川奈毅(川名毅)の現在とは?関東連合元リーダーの経歴と逮捕事件まとめ

川奈毅(川名毅)さんは、関東連合の元リーダーとして有名な人物です。この記事では川奈毅(川名毅)さんの生い立ちや関東連合の逮捕事件、現在に至るまでについて調査しました。川奈毅(川名毅)さんは、現在どうしているのでしょうか?

川奈毅(川名毅)の現在とは?関東連合元リーダーの経歴と逮捕事件まとめのイメージ

目次

  1. 1関東連合元リーダー『川奈毅(川名毅)』とは?
  2. 2関東連合元リーダーの川奈毅(川名毅)の経歴
  3. 3関東連合はヤクザ?それとも半グレ?
  4. 4川奈毅(川名毅)の事件簿:朝青龍事件
  5. 5関東連合元リーダー川奈毅(川名毅)の強盗容疑
  6. 6川奈毅(川名毅)のタクシー強盗の事件経緯
  7. 7川奈毅(川名毅)の強盗事件で語る男「工藤明男」
  8. 8六本木コネクションと川奈毅(川名毅)
  9. 9川奈毅(川名毅)の逮捕に踏み切れなかった警察
  10. 10マッシムプロダクションと川奈毅(川名毅)の関係
  11. 11川奈毅(川名毅)と関係のある芸能人まとめ
  12. 12川奈毅(川名毅)と広末涼子の灰皿事件
  13. 13川奈毅(川名毅)の現在とは?釈放されたって本当?
  14. 14まとめ:関東連合元リーダー『川奈毅(川名毅)』の現在と過去

関東連合元リーダー『川奈毅(川名毅)』とは?

パーカー姿の男性

川奈毅(川名毅)さんは、昔勢力をのばしていた関東連合のリーダーを務めていた人物です。

2017年と言うとまだ記憶に新しいかもしれないですが、強盗事件を犯し逮捕されていた川奈毅(川名毅)さんは、力士の朝青龍の引退の時にも事件を起こしていた人物です。

川奈毅(川名毅)さんのプロフィール

●氏名:川奈毅
●本名:川名剛
●経歴:映画「代打教師秋葉真剣です」に俳優として出演
●経歴:関東連合の元リーダー
●ニックネーム:「六本木の帝王」や「六本木のモンスター」など

関東連合は、2000年代の初期に活動していた暴走族の連合ですが、そこの元リーダーですから、ニックネームに「帝王」とか「モンスター」が付くのも納得ですね。

強盗をするのにタクシーを選ぶ時点で、情けない捕まり方をした川奈毅(川名毅)さんですが、現在はどうなっているのかなどを以下にまとめてみました。

関東連合元リーダーの川奈毅(川名毅)の経歴

男性のシルエット

川奈毅(川名毅)さんの経歴①芸能界との深い関係

川奈毅さんは名前を「かわなつよし」と読みますが、川名毅と名乗っていたこともあり、どちらが正しい漢字かはわかりません。ただ、語学が堪能なこともあり、芸能界でも勢力を伸ばしていた関東連合の元リーダーでもあります。

語学が堪能なことで、外国人とも強いコネクションがあり、勢力を伸ばしていた背景には、外国人や芸能人との関係も強くあると思います。

前述しましたように、「六本木の帝王」とか「六本木のモンスター」なんて呼ばれていたこともあり、その権力というか力はなかなかのものだったようです。

川奈毅(川名毅)さんは昔俳優業にも携わっており、吉田栄作主演映画「代打教師秋葉真剣です」に出演していたことからも、芸能界に顔が効いたというのは確かみたいですね。

芸能界に顔を出しながらも、裏では松葉会に入り「三軒茶屋愚連隊」なども結成。「チーマーブーム」などの火付け役となったのが川奈毅(川名毅)さんという人物です。

川奈毅(川名毅)の経歴②芸能人との関係と事件

女性の後ろ姿

芸能界にも顔と名前が知られていた川奈毅(川名毅)さんですが、芸能人による麻薬(覚醒剤を含む)事件の関連には度々登場します。

芸能界で麻薬(覚醒剤)騒ぎを起こした人物と言えば、「押尾学」さんや「酒井法子」さんなども川奈毅とのつながりがあったとされています。

芸能人の薬物乱用(覚醒剤)事件と言えばマスコミも格好のネタだと思うのですが、関東連合の元リーダーということもあり、川奈毅(川名毅)さんに逆らうことが怖かったのと、黒い部分には触れたくなかったんでしょうね。誰だって、自分の命は惜しいですから。

他にも、芸能人で川奈毅とのつながりがあったと噂されるのが「飯島愛」さんを筆頭に、前述しましたように「酒井法子」さん、「押尾学」さん、「金子賢」さん、「伊藤英明」さん、「宮崎あおい」さん、「広末涼子」さんや「ロンブー敦」さんなどが挙げられます。

特にこの中でも飯島愛さんなどは、悲惨な最期を遂げられていて、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

飯島愛さんだけではなく、表沙汰になっていないだけで沢山の芸能人と川奈毅は関係を持っていたようです

しかも芸能界だけではなく、森祐喜さん(元森首相の息子)とも関係があったそうですから、政界にも少なからず力を持っていたようです。

関東連合はヤクザ?それとも半グレ?

緑色の薬

関東連合元リーダー川奈毅(川名毅)の立ち位置

1975年に一大勢力を誇っていた暴走族として「関東連合」は、あまりにも有名ですね。

では、関東連合はどんな組織かと言うと、簡単に言ってしまうと若者の暴走族や半グレと呼ばれる人たちの集まりで、もちろん正当な組織ではなく、犯罪めいたこともしばしば行っていたようです。

ただ、他の愚連隊などと違う所は、芸能界や政界などにもコネクションを持っていたこと。関東連合がやっていけたのは、AVやクラブなど、もしくは麻薬(覚醒剤)の販売などの収入源があったからこそです。

川奈毅(川名毅)さんは、その関東連合で元リーダーをやっていたそうですから、幅広く顔がきいたのにも納得がいく所ですね。

関東連合は色々な犯罪を犯していて、記憶に新しい事件だけでも「朝青龍さんの事件」「市川海老蔵さんに対する暴行事件」「六本木にある山口組の襲撃事件」「六本木クラブの撲殺事件」など、こちらも多岐に渡ります。

ニュースとして報道されたり、ネットでも名前が挙がっていたので、ある意味川奈毅は有名人でもあったわけですね。

川奈毅(川名毅)以外の元リーダーも犯罪歴あり

関東連合自体は、今のところ壊滅状態ではありますが、元リーダーが起こした事件も続々と報道されました。

例えば、石元太一さんなどもその一人です。石元太一さんが起こした事件で有名なのを挙げると、「東洋ボール殺人事件」が有名ですね。結局一般人を巻き込んだのですから、組自体の闘争というわけにはいかなかった事件です。

また他にも関東連合の有名人には「木藤」さんや「伊藤リオン」さんなどがいます。

殺人事件を起こしてしまったのですから、世間に名前が知られたことはともかく、野放しには出来ない組織だったんですよね。関東連合が暴走族で終わっていれば問題はなかったのですが、ヤクザと手を組んだのは失敗だったと思います。

逮捕歴が多い人物が集まっていたのが、関東連合でもあったんですね。

川奈毅(川名毅)の事件簿:朝青龍事件

力士

関東連合の元リーダー川奈毅(川名毅)さんが関わった有名な事件の一つが、「朝青龍のクラブでの暴行事件」です。

酔っていた朝青龍さんが悪いのはもちろんですが、まさか殴った相手が川奈毅(川名毅)さんとは知らなかったんでしょうね。それとも泥酔していたせいで、誰を殴ったのかさえわからなかったんでしょうか?

朝青龍事件では、朝青龍さんが相撲協会から厳重注意とされニュースなどでも報道されましたが、被害者は当初マネージャーとされていたのに、実際には一般人だったとのことで更にニュースなどで騒がれました。

当時朝青龍さんは暴力団との関与も疑われていましたが、「朝青龍の暴行事件」で殴った相手が、芸能人の「酒井法子」さんの覚醒剤事件で当時有名だった川奈毅(川名毅)さんだったのは、皮肉な偶然と言えると思います。

バーとお酒

事件の発端は朝青龍さんが六本木にあるクラブで女性に手を出したことで、川奈毅(川名毅)さんが苦情を言ったそうなんですね。

経営者なんですから、当たり前のことです。理由はともかく、朝青龍さんが先に手を出したのかどうかは定かではないですが、朝青龍さんの暴力は確かな事実です。

しかも朝青龍さんは、殴るだけでなく車に引っ張り込んでますから、相手が川奈毅(川名毅)さんでなくても怒るのは当たり前です。

ただ、川奈毅は関東連合の元リーダーですから、力士とはいえ一般人に負けたとなると、組織内でも頭が上がらない思いだったと伺えます。朝青龍さんが当事者となった暴行事件では、加害者は朝青龍さんの方です。

相手が川奈毅でなければ、かなり問題になっていたはずなのに、マスコミは動かなかったんですね。それには昔暴走族だったことも関係していたようですが、裁判沙汰もなった朝青龍の事件で当事者は朝青龍さんで、被害者は一般人だったのも理由の一つです。

関東連合元リーダー川奈毅(川名毅)の強盗容疑

お金

川奈毅は、現在までの逮捕歴は結構あると思うのですが、一番記憶に新しいのは2017年に起こしたタクシーの強盗事件でしょうね。

現金にして、たったの35,000円ぽっちで逮捕されるとは、元関東連合のリーダーとしてはお粗末な結果に終わりましたね。しかも、現行犯逮捕ですから、言い逃れのしようがない所です。

関東連合の元リーダーが逮捕されたとのことで、当時はニュースでも報道されていましたが、本当にあまりにあっけない幕切れでした。よっぽどお金に困っていたんでしょうかね?それともタクシーなら、もっとお金を持っていると思ったんでしょうか?

お金が少ない時点で諦めれば、こんなあっけない逮捕もされなかったでしょうね。関東連合の元リーダーがこんな結果になると、関東連合が壊滅した理由もわかる気がしますね。

川奈毅(川名毅)のタクシー強盗の事件経緯

タクシー

酔ったお客のタクシーの損害事件ありましたよね?

タクシー強盗で川奈毅(川名毅)さんは逮捕されたわけですが、元々の経緯は、「グランドハイアット東京」というホテルから川奈毅(川名毅)さんが乗り込む時に、「タクシーの運転手が、なぜこんなに金を持ってるんだ?」などと言い、強奪した疑いがかかってます。

胸ポケットからお金を奪い取ったらしいので、タクシーの運転手とのもみ合いになったことは軽く想像がつきますね。それで、もみ合いになったわけですが、たまたま近くを通りかかった運転手が警察に電話したことで、事件が明るみに出て、川奈毅(川名毅)さんは逮捕されたんですね。

すぐに警察が現地に到着して、現行犯で川奈毅(川名毅)さんは逮捕されたと言うわけです。川奈毅(川名毅)さんはお酒に酔っており、殴ったことは認めたものの、お金を奪ったかどうかは否定しているそうです。

今みたいにドラレコが普及していたら、真相はわかったかもしれないですね。そう言えば、去年酔ったお客がタクシー運転手に蹴りつけるという、損害事件がありましたよね?本当にお酒は運転手はもちろん、お客にも制限してくれないと、タクシーの運転手は危険ですね。

ネットでもこのニュースは知れ渡り、中には「関東連合も終わりだな。」みたいなコメントを残した人もいたようです。
 

川奈毅(川名毅)の強盗事件で語る男「工藤明男」

川奈毅容疑者は逮捕されましたが、それについてある男性が「彼らしい」と語っているそう。その男性とは「工藤明男」と呼ばれ、実は昔関東連合の幹部だったと噂されています。

「工藤明男」さんは、映画『孤高の遠吠』でリアルですごい!とのコメントも残しているそうで、案外一番川奈毅(川名毅)さんのことをわかっている人物なのかもしれません。

工藤明男さんによると、川奈毅(川名毅)さんは普段はそうでもないのですが、泥酔すると喧嘩っぱやくなる一面があったと言い、その意味でも彼らしいと言ったそうです。朝青龍さんもそうですが、泥酔して喧嘩をしたくなる男性は、本性が出たということかもしれませんね。

また工藤明男さんは、こうも言っています。

「ふざけているうちに、もみ合いになり、カッとなったのでは?」と少し弁護する感じも受けますね。とはいえ、やはりお酒に酔っていたとしても、人のお金を盗んではいけませんね。

六本木コネクションと川奈毅(川名毅)

薬

現役時代から六本木コネクションを利用していたとされるのが、元プロ野球選手の清原和博さんが有名ですね。

覚醒剤を常用していたことで、近年逮捕されていますが、芸能界やスポーツ界には川奈毅(川名毅)さんの影響はかなりあったそうです。それこそ、関東連合の元リーダーとしてのコネクションを生かした感じですね。

例えば、清原さんの運転手は、昔飯島愛さんの事務所からお金を持ち逃げした犯人とも言われています。飯島愛さんは、当時自殺とされていましたが、実は他殺だったのでは?なんて噂も流れましたね。

もしかしたら飯島愛さんもまた、覚醒剤を使用していたのでしょうか?

元AV女優でありながら、他人の人生相談にものっていた飯島愛さん。飯島愛さんは、必死に頑張る姿が素敵でしたが、他人の相談に乗ることでもしかしたらそれが負担になり、覚醒剤にも手を出してしまったのでしょうか?

もちろん、憶測でしかないですが、飯島愛さんも川奈毅(川名毅)さんと関係を持っていたそうですから、覚醒剤を使用していた可能性は捨てきれません。

でも、もし飯島愛さんが自殺ではなく他殺で、そしてそれに川奈毅が関わっていたとしたら?逮捕くらいでは、飯島愛さんに対して、到底ぬぐえない罪だと思いますね。

川奈毅(川名毅)の逮捕に踏み切れなかった警察

手錠をかけられた手

麻薬(覚醒剤)の取り扱いをしていたとの事実もあったのに、警察が川奈毅(川名毅)さんを逮捕に踏み切れなかったのは、父親の影響があると言います。

と言うのも、川奈毅(川名毅)さんの父親はかなりのエリートで、キャリアだったそうなんです。しかもすごいのは父親だけではなく、財務省キャリアだったのは父親の方ですが、叔父もまた検察官というかなりのエリートだったんですね。

麻布署4課に至っても川奈毅(川名毅)さんが逮捕されなかったのは、父親の圧力がかかっていた可能性もあります。要人の父親の息子であるから、めったなことでは逮捕出来なかったのかも。

でも本当に父親が息子を可愛いと思うなら、さっさと逮捕させるべきだったでしょうね。自分が父親だとしたら、息子には「早くお勤めはたして来い。」と父親だからこそ言うべきだったと思います。

川奈毅(川名毅)さんにとって父親がどういう存在だったかは知りませんが、川奈毅(川名毅)さんが暴走族に入って元リーダーだったことから考えると、父親もまた底が知れている存在と言えます。

キャリアだからこそ、父親は醜聞を気にしたんだと思いますが、息子への愛情は父親は持っていなかったんでしょうか?父親だからこそ出来ることもあったはずなのに、そこが残念ですね。

マッシムプロダクションと川奈毅(川名毅)の関係

握手する男性

マッシムプロダクションは実在が疑問視されることもありますが、実はプラチナムプロダクションというプロダクションの前身とも言われています。

噂ですが、関東連合の元リーダーである川奈毅(川名毅)さんが、元関東連合OBのコネクションを使って、松嶋クロスを恐喝して、マッシムプロダクションを設立したそうなんですね。マッシムプロダクションは、主にAVの映像を取り扱っている、川奈毅(川名毅)さんプロデュースのプロダクションです。

後になって、プライムエージェンシー(川奈毅が関係)とティーパワーズ(松嶋クロスが関係)に分割するようになります。

プラチナムプロダクションを作るきっかけになったのが、川奈毅(川名毅)さんの作ったマッシムプロダクションと言われていて、社名にマッシムプロダクションという名前こそ使っていないものの、現在でも影響力は衰えていないようです。

しかも事はそこで終わりではありません。マッシムプロダクションに限らず、関東のAV女優のプロダクションの約8割ものプロダクションが関東連合の息がかかってると言います。

川奈毅(川名毅)さんがプロデュースしたマッシムプロダクションは、一説には関東連合のクラブともつながりがあり、芸能人も多くの人が「簡単に覚醒剤が手に入る」と言わば、御用達のクラブも多かったそうです。

下着姿の女性

マッシムプロダクションは、他にも枕営業など噂も流れています

マッシムプロダクションから派生したプラチナムプロダクションに変わってからも、枕営業を暴露したAV女優さんもいたりと、マッシムプロダクションは名前こそ変わったものの、本質は現在も、覚醒剤とセックスというスタンスに変わりはないのかもしれません。

ちなみに、マッシムプロダクションと親しい芸能関係の人と言えば、酒井法子さんや牧野田あやさんがいますね。

川奈毅(川名毅)と関係のある芸能人まとめ

マイクを持つ人のシルエット

関東連合の元リーダーとして、芸能人にも深く関わりがあったとされる川奈毅(川名毅)さんですが、流石に顔が広く、多くの芸能人との関係が取りざたされています

代表的な芸能人を挙げてみますと、以下の通りです。

●ロンブー(敦)さん
関東連合のらんちきパーティに参加したとされ、毅との関係も話題になりました。

●広末涼子さん
広末さんは、元の旦那さんが関東連合に入っていたそうで、そこから毅とも関係があったとされています。旦那さんは岡沢さんと言いますが、一説では長沢まさみさんとも関係があったとか。全て、川奈毅繋がりというのが怖いですね。

北川景子さん
清純なイメージがありますが、喫煙女優などと言われたり、DAIGOさんとの結婚前には、黒いうわさが絶えなかったと言います。そんな彼女も川奈毅と関係があったとされています。

上原美優さん
上原美優さんは直接は川奈毅と関係なさそうですが、こちらもいわくつきで関東連合に監視された上で、急逝したとのうわさが流れています。しかも上原美優さんの一件があったことで、監督が関東連合を告訴したそうです。何があるかわからない関東連合を告訴するなんて、すごい勇気ですよね?

長澤まさみさん
広末涼子さんの元旦那さんが関東連合の一員と書きましたが、その旦那さんとのうわさが絶えなかったのが、清純派を売りにしていた長澤さんです。

とここまで、川奈毅(川名毅)さんとの関係があるとされている、代表的な芸能人をご紹介しましたが、プロダクションが違えばもっと沢山の芸能人が関わっていそうですね。

どこまで影響力があるのか…色々な意味で川奈毅(川名毅)さんの存在は脅威ですね。

川奈毅(川名毅)と広末涼子の灰皿事件

灰皿

広末涼子さんの元の旦那さんは関東連合の幹部でしたが、金子賢という人物とも接触があり、覚醒剤に手を出し、依存症になってしまったそうです。

覚醒剤の依存症になってしまった広末さんですが、実は薬をもらう時にあり得ない方法でもらっていたことが、ネット上の匿名掲示板で明らかとなりました。

これが伝説とも言われる灰皿排便事件です。

その驚きの内容は「覚醒剤が欲しければ、灰皿の上で排便(小でも大でもどちらでもよかったみたい)して見せてくれ。」という内容です。灰皿の上に排便とか、通常では絶対にしないことですが、広末さんは覚醒剤欲しさに灰皿の上に排便をしてしまったそうです。

もっと驚くのは「ボス(多分、川奈毅でしょう)は、スカトロプレイが好きなんだ。」とも言われたそうで、屈辱の中で灰皿の上に排便をしてしまったのは、もう依存症以外の何者でもありません。

しかも灰皿にした便は、小ではなく大だったそうです。灰皿の上に便を出すだけでもショックなのに、大便をしてしまったら、またその行為が知られてしまったら、広末さんの経歴がひどいことになるとは思わなかったんでしょうか?

スカトロとも呼ばれるような行為ですが、覚醒剤が欲しくてたまらなかった広末さんは、灰皿に対して排便をしてしまいます。

ただ、これには別の情報もあり、灰皿に便を出したのは酒に酔った広末さんが間違って、灰皿に排便(大の方ですね)をしてしまったという情報も。

川奈毅(川名毅)さんが命じた行為ではなかったとしたら、これはこれである意味大打撃ですよね?

広末さんが枕営業をしていたなんて噂も流れてますし、川奈毅(川名毅)さんと接触して良いことはないですね。灰皿事件が事実だとしたら、ファンにもまた大打撃だと思います。

川奈毅(川名毅)の現在とは?釈放されたって本当?

朝青龍の暴行事件の後、川奈毅は一旦釈放されていますが、その後タクシーの暴行事件で再逮捕となりました。でも、その後すぐではないですが、釈放されているんですよね。

確かにタクシーの運転手に暴行まで行かなくても、胸をつかんだ時点でお金は下に落ちましたので、強盗ではなく傷害容疑だったと思われますが、それもまた運が良かっただけとも言えます。噂では、川奈毅(川名毅)さんは示談金を払って、釈放にこぎつけたんだとか。

川奈毅(川名毅)さんはコネクションを沢山持ってましたから、釈放されるように腕の良い弁護士に頼んだんでしょうね?

では、川奈毅(川名毅)さんは釈放後、どこに行ってしまったのか?釈放後の行方は、依然として知られていません。

腕の良い弁護士を数人雇えるだけのお金はあったでしょうから、釈放も驚くことではないのかもしれません。釈放の基準はいまいちわかりませんが、殺人などの罪ではないので、釈放されることは珍しくないそうですね。

単に川奈毅(川名毅)さんが暴行して、相手に軽く怪我をさせただけでしたので、多分釈放が決まったんでしょう。もしかしたら、釈放されることがわかっていて、強気に出たのかもしれませんね

個人的には、こういうタイプの人間は再犯することが高いと思うので、出来れば川奈毅(川名毅)さんを釈放はしてほしくなかったですね。事件の種類にもよると思いますが、警察の釈放は時期尚早だったのでは?と思わないでもないです。

川奈毅(川名毅)さんは、釈放された後行方をくらませていますが、自分の犯した罪をちゃんと償えるようにして欲しいですね。

どんな犯罪であってもどんな過去があったとしても、現在犯した罪は償うべきです。これは川奈毅(川名毅)さん以外にも言えることです。

覚醒剤で人を間接的に殺したこともある川奈毅(川名毅)さんですから、少なくとも釈放が決まったのですから、現在はおとなしく真っ当な人生を歩んで欲しいですね。

まとめ:関東連合元リーダー『川奈毅(川名毅)』の現在と過去

ということで、川奈毅の現在と過去をまとめてみました。

川奈毅(川名毅)さんは、本当に色々な分野に勢力をのばしていたみたいですが、川奈毅(川名毅)さんだけが悪いという事件は意外と少ないです。

朝青龍関の時には川奈毅(川名毅)さんは被害者でしたし、市川海老蔵さんの傷害事件に対しても、川奈毅(川名毅)さんは加害者でもあり被害者でもありという感じでしたね。

ただ、川奈毅(川名毅)さんが六本木のドンになっていたのは事実ですし、川奈毅(川名毅)さんが逮捕されたのは、タクシーの運転手に対する盗みでもありますから、善人だったかと言うと首をかしげる所です。

川奈毅(川名毅)さんが暴走族に入隊したのも、父親の影響も少なからずあるのでは?と思います。もしかしたら、誰かの助けが欲しくて関東連合に入ったのかも知れないですね。

同病相哀れむなんて言葉もありますが、川奈毅(川名毅)さんは関東連合に入ることで、仲間が欲しかったということもあるかもしれません。

加害者と被害者は紙一重という言葉もあるように、川奈毅(川名毅)さんは事件によっては、どちらの性質も合わせ持っていたのかも?とも思います。

川奈毅(川名毅)さんの起こした事件は、他の関東連合のメンバーに比べると可愛いものですが、それでも川奈毅(川名毅)さんに罪がないかと言うと、そんなことはないです。

少なくとも、川奈毅(川名毅)さんは覚醒剤を販売したことで、色々な人の人生をめちゃくちゃにしたことだけは忘れないでおきたいですね。

覚醒剤に手を出す方が悪いとも言えますが、それでも依存症になることがわかっていながら覚醒剤を売り続けたのですから、それが一番の罪と言えるかも知れないですね。

もっと関東連合の情報を知りたいアナタへ!

関東連合「瓜田純士」の現在&伝説~アウトローのカリスマの生い立ちとは?~ | Cosmic[コズミック]
レプロの社長「本間憲」の闇が深すぎ!兄・優二は関東連合?噂と現在まとめ | Cosmic[コズミック]
「岡沢高宏」広末涼子の元旦那は関東連合!? 現在はモデル?長澤まさみとも… | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ