アルスアルマルの前世(中の人)は生主碧依?モルル転生のウワサも

にじさんじの人気Vtuberアルスアルマルですが、前世(中の人)は過去に生主として活動していた碧依だという噂や、闇夜乃モルルが転生した姿だと噂されています。今回はそんなアルスアルマルの前世(中の人)の噂の真相に注目してみました。

アルスアルマルの前世(中の人)は生主碧依?モルル転生のウワサものイメージ

目次

  1. 1アルスアルマルの前世(中の人)は碧依なの?
  2. 2アルスアルマルってどんなVtuber?
  3. 3アルスアルマルの前世(中の人)は碧依の理由
  4. 4アルスアルマルの前世(中身)の碧依とは?
  5. 5アルスアルマルの前世(中身)の碧依の顔は?
  6. 6アルスアルマルは闇夜乃モルル転生のウワサ
  7. 7アルス・アルマルの中の人は生主の碧依でほぼ確定!

アルスアルマルの前世(中の人)は碧依なの?

にじさんじ所属の人気Vtuberアルス・アルマル(あるすあるまる)さん。多忙な日々の合間に息抜きとして配信活動をしている魔法使いの見習いさんとして、2019年から活動していますよね。可愛い見た目とは裏腹に時折飛び出す毒舌がギャップ萌ということで、多くのリスナーの心を掴んでいます。

さて、そんなアルス・アルマルさんですが前世や中の人が、過去にニコニコ生放送で活動していた生主の碧依さんではないかという噂が浮上しているようです。

今回はその噂の真相を確かめるべく、アルス・アルマルさんの前世や中の人のこと、素顔や闇夜乃モルルさんとの関係について、注目していきましょう!

アルスアルマルってどんなVtuber?

まずはアルス・アルマル(あるすあるまる)さんはどんなVtuberなのか、簡単に振り返って生きましょう!

プロフィール

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんは3月21日生まれの16歳、身長は147cm、体重は32kg、聞き手は右寄りの両利きで主食はマカロンです。ちなみに体重はリングフィットアドベンチャーの配信で発覚していますね。

好きな食べ物はチョコミントアイスやチーズケーキ、唐揚げやねぎとろ、駄菓子などで、基本的に甘い食べ物が好きだということを明かしています。また好きなアニメも非常に多く、鬼滅の刃やRe:ゼロから始める異世界生活、ブラックラグーンなど特にバトル物を好んでいるようですね。

アルスアルマルの特徴

プロフィールからもわかるように、アルス・アルマル(あるすあるまる)さんは非常に華奢で小柄な体型をしています。色白の肌に銀髪で、きれいな水色の瞳をしています。また、頭が身体の割にちょっと大きいのもアルス・アルマルさんの特徴でしょう。

頭が大きいのは本人も少し気にしているようで、頭の大きさをいじられると速攻で反論していくスタイルです。

長時間プレイが魅力

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんといえば、ゲーム配信を中心に活動しています。主にMinecraftやARK、APEX、ホラーゲームをプレイしており、基本的に2時間~6時間ほどの配信をしているのもアルス・アルマルさんの魅力のひとつでしょう。

長引くときは12時間に迫る配信になることもあり、長時間配信が好きなリスナーからは公表の嵐となっています。

アルスアルマルのイラストレーター

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの絵師を担当しているのは、イラストレーターのParyi(パリィ)さんです。繊細で可愛らしいタッチが魅力的で、アルス・アルマルさんの他にもVtuberの神楽めあさんなどの絵師も担当しています。

ParyiさんはTwitterでアルス・アルマルさんのファンアート等はあまり投稿していませんが、オリジナル作品などを投稿していて、それが非常に美麗だと評判になっています。

アルス・アルマルさんのデザインやタッチが好きという人は、ぜひParyiさんのTwitterもチェックしてみてくださいね。

アルスアルマルの前世(中の人)は碧依の理由

女性

では早速、今回の記事のメインでもあるアルス・アルマル(あるすあるまる)さんの前世・中の人について触れていきましょう。

噂ではアルス・アルマルさんの前世・中の人は、ニコニコ動画で活動していた生主の碧依(あおい)さんだと噂されていますよね。

なぜアルス・アルマルさん=碧依さんなのか、同一人物だと言われている理由を見ていきましょう。

声がそっくり

マイク

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの前世・中の人が碧依さんだと言われている最大の理由が、声がそっくりという点です。実際に聴き比べてみましょう。

碧依さんのほうは実況動画などがなかったのでオフイベントに出演した時の動画になりますが、声質、喋り方等を聴き比べてみると、アルス・アルマルさんに似ていませんか?

特にアルス・アルマルさんは舌っ足らずで可愛らしい喋り方をしていますが、碧依さんもそんな感じの喋り方をしている様子が窺えますよね。

二人の声が似ていると噂されるのも頷けます。

台パンが癖

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんと言えば、机を思い切り叩く台パンをすることでも知られていますよね。可愛らしい見た目と喋り方とは裏腹に、突然繰り出される台パンにギャップを感じた方も多いのではないでしょうか?

実はその台パンですが、実は前世・中身だと言われている碧依さんも、よく台パンする生主ということで知られていました残念ながらその動画はありませんが、ニコニコ大百科にある碧依さんのページに台パンをすることが書かれているのが確認できます。

アルスアルマルデビューと同時に活動休止

カレンダー

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの中の人や前世がニコ生主の碧依さんだと言われる理由には、二人の活動時期のズレも挙げられます。

アルス・アルマルさんと言うと、2019年7月28日ににじさんじからデビューしました。それから積極的に配信活動をしています。また、アルス・アルマルさんは長時間配信をすることでも知られているため、かなり多忙な日々を送っていることも予想できますよね。

一方で碧依さんは、2019年6月に自身のチャンネル会員向けのブロマガにて、活動を休止することをお知らせしていました。こちらは有料会員向けのサービスとなるので内容は確認できませんが、実際にそれ以降、碧依さんは活動していません。

以上のことを踏まえると、【Vtuberアルス・アルマル】として活動をするから【碧依】としての活動を辞めたと考えられませんか?特にアルス・アルマルさんはにじさんじという大手事務所所属なので、デビュー後は多忙な日々を送るのが予想できます。

【ニコ生主碧依】として活動するよりも、今流行りで話題性もあるVtuberに転生して活動したほうが、より配信活動も充実していける感じもしてきますよね。

先にも挙げたように、アルス・アルマルさんは長時間配信をすることでも知られています。もし碧依さんとアルス・アルマルさんが同一人物だとしたら、どう頑張っても碧依さんが配信活動することは難しいと言えます。

配信慣れしているからVtuberになった可能性も高い

スマホ

にじさんじに限らず、大手Vtuber事務所の多くに言えることですが、基本的に大手所属のVtuberの中の人はもともと配信活動をしていた人が中心となっています。これはデビューしてすぐスムーズに配信活動ができる…つまり即戦力となるからだと言われています。

その点も踏まえてみると、アルス・アルマルさんの中の人や前世は、高い確率で過去に配信活動をしていた人になりますよね。そこにアルス・アルマルさんと同一人物並に似ている碧依さんが候補に挙がれば、二人が同一人物だと言われるのは当然の結果でしょう。

声や喋り方、台パン癖や活動時期のズレなどを踏まえると、非常に高い確率でアルス・アルマルさんの中の人・前世はニコ生主の碧依さんだと言えます。

アルスアルマルの前世(中身)の碧依とは?

女性

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの中の人がニコ生主の碧依さんだとわかったところで、碧依さんとはどういった人物だったのかについて注目していきましょう!

プロフィール

ニコニコ動画で活動していた碧依さんの詳しいプロフィールは明かされていません。

ただ、お酒が飲める12歳、精神年齢は10歳、または5歳で木星出身だということを明かしています。また、Twitterのリプライから10月30日が誕生日だということもわかりますね。

身長は桃5個分でFカップだとしていますが、このFもフラットとも言われており、実際はAカップだそうですね。

碧依さんは現在Twitterアカウントを非公開にしているのでツイートを見ることはできませんが、碧依さん宛のリプライを見ると、度々木星に関するワードが確認できますね。

碧依はニコ生主?

PC 女性

碧依さんはニコニコ動画にあるニコニコ生放送のジャンルで活動していたニコ生主です。時間帯は14時から18時の間に活動することが多く、基本的に一人で配信するスタイルでした。

というのも、碧依さんはぼっち生主としても知られており、あまり多くの交友関係がありませんでした。詳しくは後述しますが、自身もぼっち属性を売りにして配信しており、癖の台パンもぼっち感が漂っているとリスナーに指摘されるほどです。

ただ、それでも人気配信者として名を馳せており、ニコニコ大百科に名前が載っていたり、ニコニココミュニティの会員数は2021年9月の時点で13700人を超えています。現在非公開ですがTwitterのフォロワー数も3400人を超えており、自他ともに認めるぼっち生主でしたが、確かな人気があったのも事実です。

ゲーム実況が多い

テレビゲーム

すでに関連動画は閲覧できない状態ですが、碧依さんはゲーム実況をメインに活動していました。

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんと同じくMinecraftやホラー実況などをする他、フリーゲームやゼルダの伝説、スーパーマリオシリーズ、FINAL FANTASYシリーズなども配信しています。

こういった配信ジャンルの一致も、アルス・アルマルさんの中の人・前世だと言われる理由になっていますね。

ぼっちを極めた配信者

女性

先にも触れましたが、碧依さんはぼっちを極めた配信者として有名で、数々のぼっち伝説を残してきています。

特に有名なぼっち伝説を挙げるならば、緊張しながら凸待ち放送をしたものの誰も来なくて1枠過ごしてしまうというものでしょう。あまりにも虚しく哀愁漂う様子に心痛めたリスナーも多いようですが、それも碧依さんらしい魅力として、今も語り継がれているようですね。

アルスアルマルの前世(中身)の碧依の顔は?

女性 鏡

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの前世、中の人が碧依さんだとほぼ確定していますが、次に気になるのがアルス・アルマルさんの素顔ですよね。

先程も少し動画を載せましたが、碧依さんは配信に出演していた経験もあるので「顔出しもしているのでは?」と期待してしまう人は多いでしょう。

そこで注目していくのが、碧依さんの素顔についてです。どういったお顔をしていたのか、早速迫っていきましょう!

配信で出演経験あり

女性

碧依さんは過去に実況者を紹介する配信などに出演経験があります。中には顔出しして出演している人も多いので、碧依さんも出演した際、顔出ししたのではないか?と噂されているようですね。

ちなみにこちらが、碧依さんが出演していた配信ですね。かなり長い放送になっているので、碧依さんのことが気になる方はぜひ見てみてください。

顔出しNGってホント?

女性

先程紹介した動画だと、金髪のウィッグに大きめのサングラス、マスクをつけて徹底的に素顔を隠していました。では他の動画も見てみましょう。

こちらの動画は主にニコニコ動画で活躍していた女性実況者・生主がクッキングバトルするものとなっています。大半の人は顔出しをしていますが、一人だけ素顔を完全に隠している女性がいるのがわかりますね。

そしてこの素顔を徹底的に隠している女性が碧依さんになります。

実は碧依さん、こういったオフイベントや配信などに出演はするものの、徹底的に素顔を隠しています。碧依さんの素顔を調べてみても一切出てこないため、顔出しNGを徹底していたことがわかりますね。

デビュー前も顔出しナシの徹底

女性

人気配信者やイベントなどに出演すると、大半の人は顔バレしてしまう運命です。また、開き直って顔出しして活動する人も少なくありません。

一方で碧依さんの場合、どんなに人気になっても、イベントに参加しても、顔出しを一切せずに活動してきました。碧依さんの活動が休止し、アルス・アルマルさんがデビューして活動している現在に至るまで、素顔の写真が流出していません。

配信者やVtuberの中の人の素顔は見たくないという人も多いため、そういったリスナーからすれば碧依さんの顔出しナシの徹底は嬉しいことかもしれませんね。

アルスアルマルは闇夜乃モルル転生のウワサ

女性

アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの前世・中の人が碧依さんだということはほぼ確定していますが、もうひとつ噂として浮上しているのが、闇夜乃モルルさんとなにか関係があるのでは?というものです。

果たして二人の間にはどんな関係があるのか、噂の真実に迫っていきましょう。

闇夜乃モルルはにじさんじVtuber

闇夜乃モルルさんと言えば、2018年7月6日ににじさんじからデビューしたVtuberです。

主にゲーム配信をしていましたが、他にも料理配信や雑談配信、演奏配信などさまざまなものに挑戦するVtuberとして注目を浴びていました。

しかし2019年6月24日ににじさんじから卒業することをTwitterで発表しています。そしてその3日後の27日に卒業し、にじさんじから去ってしまいました。ちなみに仲が良かった勇気ちひろさんとは未だに交流があるようで、それを聞いて安心しているリスナーも多いようですね。

転生と言われる理由

2019年6月27日ににじさんしから卒業した闇夜乃モルルさんですが、実はその約1ヶ月後にアルス・アルマルさんがにじさんじからデビューしています。そして声や雰囲気がかなり似ているという点から、闇夜乃モルルさんの転生した姿が、アルス・アルマルさんなのではないか?とTwitterを中心に噂されるようになりました。

Twitterを見てみると、アルス・アルマルさんと闇夜乃モルルさんの声が似ているというツイートがたくさん拝見できます。

このようにTwitterで話題になることで、「言われてみれば似ているかも…」と感じる人が増えていき、よりTwitterを中心にアルス・アルマルさん=闇夜乃モルルさん説が広まっていったようです。

ちなみに闇夜乃モルルさんの声や喋り方はこちらになります。たしかにアルス・アルマルさんと声や喋り方が非常に似ているので、同一人物なのでは?と噂されるのも頷けます。

また、闇夜乃モルルさんの引退理由は「だぁくらんどに帰る」ということで、詳しい理由は明かされていません。ただ一部リスナーによる闇夜乃モルルさんへの当たりが強いとも言われていたため、心機一転で転生して新たに活動したかったのではないかとも言われているようですね。

審議は不明!可能性は低い?

非常に声や喋り方などが似ているアルス・アルマルさんと、闇夜乃モルルさんですが、実際のところ二人が同一人物だという証拠は上がっていません

さらに闇夜乃モルルさんについては、現在ホロライブで活躍しているVtuber姫森ルーナさんと同一人物なのでは?という噂が浮上しています。姫森ルーナさんは2020年1月4日にデビューしていて、初配信の頃から「中身はモルルでは?」と多くのリスナーがTwitterを中心に話題にしていたほどでした。

このようにTwitterを見てみると、闇夜乃モルルさんと姫森ルーナさんの声が似ていると感じている人は少なくありません。また、闇夜乃モルルさんのように姫森ルーナさんも楽器演奏配信をしているため現在は闇夜乃モルルさん=姫森ルーナさんと考えている人がほとんどのようでした。

姫森ルーナさんのデビュー時期も、闇夜乃モルルさんの卒業から約半年ほど開いているので、Vtuberとしての仕事を少し休憩したいと考えていたのならば、半年ほどの休息から新たにデビューするほうが現実的ですよね。

アルス・アルマルさんと闇夜乃モルルさんも似てはいますが証拠がなく、その上でさらに闇夜乃モルルさんと似ていると噂される姫森ルーナさんの登場を踏まえると、アルス・アルマルさん=闇夜乃モルルさん説はあまり信憑性がないと言えるでしょう。

アルス・アルマルの中の人は生主の碧依でほぼ確定!

いかがでしたか?アルス・アルマル(あるすあるまる)さんの中の人は、かつて生主として活動していた碧依さんだという噂の真相に迫ってきましたが、数々の証拠を踏まえると、二人が同一人物である可能性は非常に高いと言えますね。

特に碧依さんは人気配信者でありながらも、突然活動を休止しています。それも、にじさんじからのデビューが決まっていたからだと考えると、辻褄が合いますよね。配信タイトルや声、喋り方も踏まえると、同一人物ではないと考えるほうが難しいかもしれません。

現在アルス・アルマルさんはにじさんじのVtuberとして積極的に活動し、日々着実に人気を集めています。これからもVtuber界を盛り上げる一員として、活躍を期待していきましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
achico
愛猫と一緒に頑張って生きているフリーライター。色々なジャンルの執筆を手掛けています。コンビニコーヒーはセブン派。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ