100均アイシャドウの人気11選!ダイソーで話題のアイシャドウペンも!

100均のアイシャドウの中でもダイソーのアイシャドウはSNSを中心に人気を集めています。それぞれの特徴を紹介していきますので、ぜひゲットしてください。また、もちろんセリアやキャンドゥにも素敵な商品があるのでそちらも紹介していきます。

100均アイシャドウの人気11選!ダイソーで話題のアイシャドウペンも!のイメージ

目次

  1. 1100均のアイシャドウの実力は?プチプラでも十分なの?
  2. 2100均でも大丈夫?ダイソーのアイシャドウの安全性や安い理由を紹介!
  3. 3ダイソーのおすすめアイシャドウ9選!
  4. 4アイシャドウペンも必見!ダイソーのアイシャドウペンを2本紹介
  5. 5ダイソーアイシャドウの魅力を総まとめ!
  6. 6ダイソーでお気に入りのアイシャドウを見つけよう!

100均のアイシャドウの実力は?プチプラでも十分なの?

化粧品

可愛いメイクをしたい、自分に似合うメイクをしたい、たくさんのカラーバリエーションを揃えたいけどお金をかけたくないというのは多くの女性が抱えている悩みです。しかしながら、自分に似合うメイクができるようになるためには場数を踏む必要がありますし、そのためにはたくさんのお金がかかってしまいます。

そんな時、100均にアイシャドウが売られているのを見かけたらあなたはどうするでしょうか?安くてたくさん買いたくなりますが、安全性や実力が不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。

この記事では、100均のアイシャドウの安全性や安さの理由だけではなく、実際に買う時に参考にしたいおすすめの商品の特徴も紹介していきます。アイメイクにお悩みの人はぜひ参考にしてください。

100均のアイシャドウについて詳しく知りたい人はこちら

Thumb100均の優秀なアイシャドウを徹底解説!新作も含めたおすすめ21選!
この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均で買えるアイシャドウのおすすめを紹介...

100均でも大丈夫?ダイソーのアイシャドウの安全性や安い理由を紹介!

お金

メイクは肌に直接触れるものですので、安全かどうか心配な商品はどんなに安くても使いたくないですよね。では、ダイソーのアイシャドウの安全性は大丈夫なのでしょうか?

ダイソーコスメの安全性・品質は?

日本で販売されている化粧品は全て、法律で定められた安全基準を満たしています。そのため100均のアイシャドウであってもデパコスのアイシャドウであっても安全性に違いはありません。もちろん含まれている成分が違うため発色に違いはありますが、安全面では100均のアイシャドウでも安心して使うことができますね。

ダイソーのコスメが安い理由

デパコスのアイシャドウの中には10,000円を超えるような高額な商品もあります。それなのに、ダイソーのアイシャドウはなぜ100円で安く買うことができるのでしょうか。

実はダイソーのコスメは安全性が確認されている原料で販売しながらも高額になるような成分は含まれていません。そのため、綺麗な発色を保ちつつも安値で販売することが可能になります。また、テレビCMなどの広告費・宣伝費がかかっていないのも経費を削減できる理由の一つです。大々的に宣伝する必要がないため、安く商品を販売できるんですね。

ダイソーのおすすめアイシャドウ9選!

安全性に問題がないと分かったところで、実際にダイソーで売られているアイシャドウの中でもおすすめの商品を9つ紹介していきます。ぜひそれぞれの特徴を活かして素敵なアイメイクをしてくださいね。

①キティちゃんアイシャドウ

とにかく見た目が可愛くて女性の心を掴んで離さないキティちゃんのアイシャドウは、見た目だけではなくしっかり実力も兼ね揃えています。化粧もちが良いので、なかなか化粧直しの時間を取れないような忙しい日の朝に使う人が多いみたいですよ。

②エルファー パールインアイシャドウ

エルファーのパールインアイシャドウは100均のプチプラコスメとは思えない上品な色味が人気のアイシャドウです。4色入っているのでグラデ―ションしやすく、毎日使う人はもちろんたまにしかメイクをしないという人でも直感的に使えるのが嬉しいポイントですね。

③kancore

スタンダードな色合いで、メイク初心者の学生さんでも安心して使うことができるアイシャドウですね。薄い色はアイシャドウとしてだけではなくハイライトとして使う人も多いですよ。色々な使い方を試してみましょう。

④エルファー グリッターアイシャドウ

グリッターアイシャドウはラメが強いので、キラキラとしたアイメイクが好きな人におすすめのアイシャドウですよ。普段使いしない人でも、クリスマスなどのパーティや暗い店内での飲み会の日につければ特別感があるのではないでしょうか。

⑤カラフルアイシャドウ

ダイソーのアイシャドウの中でも人気が高く、品切れも多いため頻繁にお店に行ってもなかなか出会えないという人も多いのがカラフルアイシャドウです。ゴールド系・ピンク系・ブルー系の3種類から選べるので季節やファッションに合わせて使い分けたいですね。店頭で見かけた時は迷わずゲットしましょう。

⑥エルファー プリンセスデュオカラー

プリンセスデュオカラーは元々はチークですが、発色が可愛いのでアイメイクのアクセントとして使用している人が多い商品です。目元に少しだけ赤みを差したい時などに、アクセントとしてさりげなく使ってみてはいかがでしょうか。

⑦エスポルール クリームアイシャドウ

ダイソーのコスメといえばエスポルールをイメージする人も多いのではないでしょうか。エスポルールのクリームアイシャドウは直接指で塗るととても使いやすいので、アイシャドウチップを使うのが苦手という人にもおすすめできるアイシャドウです。

⑧URgram

パレットタイプだけではなく単色タイプもあるURgramは、ちょっと買い足したい時にピッタリですね。薄付きですので、単色タイプでも十分にグラデーションを作ることができますよ。もちろんパレットタイプでがっつりメイクをするのもおすすめです。

⑨エルファー プロフェッショナルアイシャドウ

ブラウン系・ピンク系・ブルー系のカラーバリエーションがあるので、とても使いやすいアイシャドウですね。グリッターアイシャドウではないもののラメ感のあるアイシャドウですので、普段より少し目立ちたいけどあまりキラキラしたくないという日に使いましょう。昼の街コンなどで大活躍間違いなしのアイシャドウですね。

エスポルールのその他の商品が気になる人はこちら

Thumbダイソー『エスポルール BBクリーム』を徹底解説!【超おすすめ】
ダイソーのコスメブランド『エスポルール』は口コミでもとても評判が良く大人気です!この記事では...
Thumbダイソー『エスポルールアイライナー』を徹底解説!【超優秀コスメ】
リップやネイルグッズで人気を集めた100均のクオリティーを大きく超えたダイソーの『エスポルー...

アイシャドウペンも必見!ダイソーのアイシャドウペンを2本紹介

ダイソーやその他の100均のアイシャドウを紹介してきましたが、実はアイシャドウはクリームタイプばかりではありません。今はSNSなどを中心に手を汚さないアイシャドウペンも人気を集めています。通常タイプのアイシャドウだけではなく、こちらもチェックしておきましょう。

【シャイニーアイシャドウ】の特徴

シャイニーアイシャドウはとにかくテクスチャーが柔らかいのが特徴です。スルスルと描くことができるため、面倒になりがちな化粧直しも簡単にできるのが嬉しいですね。もちろん発色も良く、夜間や暗めの居酒屋でも実力を発揮してくれます。

【エクスプレスアイシャドウペン】の特徴

見た目も可愛く、化粧ポーチの中に入れておくだけでも気分を上げてくれるのはエクスプレスアイシャドウペンです。学生時代にお気に入りのシャープペンをペンケースに入れていたことを思い出させてくれるような商品ですね。もちろん、見た目だけではなく化粧もちも抜群の実力派商品です。こすったり濡れても落ちづらいのでレジャーの時に使うのも良いですね。

ダイソーアイシャドウの魅力を総まとめ!

たくさんのアイシャドウが売られているダイソーですが、特に宣伝などをしていないにも関わらず人気商品は品切れ続出の場合もあります。では、なぜこんなにもダイソーのアイシャドウは消費者の人気を集めるのでしょうか。

もちろん100均なのでドラッグストアやデパートで買う場合と比べてコスパが良いのが最大の魅力でしょう。メイクに興味を持ち始めた学生ばかりではなく、出張先にアイシャドウを持って行くのを忘れた社会人でも気軽に買える魅力があります。しかし、そればかりではなく豊富なカラーバリエーションがあるためファッションや気分、季節に合わせて好きなアイシャドウを塗ることができたり、スタンダードなブラウン系以外にも斬新な色があるのも人気を集めている秘密の一つです。幅広い年齢層から支持をされているのもダイソーのアイシャドウが品切れ続出になってしまう理由かもしれませんね。

ダイソーアイシャドウの魅力は?

  • コスパ最強!
  • 豊富なカラーバリエーションで気分に合わせたメイクが可能
  • 新しい色にも気軽に挑戦できる♪

ダイソーでお気に入りのアイシャドウを見つけよう!

100均コスメは今までなんとなく安全性が不安で避けていた人も、色々試したくなる商品が多かったのではないでしょうか。アイシャドウの他にも色々なコスメが売られていますので、ぜひ近くのダイソーでお気に入りのコスメを探してみてください!

プチプラアイシャドウを詳しく知りたい人はこちら

Thumb100均の優秀なアイシャドウを徹底解説!新作も含めたおすすめ21選!
この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均で買えるアイシャドウのおすすめを紹介...
Thumbプチプラアイシャドウのタイプ別人気ランキング50選!
アイシャドウを色々試してみたいと思ったとき、プチプラのアイシャドウなら気軽に手に取りやすいで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ