「このあと滅茶苦茶セックスした」の元ネタとは?メチャックス画像集

このあと滅茶苦茶セックスしたとはなんなのでしょうか?このあと滅茶苦茶セックスしたはTwitterなどのSNSに掲載された画像に添えられているフレーズですが、元ネタや使い方が気になります。そんな「このあと滅茶苦茶セックスした」通称メチャックスに迫ってみました。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の元ネタとは?メチャックス画像集のイメージ

目次

  1. 1SNSで話題!このあと滅茶苦茶セックスした
  2. 2このあと滅茶苦茶セックスしたの元ネタとは?
  3. 3「このあと滅茶苦茶セックスした」の生みの親ニャロメロン
  4. 4「このあと滅茶苦茶セックスした」の使い方
  5. 5「このあと滅茶苦茶セックスした」は通称・メチャックス
  6. 6「このあと滅茶苦茶セックスした」の応用編
  7. 7「このあと滅茶苦茶セックスした」別のセリフ編
  8. 8「このあと滅茶苦茶セックスした」ダジャレ編
  9. 9「このあと滅茶苦茶セックスした」の派生・セップクした
  10. 10「このあと滅茶苦茶セックスした」について:まとめ

SNSで話題!このあと滅茶苦茶セックスした

現在TwitterやpixivなどのSNSで「このあと滅茶苦茶セックスした」というフレーズが流行っています。

このあと滅茶苦茶セックスしたとは?

出典: http://blog.livedoor.jp

「このあと滅茶苦茶セックスした」というフレーズは2013年頃からネット上で見かけるようになりました。「このあと滅茶苦茶セックスした」を使用する際は大抵、美少女キャラとイチャイチャしている(またはしようとしている)イラストの左端にナレーションの様な形で使用されています。

ネット流行語大賞にノミネートされた

出典: https://twitter.com

「このあと滅茶苦茶セックスした」は何気ない画像に対して、とても簡単に魅力的なアクセントを付けることが出来るのでたちまちネット上で大流行となりました。その結果「ネット流行語大賞2014」にて11位にランクインしています。

このあと滅茶苦茶セックスしたの元ネタとは?

「このあと滅茶苦茶セックスした」は何時から誕生したのでしょうか?そして元ネタは一体なんなのでしょうか?

2013年7月19日に誕生

出典: http://seiga.nicovideo.jp

「このあと滅茶苦茶セックスした」は2013年7月19日に掲載されたTwitter上のとあるつぶやきがきっかけとなっています。発生当時からこの様に可愛い女の子の画像に「このあと滅茶苦茶セックスした」というフレーズを加える形で使用されています。

このあと滅茶苦茶セックスしたの生みの親は?

すげえ今更なんですが美少女描くやつ、美人の欄がまったく描けなかったのでこのまま投稿します。 pic.twitter.com/nWp3TFUaly
— ニャロメロン(作品公開用アカウント) (@1h_m4) November 3, 2017
「このあと滅茶苦茶セックスした」は「ニャロメロン」さんのつぶやきが元ネタとなっています。ニャメロメロンさんが当時「最期のセリフにこのあと滅茶苦茶セックスしたっていうフレーズ付けたい」と呟いたことがきっかけで、様々な画像にそのフレーズが付けたされる形で大流行となりました。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の生みの親ニャロメロン

ニャロメロンとは?

出典: https://twitter.com

「このあと滅茶苦茶セックスした」の生みの親であるニャロメロンさんは4コマ漫画などを描いている作家さんです。ニャロメロンさんが「このあと滅茶苦茶セックスした」を生み出したアカウントは「@nyaromeron」です。こちらは鍵アカウントなので一般の方は閲覧出来ません。

ニャロメロンのツイート

語彙力の無いDIO「お前は今までに食べたことあるのか?その…朝に食べるあの…」 ツェペリ「パン」 DIO「そう、パン。食べたことあるのか・・・?」 ツェペリ「あるけど・・・?」 DIO「????」 ツェペリ「?????」
— ニャロメロン(作品公開用アカウント) (@1h_m4) November 3, 2017
ニャロメロンさんは別のアカウントでもかなりシュールなツイートを連発しています。漫画家と言うだけあって面白い事に対するネタはたくさん持っているようです。ニャロメロンさんのTwitterをフォローして逐一チェックし続ければ「このあと滅茶苦茶セックスした」に匹敵するする位面白いネタが見られるかもしれません。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の使い方

「このあと滅茶苦茶セックスした」の使い方に細かいルールはありませんが、ほとんどの方が使用する際に用いる形式をご紹介します。

美少女の画像に使用

「このあと滅茶苦茶セックスした」は大抵ナレーションとして画像に添付することで使用します。その際に可愛い(あるいはセクシーな)女の子のキャラクターの画像を使用する事で、あたかもその後激しいセックスをしてしまうかのようなイメージを抱くことが出来ます。

文章の最期に

JS「どこか痛いところはありますかー?」
僕「胸が熱い...」
JS「本当ですか?ちょっと見てみるから服脱いでください!」
僕「これは多分...恋の病だ...」
JS「ふえぇ!?」

このあと滅茶苦茶セックスした
— はまだ (@Zzz____O_) October 13, 2017
また画像を使用しなくてもセックスに発展しそうなシチュエーションの最期に加える決め台詞としても使用できます。「このあと滅茶苦茶セックスした」は一見するとアダルト的な表現が含まれているように見えますが、実際にはただのイラストあるいは文章にセリフを付け加えているだけです。
そのためアダルト表現に厳しいSNSやホームページでも問題無くアダルト的な表現を使用することが出来る点が強みとなっています。

「このあと滅茶苦茶セックスした」は通称・メチャックス

「このあと滅茶苦茶セックスした」は「メチャックス」という略称で使用されることもあります。

メチャックスも同じ意味

メチャックスの意味や使い方は「このあと滅茶苦茶セックスした」と全く同じです。メチャックスはセックスという直接的な言葉を使用しないので若干分かり辛いですが、文字数を少なくしたりダイレクトな表現を避けることが出来ると言う利点があります。

メチャックスの方が使いやすい!?

メチャックスには時としてユーザーの願望が含まれていることもあります。可愛い女の子との絡みがあるシーンを切り取って「メチャックスしたい」とコメントした時は、この子がセックスしたいほどに可愛いという意味が含まれています。
そのためメチャックスは元ネタのナレーションの様な表現だけでなく様々な使用方法が考えられます。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の応用編

「このあと滅茶苦茶セックスした」は可愛い女の子以外の画像にも使用することが出来ます。

ゴツイ男性に使用すると

「このあと滅茶苦茶セックスした」は本来ならば可愛い女の子とのエッチな展開を彷彿とさせるものですが、セックスとは全く関係無い画像に付け足すことでかなりシュールな笑いを生み出すことが出来ます。特にゴツイ男性やおじさんキャラの画像に添付することで、とてもナンセンスな画像に変化させることが出来ます。

漫画の1シーンに使用すると

出典: http://taokasu.blog114.fc2.com

漫画の1シーンの最期に付け足すという表現方法もあります。こちらはジョジョの奇妙な冒険の第一部の1シーンです。主人公のジョナサンとヒロインのエリナはやがて恋仲となり最終的に結婚しますが、出会って間もない頃は距離の遠い存在でした。こちらのシーンはまだ2人が仲良くなっていない段階なのですが、「このあと滅茶苦茶セックスした」というフレーズを付けることで全てが台無しになっています。

「このあと滅茶苦茶セックスした」別のセリフ編

「このあと滅茶苦茶セックスした」は別のセリフに置き換えることで新たな可能性を見出すことに成功しました。

この後普通にお茶して帰った

「このあと滅茶苦茶セックスした」は本来ならばエッチな展開を期待させる表現なのですが、こちらは「この後普通にお茶して帰った」と変えています。イラストはこの後の展開をかなり期待させる内容となっていますが、最後にこのセリフを付けることでいやらしい妄想が全て吹き飛んでしまいます。

この後滅茶苦茶課金した

セックスではないにしろ、何か大きな展開を期待させる描写として使用することが出来ます。「このあと滅茶苦茶○○した」の○○を変えるだけで色んな画像に応用させることが出来ます。

この後滅茶苦茶顔面突撃された

「このあと滅茶苦茶セックスした」はイラスト以外にも応用することが出来ます。こちらの画像の様にペットの写真を掲載して想像力が沸き立つようなセリフに置き換えれば、セックスとはまた違った面白さを表現できます。

「このあと滅茶苦茶セックスした」ダジャレ編

「このあと滅茶苦茶セックスした」は少しだけフレーズを変えることでダジャレ的な笑いを生み出すことも出来ます。

ワックスした

出典: http://seiga.nicovideo.jp

こちらは「このあと滅茶苦茶ワックスした」です。セをワに変えただけでこれだけ意味合いを大きく変えることが出来ます。「このあと滅茶苦茶セックスした」ならばその後の展開を想像するだけで楽しくなってしまいますが、「このあと滅茶苦茶ワックスした」だと全く興味が持てないので「勝手にやってろよ」と言いたくなってしまいます。

ミックスした

出典: http://twisave.com

こちらはセをミに変えた作品です。一文字変えただけでこれだけ意味の違う画像を作れるので「このあと滅茶苦茶セックスした」はとても汎用性の高いフレーズであるという事が分かります。しかし「このあと滅茶苦茶ミックスした」では想像しても面白くないので、もしこれが元ネタだったとしたらちっとも流行らなかったことでしょう。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の派生・セップクした

「このあと滅茶苦茶セックスした」の派生作品として「このあと滅茶苦茶セップクした」というフレーズも流行っています。

滅茶苦茶セップクしたとは?

出典: https://www.pinterest.jp

「セップクした」はその名の通り腹切りを意味します。「このあと滅茶苦茶セップクした」の主な使い方は武士や侍の画像に付け足すことで侍らしさ?と表現することが出来ます。しかし切腹は1人につき1回しか出来ないので、「滅茶苦茶セップクした」という表現はそもそも間違っています。

滅茶苦茶セップクしたの元ネタ?セップク丸

出典: http://www.nicovideo.jp

「このあと滅茶苦茶セップクした」をネットで検索すると「セップク丸」というキャラクターがたくさんヒットします。「セップク丸」はSFCの「がんばれゴエモンきらきら道中」に登場したラスボスです。
セップク丸は世界中のあらゆるスポーツを極める程の卓越した身体能力の持ち主で、ゴエモン達に対して惑星を素手で投げて攻撃します。セップク丸は自分が極めていない最後のスポーツである「切腹」を極めようとしていますが最終的に太陽に激突して死んでしまいます。

「このあと滅茶苦茶セックスした」について:まとめ

出典: https://twitter.com

いかがでしたでしょうか。「このあと滅茶苦茶セックスした」はとても簡単にエッチな描写が出来ることと、ちょっとセリフを変えるだけで様々な表現が出来ることによりネット上で大流行となりました。現在も新しい言葉を使用して新たな描写が生み出されているので「このあと滅茶苦茶セックスした」の流行はしばらく続く事でしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ