彼氏が「胸を触る」心理とは?男性はどんな気持ちで触ってくるの?

男性は胸を触るのが好きなのは知っているけど、どういう気持ちで触ってくるの?と疑問を持ってる女性が実は多いんです!!そこで今回は男性が胸を触る心理を色んなパターン別で紹介致します!!アナタの彼氏はどのパターンで触っているのでしょうか??

彼氏が「胸を触る」心理とは?男性はどんな気持ちで触ってくるの?のイメージ

目次

  1. 1男性は胸を触るのが大好き!!
  2. 2男性が胸を触る心理①興奮している
  3. 3男性が胸を触る心理②クッションを愛でる気持ち
  4. 4男性が胸を触る心理③スキンシップ
  5. 5男性が胸を触る心理④癒しを求めている
  6. 6男性が胸を触る心理⑤彼氏としてどう思われているかの確認
  7. 7男性が胸を触る心理⑥暇つぶし
  8. 8男性が胸を触る心理⑦大きくなるかもと思っている
  9. 9胸を触ってくるのが嫌な時は
  10. 10まとめ~放っておけばいつまでも触る~

男性は胸を触るのが大好き!!

出典: https://ameblo.jp

男性は胸を触るのが大好きなようにプログラムされています。女性の象徴なんですね。

男性にはない女性特有の膨らんだ胸。
女性らしさを男性は胸で強く感じていますので、どうしても胸を触るよう心理が働いてしまうのです。

男性はどうしても胸に意識がいってしまう

出典: https://ameblo.jp

目、目線が・・・!!ついつい心理的にね・・・!!

相手を好きでも何でもないときにも、どうしても胸には視線、意識が向いてしまう生き物が男性。
それが彼女で、触ってもいいとなれば・・・触るのも無理はないのです。

男性が胸を触る心理①興奮している

出典: https://woman.mynavi.jp

男性が胸を触ってくる時の一番の心理は興奮しているときです。

男性が胸を触る時は、基本的に興奮している時が一番多いです。
ですので、SEXがしたいのかな?とまずは考えましょう。

最後まで出来ない場合はひたすら胸を触るもの

出典: https://u-wa-sa.jp

いちゃいちゃは出来るけどSEXが出来ない場合はひたすら胸を触るようになります。

よく若いカップルなどで、いちゃいちゃまでは出来るけど、様々な事情があって今日はSEX出来ない・・・って時がありますよね。
男性は一度興奮状態に入ると中々気持ちに引っ込みがつかなくなるので、胸を触れるならひたすら胸を触るようになってしまいます。

ずっと触るのが嫌になったら・・・

出典: http://netatama.net

興奮すると必死に・・・。これが男の性というものです。

一度興奮した男性は必死です。
多少嫌がられても歯止めが利きません。
もし触られたくない場合はすみやかに解散した方が無難かもしれませんね。

男性自身も抑えたい気持ちは山々なのですが、本能には中々逆らえないものです・・・。

男性が胸を触る心理②クッションを愛でる気持ち

出典: http://blog.goo.ne.jp

男性にとって胸は極上のクッションなのです。

性的興奮の心理状態だけではなく、柔らかいクッションに触れていたいという、「クッションを愛でる」心理というのも男性にはあります。

触るだけならおっぱいクッションでも可?

【商品紹介】本日紹介する商品はおっぱいクッションです!友達へのプレゼントにいかがですか?もちろん390円(+税)です!#欲しいと思ったらRT pic.twitter.com/0VldeEpawx
— ⭐️THANK YOU MART⭐️ (@390sendai) February 8, 2015

じゃぁおっぱいクッションを置いておけば満足するの?というとやはりそうはいかず、好きな女性の胸というのもまた大事な要素なんですね・・・。ややこしい生き物ですが、男というものはそういうものです。分かってあげてください。

男性が胸を触る心理③スキンシップ

出典: http://lovegirls.click

興奮している訳ではなく、スキンシップとして触る場合も。

彼氏彼女の関係としてスキンシップを大切にする為に胸に触るって場合、多々あります。
そうゆう時はライトな雰囲気だと思いますので、おそらくですが、きっと女性側としても分かるのではないでしょうか?

胸ばかり触る男性は体目当て?

出典: https://woman.mynavi.jp

胸ばっかり触る・・・体目当てなの?と思う女性も・・・!

彼氏が彼女の胸をずっと触ることで「体目当てなのかな?」と思う女性も少なくありません。
しかし、前述したように男性というのはそもそも胸を触るのが大好きなのと、スキンシップも兼ねています。

ですので、胸ばかり触るからといって体目当て、というのは早計なんです。

男性が胸を触る心理④癒しを求めている

出典: http://wellfy.jp

彼女の膝枕同様、胸を触ることでも男性は癒されます。

ストレスが溜まっている男性に対して「とりあえずおっぱい触る?」はかなり有効なストレス発散方法。
男性にとって胸は安らぎや母性の象徴なのです。

彼氏が胸を触る時に疲れた顔をしていたら、もしかしたら何かあったのかもしれません。
触る時にどんな表情をしているのか、表情をチェックしてみましょう。

胸を触る以外でも癒されます

出典: http://bokete.jp

彼女の胸は、彼氏にとってパワースポットなのです。

もし癒されたくて胸を触ってくる場合は、彼女が痛くない限りは触らせてあげたいところ。
しかし痛い場合などはもちろんやめてもらいましょう。

胸だけじゃなく、膝枕などでも男性はとても癒されますので、何か触る以外の行為で癒してあげると良いでしょう。

男性が胸を触る心理⑤彼氏としてどう思われているかの確認

出典: http://www.city.sapporo.jp

男性としてどう思われているのか、彼氏として認めてもらっているのか、実は気になっている場合もあります。その確認として触るのです。

彼女が胸を触らせてくれる=男性として認められているという心理があります。
ですので、胸を触ってくる場合、不安がっているかもしれないという面からも彼氏を見てみましょう。

もし彼氏として不安になっているとしたら、言葉で伝えてあげるのがベスト。
もしくは、胸を触らせてくれれば認められていると心理的に思えますので、そのまま触らせてあげるのもOKです。

胸に触ることでホッとする男性

出典: https://www.pairs.lv

男性って意外と臆病な一面があります。

男性は意外と寂しい生き物。
強くなくちゃいけない、男性としてこうでなくちゃいけないといつも考えています。

ですが弱い一面は誰にもあり、時に甘えたくなる気持ちが、胸を触ることで安心出来るんです。

男性が胸を触る心理⑥暇つぶし

出典: http://www.cyber-idlers.com

暇すぎて胸を触るケースも・・・倦怠期カップルにはありがちなことです。

毎週会うようにはしているけど、もう色んな所に遊びにいったし、アレも飽きたしコレも飽きた・・・そんな倦怠期カップルの彼氏にありがちなのが、暇すぎて胸を触るということ。

彼女としてはかなりウザったい行為だと思いますので、度が過ぎる場合はやめてもらいましょう。

常に胸を触るのは長い目で見てNG

出典: http://blog.livedoor.jp

ちょっとくらい触るのは可愛らしいイチャイチャとしてアリだとは思いますが・・・暇つぶしは危険です。

胸を触るという行為が普通なことになりすぎると、いざというときに男性が興奮しにくくなります。

胸はあまり触れない貴重なものという存在になればなるほど、いざというときに男性は興奮しますので、暇だから触る・・・は止めて適度に触るのが良いでしょう。

男性が胸を触る心理⑦大きくなるかもと思っている

触ると大きくなると信じて揉んでいる場合がある

出典: https://woman.mynavi.jp

女性としても胸は大きくなると嬉しいもの。

女性ホルモンが活発に出ると胸が大きくなると聞いて、一生懸命胸を触る男性も実は多いんです!
確かにスキンシップをしたり、胸を触ることで女性ホルモンが出て胸は大きくなるそうなのですが・・・女性側からしたら限度がありますよね。

男性は胸が早く大きくなるように触るのかもしれませんが、嫌がられないよう適度に行いましょう!

胸が大きくなると愛情が増す?

出典: http://blackbox77.net

男性としても胸が大きな女性と出会うことはラッキーなんです!

ただ太っていて胸が大きいというわけではなく、普通な体型なのに胸が大きい女性というのは、男性にとってとても魅力的。
もしそんな女性と付き合えたら男性としてはかなりラッキーなんです。

もし彼女の胸を触ることで大きくなると、離したくないという心理はかなり働くものと思われますので、今後の良い関係の為にも彼氏と一緒に胸を育てるのはアリなのかもしれません・・・!

胸を触ってくるのが嫌な時は

痛いのにずっと触る

出典: http://ixil.info

生理前などで痛いから触ってほしくない時があるのに、彼氏は平気で触る・・・

痛いのにいつまでも触る彼氏、けど言い出せないという彼女が実は結構多いみたいですね。
特に、まだ恋愛経験の浅い若い女性に多いようです。

男性は生理や胸の張りなどを体験したことがなく、どのようなものか分かっていません。
ですからおかまいなしに触るんです。

もし痛いから嫌だっていう時にはちゃんと言ってあげましょう。
きっと彼氏さんは「そうだったのか・・・ごめん!」と思ってくれるはずです。

痛いと言っても聞いてくれない場合は

出典: https://woman.mynavi.jp

彼女が痛いと言ってるのにおかまいなしに触る男性は問題です。かなり自分勝手だと言えます。

痛いから触らないで欲しいと伝えても触る場合は問題あり。
短い間なら良いのですが、これから結婚をしたり、長年付き合っていくことを考えると、今は耐えられる苦痛もいつか耐えられなくなるかもしれません。

痛いと伝えても触るのをやめない場合は一度お付き合いを続けてもいいのか、ちゃんと考えましょう。

また、痛いからやめてというのを真剣に受け取っていない場合もありますから、「本当に痛いからやめて」ということを伝えて、痛くない時にまた触ればいいと言ってあげましょう。

まとめ~放っておけばいつまでも触る~

出典: http://www.lifeworker.com

胸を触ってくる男性の気持ち、ご理解頂けたでしょうか?

彼氏が胸を触る心理まとめはいかがでしたでしょうか!!

彼女としては触って欲しくない時、痛い時などがあるのに、彼氏はいつまでも触ろうとしてきて嫌なときってありますよね。
彼氏は色んな心理、気持ちで触るのですが、延々とダラダラ触ってくるのは後々あまり良くないかもしれませんので、少しもったいぶる瞬間を作ったほうが彼氏は追いかけてくるでしょう。
触るという行為はそうそう出来るものではなく、とても貴重な行為なんだ、となればいざ触れた時にはとても盛り上げること間違いありません!!

また、触ることで安心する、威厳をとりもどすなど、胸を触ることで男性の心が回復することも多々あります。
長く幸せな恋愛、結婚生活を作る為にも、胸を触る心理を理解して気持ちを察知してあげましょう!!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ