酔った勢いでキスやハグは本気?遊び?気になる男性心理を徹底暴露!

お酒の席で酔った勢いでのキスやハグをされたとき、それは遊びだったのか本気だったのか判断がしにくいものです。しかしお酒の力でもキスやハグをされたことを恋愛に活かすためにも、酔った勢いでキスやハグをしてくる男性の心理や対処法をお伝えしていきます。

酔った勢いでキスやハグは本気?遊び?気になる男性心理を徹底暴露!のイメージ

目次

  1. 1出会いを期待してしまうお酒の席
  2. 2酔った勢いでキスしてきた!その男性心理とは?
  3. 3酔った勢いでキスされたらどう対処する?
  4. 4酔った勢いでハグされた!その男性心理は?
  5. 5酔った勢いでハグされたらどうすればいい!?
  6. 6酔った勢いでキスされて恋愛に繋がるの?
  7. 7酔った勢いでのキスやハグ!脈なしなパターンとは?
  8. 8酔った勢いのキスやハグに戸惑わないようにしよう

出会いを期待してしまうお酒の席


友人や会社関係の飲み会、誘われた合コンなど、日常生活の中で様々なお酒の席に関わることがありますよね。そんなお酒の席では、色んな出会いが待っていることもあるでしょう。ちょっとした淡い期待を持ってしまうものです。

もし、飲み会に良い男性がいたらと思うと気持ちもワクワクしてしまうでしょう。男性達もそのような期待を持っているということは否定できませんので。

お酒の席、それは大人の社交場でもあります。

酔った勢いでキスしてきた!その男性心理とは?


そのような飲み会に参加したとき、お酒が回ってきたところで気になっている男性からキスをされたときはドキッとしますよね。

しかし、同時に酔った勢いかもと感じてしまうでしょう。では、お酒の席で酔った勢いでキスをしてくる男性心理とはどのようなものでしょうか。

酔った勢いでキスする心理①理性より性欲が勝った


人はお酒を飲むことでだんだんと理性を失っていきます。それはつまり本性が出てきてしまうことにもなるでしょう。そして酔った勢いでの行動が出てきてしまいます。

もし酔った勢いでキスをされたら、それは彼の性欲が理性を越えて丸出しになったと言えます。女性であればキスをしたく、特に可愛いと思った女性にはキスしてしまいたくなるでしょう。

酔った勢いが男性の性欲を呼び覚ました結果です。

酔った勢いでキスする心理②軽いキスのつもりで


男性の中にはキスにそこまでの重きを置いていない方もいます。しかし普段はキスは簡単にするものではないということを分かっていますのでしないだけです。

そのような男性は酔った勢いでキスすることはあるでしょう。アメリカ人のような挨拶のニュアンスです。そこに恋愛感情はありません。ちょっとキスしたかったくらいなものでしょう。

酔った勢いでキスする心理③酔って寂しさが増した


お酒というのは感情をも大きくしてしまいます。普段隠しながらも感じていることが出てしまう席でもあるでしょう。

お酒を飲んだことにより寂しさが増してしまい、そのまま酔った勢いでキスしてしまったのです。誰かと一緒にいたいという気持ちが、キスという形に表れたと言えるでしょう。

酔った勢いでキスする心理④相手に好意を持っていた


しかし、それでもキスというのは愛情表現のひとつです。お酒の席でキスをされたときのその男性は、相手の女性に好意を持っていたのでしょう。その気持ちが酔った勢いによりキスさせたのです。

男性心理のなかで、好きな人に告白するときにお酒の力を借りてという方は少なくありません。その彼はこのお酒の席を利用して好意を伝えようと考えていたのです。

酔った勢いでキスされたらどう対処する?


では、酔った勢いでキスをされたときはどのように対処すればよいでしょう。気になる男性からキスされたときは戸惑いますよね。

ではこれからその対処法をお伝えしていきます。

酔った勢いでキス対処法①軽いタッチで怒る


酔った勢いであろうと、簡単にキスをされてしまうのは女性として憤りはありますよね。そんな軽い女じゃないと言いたいでしょう。その男性が酔っていても軽く怒るくらいはした方が良いです。

あまり強く怒るとその場も冷めてしまいますので、あくまで軽くにしてください。相手の男性に酔った勢いでキスはダメと言うことを伝えることが大事です。

酔った勢いでキス対処法②冷めた感じでしれっとする


しかしそれでも軽く怒ったくらいでは引かない男性もいるでしょう。なんと言っても酔った勢いがありますので。

そのときは逆に覚めた感じでしれっとしておくのも効果的です。冷めた態度をとることで、男性もお酒が引いて悪いことをしたかなと思わせることができます。

男性心理としても嫌われたくないという気持ちが働きますので、それ以上は何もしてこないでしょう。あえて何も表現しないという対処法と言えます。

酔った勢いでキス対処法③みんなにキスされたと報告


酔った勢いでキスをされたなら、その酔いを一気に引かせてしまうもうひとつの方法として、キスされたことをみんなに聞こえるように報告するというものがあります。

さすがに酔っている男性も素に戻ってしまうでしょう。

周りからも冷やかされてしまうので、そこから飲みすぎないように注意することになります。酔った勢いでしてしまったことを反省させましょう。

酔った勢いでキス対処法④私のこと好きなの?と聞く


もし酔った勢いでキスをしてきた男性のことを気になっていたときにはぜひ使いたい対処法です。もしかして私のことが好きなのかと聞いてみましょう。

もちろん酔った勢いですので、その場のノリで好きだよと適当に言ってくることもあります。

しかし、本当に勢いだけでしてしまったのであれば、その人ことを聞かれただけで戸惑ってしまいます。逆に今後の恋愛のチャンスにも繋がるでしょう。

キスする場所で意味が違う?場所やタイミングで男性の本心を見破れ!

酔った勢いでハグされた!その男性心理は?


お酒の席では、酔った勢いでハグしてくる男性もいます。ハグはキスより身体が密着することになりますが、その時の男性心理とはどのようなものなのでしょうか。

酔った勢いでハグ心理①もう下心しかない!


男性心理としては、酔った勢いでハグするということは下心があると言えるでしょう。ハグした流れで女性の体を触ろうという魂胆があります。

完全に性欲が出てきている状態と言えるでしょう。日常的に女性のことばかり考えているタイプです。男性は女性の体を求めますが、お酒の勢いで理性では抑えきれない状態となってしまったのでしょう。

酔った勢いでハグ心理②甘えたい気持ちで


お酒を飲んで感情が出たことにより、誰かに甘えたい気持ちが溢れてくることもあります。人肌恋しいと思う気持ちが、酔った勢いでハグする行動を出させてしまったのでしょう。

わりと責任感が強い人がこのようにお酒が入ることでハグしてしまう傾向にあります。一人で抱え込んでいることが多いので、時には甘えたいことだってあるのでしょう。

飲んで酔った勢いで、その反動が出たということになります。

酔った勢いでハグ心理③仲間意識が強くなって


男性心理では元々、気が合う仲間や共に頑張った仲間たちに握手やハグをする心理がありますが、それが女性にも向くことはあります。

普段は軽々しく女性にハグなんでできませんが、酔った勢いでしてしまったのでしょう。愛情というより友情という形になります。恋愛感情とはまた別のことになるでしょう。

彼の中では良いやつだという仲間意識が芽生えたのです。熱い気持ちの男性にはよくあることでしょう。

酔った勢いでハグ心理④その女性に告白したかった


お酒の席で出会いがあるかと淡い期待を持つ女性もいますが、男性心理的にはその酒の席で意中の女性にアクションを起こそうと思う方もいます。これがひとつのきっかけと言わんばかりに必死な気持ちがあったのでしょう。

本当は言葉に出したかったとしても、なかなか言い出せないままお酒が入り、体の方が先に出てしまったのです。純粋な男性にはあるパターンと言えるでしょう。

酔った勢いでハグされたらどうすればいい!?


酔った勢いでハグされてしまったときは、その対処法は難しいものがあります。お互いの関係性によってはただのセクハラにもなりかねません。

しかし、気になる男性だったら嬉しいということもありますよね。では、酔った勢いでハグされてしまったときの対処法をお伝えしていきます。

酔った勢いでハグ対処法①皆の見えるところにいる


まずはハグをされないようにするために、みんなに見えるところに行くことが第一です。流石に皆がいるなかで女性にハグできる男性はなかなかいません。

特に周りに女性がいれば、なおさら酔った勢いがあってもしてこないでしょう。皆から変態扱いされて嫌われてしまいますので。みんなに見えるところにいくだけでも予防法になります。

酔った勢いでハグ対処法②力づくで本気の抵抗をする


酔った勢いでハグされたとき、それはもうその男性はかなりの理性を失っている可能性が高いです。ひとこと言っただけでは離れません。何度もしてくることもあるでしょう。

そのようなときは力づくでも自分で離そうとしましょう。本当に止めてとのメッセージにもなります。相手の女性が本気であれば、酔った男性も正気を取り戻すことになるでしょう。

酔った勢いでハグ対処法③大声を出して助けを求める


力づくでも離れないでハグしているようなときは、周りに助けを求めることも必要です。場所も場所ですし、ハグされた側だって状況がよくないことは感じてしまいますよね。

そのようなときは周りに聞こえるような声で助けを求めましょう。最後の手段とも言える行為です。飲み会などの大勢ではなく二人だけで飲んでいるときには、店員さんを呼ぶなどの対処法もあります。

女性がそこまで困っていると伝えられますし、他人を呼ばれてまでハグし続けることは無いでしょう。

酔った勢いでハグ対処法④付き合ってからと伝える


酔った勢いでもハグされたことにちょっと嬉しさを感じたときは、あえて突き放すようなことをしなくても良いです。そんなときはあなたがハグしてきた彼を気にしているということですよね。

しかし、相手の真意は知っておきたいものです。ただのノリでしたと言うことであれば、あなたもショックでしょう。

ですので、ハグしたいなら付き合ってからにしてと優しく言ってみてください。彼の反応が分かります。

酔っているので明日の記憶に残っていないこともありますが、彼も遊びでのハグだったのであればそっと離れることになるでしょう。

酔った勢いでキスされて恋愛に繋がるの?


酔った勢いであってもキスはキスです。それは彼からの告白と思ってもよいのかと不安になりますよね。

しかし、やはりお酒の席だしノリや遊びでと言うことは否めません。では、酔った勢いでのキスは恋愛には繋がらないのかと言われれば、それは無いと言うことはないでしょう。

男性のなかでも、実は女性に好意をもっていたなんてこともありますから、そこに恋愛に発展するチャンスはあるのです。

酔った勢いでのキスやハグ!脈なしなパターンとは?


酔った勢いでキスやハグをされたとき、どきっとしてしまいます。しかし、男性によっては明らかに遊びのキスやハグだというパターンがあるのです。

このような男性には脈なしですので覚えておくと良いでしょう。これからそのパターンをお伝えします。

お酒を執拗に勧めて来てからのキスやハグ


酔った勢いでのキスやハグをされたときに、確信犯とも言えるパターンがあります。それはそのお酒の席で執拗にお酒を進めてきていたときです。

女性を酔わせておいて、そのノリでしてしまおうという狙いがあるのでしょう。ゆっくり飲みたいと思っても、急かしてきたり強いお酒を進めたりしてくるのです。

このような男性は遊びの気持ちでキスやハグをしてきますので、脈なしと言えます。

お酒が強いはずなのに酔いが早い


こちらも酔った勢いでのキスやハグの確信犯としてのパターンと言えます。お酒が強いはずなのに、このときに限って酔うのが早い時は、遊びでのキスやハグを企んでいたでしょう。

酔っていたからという言いわけをできるようにしているのです。このような男性も脈はありませんので気を付けましょう。

酔った勢いのキスやハグに戸惑わないようにしよう


お酒の席での酔った勢いによるキスやハグは、出会いの始まりでもあります。お酒の力でしてしまう男性も沢山いることは事実でしょう。

ですので、もしその席に気になる男性がいたのであれば、あえてそのすきを与えることで、お付き合いに発展させることもできます。

逆にそのような男性がいなければ、最初から対処法を頭に入れて飲むと良いでしょう。甘い期待をもって向かうお酒の席で、期待を現実に変えることも楽しみのひとつです。

男性の抱きしめ方からわかる心理や女性を抱きしめたくなる理由
「好きな人と目が合う」脈あり?勘違い?よく目が合う人の心理

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ