イケメンも辛い!?「悩みあるある」20選|視線がいや/ナルシスト

「イケメンなら人生イージーモードなんだろうなぁ」と思っている方も多いのでは?イケメンにはイケメンならではの悩みがあるんです。この記事ではイケメンあるあるエピソードやイケメンゆえの悩みをご紹介していきます。イケメンの生態について知りたい方、必見です!

イケメンも辛い!?「悩みあるある」20選|視線がいや/ナルシストのイメージ

目次

  1. 1イケメンならではの悩みがある
  2. 2イケメンあるある
  3. 3イケメンあるある《悩み編》
  4. 4イケメン過ぎて困ったエピソード
  5. 5イケメンならではの悩みを知ろう!

イケメンならではの悩みがある

「イケメンだったら人生楽勝なんだろうなぁ」とイケメンを羨んだことのある方も多いのでは?確かにブサイクよりもイケメンのほうが何かと生きやすいのは事実ですが、イケメンには凡人には知りえないイケメンならではの悩みがあるんです。

この記事ではイケメンならではのあるあるエピソードや、イケメンが人知れず抱えている悩みについて特集しているので、「イケメンの生態について知りたい」「イケメンを落としたい」という方はぜひご覧になってみてくださいね!

イケメンあるある

イケメンの生態を知るために、まずはイケメンあるあるについてチェックしていきましょう!あなたの周りにいるイケメンを頭に思い浮かべながら、以下のあるあるエピソードをご覧になってみてください!きっと、「確かに!」と共感できる部分があるはずですよ。

あるある①イケメンの友達もイケメン

そのイケメンの友達もイケメンなんだけど、イケメンの友達ってなぜか必ずと言っていいほどイケメンっていう謎の法則あるよね、なにこれ(⌒ ͜ ⌒)
— yuu_ (@yuriinaaan) 28 d’agost de 2018

定番のイケメンあるあるとして挙げられるのが、イケメンの友達もイケメンであるということ。みなさんの周りのイケメンも、やはりブサメンではなくイケメンの友達をもっている人のほうが多いのでは?

「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、同じ顔面レベルだと自然とつるんで仲良くなりやすいですよね。

あるある②大抵スポーツもできる

僕自分でいうのもなんやけど勉強はできてブサイクで性格悪くてインキャで運動できないから神は二物を与えずってあってるなって思ってたけど中学の時イケメンでようきゃで運動できて勉強もできる友達いた。その時あいつ生前絶対神に賄賂してたかか媚び売ってたっていう結論に至った。
— 牧師@ ツムツム 代行 (@Corona_not_) 11 de setembre de 2018

顔がいいだけでなく、スポーツや勉強までできるのもイケメンあるあるですよね。イケメンに限って「天は二物を与えず」という言葉は当てはまらないんです。

あるある③女慣れしてる

部屋のエアコンの調子が悪くてイケメン主任が修理の人連れて部屋に来たんだけどいきなりベッドの柵に頬杖して寄りかかり見つめてきたと思ったら修理の人そっちのけで私にたわいもない話をし出すイケメン主任と韓国の話したんだけど女慣れしてて新手のナンパ師かと思うくらい気さくすぎて惚れる
— うさこ (@PINKandUSAKO) 13 de febrer de 2019

女慣れしているということも、イケメンあるあるです。イケメンは小さい頃からモテてきたという「実績」があるので、女性と接する時に変に緊張したりせず余裕の態度を見せることができるのです。

だからこそ、「がっついてなくてカッコいい!」と余計にモテるんですよね。自分がイケメンであり、モテることを自覚しているからこそなせる業だとも言えます。

あるある④何を着てもサマになる

やっぱり可愛い子は何着ても可愛いし美人な人は何着ても美人だしイケメンは何着てもイケメンだしブスは何着てもブス。

世 の 中 不 公 平
— イ・ミスマヤック (@I_maya_zzZ) 4 de gener de 2019

イケメンあるあるの一つが、何を着てもおしゃれに見えるということ。ブサメンやフツメンが着るといまいちなダサい服であっても、イケメンが着ると「なんだかおしゃれ」「個性的でカッコいい」と評価が180度変わるのもあるあるですよね。

あるある⑤教師からひいきされやすい

教師も人間です。イケメンの生徒をひいきしてしまう教師も少なくありません。イケメンは、見た目がいいというだけで小さい頃から教師に目をかけられて可愛がられます。

だからこそ成績が伸びやすく、クラスのリーダー的な存在になりやすいというのもイケメンあるあるですよね。

教師の中でもちょっとイケメンの男子生徒が好きな中年の女教師て学校に1人は必ず居ますよねwそれがかなりの贔屓するんですよ〜
— 芳 (@rikka_0301) 2018年8月25日

あるある⑥中身までイケメン

イケメンの友達に長い間彼女がいないのが不思議で「彼女作らないの?」って聞いてみたら「幸せにしたいと思う子ができたら付き合うよ」だって★
外見だけじゃなく中身もイケメンだなんて神様って本当に不公平だわー!!!!
— あるあるbot (@aruarutweeter) 8 de febrer de 2019

「イケメンは中身までイケメン!」というのも、イケメンあるあるとして挙げられるでしょう。イケメンは小さい頃から周囲に可愛がられて大切に扱われてきたので、卑屈になったり心が曲がることもなく素直に育ち、明るく性格のいい大人になりやすいのです。

残酷な話ではありますが、ブサメンだと小さい頃から周囲に悪意を向けられることが多くなるので、卑屈になって性格までブサイクになってしまいやすいというのもまた、あるあるですよね。

イケメンあるある《悩み編》

ここまでは、「イケメンは人生イージーモード」と言われるイケメンならではの羨ましいあるあるをご紹介してきました。

イケメンであることは確かにメリットが多いものですが、その分フツメンには知りえない悩みに直面することもあるんです。ここからは、イケメンならではの悩みに関するあるあるエピソードを見ていきましょう!

悩み①外見だけで判断されやすい

イケメンの悩みあるあるとしてまず挙げられるのが、外見だけで判断されやすいということ。イケメンはその整った顔立ちゆえに外見しか見てもらえず、内面について知ろうとしてもらえないという悩みを抱えています。

時には「あいつは顔だけの男だ」「イケメンだから仕事ができない」と不合理な偏見をもたれ、重要な仕事を任せてもらえないということもイケメンあるあるなのです。

悩み②同性からねたまれる

イケメンで頭良くて歌もうまくて運動も出来る人って結局友達がいないイメージある(ある)
— さぶたろてひ (@tehitarosabu) 16 de gener de 2017

同性からねたまれやすいということも、イケメンの悩みあるあるですよね。顔がいいとそれだけでモテるので、同性からねたまれやすいんです。

特に自分の顔に強いコンプレックスをもつブサメン男子からは、初対面からツンケンした態度を取られたり、「ちょっと顔がいいくらいで調子乗ってる」と心ない陰口を言われたりしやすいのも、イケメンならではの悩みでしょう。

イケメンのあるあるって、同性からの嫉妬だよね

女性もそうだよね?

イケメンあるあるにしよ
— ストロングゼロ文学 (@strong0novel) 2019年2月5日

悩み③視線が気になる

電車の中にイケメンがいたら、思わずじっと見てしまいますよね。イケメンの悩みあるあるで忘れてはならないのが、周囲からの痛いほどの視線が気になるということ。

よっぽどのナルシストでもない限り、いつも人の視線を感じるのはストレスが溜まります。どこに行っても人からジロジロと見られることに、居心地の悪さや悩みを感じているイケメンも少なくありません。

悩み④期待値が高い分がっかりされやすい

端正なルックスをしたイケメンに会うと、ついつい完璧な王子様キャラのイメージを持ってしまいますよね。だからこそ、そのイケメンが運動音痴だったり会話下手だと急にがっかりしてしまうもの。

このように第一印象で勝手に理想を押し付けられ、それと違った部分があればがっかりされてしまうというのもイケメンの悩みあるあるです。

悩み⑤イケメンすぎると意外とモテない

イケメンというと女子からモテモテというイメージがありますよね。実は、イケメンであればあるほど意外とモテないんです。

よっぽど自分に自信がある女性でもない限り、「自分には釣り合わない」「緊張しちゃって上手く話せない」とイケメンすぎる男性には及び腰になってしまうのが女心というもの。

また、「イケメン=遊び人」という偏見を持たれてしまい、好きな女性にアプローチしても本気に受け取ってもらえないという悩みをもつイケメンも多いのです。

イケメンは嫌い、緊張するから。ブスは好き、安心するから。
— なめたねこ (@souyunosukidayo) 2012年7月22日

悩み⑥意外と話が上手くない

コミュニケーション能力が低いということも、イケメンの悩みあるあるとして挙げられるでしょう。

イケメンはただイケメンであるというだけで女性が寄ってくるので、フツメン男子と違い会話のスキルを上げる必要がありません。

そのため意外と会話下手で、最初は顔に惹かれて寄ってきた女子たちも「なんだか一緒にいてつまらない」と離れていくことも。自分の話術のなさに悩み、コンプレックスを感じているイケメンも意外と多いんですよ。

イケメン過ぎて困ったエピソード

ここからは、フツメン男子は一生経験することのないであろう、イケメンすぎるゆえの悩みや困ったエピソードをご紹介していきます。

バレンタインデーが毎年苦痛…

バレンタインデーにチョコをもらえるのは、普通の男性にとってはとても嬉しいことですよね。ですが、イケメンすぎる男性ともなるとその逆なのです。

イケメンは、毎年よく知りもしない女性から一方的に本命チョコを渡され、断れば泣かれ、受け取れば勝手に「付き合える」と期待されることに悩みやつらさを感じています。

また、「渡されるチョコが多すぎてホワイトデーのお返しが大変すぎる…」という悩みを抱えるイケメンも多いんです。

彼女に信じてもらえない

「自分で言うのもなんですが、僕はイケメンです。でもそのせいで歴代の彼女に浮気を疑われたり、過剰に束縛されてしまうんです。

僕自身は言い寄ってくる女性を相手にしませんし、ちゃんと彼女のことを大切にしてるのに、それを彼女に信じてもらえないって本当につらいですよね…。」(男性/27歳/営業)

この男性のように、黙っていても女性からアプローチされてしまうので、彼女に対して誠実でいても信じてもらえないという悩みを抱えているイケメンも少なくありません。

勝手に「浮気者」のレッテルを貼られてしまい、好きな女性に信じてもらえないのはとてもつらいことですよね。

女性不信になってしまった

イケメンに限らず、
モテる男は女のことで嫌気が差しやすいんじゃないかな。
実際俺がそうだし。
女ってのは、自分勝手な奴が多いもんだよ。
相手の気持ちを尊重しないわがままなタイプが。
俺は女の醜い所をたくさん見てしまったため、
今はもう女の子にモテることに嫌気が差してきている。
当然ながら女性不信になりつつある。

イケメン男性には、「女性が怖い」という悩みを抱える割合が多いのをご存知でしたか?

物心ついた時からモテすぎるがゆえに、自分をめぐる女同士の醜いいがみ合いや嫉妬など、知りたくもなかった女性の恐ろしさを身をもって知ってしまい、女性不信になってしまったというイケメンも少なくないのです。

イケメンが女嫌いであることが多い理由については、以下の記事でも詳しく解説しているのでよかったらチェックしてみてくださいね!

内面を見てくれる女性がいない

「自分の内面を見てくれる女性がいないのが悩み。向こうから「好きです」って告白してきたから付き合ったのに、「思ってたのと違った」って何回振られたことか。結局顔しか見てないんですよね。僕の内面もちゃんと見てくれる女性がいたらいいのに…。」(男性/24歳/公務員)

内面を見てくれる女性がいないということも、イケメン特有の悩みです。自分の顔にだけ惹かれて女性が寄ってくることにうんざりし、「自分の内面を好きになってくれる女性がいない」と悩むイケメンも多いでしょう。

このような悩みをもつイケメンはしばしば、自分の見た目を褒める女性には警戒したり嫌悪感をもってしまいがちです。そして「〇〇君って面白いね」「一緒にいると落ち着く」と性格や内面を褒めてくれる女性に出会った時は、思わず心奪われてしまうのです。

イケメンならではの悩みを知ろう!

今回はイケメンならではの悩みやつらさについて特集してきましたが、いかがでしたか?「イケメンなら人生楽勝」と思いがちですが、イケメンにはイケメンの苦悩があるということがおわかりいただけたかと思います。

「イケメンを落としたい!」という女性のみなさんは、イケメンであるがゆえの彼の悩みを知り、それにそっと寄り添ってあげるようにすれば効果的ですよ。

合わせてイケメン彼氏と付き合うことのメリットやデメリットについて知りたいという方は、以下の関連記事もぜひチェックしてみてくださいね!

イケメン彼氏なら幸せ?イケメン彼氏と付き合うメリットデメリット - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ