【ダイソー】ティントリップのカラーや人気の理由は?使い方&落とし方も解説!

ダイソーのティントリップが口コミを中心に話題となっています。今回の記事では、特に人気のエスポルール『リップティント』と『ティントバーム』について詳しく説明したのち、使い方や落とし方、ダイソーで買えるその他のリップアイテムについても紹介していきます!

【ダイソー】ティントリップのカラーや人気の理由は?使い方&落とし方も解説!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーには2種類のリップアイテムが大人気!
  2. 2そもそもティントってなに?どんな効果があるの?
  3. 3ダイソーのエスポルール『リップティント』のカラー展開は?
  4. 4ダイソーのエスポルール『リップティント』の人気の理由6つ!
  5. 5ダイソー『ティントバーム』のカラー展開は?
  6. 6ダイソー『ティントバーム』の人気の理由3つ!
  7. 7ダイソーで買えるティントリップの使い方&落とし方
  8. 8【番外編】合わせて買いたい!ダイソーのリップアイテム5選!
  9. 9ダイソーのティントリップで潤った唇をキープしよう!

ダイソーには2種類のリップアイテムが大人気!

リップ

100均のダイソーではティントリップという商品が販売されています。そのティントリップが使い心地も色持ちも良く優秀だと口コミを中心に話題沸騰中です!今回の記事では、特に人気のダイソーのオリジナルブランドであるエスポルールの『リップティント』・『ティントバーム』を分かりやすく解説していきます。

まずはティントリップについて一緒に学んでいきましょう!

そもそもティントってなに?どんな効果があるの?

ティントとは、その名の通りリップの種類の1つです。この「ティント」というのが日本語では染めるを意味する言葉です。ティントは塗ることで唇を直接染めることができ、染めた時にその色合いが体温によって変化します。この色合いは人によって変化するという面白い特徴を持っています。最初は韓国で発売された商品ですが、人気となった現在では日本の各メーカーでも販売されており、100均ダイソーでも取り扱っています。

ダイソーのエスポルール『リップティント』のカラー展開は?

ダイソーでは現在5つのカラーのティントリップが展開されています。人によって似合う色も異なりますので、豊富なカラー展開は使う側にとっても嬉しいものです!それではダイソーのティントリップの気になるカラー展開から1色ずつご紹介いたしますので順番に見ていきましょう。

ジューシーレッド

ジューシーレッドティント

ジューシーレッドは真っ赤な色が特徴敵のカラーです。パッケージは赤いですが、実際に塗ってみるとピンクに近い色味になります。赤みも控えめになっているので、比較的どの方でも使いやすくなっています。程よい色味はナチュラルメイクや仕事用などにもピッタリの色となっています。

ローズ

ローズティント

ローズはダイソーのティントリップの中でもかなり発色の良いリップです。ローズという名前の通り、少しくすんだピンク色で大人っぽい印象のカラーです。パッケージはかなり濃い色をしていますが、実際に唇に塗ってみると唇の色に合わせて自然と馴染んでいきます。

スウィートピンク

スウィートピンクティント

スウィートピンクはダイソーのティントリップの中でも明るいカラーです。ピンク色で発色が抑えられており、自然な色味になるピンクなのでどんなファッションでも合いやすく、普段使いにもピッタリとなっています。派手な色が苦手という人にもおすすめの色味です。

スウィートオレンジ

スウィートオレンジティント

スウィートオレンジはダイソーのティントリップの種類の中でも唯一のオレンジ色です。オレンジも発色が良く、塗るだけでも顔色が明るくなります。肌や唇の色によっても色味が変わるので、新しい色にチャレンジしてみたい方にはおすすめです。

アプリコットピンク

アプリコットピンク

アプリコットピンクはジューシーレッドのようにナチュラルなピンク色で、やや黄色寄りのピンクカラーです。塗ると唇が明るく健康的に見えるようになるので、自分の唇の色を活かしながら使いたい人にはおすすめとなっています。

ダイソーのエスポルール『リップティント』の人気の理由6つ!

ダイソーのティントリップはカラー展開が豊富ですが、それだけではない人気の理由がいくつかあります。ティントリップはその他のメーカーでも販売されているコスメの1つですが、中でもダイソーが選ばれているのには理由があります。そんなダイソーのティントリップが多くの方に選ばれている人気の理由についてご紹介します!

コスパがいい

ダイソーのティントリップの内容量は4mlとなっています。唇に塗るだけならこの内容量で十分満足出来る量となっています。毎日使っても、1ヶ月以上は使えるのでコスパも良いです。このコスパの良さも人気の理由の1つです。これだけ値段が安ければダイソーでティントリップを全色を揃えてもお得なので、その時のメイクやファッションに合わせて色を選ぶ事も出来ます。

色持ちが持続

ダイソーのティントリップは発色が良いので色持ちしやすくなっています。つけてすぐの間は色落ちしやすいですが、乾いた後は色持ちが良くなるので塗り直す必要もありません。普通のリップであれば飲食した際に塗り直す必要がありますが、ダイソーのティントリップはそのまま色持ちが長続きします!ダイソーのリップティントは色がしっかりついた後は強くこすっても落ないので、メイク直しも手間が掛からず安心です。

Thumbプチプラティントリップを徹底調査!落ちないの?人気のワケとは?
落ちない口紅として大人気のティントリップをご存知ですか?正しい塗り方・使い方、色素沈着させな...

発色が上品でキレイ

リップ

ティントリップはさまざまな商品がありますが、中でもダイソーのティントリップは発色が綺麗です。100均ダイソーは商品自体が安いイメージがあるので発色具合も気になる所ですが、ダイソーのティントリップはただ発色が良いだけではなく、唇に塗る事で上品な色合いに変化するので特におすすめとなっています。安いイメージを持っている方も是非ダイソーのティントリップの上品な発色を試してみてください。

さらりとしたつけ心地で潤う

ダイソーのティントリップは使い心地も良いですが、全体的にさらりとしたつけ心地になっています。口紅などを塗るとペーストの硬さによっては重みがありますが、液体に近いので塗っている間も独特の重みがありません。軽めの使い心地が続くのでおすすめです。すっぴんに近いつけ心地がお好きな方にはピッタリの商品です。また、塗った後は唇も潤うので乾燥の防止にもなります。

合わせ技でオリジナルの唇が楽しめる

ダイソーのティントリップは単体で楽しむことも出来ますが、他のリップなどと一緒に使う事でさらに色味も変化します。普段お使いのリップの上からさらにティントリップを重ね塗りすると、色も落ちにくくなり唇自体もティントリップで潤う事も出来ます。特にティントリップと他のリップを合わせて使う方も多く、口コミでも人気の合わせ技となっています。唇にもっと立体感が欲しい時には特におすすめの使い方です。ダイソーのリップグロスなどと合わせて使うことで大人っぽくもなります!

口コミでも高評価を得ている!

ダイソーのティントリップは100均で販売されていながら、唇も潤う使い心地の良い商品なので口コミも高評価を得ています。それでは実際に購入した方の口コミを見ていきましょう!
 

  • 安い100均ダイソーの商品だと思ったのに、発色も良く色のバリエーションも豊富
  • ダイソーのティントリップを塗った後に強く唇をこすっても色が残った
  • みずみずしいテクスチャーで唇が潤うので乾燥する事もなかった

このような口コミの高評価が人気に繋がっています!

ダイソー『ティントバーム』のカラー展開は?

ダイソーにはティントリップの他にもティントバームという商品が販売されています。こちらも魅力的なリップなので是非注目してみてください!次はティントバームについて、まずはカラー展開から詳しくご紹介します!

ジューシーレッド

ジューシーレッドリップ

ジューシーレッドはパッケージを見ると赤の印象があり、唇に塗ると濃い目のピンク色になります。ティッシュで少し拭えばキレイなピンク色に変化します!自然な感じに仕上がるのでおすすめです。

スウィートオレンジ

スウィートオレンジリップ

スウィートオレンジは名前の通りオレンジ色ですが、全カラーの中でも一番黄色に近い色味をしています。オレンジカラーを試してみたい人にはピッタリです!また、他の色と比べて落ちやすいという所があります。

スウィートピンク

スウィートピンクリップ

スウィートピンクは女の子が喜ぶような可愛らしいピンク色です!一番ピンク色の原色に近い色味で、落ちにくいという所も魅力的です。可愛いメイクをしたい時にはピッタリと言えます。

コーラル

コーラルリップ

コーラルはパッケージだけだとスウィートオレンジと近い色味に見えます。コーラルの方がよりオレンジに近い色味で、スウィートオレンジから少し黄色味を抜いた感じです。顔色を良く見せたい時にもおすすめです。

ローズ

ローズリップ

ローズは全カラーの中でも一番大人っぽい仕上がりになります!ジューシーレッドよりも青みが含まれた赤色で、ローズを唇に塗ることによって透明感も出ます。大人っぽいメイクにはとてもおすすめです。

ダイソー『ティントバーム』の人気の理由3つ!

次はティントバームの人気の理由を見ていきましょう。ティントリップとは使い心地や特徴も異なるので、どちらが好みかで選んでみるのも良いでしょう。どちらも魅力的な商品なのでチェックしてみてください!

柔らかいテクスチャー

ダイソーのティントバームはその柔らかいテクスチャーが魅力的です。リップを塗る時は少しだけ出して使いますが、出しすぎてしまうと折れてしまうほど柔らかく、スルスルと唇に塗ることができます!この使い心地がとても良いと口コミでも話題となっています。

乾燥しにくい!

ティントバームは柔らかいつけ心地が持続するので、唇自体も乾燥しにくいというメリットがあります。バームは「軟膏」という意味なので、唇にも馴染みやすいのも嬉しいポイントです!乾燥肌の人にも安心して使えます。

こすっても落ちない

ティントバームはカラーによっても落ちやすさが異なりますが、どの色も落ちにくくなっています。こちらはティントリップと同じですね!塗り直す手間も省けるので、デート中や飲み会の時にも安心です。

ダイソーで買えるティントリップの使い方&落とし方

次はダイソーのティントリップの使い方と落とし方を見ていきましょう!ティントリップは使ったことがないという人も多いと思うので、是非チェックしてみてください。

ダイソーのティントリップの使い方!

通常ティントリップを塗った場合は、グロスを使った時のように立体感のある形を表現するのは難しくあります。そんな時の使い方としてピッタリなのがグラデーション塗りです。使い方は簡単で、まず唇の中央に楕円型に塗りましょう。色が馴染んできたら先程より広い範囲で重ね塗りしていきます。仕上げに唇全体に塗る事で、綺麗なグラデーションを表現する事が出来ます。上手にグラデーション塗り出来なかった場合は、何度かこの使い方に挑戦してみましょう。100均ダイソーの商品であれば残りの容量も気になる事なく安心して使えます。

ダイソーのティントリップの落とし方!

ダイソーのティントリップは使い心地も良く唇も潤うので人気の商品となっていますが、寝る前にしっかりと落とさないと唇に色素沈着してしまいます。メイクを落す時は色が残らないようにオイルを使ってしっかりと洗い流しましょう。メイクを落とす時と同じ手順ですが、落とす時は強くこすってしまうと乾燥やシワ、シミの原因になるので注意しましょう。

Thumbリップティントのおすすめ人気15選!グロスとの違いや落とし方は?
リップティントの魅力を知っていますか?グロスや口紅にない違いや、ティントの塗り方や落とし方、...

【番外編】合わせて買いたい!ダイソーのリップアイテム5選!

ティントリップはそのまま単体だけの使い方でも十分ですが、ダイソーの他のリップアイテムと合わせて使ってみると使い心地や見た目もガラリと変わります!次はティントリップに合わせるのにもピッタリなダイソーのリップアイテムをご紹介します。

カンコレマット リップスティック

カンコレリップ

カンコレとコラボした商品はダイソーでも沢山ありますが、リップスティックもその1つです。ハッキリとした色味と色持ちの良さが魅力的で、1度塗りだけでは物足りないティントの足しにもなります!また、程よいマット感で大人っぽくなります。

ハローキティ リップスティック

こちらはサンリオの人気キャラクターのキティとダイソーがコラボした商品です。見た目は花柄のデザインで、100均とは思えないクオリティーです!カラーバリエーションも豊富なので、ティントリップとも合わせやすいのがポイントです。

ハローキティ リップグロス

こちらは先程ご紹介したダイソーとのコラボ商品と同じもので、リップグロスタイプです!カラーバリエーションはリップスティックと比べて少なくなってしまいますが、ティントとグロスを合わせたい時におすすめとなっています。グロスにするとさらに唇も潤うようになります!

エスポルール カラーリップ

ダイソーではエスポルールからさまざまなメイクアイテムが展開されていますが、もちろんリップも売られています!ダイソーのエスポルールのカラーリップは発色の良さが魅力で、1度塗っただけでもしっかりと色が付きます。自然に近い唇の色を、綺麗に見えるようにしてくれるアイテムです!

URGLAM クリーミーリップステック

最近ダイソーのリップアイテムの中でも特に話題となっているのが、URGLAMのクリーミーリップステックです。シアータイプとセミマットタイプの2種類からカラーが展開されています!塗り心地が良く、柔らかめのテクスチャーが唇に馴染んでくれます。

Thumb100均の優秀リップ厳選15選!色の種類や発色・色持ちは?
ダイソーなどの100均にはとても優秀なリップが数多く売っていますよ。昔ながらのロングセラー商...

ダイソーのティントリップで潤った唇をキープしよう!

リップ

出典: https://pixabay.com/ja/%E5%8F%A3%E7%B4%85-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF-%E7%BE%8E%E5%AE%B9-%E9%AB%AA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E8%87%AA%E7%84%B6-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%86%99%E7%9C%9F-1500073/

ダイソーのティントリップは色持ちや使い心地も良いと口コミで高く評価されています。使い方も簡単で、塗るだけで唇も潤うので人気となっています。100均ダイソーで買えるというコスパの良さも魅力的で、誰でも気軽に試せるようなティントリップは数少ないでしょう。是非一度ダイソーのティントリップを試してみてください。

Thumb100均リップのおすすめ人気14選!【ダイソー、セリア、キャンドゥ】
100均は安くほしいものを手に入れることができる物の宝庫。そしてそこで売られているリップも多...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ