イケメンほど女性が苦手?!男性が見せる「女嫌い」のサインと特徴!

身近に女性が苦手なイケメンっていませんか。イケメンほど女性に慣れているかというとそうでもないんです。中には女性が苦手な、女嫌いに見えるイケメンもいます。そんな女嫌いのイケメンを攻略するために、特徴や彼らが出すサインをこの記事で学びましょう。ぜひ!

イケメンほど女性が苦手?!男性が見せる「女嫌い」のサインと特徴!のイメージ

目次

  1. 1人気のあるイケメンほど女嫌いが多いって本当?
  2. 2「意外だけど」女嫌いな男性ほどよくモテる
  3. 3「イケメンだけじゃない」女嫌いな男性の特徴
  4. 4ココがポイント・男性が見せる「女嫌い」のサイン
  5. 5「女嫌いの男性に恋をした」彼を振り向かせる方法
  6. 6女嫌いのイケメンも女性が憎いわけではない

人気のあるイケメンほど女嫌いが多いって本当?


学校や職場の身近にいる男性で、イケメンなのに女っ気がない、なんとなく女性に対して鬱陶しそうにしている、女嫌いと噂のある、そんな男性いませんか。

モテそうなのに彼女がいるとも聞かないし、女性にアプローチする様子もない。そんな男性は謎でミステリアスですよね。

そんなイケメン男性は実は女嫌いなのでしょうか。世の中の男性の中には一定数、女嫌いがいるのは確かです。

自分がモテないからひがんで女嫌いになる例から、モテるのに女嫌いの男性まで、女嫌いは様々ですが、意外とイケメンに多いもの。

この記事では、そんな女嫌いの男性たちの特徴と、女嫌いのサインを徹底解説します。
 

「意外だけど」女嫌いな男性ほどよくモテる


意外に思われるかもしれませんが、女嫌いの男性は女性にモテます。女嫌いの男性が女嫌いになった理由に、女性からモテるから逆に鬱陶しくて女嫌いになる例もあります。

年がら年中、女性から注目され、女性から告白される。そして女子同士の嫉妬や争いも見えてくる。これだと女嫌いになっても不思議ではありません。

反対に、女嫌いで女性にそっけないから、逆に女性から注目を集めてモテる場合もあります。イケメンに生まれてきたけれど、女にがっついていないからなんだかカッコいい。そんな男性も。

ですが、女嫌いが一生女性と付き合わない、というわけでもないんです。
 

「イケメンだけじゃない」女嫌いな男性の特徴


男はみんな女好きで、隙あらば付け入ろうと思っていると勘違いしている女性は結構いますが、それはやはり勘違いです。

案外、女嫌いの男性は多いです。理由は人それぞれなんです。大好きな女性にこっぴどく振られたのが原因で女嫌いになる例もあれば、ただ、なんとなく女って鬱陶しいなあ、と感じる男性も。

理由はそれぞれですが、女嫌いの男性にはいくつか特徴があります。そんな女嫌いの男性たちの特徴を掴み、うまく対応できるのもデキた女の器です。

ですが、先に言っておきますが、イケメンの女嫌いは鉄壁の牙城のようなもの。イケメンなのに女性が好きでないんですから、その謎は底知れぬものがあります。
 

女嫌いの特徴①女性と付き合ったことがない


これは女嫌い初級者ですが、特徴の一つとして、女性と付き合ったことがないという男性もいます。

女性の兄弟がいない、男子校に通っていたので女性とどう接していいのかわからない、母親がサバサバ系だったから、周囲の女性的な女性が苦手、など。

これはまだそれほど深刻な女嫌いではありません。上手に操れば女性と接するコツを掴んで女嫌いを卒業します。

本心では女性と付き合いたいけど、ただ単にどうしていいかわからないだけなので、年と共に変化が現れるでしょう。この程度の女嫌いを好きになってしまったら、まだチョロいものです。
 

女嫌いの特徴②「女は面倒くさい」と思っている


次の女嫌いは、もう少し扱いが難しくなります。「女は面倒くさい」と思い込んでいる女嫌いもいます。思い込んでいるだけなら、周囲の女性次第でそうじゃないとわかるのでまだいいです。

中には、女性と交際したり、周囲の女性と接していて、「女って面倒くさいなあ。」と感じてしまった女嫌いもいます。この手の女嫌いは少し扱うのが難しくなるんです。

なぜなら、彼らは女性というものを知っていて、嫌いなのですから。

確かに、男同士の軽いノリが通じない女子がいて、ちょっとしたことで傷ついてしまったりしたら、女って面倒くさいなあと思うものです。こういうタイプは手なずけるのにちょっとコツが要ります。
 

女嫌いの特徴③女性と趣味や話題が合わない


女嫌いの中には、自分の趣味や話題がまるで男で、あまりに男性的だから女性と趣味や話題が合わない女嫌いの男性がいます。

趣味が車にバイクに時計にカメラ、芸能界なんかまるで興味なし。そんな男性もいます。この手の女嫌いは、「面倒くさい」と思っている女嫌いよりはまだ扱いやすいです。

話題や趣味が合わないから女性を避けているだけで、女性に恋をすることもあれば、あの女性、気になるななんてことはありますから。

ですが、この手の男性は就職先も自動車産業やIT系なので、ますます女性と隔たりができてしまいがちです。いわゆる男社会に属することになりがちです。
 

女嫌いの特徴④男とつるむのが基本になっている


そして続く女嫌いの特徴は、前の特徴③と近いのですが、趣味や話題が男性的なので、基本的にいつも男とつるんでいる。

こうなると徐々に、「女って面倒くさい」と思う方向に行きがちです。いつもつるむのが男だと、下ネタでも趣味の話でもざっくばらんで気軽に話せます。冗談だっていくらでも言える。

でもいざ女性と話すとなると、今のご時世下ネタはNGだし、男同士みたいに冗談で小突いたりしようものなら痴漢と間違われる。

だから女性を遠ざける女嫌いになってしまいます。女性同士が楽なように、男性同士も気遣いしなくていいから楽なんです。
 

女嫌いの特徴⑤女性をどう扱えばいいかわからない


女嫌いの中には、初級の女性との交際経験がない女嫌いと少し共通していますが、女性をどう扱っていいのかわからない男性もいます。

女性と交際経験があっても、どことなく自分から見たら謎めいているのが女性です。気分は移り気だし感情的になるのが女性です。

女嫌いの中には、女性を下手に扱って激怒されたり機嫌を損ねたらどうしようと、どちらかというと臆病なタイプの男性もいます。

そういうタイプの男性は割と根が深いです。女性は扱いが難しいと思い込んでいるので、自分から話しかけたりしません。イケメンであっても、そういう男性は多くいます。
 

ココがポイント・男性が見せる「女嫌い」のサイン


イケメンであっても、イケメンでなくても、自分は女嫌いだと示すサインがあります。あからさまに顔を背けるイケメン男性もいれば、遠回しに避ける男性もいます。

イケメンだし、普通に接してくれるのに、この人、女嫌いだなという男性もいます。そういうイケメン男性であっても、どこかで女嫌いのサインは出してきますので、見逃さないようにしましょう。

いくら女嫌いであっても、一生女性と交際しないわけではありません。サインはサインでキャッチしておいて、いざという時、君なら大丈夫だよ、と言ってもらえるようにすればいいだけの話です。

ここからは女嫌いが出すサインの解説です。
 

女嫌いのサイン①女性の前だと無口になる


イケメンの女嫌いのサインの一つとしてあげられるのが、それまで男友達と盛り上がって話していたのに、女性が加わると急に無口になる、というのがあげられます。

また、普段男友達とは話しているのに、女性の前だと無口になる。そんなイケメンが案外多いのです。

イケメンはもともとモテるので、自分からアプローチしなくても寄ってくるので、女性を喜ばすためのトーク術を身につけようとすらしません。むしろ寡黙になります。

でもそこがまた女嫌いのイケメンの魅力なんですよね。だからまたモテて、モテるのに女嫌いで、そこが謎で、またモテるのループです。
 

女嫌いのサイン②女性を見下した発言をする


女嫌いのサインとして次にあげられるのは、女性を見下した発言をする男がいるということです。しかしこれは今ではNGですから、良くないですね。

「やっぱり女は」、「女だから仕方がない」のような内容の発言をする女嫌いがいます。こういう女嫌いは、本当は女性が好きだけど近寄れないからバカにするタイプか、本当に女嫌いかのどちらかです。

男社会の現場では多かれ少なかれ女性を見下した発言があるのが日本の現状ですが、あからさまに言う人は今では少数派です。

あえて言うのは、本当は女性に興味があるか、何か生理的に女性が好きでない場合がほとんどです。
 

女嫌いのサイン③イケメンだけど女に近づかない


次のイケメン女嫌いは、ちょっとタイプが違います。基本、自分がイケメンであることには多少の自覚はあっても、どちらかというと無自覚で、勉強や仕事熱心なイケメンです。

やるべきことに集中しているため、自分から女性に近づこうという気がない、生真面目なタイプ。だから逆に女性から見ると、女嫌いに見えてしまう。

本人はただやるべきことをやっているのに、女嫌いだと噂され、その結果女性たちから見て近寄り難いタイプに見えてしまうタイプです。

こういうイケメン男性は一芸に秀でていたりします。案外、素直に話しかけると好意が伝わる可能性もあります。
 

女嫌いのサイン④女にイケメンと言われると嫌な顔


次に紹介する女嫌いのイケメンはちょっと闇が深いです。イケメンで、女性からイケメンだと言われることにうんざりしています。

こういうタイプの女嫌いは、心底女性を憎んでいるわけではなく、女性同士の派閥争いや自分の気を惹くための様々な行為が全部見て取れているので、イケメンだと言われるとすごく嫌な顔をします。

結局、お前もか、と思うのです。もしこういうタイプのイケメンが身近にいたら、普通に接するのがいちばんです。決して容姿を褒めることなく、人格を見て一人の人間として接すると、意外と心を開いてくれます。
 

女嫌いのサイン⑤男性の友人が大切だとアピールする


この記事で最後に紹介する女嫌いのサインですが、女性との交際よりも男性の友人が大切だとアピールするタイプの女嫌いです。

このタイプは本心から女嫌いというよりは、女性よりも友達を大切にする俺ってカッコいい的なナルシストもいます。

こういうタイプは所詮は男ですから、一歩下がる女のフリをすればコロッと落ちます。友達と遊びたいならそっち行きなよ、と言い続けているうちに、「この女、わかってくれる。」と思って気を許し始めます。

そうしたらあとは手のひらの上で転がすだけです。男づき合いを優先させるフリをして、そのうち自分を優先してもらうように操りましょう。
 

「女嫌いの男性に恋をした」彼を振り向かせる方法


女嫌いの男性というのは、実際にいます。色々な種類の女嫌いの男性がいます。あなたが女嫌いの男性に恋をしてしまう可能性だってあります。

でも振り返らせることは可能です。本能では女性を求めていますから、女嫌いだと認めてあげれば、向こうは向こうで立てられているとわかります。

最初っから無理な恋ならあきらめた方がいいですが、女嫌いだから一生女性と交際しないとか結婚しない男性というのはそうそういません。

女性が苦手な男性はいますが、結局は男と女は惹かれ合います。「その辺の女」が嫌いなだけで、あなたが平凡ならぬ女性になれば振り向いてくれる可能性は高いです。
 

女嫌いのイケメンも女性が憎いわけではない


いかがでしたか?この記事では女嫌いの男性を特集しましたが、一見女嫌いに見える男性でも、女性を憎んでいるわけではないんです。

ただ苦手なだけです。いかにも「女性」という態度で何もかもお姫様気取りだったら嫌われますが、自立した女性になれば女嫌いの男性の見る目は変わります。

女嫌いの男性に恋してしまったら、まずは素っ気なくすることです。そのうち向こうから追いかけてくるようになるかもしれませんよ。
 

イケメンなのに女嫌い?気になる理由や特徴・振り向かせる方法を解説 - エンタメ情報ならShiritaGirl
「イケメンのヌードに興奮!」裸がイケメンすぎる芸能人! - shiritagirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ