24歳の女性がかわいい…女性が24歳で一番モテるワケとは?

24歳の女性は人生で一番かわいい時期と言われています。24歳の女性は学生から社会人になって数年経過し恋愛経験もあって結婚を視野に入れ始める時期です。つまり24歳の女性はまだ若いにもかかわらず人生経験豊富なため調度良い時期の女性と言えます。

24歳の女性がかわいい…女性が24歳で一番モテるワケとは?のイメージ

目次

  1. 124歳の女性の魅力とは?
  2. 224歳女性の外見
  3. 324歳女性の学生
  4. 424歳女性の恋愛
  5. 524歳女性の仕事
  6. 624歳女性の結婚
  7. 724歳女性の妊娠
  8. 8今年24歳の女優
  9. 924歳は女性の転換期!?
  10. 1024歳女性の性格や人生:まとめ

24歳の女性の魅力とは?


出典: http://www.contiforce.com
 


24歳の女性は一番可愛くて丁度良いと言われています。24歳と言えば学生でなくなってから数年経ち仕事も板につき始めて恋愛もある程度経験している時期なので女性として一番潤っている時期と言えます。今回はそんな24歳の女性についてご紹介します。24歳の女性は仕事にしろ恋愛にしろ色々と変化の多い時期なので人生の転換期と言えます。そしてとてもかわいいのでモテます。
 

24歳女性の外見


24歳の女性は一般的にはまだ若い存在です。そのため見た目にはあどけなさやかわいらしさが残っています。女性は子供から大人になるにつれて体のスタイルが形成されていきますが24歳は最も美しいボディラインが出来る時期と言われています。
 


また24歳の女性はある程度の人生経験がありますので、精神的に余裕が生まれます。精神的に余裕があると外見にも影響が出るので肌ツヤもとても良くなります。ただし24歳の女性はホルモンバランスの影響で生理不順などにより体調不良を引き起こしやすくなってしまいますので注意が必要です。

 


人は年を重ねると肌質が著しく低下して下降線を下ってしまいます。女性の場合その転換期となるので24歳で、そこを過ぎると肌のくすみやシワが増え出すと言われています。女性は転換期である24歳を越えると少しずつ衰えていき30代になると筋肉量が減少するので脂肪が重力に逆らえなくなり急にたるんできます。
 

24歳女性の学生


一昔前だったら24歳で学生と言うと留年していることを意味していました。しかし人それぞれ生活が多様化したことにより24歳でも、学校に入り直して学生を続けている人もいます。
 


出典: http://www.contiforce.com
 


24歳の女性のほとんどは学生の時期を終えて社会人となっています。しかし現在は24歳でも学生の女性は存在します。それはただ単に留年しているというわけではなく何かの目的を持って大学あるいは専門学校に通っている事を意味します。そのような女性は目的意識が強く仕事に対するちゃんとした意識も持っているのでとても魅力的に映るでしょう。
 

24歳女性の恋愛


出典: http://koikatsu-suru.site
 


24歳の女性はほとんどの方が恋愛を経験しています。ある程度恋愛を経験しているのでそろそろ結婚について真剣に考え出す時期ですが、アラサーの女性の様に結婚に対して焦っているわけではありません。
 


24歳ならば彼氏との楽しい経験も苦い経験も乗り越えられるでしょう。
 


出典: http://tankan.blog.jp
 


中にはこれまでの恋愛経験を活かして新たな恋愛に踏み出そうとしている女性もいます。そのため24歳の女性の恋愛は10代の学生とは違いより自分に合った彼氏との恋愛となるでしょう。
 

24歳女性の仕事


出典: http://profile.ameba.jp
 


平均的な24歳の女性は大学を卒業して仕事についてから2年経過しています。2年も仕事を続けていればその仕事の大筋は見えてくるので新入社員だった頃の様な焦りは無くなっているでしょう。
場合によっては重要な仕事を任されていることもありますので仕事に対してやりがいを覚えて充実した生活を送っている人が多いです。
 

24歳の平均年収


平均年収だけ見ると24歳では、結婚して妊娠するのは若干難しいかもしれません。もしするならば彼氏や家族からの支援が必要になるでしょう。
 


出典: http://www.contiforce.com
 


現在の24歳の社会人の平均年収は250万円~310万円です。24歳の女性だけを見ると平均年収は230万円~280万円なので男性に比べると少ないです。ここから重要な仕事を任されたりキャリアアップする事で年収が上がっていきます。
 

24歳女性の結婚


女性は24歳になると一番最初の結婚願望が高まる時期に差し掛かると言われています。それは恋愛や仕事への充実感が関係していると言えるでしょう。
 


仕事も人生も充実している24歳の女性ならば、彼氏と結婚したいと思うのも当然のはず。
 


出典: http://primari.f.cocolonet.jp
 


結婚願望が一番強い女性は30代前後の時期ですが、この時期の女性は結婚願望が強すぎるせいもあってかなり焦っています。しかし24歳の女性は結婚願望はあっても焦ってはいないので相応しい相手と結婚しやすい時期と言えます。
 


結婚願望に反比例して24歳女性の既婚率は年々下がっています。彼氏よりも仕事の方が大事なのでしょうか?
 


出典: http://tsserve.com
 


現在の24歳の女性の既婚率は全体の20%です。昨今は女性の社会進出が進んでいるので社会人になって数年経過した段階では彼氏との結婚よりも仕事の継続を優先する女性が多いようです。また結婚するならば先立つものが必要になります。
 

24歳女性の妊娠


24歳の女性は既婚率自体が少ないので妊娠率はさらに下がってしまいます。これもやはり女性の社会進出が関係しているため昔に比べて20代女性の妊娠率は下がる一方です。
 

一回の平均妊孕(ニンヨウ)率は25%~30%


出典: https://akasugu.fcart.jp
 


しかし24歳の女性は妊娠しやすい体質と言われています。実は女性の妊娠率に関しては妊孕率も関係しています。24歳の女性の妊孕率は一回の性行為で25%~30%です。30代に差し掛かるとここからさらに妊孕率が下がっていきます。
 

24歳女性は妊娠しやすい体質


出典: https://www.youtube.com
 


年間にするとカップルが避妊せずに一年間性行為を行った場合24歳の女性は86%ですが、30代半ばの女性は50%以下になってしまいます。
そのため現実問題として24歳の女性は妊娠をしたがらないですが、体質的には24歳の女性は妊娠しやすい時期と言えます。
 

24歳女性は彼氏と結婚して妊娠できる?


一般的には結婚して女性が妊娠して働けなくなった場合は男性の年収は最低でも300万円は必要と言われています。これを上記の24歳の平均年収と比較すると年収300万は平均の中でも上の方なので24歳で彼氏と結婚・妊娠できる人は限られてきてしまいます。
 

今年24歳の女優


現在24歳の女優は1993年生まれです。24歳の女優はたくさんいますがほとんどの方が美人でかわいい女優ばかりです。
 

24歳の女優:有村架純


出典: http://www.flamme.co.jp
 


有村架純さんはNHKのドラマ「あまちゃん」に出演したことがきっかけとなりブレイクしました。2017年には主演映画「ナラタージュ」やNHKのドラマ「ひよっこ」などに出演しています。
 

24歳の女優:吉岡里帆


出典: http://www.ateam-japan.com
 


吉岡里帆さんはNHKのドラマ「あさが来た」に出演したことで人気女優の仲間入りを果たしました。その後も数多くの作品に出演していますが現在はグラビアアイドルとしても活動しています。最近ではどん兵衛のCMに出演し、その中の「どんぎつね」というキャラクターがとてもかわいくて人気を呼んでいます。
 

24歳の女優:のん


出典: https://withnews.jp
 


のん(旧名:能年玲奈)さんはNHKのドラマ「あまちゃん」のヒロインを演じた事により大ブレイクを果たしました。当時ののんさんはドラマの中で度々出て来た「じぇじぇじぇ」というセリフが人気となり流行語大賞の候補ともなりました。
しかしその後所属事務所とのトラブルが生じたことにより本名である「能年玲奈」が使用不可となり「のん」という芸名で現在は活動しています。
 

24歳は女性の転換期!?


体質的にも社会的にもピークに達していると言われている24歳の女性はやはり女性としての転換期に差し掛かっているのでしょうか?
 

女性の転換期はクリスマスケーキと同じ!?


よく女性の事をクリスマスケーキに例える話があります。クリスマスケーキは12月のクリスマスシーズンに入ると販売が始まって12月24日のクリスマスイブに売り上げのピークを迎えます。しかし25日になるとクリスマスは終わってしまいますのでそれ以降は店頭に残っていても見向きもされません。
女性も同じように24歳が心身ともに一番充実している時期なので25歳以降になると誰にも相手されなくなってしまうという話です。
 


出典: http://rubeusu-trend.com
 


確かに24歳の女性は見た目も人生経験も揃っているのでピークや転換期と言えるかもしれません。しかし25歳以降も人生は続きますし30代に差し掛かっても魅力的な女性もたくさんいます。女性にとっても24歳はあくまでも指標であって、たとえ24歳を過ぎたとしても焦る必要はないと思われます。
 

24歳女性の性格や人生:まとめ


出典: http://creamieux2.link
 


今回は24歳女性の性格や人生についてご紹介しました。24歳の女性は人生の転換期で心身ともに充実しているので魅力的な人が多いです。しかし当然ながら個人差はあるので24歳という年齢にそこまで執着せずにそれぞれの女性の中身にも注目する事が大事だと思われます。
 

その他女性の関連記事

【巨乳化】Fカップの女性が急増中?そのワケと巨乳化した芸能人一覧 | xtreeem[エクストリーム]
女性が好きな突然キスはどれ?無理やりキス・不意打ちキス・いきなりキス | xtreeem[エクストリーム]
ベトナム人女性の性格とは?日本人男性がモテる!? 付き合い方や恋愛観 | xtreeem[エクストリーム]
性欲の強い女性の13の特徴。性欲旺盛な彼女たちの年齢は?性欲ないはウソ!? | xtreeem[エクストリーム]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ