おかんメールに爆笑!母から送られてきた面白メール傑作集

母親からのメールに思わず愕然としたことはありませんか?ありえない変換ミスをする愛すべきおかんたち。今回はそんなおかんたちが送った爆笑メールをご紹介していきます。どんなおかんメールがあるのでしょうか。どうすればこんな変換ができるのか。それはおかんすら謎なのです

おかんメールに爆笑!母から送られてきた面白メール傑作集のイメージ

目次

  1. 1面白すぎ!おかんたちのメール内容
  2. 2爆笑!おかんメール① ~めでたい豚の戦い?紅白豚合戦~
  3. 3爆笑!おかんメール② ~朝食はシリアスに~
  4. 4爆笑!おかんメール③ ~殺人依頼?!帰りに父も・・・~
  5. 5爆笑!おかんメール④ ~スケールが小さく?!~
  6. 6爆笑!おかんメール⑤ ~おかんが羽化?!~
  7. 7爆笑!おかんメール⑥ ~食事の支度はまさかの・・・~
  8. 8爆笑!おかんメール⑦ ~勘弁して・・・~
  9. 9爆笑!おかんメール⑧ ~波に乗りたい~
  10. 10爆笑!おかんメール⑨ ~ラピュタもビックリ~
  11. 11爆笑!おかんメール⑩ ~送ってほしいのは・・・~
  12. 12爆笑!おかんメール⑪ ~顔文字、間違ってませんか・・・~
  13. 13爆笑!おかんメール⑫ ~おかん、ダメ、ぜったい~
  14. 14爆笑!美智代メール
  15. 15おかんの置き書きだって爆笑!
  16. 16【まとめ】抱腹絶倒面白おかんメール!

面白すぎ!おかんたちのメール内容

慣れてないけど、一生懸命メールを送ってくるおかんたち。
そんなおかんたちのメール内容は、一風変わっているものも。
若者世代ならありえない誤変換も、おかんたちの手に掛かれば、まるで狙ったかのような変換に姿を変えます。
今回はそんなおかんたちの面白メール内容をご紹介していきます。
周囲に人はいませんか?
思わず爆笑してしまう面白い内容メールばかりなので、周囲の視線に注意ですよ

爆笑!おかんメール① ~めでたい豚の戦い?紅白豚合戦~

出典: http://stonebrace.seesaa.net

紅白豚合戦どんな合戦でしょうか

こちらは、おかんではなく、おとんからのメールのようですね。
しかし、紅白豚合戦って。
めでたい感じは伝わってきます。
誤変換しそうでなかなかしない、紅白豚合戦。
紅白豚合戦と入力したあと、気づかなかったのでしょうか。
紅白豚合戦を見ていますという内容のメールが来たら、ゲームしていても思わずリビングに降りてしまいそうですよね。
もしや、年の瀬を一緒に楽しみたいから、あえての紅白豚合戦?!
紅白豚合戦1つで、さまざまな憶測が広がります。

爆笑!おかんメール② ~朝食はシリアスに~

出典: https://twitter.com

どんな朝食でしょうか

「朝食はシリアスにする?」
朝からシリアスな雰囲気は勘弁してもらいたいものですね。
もちろんこれは「朝食はシリアルにする?」の誤変換。
たった1文字しか違いませんが、「シリアス」と「シリアル」。
内容まで大きく違った意味になってしまいますね。
このメール内容を見たとき、あなたなら何て返事を返しますか?
「シリアスではなく、シリアルで」でしょうか。
それとも「朝食はにぎやかにお願いします」でしょうか。
返事の仕方にもセンスが問われそうです。

爆笑!おかんメール③ ~殺人依頼?!帰りに父も・・・~

出典: https://www.kyoto-olive.jp

おかんが殺人依頼メールを

こんな内容のメールが届いたら、ギョッとしますよね。
送るはずだったメール内容は「帰りにトウモロコシ買ってきて」のはず。
それがなぜ「父も殺し」になってしまったのか。
一気に恐ろしい内容のメールへと変化してしまいました。
変換したあとに気づかなかったのでしょうか。
それとも、気づいたけれど面白いからそのまま送ってしまったのでしょうか。
いずれにしても、父びっくりですよね。

爆笑!おかんメール④ ~スケールが小さく?!~

出典: https://twitter.com

ゴリラじゃないんだよ、おかん

流行りましたよね、この映画。
我が子が見たかどうか気になる。
そんな気持ち、わかります。
しかし、シンゴリラだとスケール感が一気に小さくなってしまいますね。
動物園の映像のような感じを受けます。
檻の中で吠えているゴリラを、飼育員さんたちがヤレヤレとみているような、そんな映画でしょうか。
誰かおかんに、正しい映画タイトルを教えてあげてください。

爆笑!おかんメール⑤ ~おかんが羽化?!~

出典: https://www.facebook.com

母がかえる?

母の変換は時に、予想外の変換をしてしまうようです。
いったい、母は何から孵るというのでしょうか。
タマゴから孵化するところを、想像してしまいますね。
なんだかとってもシュールなイメージ。

爆笑!おかんメール⑥ ~食事の支度はまさかの・・・~

出典: https://www.kyoto-olive.jp

食事の支度は母ではなく

食事の支度はお母さんがするわけではないようです。
あなたの好きな豚が、作ってくれるようですよ。
単なる豚ではなく、好きな豚が作ってくれるのです。
「料理できない豚は、ただの豚だ」
なんて言葉まで浮かんできそうなメール内容。
母の愛と、爆笑が降りてくるメール内容になっていますね。
エプロン付けた豚が、フライパン握ってる映像が浮かんでしまいます。

爆笑!おかんメール⑦ ~勘弁して・・・~

出典: https://ameblo.jp

お母さん、それは勘弁してください

こんなメールが母親から送られてきたら、爆笑する前に「私何したっけ?!」と不安になってしまいますよね。
5分もどつかれるなんて!!
ほんの少しの打ち間違いなのに、ここまで恐怖を感じるメール内容になるなんて。
若者の間では、なかなかされない打ち間違いですよね。
母ならでは、なのではないでしょうか。
一瞬見ただけでは、気づかなさそうな打ち間違いではありますが、一度気づくとジワジワ来るものがありますね。
それが、おかんメールの面白さなのかもしれません。
あなどりがたし、おかんメールですね。

爆笑!おかんメール⑧ ~波に乗りたい~

出典: http://book.asahi.com

母も流行に乗りたいの

母の気持ちとしては、我が子が帰省するのかどうかは、重要問題ですよね。
普段離れている我が子に会える貴重な機会。
それがゴールデンウェーブ。
いやいや!!お母さん、ウェーブではなくウィークです!!
黄金色の波に乗ってサーフィンするお母さんの姿が浮かんでしまいそう。
しかし、気分はそんなウェーブに乗っているのかも?
我が子が帰ってくるかもしれなし。
そんなウキウキ気分が感じ取れそうな内容ですね。
ゴールデンウェーブ。
バブルもびっくりのウェーブになりそうです。

爆笑!おかんメール⑨ ~ラピュタもビックリ~

出典: https://curazy.com

ラピュタの前に腹筋崩壊

ラピュタが放送されると、「バルス祭り」と呼ばれるものがありますよね。
ツイッターなどで、アニメの内容に合わせて、一斉に「バルス」発言があるのです。
それに母も参加したかったのかもしれませんね。
流行りに乗りたかったのでしょうか。
一生懸命参加したい母の気持ちが垣間見えます。
しかし、その発言が「バモス」。
なぜ「バモス」。
ラピュタも崩壊出来なさそうな呪文「バモス」。
しかし、ラピュタの前にこちらの腹筋が崩壊してしまいそうな母の呪文「バモス」。
最後の母の「あれま!」にも、笑いがこみあげてきますね。

爆笑!おかんメール⑩ ~送ってほしいのは・・・~

出典: http://net-sky.jp

それじゃない!!!

年の瀬です。
年賀状を書いているのでしょうか。
誰か知りたい相手の住所を送ってほしかったのでしょう。
しかし依頼したのは「住職送って」。
おまけに帰ってきたのは、どこの誰とも知らない住職の写真。
もうこの返信センスは神と言えるのではないでしょうか。
返信するまでの数十分。
もしかして、この住職の写真を探していたの?!なんて思ってしまいます。
こんな返信センス欲しい!
そう思ってしまうライン内容ですね。
しかし、写真のあとに返してあるのは冷静な「住所」の一言。
もう少し乗ってほしかった気がします・・・。

爆笑!おかんメール⑪ ~顔文字、間違ってませんか・・・~

出典: https://www.amazon.co.jp

雰囲気読んで!

重苦しい、一家の一大事のはずの内容が、この顔文字のせいで一気に明るいものになってしまいました。
なぜこの顔文字を母はチョイスしてしまったのでしょうか。
なぜ、タイトルにも本文内容にも、母はこの顔文字をチョイスしたのでしょうか。
重苦しい内容を、重苦しいまま伝えまいとする母の親心なのでしょうか。
内容が内容だけに、どう返していいのかわからないですよね。
まるで、楽しいことのようにリストラを伝える母。
逆に恐怖を感じてしまいそうです。

爆笑!おかんメール⑫ ~おかん、ダメ、ぜったい~

出典: http://www.aroundfifty.osaka.jp

ダメです!お母さん!

コカインランドリー。
怪しげな雰囲気がプンプンしますね。
コカインランドリー。
もう危険しか感じません。
そんな軽いノリで行かないでください、お母さん!!
なぜこんな変換になってしまったのでしょうか。
コカインランドリーって・・・
誰か止めてあげてください。

爆笑!美智代メール

今話題になっている、おかんメール。
その中でも、特に話題になっているのが母美智代からのメールです。
これは、84年製ゲイという、うっちーさんと、その母美智代さんとの間で交わされるラインやメール。
母美智代の崩壊したセンスと、卓越した言葉選びが爆笑を生んでいます。
なんと、このツイッターの内容は本にまでなっているのだそうですよ。
うっちーさんは、お母さんの美智代さんにゲイバレもしているようです。
しかし、そのことを責めるのでも、泣きつくのでもなく、秀逸な言葉選びで我が子に返しています。
こんなお母さん、いたらいいな。
そんな風に感じさせてもくれるやり取り。
少しご紹介していきますね。

みつを風美智代

出典: https://www.pinterest.jp

みつを風美智代

美智代さん、毎晩こんなラインを息子に送っているのでしょうか。
ちゃんと返してあげる息子も優しいですね。

美智代は最強

出典: https://twitter.com

美智代、アカウント数ハンパない

息子のツイッターを見たいがためにアカウントをたくさん作る母美智代。
もう息子はあきらめて合い鍵まで渡してあげたらいいと思います。

美智代とデュエル

出典: https://twitter.com

遊戯王やってるんですか?美智代・・・

最後の一文はワンピースの気がしますが・・・
いいですね、こんなやり取りできる母親。
なんだかうらやましいです。

美智代、それは反則です

出典: https://www.pinterest.jp

息子の楽しみを奪う母美智代

まさかの犯人暴露。
ドラマの話数と犯人を完璧に覚えている母美智代に完敗です。

おかんの置き書きだって爆笑!

母たちは、メールだけが面白いのではありません。
テーブルの上に置かれた置き書きだって秀逸!
思わず笑ってしまう置き書き、意味がわからない置き書き。
さまざまな置き書きをご紹介します。

面白置き書き:雨だとメニューも変わります。

出典: https://twitter.com

キッチンに何が?

キッチンは野外なのでしょうか。
雨だと献立が変わるようです。

面白置き書き:注意を促します

出典: https://twitter.com

イタズラ注意?

無言電話を受けて不快な思いをしないようにとの愛情でしょうか。
不思議な置き書きです。

面白置き書き:何が起こった?!

出典: https://twitter.com

ホラー映画?

ゾンビってもともと人間なのではないでしょうか。
顔は人間なのでは・・・
色々なツッコミが頭をよぎる置き書きです。

面白置き書き:おかんじゃなくても面白い

出典: https://twitter.com

迫力のある置き書き

毛筆の置き書きとは大迫力ですね。
わざわざ習字道具を出してきたのでしょうか。

【まとめ】抱腹絶倒面白おかんメール!

いかがでしたか?
今回は、爆笑必至のおかんメールをご紹介しました。
おかんたちの爆笑メールを集めた本もありますので、気になる人は本屋でチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ