ハロプロ『飯田バスツアー事件』がひどすぎ!キッコーマン製の烏龍茶って…

ハロプロ主催!【飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアー】の内容がひどいもので伝説と化した?キッコーマンの烏龍茶ってなんだ?今尚語られる伝説の鬼畜バスツアー、飯田バスツアー事件で起きた悲劇と極悪ハロプロ、そして何故か象徴になったキッコーマンの烏龍茶?!

ハロプロ『飯田バスツアー事件』がひどすぎ!キッコーマン製の烏龍茶って…のイメージ

目次

  1. 1伝説の【飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアー】とは
  2. 2バスツアー前からの地獄 始まる前からやらかした!
  3. 3おのれハロプロ! 高額バスツアーだったためキャンセルは少なく
  4. 4大の大人の食べる量ではない……ハロプロの用意したご飯とは
  5. 5伝説の象徴?キッコーマンの烏龍茶ってなんだ?
  6. 6キッコーマンの烏龍茶は風評被害を受けている?!
  7. 7ハロプロの追撃!今度は呪いの大迷路!
  8. 8飯田バスツアー事件をネタにした漫画が存在する
  9. 9バスツアー終了 ファンたちは何を思うのか……
  10. 10たくさんの悲劇を産んだ飯田バスツアー事件

伝説の【飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアー】とは

出典: https://ameblo.jp

※あなたのバスツアーは笑えないです

7月7日、七夕。織姫と彦星が一年に一度だけ出会えるというロマンチックな日。それに準えてか、モーニング娘。の元メンバー、飯田圭織さんがバスツアーを開催しました。

ハロプロのファンクラブ会員限定のバスツアーでした。しかしこのバスツアーがとんでもなくひどい内容のモノであり、開催から今年で10年経った今でも伝説であり、ハロプロのバスツアー=ひどいというイメージが付きまとっているものとなっています。

バスツアー前からの地獄 始まる前からやらかした!

前日に出来婚を発表する鬼畜ハロプロ鬼畜飯田圭織!

出典: http://morningmusumeai.blog.fc2.com

ジョンソン飯田圭織のバスツアーに参加したファンは大損……お後がよろしいようで……

飯田圭織さんのファンは七夕に出会える飯田圭織さんを心待ちにしていたでしょう。それこそ1か月以上前から、しかしそれを全力でぶち壊す出来事が、なんとバスツアー前日に起こってしまいました。

【飯田圭織、できちゃった結婚!】なんとバスツアー前日の夕方に発表しました。ひどい裏切りです。もちろんネット上はお祭り状態となってしまい、参加者と思われるファンから、予定通りバスツアーは開催されるという情報が入り、盛り上がりは続きました。

おのれハロプロ! 高額バスツアーだったためキャンセルは少なく

参加費1万9千円!引くに引けず参加するファンたち

出典: https://ameblo.jp

死んだ顔でバスツアーに参加したというファンたち、笑えないです

バスツアーの参加費用は何と1万9千円!高額なこともあるのか、前日夕方という唐突過ぎる発表であったからか、キャンセルはほとんどなかったという飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアー。

前に発表するとキャンセルが多発しそう、後に発表すると大人の七夕祭りとはなんだったのかと文句付けられそうと考えたのかは定かではありませんが、ハロプロのこすい戦略が見えないでもないタイミングでした。

バスガイドが何故か追撃をかましてくれる謎仕様

出典: http://takacello.net

注)画像はイメージです

波乱の幕開けとなってしまった飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアーですが、鬼畜だったのはハロプロだけではなくバスガイドさんもでした。

行き先を言うのは当たり前の話なのですが、何とそこで何を思ったのか、バスガイドさんが改めて飯田圭織さんのできちゃった婚を発表するという行動に出ました。

なんで追撃を掛けられてるんですかねぇ……。

飯田バスツアー事件、伝説のコピペがこれだ!

出典: http://jin115.com

762 :名無し募集中。。。:2007/07/07(土) 10:55:58.49 0 夜短冊を飾ってたら ガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」 とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた 俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた 俺も泣いた (出典元不明)

バスツアーの状況が少し違っているため、ネタカキコであることは間違いありませんが、伝説の名文として今日まで知られているコピペです。

大の大人の食べる量ではない……ハロプロの用意したご飯とは

へぇ~言うほど少なくないやん!えっ8人分なの?!

1テーブル8名、8名分の食事でこれだけです。女子か!いや、女子でもこれを8等分は少ないと思う人も出ると思う

大の男がこの量を8等分というのはあまりにもひどい話であります。

肉は割かし厚かったといったフォローも入っていることには入っているのですが、それでもさすがにボリュームが足りない……。

人として失格!どっちがと言いたくなるハロプロの仕打ち

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

出典: https://ameblo.jp

飯田バスツアー事件で出されたバナナ切り落とし。これはおしゃれな風にしたいのか、経費削ってるだけなのか……どちらにせよあまりきれいにも見えないのがなんとも

このバスツアーで運営のハロプロが吐いた暴言とされるもので有名なものがこの人間失格発言です。上記画像のバナナ、1人1本だそうで、それを知らずに2本食べてしまったファンに対して言ったそうです。

まあたしかに2本食べてしまったのはよくありませんが、こんな手抜きでファンをナメた運営しているハロプロ側のいえた話ではありません。

少し気の荒いファンなら手を出さないまでも口論になって、謝罪を要求されてもおかしくありません。

伝説の象徴?キッコーマンの烏龍茶ってなんだ?

キッコーマンの烏龍茶は飯田バスツアーに欠かせないアイテム!

出典: http://parusoku.com

キッコーマンって調味料の会社じゃないの?!烏龍茶なんて作ってたんだ!とこの飯田バスツアー事件を知るまで知らなかった人も多いかと思います。

ひどいバスツアーそして聞いたことのない烏龍茶、これをネット住民が放っておくわけなく、キッコーマンの烏龍茶は一気に飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアーの重要アイテムと扱われてしまいました。

烏龍茶がキッコーマン製だった理由は公園がキッコーマン運営だったから?

出典: https://www.syouhyou-touroku.or.jp

キッコーマンの烏龍茶や、焼き肉のたれがキッコーマン製品だったのは、どうも会場となった千葉県野田市の清水公園がキッコーマンの運営であったからという説が有力なようです。

烏龍茶はともかく、それならば焼き肉のたれがキッコーマン製品であることは納得いきますね。

キッコーマンの烏龍茶は1テーブル1本!

1テーブル7~8人ですが、そこで与えられたのは1.5Lの烏龍茶1本、ビールは別売りだったそうです。ひどい……。

大人の七夕祭り日帰りバスツアーです。夏なんです。せめて3本、いや2本でも与えてあげてください!

キッコーマンの烏龍茶は風評被害を受けている?!

レアすぎる烏龍茶でネタにされたキッコーマンの烏龍茶

出典: http://www7b.biglobe.ne.jp

全く聞いたことのない、レアすぎるキッコーマン製の烏龍茶ということもあって、ネット住民に面白がられて、ネタ扱いにされてはいますが、特にキッコーマン製の烏龍茶は不味い、飲めたものでは無いといった類いの風説の流布はなく、単純にレア物すぎて面白かったというだけのようです。

しかしたまに他の芸能人がバスツアーを行った際、サントリーなどのよく知られた烏龍茶が出された際は、それもネタにされるくらいにはキッコーマンの烏龍茶のネタ的地位は確立されてしまったようです。

だがキッコーマンの烏龍茶は飯田バスツアー事件でしか聞かん!

出典: https://www.famitsu.com

それもそのはず、店頭販売ではなくこれは業務用です。通販で出回って初めてお目にかかる代物らしいが通販ですら……?

キッコーマンの烏龍茶なんて初めて聞いたという方、心配ご無用です。大体の人はみんなそうです。このキッコーマン製の烏龍茶は業務用で一般に出回っていない代物です。通販でたまに出回るそうです。

しかし通販でも出回るのは非常に稀で、大手通販サイトで調べてみましたが、やはり通販での販売も行っておりません。

キッコーマン公式サイトも通販をやっているのですが、やはり烏龍茶は通販されていませんでした。それくらいに幻の品なのです。

ハロプロの追撃!今度は呪いの大迷路!

出典: http://blog.goo.ne.jp

ハロプロさんなぜ食後に巨大迷路なんだ!

出典: http://blog.goo.ne.jp

食後は巨大迷路でのリクリエーションが始まります。まさか食後にそんなところを歩かされるとは……。開催されたのは7月で、画像のような迷路です。絶対暑いと思うんですが……。

一説には嘔吐してしまったファンもいるそうです。

俺たちを忘れるな!半数のファンを置き去りに?!

出典: http://mangameibamen.web.fc2.com

時間内に出られなかったファンは音(ライブ)を置き去りにされた……

時間がかなり押していたらしく、レクリエーションはそこそこに、次のライブに向かってしまったという飯田圭織さんと運営のハロプロ、何も知らされない取り残されたファンは、ライブに参加することも出来ず、呪いの言葉を吐いたと言います……。

飯田バスツアー事件をネタにした漫画が存在する

出典: http://www.shikisoku.com

人生の迷路と称した人もいるとか?相変わらず2ちゃんねるには鬼才がいるようです

出典: http://www.shikisoku.com

おどろおどろしい漫画である意味恐怖です

出典: http://www.shikisoku.com

凄まじい呪いの描写です

このある意味壮絶な漫画は、原作:つのだじろう、漫画:西条真二の【キガタガキタ!~恐怖新聞より~】という漫画の一幕です。この漫画のアイドルのバスツアーイベントは間違いなく飯田バスツアー事件のパロディです。

元からネットの飯田バスツアー事件は虚実織り交じった書き込みが多く、この漫画上のアイドルの発言も、飯田圭織さん自身が本当にしたものと扱われたりもしています。

呪いの迷路、ファンたちの呪いの言葉、そして未だにさまようファンがいて呪いをかけるなど、不気味な呪いのような話がネタにされています。

バスツアー終了 ファンたちは何を思うのか……

ここまでしておきながら、ハロプロと飯田圭織から謝罪なし!

これだけの悪評が経ってしまった大人の七夕祭り日帰りバスツアーでしたが、公式にハロプロや飯田圭織さんが謝罪したということはなかったようです。

謝罪するくらいなら最初からやってないよというレベルのひどさでありますので、謝罪などするかと開き直ってるのかもしれません。こういったハロプロの殿様営業が祟ってモーニング娘。凋落の要因となったとも言われているので、ある意味呪い。無理からぬことかもしれません。

参考までにハロプロメンバーのディナーショーの食事を……

出典: http://blog.livedoor.jp

出典: http://blog.livedoor.jp

やっすいバイキングですか?このディナーショーのメニュー

1枚目が15000円の年のディナーショー、2枚目が14000円の年のディナーショーらしいです。別に食事するだけがディナーショーではないですし、他のディナーショーの画像を見たことがないので分かりませんが、あまりにもお粗末です。

ディナーショーというものはバイキング形式で行われているのですかね?じゃなかったら盛り付けですら激怒するレベルです。

しかし正直これでは15000円出してまでディナーショー行きたくないですね。謝罪を要求はしませんが、もう二度と運営を信用しません。

真偽が不明になったのはその後の飯田圭織の辿った道も遠因?

出来ちゃった婚を前日に発表した飯田圭織さんですが、そのお子さんは出産したものの6ヶ月で亡くなってしまいました。そういった背景から、飯田圭織さん自身、周囲もバスツアー事件について触れることができず、余計にネタ投稿が増えてしまったということもあるようです。

その後ハロプロ側の謝罪も飯田圭織さんの謝罪も無く、結果、芸能人としての仕事にも大きな影を落とす結果となってしまい、なんとなく誰も幸せにならない結果となってしまいました。

たくさんの悲劇を産んだ飯田バスツアー事件

飯田圭織と行く大人の七夕祭り日帰りバスツアーは、前日のできちゃった結婚発表の衝撃から、あまりにもお粗末なツアー内容、漫画やネタ書き込みで誇張があったとはいえ、とてもひどいものであったという認識が大勢を占めています。

AKB48などの新興グループなどの台頭で殿様営業ができなくなり、最近は質が向上したという報告もあります。まあ最初からそうして欲しいよねって話であるとは思いますが。

今やネット全盛のこの時代、さすがに飯田バスツアー事件ほどの悲劇は起きないでしょうが、ファンのみなさん、お気を付けを……。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ