川口春奈さんは人気のある女優で、憧れる女性も多いと思います。ドラマやCMで見かけることも多く、これからの活躍も期待できるステキな女優です。

そんな川口春奈さんの健康美に近づきたい!と思う女性のために、川口春奈さん風のメイクのコツや愛用のメイクグッズの紹介、川口春奈さんが日々の生活で行っている美のための方法などを深く掘り下げてご紹介していきましょう。

川口春奈さん風のメイクのやり方
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

川口春奈さんの特徴は?

川口春奈さんはどんな顔立ちをしているのでしょうか。
メイク方法を見ていく前に、まずは川口春奈さんの顔の特徴をつかんでおきましょう。

haruna_kawaguchi_officialさんの投稿
39600370 238774820171088 6001453674960781312 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

黒目がちの瞳

川口春奈さんと言えばまず印象的なのが瞳です。まぶたは厚めですが、黒目が大きく黒目がちの瞳をしているため、瞳の印象が強くなります。
ですので、川口春奈さん風メイクを目指す際には黒目がちな瞳を作るためのアイメイクのコツが必要になります。

可愛い系の鼻とナチュラルな眉毛

川口春奈さんの鼻は、鼻筋は通っていますが大きすぎず、可愛らしいイメージです。あまり甘すぎるメイクにしてしまうと可愛いという印象が強くなります。メイクはキレイ系のメイクでうまくバランスをとるのがコツのようです。

そして、瞳を引き立たせるのに大事なのが眉毛です。川口春奈さんの眉毛は細すぎず短すぎないナチュラルな眉毛で、健康的な美しさをより引き立たせてくれているのです。

川口春奈さん風メイクのポイント!

川口春奈さんの顔のパーツの特徴から、川口春奈さん風メイクをしていくポイントをまとめていきましょう。

haruna_kawaguchi_officialさんの投稿
39532416 1715605778565189 1840058899793707008 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

大切なのはベースメイク、鼻、眉毛、目元!

重要になってくるのは、まずベースメイクと、眉毛・目元・鼻のパーツです。ベースとして「ナチュラルさ」は大事なので、すべてのメイクに共通するのはナチュラルなイメージを崩さないようにメイクすることがコツになります。

目鼻立ちを目立たせよう

川口春奈さん風メイクに一番大事なのはナチュラルさですが、もともとの特徴である目鼻立ちを目立たせることもポイントとなります。メイクがぼやけてしまっては川口春奈さんらしさが弱くなってしまうのです。
目の印象を強くするためには、目を横に長く見せると良いです。目のタテの幅よりヨコの幅が広いと目の印象がより強く感じられるためです。
さらに、目尻にかけて涙袋の幅を広くすると目の印象がハッキリとします。

川口春奈さん風メイク【ベースメイクで健康的で透明感のある肌を】

まずはベースメイクを行っていきます。ベースメイクで重要なのはファンデーション選びです。
川口春奈さんは肌が健康的でキレイなイメージがあるかと思います。透明感があって健康的な肌を演出するためには、厚塗りファンデーションは絶対にタブーです。あらかじめベースとなる基礎化粧品で肌を整えておき、地肌とあまり色の差のないコスメ具選びをしましょう。

川口春奈さんはパウダーファンデーションではなくリキッドファンデーションを使ってメイクを行っているようなので、リキッドファンデーションを選択するのがベースメイクのコツです。
リキッドファンデーションは、両手の手のひらに延ばしてから顔を包み込むようにし、手のひらの温度で肌の奥になじませていくよう塗っていくと、健康的な肌に仕上げやすくなります。
 

Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

川口春奈さん風メイク【アイメイクで黒目がちのぱっちり猫目を】

続いては川口春奈さんのチャームポイントとも言える瞳を作るためのアイメイク方法です。アイシャドウの入れ方、マスカラの入れ方、アイラインの入れ方に分けて見ていきます。

アイメイク①アイシャドウを入れよう

川口春奈さんの瞳は黒目がちで猫目なイメージなので、猫目に近づくようにアイメイクしていきましょう。アイシャドウは濃い目の色のものを二重の幅に沿って入れていきます。
ブラウンのアイシャドウを入れるのがおすすめです。後でアイラインで隙間を埋めるので、アイラインを引く幅を残しておくようにアイシャドウを塗るのがコツです。

アイメイク②グラデーションを作ろう

二重の幅の部分に濃い色のアイシャドウを入れるだけでなく、アイホール全体にグラデーションを作るように重ねていきます。

アイシャドウを使ったグラデーションの方法

  1. アイシャドウのパレットの中で一番薄い色を、アイホールの全体に乗せていきます。
  2. 次に薄い色のアイシャドウを二重の幅の上まで乗せていきます。1.の色との境目をぼかして、自然につながるようにします。
  3. 最後に、一番濃い色のアイシャドウを二重幅の際の部分に細めに乗せます。2.の色との境目をぼかして、自然につながるようにします。

アイメイク③マスカラを入れよう

マスカラはナチュラルな印象に仕上げるために付け過ぎないように注意しましょう。ダマになってはいけません。
あらかじめビューラーでまつ毛をしっかりカールさせておきます。まつ毛の根元部分からしっかりとマスカラ液を付けていきましょう。

マスカラはロングタイプよりもボリュームタイプのコスメ道具を選んだ方が川口春奈さん風メイクに近づきます。

アイメイク④アイラインを入れよう

最後にアイラインを入れていきます。
細めのアイラインで、まつ毛の根元をしっかりと埋めていくように線を引いていきます。目尻の部分は心もち吊り目になるように仕上げます。あくまでナチュラルなメイクなので、アイラインのやりすぎには注意です。

もともと黒目が小さいなという方は、黒目が大きく見えるように、瞳の黒目の上の部分にあたる粘膜部分に、少しだけ濃い目にアイラインを引いてあげるのがコツです。

川口春奈さん風メイク【チークで明るい印象を】

チークを入れることで顔の印象がガラッと変わります。川口春奈さん風メイクには、ナチュラルで明るい印象になるようなコスメを選びます。オレンジ系のチークを選ぶとヌーディーで元気なイメージになります。
チークは薄めに取って、広い範囲に入れるとナチュラルに仕上がります。入れ過ぎは禁物です。

川口春奈さん風メイク【薄付きリップでナチュラルな唇に】

川口春奈さん風メイクは目元が主役となるため、リップは薄付きの道具を使いましょう。口紅を使うという場合には、派手ではない色を選んだり、ナチュラルに仕上がるようにオイルで口紅を薄めて使ったり、リップと口紅を混ぜて使ったりするのも良いでしょう。
また、口紅でなくリップやグロスだけで仕上げるのも良いです。

川口春奈さん風のナチュラルメイクの際の口紅は、自分の血色に近いものを選ぶのが最良の方法のようです。あくまで口紅は健康的に色味を持たせる程度にして、口紅だけでは出せない艶感をリップグロスなどで補うと良いでしょう。

川口春奈さん風メイク【薄付きリップでナチュラルな唇に】

川口春奈さん風メイク【濃すぎないナチュラルな眉毛に】

川口春奈さんの眉毛はもともとしっかりとした眉毛なので、ほぼカットのみで仕上げられています。ですので、元から眉毛が細かったり薄かったりする方はしっかりと書き足しましょう。アイブロウの色は自分の眉毛に合った道具を選びます。
ただし、口紅と同様に、メイクの主役が眉毛になってしまわないように、ナチュラルさは大事にして描きましょう。

川口春奈さん風メイク【ハイライトで仕上げよう】

仕上げにはフェイスパウダーを使うとハイライトが入って、透明感のある美少女感が出ます。使用するフェイスパウダーはラメが入っていないタイプを選択した方が、よりナチュラル感がアップします。
ハイライトは、鼻の根元の方から鼻先へ向かって入れると、鼻筋が細く見えるようになります。

川口春奈さん風メイクの注意点!

川口春奈さん風メイクをするうえでの注意点とコスメの選び方を、おさらいしておきましょう。

川口春奈さん風メイクの注意点

ファンデーションは厚塗りしない

健康的でナチュラルなメイクのためにはファンデーションの厚塗りは厳禁です。また、チークや口紅を濃く入れ過ぎてしまうのもナチュラルさを欠いてしまうので注意です。コスメを選ぶ時には、濃いメイクになってしまわないようなものをポイントに考えましょう。

ハイライトは入れすぎないように

適度なハイライトは透明感を演出しますが、ハイライトを入れ過ぎてしまうと逆効果になります。また、ハイライトにしてもアイシャドウにしても、ラメの入り過ぎたコスメを使用しすぎるのは、ゴージャスになり過ぎて川口春奈さん風メイクとは遠くなってしまいます。

川口春奈さんの愛用コスメ・メイク道具は?

川口春奈さんが愛用しているコスメ道具をご紹介します。愛用コスメを真似て、少しでも川口春奈さんに近づいちゃいましょう。

MiMC エッセンス ハーブバームクリーム

「MiMC エッセンス ハーブバームクリーム」は11種類の天然成分をぎゅっと凝縮したエイジングケアクリームです。メイクアップベースとしても使えます。ベタつきもなく潤いがしっかり持続します。
川口春奈さんは、顔だけでなく全身の乾燥対策に持ち歩いているコスメとして愛用しています。

サラハップ リップスクラブ ペパーミント

リップスクラブは細かい粒で唇の古い細胞を落とし、保湿成分で唇をケアしてくれるコスメです。「サラハップ リップスクラブ」はシュガースクラブで唇をツルツルにしてくれると評判で、芸能人でも川口春奈さんの他、紗栄子さん、南明奈さん、三浦理恵子さんも愛用しているそうです。

サラハップ SARA HAPP リップスクラブ ペパーミント 30g

出典: https://store.shopping.yahoo.co.jp/blanc-lapin/sarli0100002.html

Dr.Body セルデル

Dr.Bodyは美容整体・小顔矯正サロンで、モデルや女優が多く通いつめることで知られています。ここで実際に使用されているコスメ道具である「Dr.Body セルデル」は全身用の美容液ジェルで、全身に塗ってマッサージすれば、体の疲れや筋肉のコリがほぐれてスッキリするそうです。

いち髪 なめらかスムースケア シャンプー

「いち髪 なめらかスムースケア シャンプー」はノンシリコンシャンプーであり、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)で髪に優しく、髪をなめらかに保ちたい方向けのシャンプーです。

いち髪 なめらかスムースケア コンディショナー

「いち髪 なめらかスムースケア コンディショナー」は補修と予防成分を含む和草成分が含まれていて、髪の芯までうるおう指通りなめらかな髪に保つコンディショナーです。

Thumb【コスメ収納】メイクが楽になるおすすめ収納術&便利アイテムまとめ!
コスメやメイク道具はどんどん増えてしまい、収納に困っている人も多いのではないでしょうか?そん...

川口春奈さんが心掛けている美容法とは?

川口春奈さんの健康的な美の秘訣とはなんなのでしょうか。
川口春奈さんが普段心掛けている美容方法から探ってみましょう。

断食道場を利用している

川口春奈さんは断食道場に通っていることを明かしました。断食道場とは合宿を通して、専門スタッフにより食事メニュー・運動を指導されてダイエットに取り組む場所です。
 

  • 自分だけではダイエットが続かない
  • ダイエットしたいけどやり方がわからない
  • 短期間で痩せたい
  • サポートを受けながらダイエットしたい

という方に最適なのが断食道場です。

1日2l以上水を飲んでいる

川口春奈さんは1日に2リットル以上の水を飲んでいるそうです。体に水分が不足すると肌がカサカサになるだけでなく、体調不良にもつながります。
エイジングケアのためには化粧品などの道具は大切ですが、体の内部から良質な水分を取り入れることも重要だと言います。

1日2l以上水を飲んでいる

スポーツジムで食のアドバイスをもらっている

川口春奈さんは美を保つために、スポーツジムに通い、ジムで泳いだり栄養士から食のアドバイスをもらうなどして、日々の健康の体作りに努めています。
川口春奈さんに近づくためにはメイク方法も大切ですが、内側から健康になるような努力も必要と言えます。

スポーツジムで食のアドバイスをもらっている

川口春奈さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!

川口春奈のメイク方法まとめ

川口春奈さん風のナチュラルメイクを作るためのポイントが詳しく紹介されている動画です。パーツごとに詳しく説明されているのでわかりやすいです。

QTnet『QTモバイル』新TV-CM「そのまんま」篇&メイキング映像

川口春奈さんのいろんな表情がよく観察できる、CM動画とメイキング風景の動画です。川口春奈さんのどんなポイントが魅力的なのかを研究しましょう。

男ウケ抜群!ナチュラルに可愛い垢抜けメイク

川口春奈さん風になれる、ナチュラルな垢抜けメイクをするためのポイントを、モデルさんが実際にコスメ道具を使って解説してくれる動画です。

川口春奈さん風メイクをマスターしよう♪

川口春奈さん風メイクに近づくためのメイク方法、コスメグッズ、美容方法などについて解説してきました。ポイントを参考にして、健康的でナチュラルな垢抜けメイクにぜひチャレンジしてみてください。

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ