「宜保愛子」の死因はなに?伝説の霊能力者の正体がすごい…【予言】

宜保愛子を知っていますか?1980年代に登場し、日本に霊能力ブーム、心霊写真ブームを巻き起こした宜保愛子。その宜保愛子の正体とはなんだったのでしょうか。そして宜保愛子の死因とは?気になる宜保愛子の正体とその死についてご紹介していきます。

「宜保愛子」の死因はなに?伝説の霊能力者の正体がすごい…【予言】のイメージ

目次

  1. 1正体は?宜保愛子について
  2. 2宜保愛子が霊能力に目覚めた理由
  3. 3正体不明?一般人?なぜ宜保愛子がテレビに出るようになったのか
  4. 4死ぬまで韓国嫌い?宜保愛子の正体は嫌韓?
  5. 5正体は霊能力者!宜保愛子も近づけなかった山形の滝とは
  6. 6宜保愛子の死因の理由?島根にあるかもめ荘
  7. 7【まとめ】死因と正体は?宜保愛子について

正体は?宜保愛子について

出典: http://occult24.blog10.fc2.com

宜保愛子は本物の霊能力者?

宜保愛子は霊能力者として1980年代の日本で大ブームとなった人物です。
宜保愛子は死者の声を聞くことができる、死者を見ることができるということを話、除霊などを行っていたのだそうです。
その時代を生きた人でないと、実感がわかないかもしれませんが、その当時の日本はまさに宜保愛子ブーム。
夏になれば必ず登場する宜保愛子。
心霊写真の特集があり、心霊スポットで心霊写真を撮影する。
心霊現象に悩む人の話を聞いて除霊するなど。
霊能力者、心霊写真ブームだったのです。

正体が知りたい伝説の霊能力者宜保愛子

出典: http://dic.nicovideo.jp

宜保愛子はどんな人?

宜保愛子とはそもそもどんな人物だったのでしょうか。
1932年に神奈川県で誕生しました。
しかし、プレイベーとの多くは謎のまま。
どうやら結婚もしていたようですし、息子さんもいるようです。
けれど、現在その旦那さんがまだ存命であるのか、息子さんも霊能力者なのかというようなことは、一切わかりません。
現在のようにネット社会ではなかった30年前。
現在ほどSNSが発達していれば、息子さんたちの情報も流出していたでしょうが、現在のようなツールがなかった時代ですから、宜保愛子のプライベートについては謎のままとされています。

出典: https://www.youtube.com

宜保愛子は預言者だった?

宜保愛子は死者と対話するだけではなく、預言者でもあったと言われています。なんと宜保愛子は予言も残しているのです。
その予言が「近い将来、東日本で大きな地震が起きる。3万人以上の人が亡くなる」というものだったようです。
確かに予言通り、東日本で地震は起きています。
ノストラダムスの予言に比べたら、宜保愛子の予言にある「近い将来」は30年ほどあとですから確かに「近い将来」なのかもしれません。
東日本大震災が起こったあと、この宜保愛子の予言が多くの人に注目されたようです。宜保愛子は、どのような気持ちでこの予言を残したのでしょうか。

宜保愛子が霊能力に目覚めた理由

出典: http://www.i-sumi.com

宜保愛子の目が失明寸前?

現在では、滅多に見られるものではない火箸。
そんな火箸が宜保愛子の目に落ちてきたのだそうです。
現在は、火箸なんて何に使うの?って思われますよね。
でも、宜保愛子の子供時代は普通の品物だったのでしょう。
とにかく、その火箸が宜保愛子の目に落ちてきたことで、宜保愛子の目は、あやうく視力を失うところだったのだそうです。

出典: http://www.nihon-saikyou.net

耳も聞こえない状態?

宜保愛子は、右耳の聴力が弱かったようです。
実際の音を聞くことができない右耳で宜保愛子は、死者の声を聴いていたとされています。
宜保愛子のように、目や耳に障害のある人は、他の感覚が研ぎ澄まされるといいます。
宜保愛子も、目や耳に障害があったからこそ、伝説とまで言われる本物の霊能力者となることができたのかもしれませんね。

正体不明?一般人?なぜ宜保愛子がテレビに出るようになったのか

出典: http://imaarumono.hatenablog.com

宜保愛子は伝説の霊能力者?

宜保愛子がテレビに出るきっかけは、なんだったのでしょうか。
もともと、宜保愛子ははじめからテレビに出ていたわけではありません。
噂が噂を呼びテレビに出るようになったようなのです。
最初は、自宅などで知人たちの紹介などから訪問する人たちの霊視をしたり、心霊写真を視たり、死者と対話したりしていたようです。
しかし、その実力から本物の霊能力者だ、伝説の霊能力者だという噂がひろまったようなのです。

出典: http://www.e-catv.ne.jp

スカウトされた宜保愛子

ある日、テレビ業界の人間に本物の霊能力者がいるという噂が耳に入ります。
その人は、その本物の霊能力者に会いに宜保愛子のもとを訪れたのです。
こうして、宜保愛子はその人物に導かれるままに本物の霊能力者としてテレビに出るようになりました。

出典: https://middle-edge.jp

伝説の番組!あなたの知らない世界

現在では知っている人も少ないのではないでしょうか。
心霊番組と言えばもう伝説にもなっている、あなたの知らない世界。
この番組に宜保愛子は頻繁に登場するようになります。
ここで心霊写真を視て、霊視をするなどして宜保愛子は本物の霊能力者という地位を築いていきました。

死ぬまで韓国嫌い?宜保愛子の正体は嫌韓?

出典: http://dic.nicovideo.jp

伝説的に韓国嫌い?

日本には韓国が嫌いという人は少なくないようです。
しかし、宜保愛子は本当に本物の韓国嫌い。
番組の収録で韓国を訪れたときも、こんな場所には行きたいくないと騒ぎ出し、番組が放送されなかったという経緯まであるのだそうです。
このことから、宜保愛子の韓国嫌いは有名になりました。

出典: http://illustcut.com

なぜ韓国嫌い?

宜保愛子は、霊視依頼で持ってこられた青磁も「不吉」であると忌み嫌っていたようです。
青磁とは、韓国に関係のある陶磁器。
宜保愛子の韓国嫌いはそこまでだったのでしょうか。

出典: http://www.irasutoya.com

男尊女卑がひどい場所があったから?

韓国には女性が奴隷のように扱われる地域があったのだそうです。
宜保愛子はそのことを嫌悪し、韓国嫌いになったのではないかと言われています。
恐ろしい心霊写真を視ることもする宜保愛子。
しかし、死者を貶めるようなことをしたり、恐怖に駆られる人たちの弱みにつけこむようなことは決してしなかったという宜保愛子。
そんな人柄の人物だったからこそ、男尊女卑が許せなかったのかもしれませんね。

正体は霊能力者!宜保愛子も近づけなかった山形の滝とは

出典: http://tenpo.ichibanya.co.jp

どうしても近づけなかった山形のある場所

心霊写真などの霊視をしていた宜保愛子ですが、そんな彼女がどうしても近づけなかった場所があるのだそうです。
それが山形県上山市にある滝不動という場所。
山形に住む人には、有名な心霊スポットなのだそうです。
山形のこの場所は、昔斬首場だったとかで、多くの人が山形のこの地で命を落としていたのだと言われています。
だからこそ、山形のこの場所が心霊スポットとして有名になったのかもしれませんね。

出典: http://ghostmap.net

山形の滝に近づけなかった宜保愛子

宜保愛子は霊視で山形のこの場所を訪れることになっていました。
しかし、途中で「これ以上は無理」と言い、どうしてもその場所までいくことができなかったのだと言われているのです。

出典: http://ge-b.jugem.jp

入口も不吉

心霊スポットと言われてしまえば、確かに入口もなんだか不吉な感じがしますね。
立ち入るのには勇気がいりそうです。

出典: https://twitter.com

お地蔵様があるのも怖い

滝にお地蔵様が置いてあるのも、なんだか空恐ろしいものがあります。
マイナスイオンではなく、違うもので背筋が寒くなってしまいそうですね。

宜保愛子の死因の理由?島根にあるかもめ荘

出典: http://www.xn--nyq66skyb86e.net

宜保愛子の死因は島根にあった?

宜保愛子の死因は島根にあるのではないかと囁かれています。
島根にある、かもめ荘という場所。
その島根のかもめ荘を除霊のために訪れた一ヶ月後に宜保愛子は亡くなっています。
そのことから、宜保愛子の死因はこの島根のかもめ荘にあるのではないかと言われているのです。

宜保愛子の死の原因は島根のかもめ荘にあった!

出典: http://noyonoyo.blog98.fc2.com

島根のかもめ荘とは?

島根にあるかもめ荘というのは、もともとは保養施設なのだそうです。
しかし、島根では有名な心霊スポット。
島根のかもめ荘を訪れた人は、必ず病気や事故に遭っているのだそう。
すでに廃墟となっている島根のかもめ荘。
何度も取り壊しの話が出たそうですが、取り壊し会議に出席した人も事故などにあっているのだそう。
宜保愛子も島根のかもめ荘を訪れた際、あまりに霊が多く除霊しきれなかったと言われています。

宜保愛子の死因とされるもの

出典: http://trend-information.com

胃がんとされているけれど

宜保愛子の死因は胃がんとされています。
しかし、胃がんの人が亡くなる一ヶ月前に除霊などに行けるのでしょうか。
がんの痛みは、かなり辛いとされています。
そんな状態で除霊など無理。
だからこそ、宜保愛子の死因はかもめ荘の呪いなのではないかと言われているのです。

宜保愛子の死後・・・

出典: https://www.j-cast.com

宜保愛子の天敵?

早大の名誉教授である大槻義彦。
彼は宜保愛子存命中何度もバトルをしています。
そんな大槻義彦ですが、宜保愛子が亡くなったあとにコメントを出しているのです。
確かに大槻義彦と宜保愛子は天敵とされていました。
けれど、大槻義彦は宜保愛子の人柄は否定していなかったのだそう。
心霊関係では相容れなかった二人ですが、人間としては認め合っていたのかもしれませんね。

【まとめ】死因と正体は?宜保愛子について

いかがでしたか?
今回は霊能力者宜保愛子についてご紹介してきました。
伝説とも言われる霊能力者宜保愛子。
日本に空前の心霊ブームを巻き起こした人物です。
これから暑い夏になるにつれて、心霊番組が恋しくなってくるかもしれませんね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ