【不倫】40代既婚女性に惹かれる男性多数!モテる理由が知りたい

40代既婚女性と聞くとどのような印象を持ちますか?妻であり母親です。ですが、その前に女性でもあるのです。実は最近では、40代既婚女性を好んで不倫をする男性が増えてきているようです。なぜ40代既婚女性がモテるのか、その理由に迫ってみました!

【不倫】40代既婚女性に惹かれる男性多数!モテる理由が知りたいのイメージ

目次

  1. 140代既婚女性と不倫する男性が増えてるって本当?
  2. 240代既婚女性を不倫相手に選ぶ男性の心理
  3. 340代既婚女性が不倫相手に選ばれる理由
  4. 440代既婚女性が不倫するときの注意点
  5. 540代既婚女性が「恋したい」と思うのはどんな時か
  6. 6既婚女性の本音!いくつになっても恋がしたい

40代既婚女性と不倫する男性が増えてるって本当?

不倫=男性というイメージが強いですが、実は不倫をしている女性はとても多いです。なぜ、男性ばかりの不倫が目立ってしまうのか、それは女性が上手に不倫が出来るからなんです。

最近では40代の既婚女性と不倫をする男性が急増しています。なぜ、若い女の子ではなく40代の既婚女性が選ばれているのか、40代既婚女性がモテる理由についてお教えします!
 

40代既婚女性を不倫相手に選ぶ男性の心理

ちゃんとした恋人を作るのではなく、わざわざ既婚女性に手を出すのには理由があります。もちろん、好きになった人がたまたま既婚女性だった場合もあるでしょう。ですが、ほとんどの場合は40代既婚女性の共通する魅力に惹かれて、不倫に走ってしまいます。

男性がわざわざ既婚女性を選んで不倫をする目的、そればズバリ”体の関係”です。恋人がいない人、恋人とのセックスに満足していない人が求めることは、女性とのセックスです。その相手として40代既婚女性が選ばれやすい傾向にあります。

40代既婚女性の魅力とはいったい何なのでしょう。

40代既婚女性が不倫相手に選ばれる理由


男性が40代既婚女性を選ぶ理由には共通するものがあります。ここからは実際に40代既婚女性が選ばれる理由、モテる理由についてご紹介します!
 

選ばれる理由①落ち着いていて安心できる


40代にもなると、社会人での経験や結婚や出産など、たくさんの経験を積んでいます。さまざまな人と出会い、あらゆる種類の人間や出来事と触れ合ってきているでしょう。そのため、ちょっとしたことで動揺しません。

40代の女性には若い女の子にはない落ち着きがあるんです。若い男性ならもちろんのこと、どんなにしっかりした男性でも、たまには誰かに甘えたいと思う時があるものです。

そんな時、広い心で受け止めてくれるのは、若い女性ではなく40代の大人の女性なんです。
 

選ばれる理由②男性の考えを理解してくれる


男性には時には恋愛よりも優先させないといけない仕事があります。若い女性はよく「仕事と私どっちが大事なの?」と仕事と恋愛を比較してしまいがちです。

40代の既婚女性は、そんなことは絶対に言いません。夫との生活を経験して男心も分かっています。育った環境が違えば、考え方も違うということを理解しているので、男性にとっては話していて心地のいい存在になるのでしょう。

40代既婚女性に限らず、経験豊富な女性がモテるのはこの部分にあるのではないでしょうか。
 

選ばれる理由③ちょうどいい距離感を保てる

男性には女性に距離を縮められすぎると、離れていきたくなる人が多くいます。求められすぎても応えてあげられない、仕事が忙しくて相手ができない。そんな時女性の気持ちを”重い”と感じてしまうんです。

40代既婚女性は家庭があり、恋愛に依存しすぎることがありません。男性にとってはほどよい距離を保てる相手なんです。

急な仕事が入って「ごめん、今日会えなくなった」とドタキャンしても、40代既婚女性なら仕方がないと笑って許してくれるでしょう。

選ばれる理由④性欲のピークの年齢


男性がわざわざ既婚女性を選んで不倫をする理由、それは体の関係が目的です。男性の性欲のピークは20代。反対に女性の性欲のピークは40代と言われています。

20代男性にとって、セックスをするだけの相手であれば、20代でも30代でもなく40代の既婚女性がピッタリなんです。

長く一緒にいる夫婦はセックスレスに陥ります。それは夫の性欲がなくなってしまうという事にも原因があります。そんな時、性欲のピークを迎える男性とセックスができれば、40代既婚女性にとっても魅力的なのではないでしょうか。
 

選ばれる理由⑤色気と幼さのギャップ

40代既婚女性の魅力は落ち着きだけではありません。一見しっかりしていて大人の女性を演じていても、やっぱり女の子。いつまでも可愛い女性らしさは失いたくありません。

大人の女性がふとした瞬間に見せる甘えた姿や少しおっちょこちょいな姿などには、色気と幼さのギャップがあり、そんな姿を男性は可愛いと思うのでしょう。

また、経験豊富な40代既婚女性はどんな姿が男心をくすぐるか理解していることも多いので、男性の気持ちを自分に向けるのが上手です。心を開いた瞬間に、普段とは違う姿を見せて男心をグッと掴んでくるでしょう。

選ばれる理由⑥ある程度自由な時間がある


20代30代の頃は仕事や人間関係などで時間を費やし、周りの環境に追われがちです。しかし、40代にもなると、子育ても落ち着いて自分の時間の使い方を理解してきます。

家庭のことをきちんとする時間と、自分のために使う時間を上手く使い分けることができる年齢なので、不倫をする時間も上手に作ってくれるでしょう。夫が仕事にでかけている時間や子供が学校に行っている時間などに不倫をする主婦も多いです。

また、働いている女性であれば仕事を理由に帰宅時間を遅らせることもできます。
 

選ばれる理由⑦男性の本能


結婚している女性は「誰かの妻」です。

男性には誰かのものを奪うということに快感や優越感を感じる人が多いです。誰かの所有物を自分が手にしているという事実で、無意識に夫に勝っていると感じているのでしょう。

これは動物の本能です。女性を得るために誰かと闘う。この本能が既婚女性に興味を抱く原因なのでしょう。家庭的な女性や夫に献身的な女性は魅力的ですよね。その気持ちを自分に向けてくれたら、という興味が「この人を手に入れたい」という気持ちにさせるんです。
 

40代既婚女性が不倫するときの注意点

40代既婚女性と関係を持つということは、いわゆる不倫です。不倫にはもちろんリスクが伴います。もし不倫が夫にバレてしまったら、離婚の可能性も高くなりますし、時には慰謝料が発生することもあります。

もちろん、不倫をしている人はその覚悟があるのでしょう。不倫をしたほうが、家庭が上手くいくという人も少なくありません。

では、不倫をする際に夫にバレないように絶対に気を付けるべきことをご紹介します。

不倫時の注意点①いつもと同じ時間に帰宅する



専業主婦の人は不倫をするタイミングは大抵昼間が多いでしょう。夫が仕事に出かけて、子供も学校の時間。この時間は家事さえ終わらせれば、残りは自分の時間です。この場合夫や子供が帰ってくる前に帰宅すれば問題ありません。

気をつけるのは、働いている女性です。仕事が終わって不倫相手と会っているならば、いつもより遅い時間に帰ったり、頻繁に残業などを理由にしていると夫に怪しまれる可能性があります。

帰宅時間はいつもと同じにするか、怪しまれない程度の時間にしましょう。
 

不倫時の注意点②LINEやメールのやりとりは消去


不倫相手との連絡方法はLINEやメールという人が多いでしょう。夫にバレないように、スマホにロックをかけて通知もオフにする、これは基本中の基本ですね。頻繁にやりとりをするのも危険です。

「誰とそんなに連絡を取ってるんだろう」夫にそう思わせてしまっては、隠している意味がありません。スマホを覗き見られる可能性も高まってきます。

ここで大切なのが、スマホをいつ見られても大丈夫なようにやりとりの履歴は全て削除しておきましょう。夫に感づかれた時、どんなに言い訳をしても証拠が残っていればそれで終わりです。
 

不倫時の注意点③外見を大きく変えない

女性は恋をすると綺麗になる。女の人はいくつになっても恋をしたいと思う生き物です。不倫をしている間は、相手にときめいたり恋をしたりします。そうなると、自分をもっと可愛く見せたいと思うもの。

普段はカジュアルな恰好ばかりしていた人が急にオシャレをしだしたり、ちょっとした買い物でもきちんと化粧をしたり。結婚生活で忘れていた女らしさを取り戻した途端、自分磨きをする人が多くいます。ですが、これも危険です。

「誰に見せるためにそんなにおめかししてるの?」と夫は不倫を疑ってしまうでしょう。

不倫時の注意点④態度を大きく変えない


どんなに円満な家庭であっても、夫への不満や子育ての疲れはあります。夫にときめくこともなく、もう一生私は”恋”ができないのか、と不安に襲われることもあるでしょう。女性はいつだって恋をしていたいものです。

不倫をしている女性は、不倫相手と一緒に過ごす時は恋をしています。それが結果的にストレス解消になり、幸福度も高まります。

家庭に入るといつもより穏やかで広い心でいられるため、急に優しくなる人も多いでしょう。逆に夫と不倫相手を比べてしまって、夫の存在を邪魔だと感じてしまう人もいます。

どちらにしても、急に態度が変わるということは環境の変化があったと言っているようなものです。夫や子供への対応はいつも通りに振る舞いましょう。
 

不倫時の注意点⑤不倫相手にハマらない

40代既婚女性が不倫をするうえで、1番危険なのが不倫相手にハマってしまうことです。

不倫相手と一緒にいる時間は限られていて、2人で過ごす時間がとても貴重な時間に思えます。そのひと時を終えて、家に帰ると一気に現実に引き戻されます。家事や育児に追われて、イライラすることもあるでしょう。

そんな現実に疲れて、気がつけば不倫相手に本気で恋をしてしまう人も多いです。不倫相手と一緒にいると楽しい、女の子として扱ってくれる、そんな非日常を求めて離婚を考えてしまうことも。

ですが、不倫は不倫です。不倫だからこそ、2人でいる時間が貴重だと錯覚をしてしまいます。お互いいい距離感を保つことができないと、後々面倒なことになりかねません。

40代既婚女性が「恋したい」と思うのはどんな時か

40代の既婚女性がみんな不倫をしているかというと、そうではありません。ですが、恋をしたいと思う気持ちは誰もが持っているでしょう。不倫をするかどうかは、その人の気持ちと環境次第です。

では、40代既婚女性はどんな時に恋をしたいと感じるのでしょうか。不倫に走ってしまう原因はここにありました!

恋をしたい時①夫とうまくいっていない時


40代の既婚女性が不倫をしてしまう理由、1番は夫との不仲でしょう。最近では結婚してからも働く女性が増えてきていて、昔ほど”離婚する”ということに抵抗を感じない人が増えてきています。離婚しても1人で生活できる人が多いからです。

40代にもなると、夫との上手な付き合い方を身につけて円満な夫婦生活を送っている人が多いだろうと思われがちですが、実はそうではありません。「離婚したいけどずるずる一緒にいる」そんな人もとても多いのです。

夫に対してときめきがない、恋心がない、最悪の場合「邪魔だ」と感じてしまっている40代既婚女性は、外の世界に恋を求めてしまいます。
 

恋をしたい時②家庭が落ち着いて時間ができた時


40代になると子育てもひと段落して、自分の気持ちに余裕ができてくる頃です。特に不満もないけど、何か物足りない。そう感じてしまう人も多いでしょう。

そんな時自分に興味を持ってくれる身近な男性がいたら、ちょっとした出来心で不倫をしてしまうこともあります。1回のつもりが2回、3回と繰り返してしまい、どんどん深みにハマっていくんです。

夫との関係が良好であっても、夫=家族。恋ではありませんよね。心に余裕があって、時間もある。そんな40代既婚女性が恋がしたいと感じれば、不倫という選択肢になる可能性が高くなります。
 

恋をしたい時③旦那とのセックスレス

女性の性欲のピークは40代にあると言われています。その性欲のピークがきた時、夫は性欲が減退している時期です。夫婦のセックスレスで悩む女性は多くいます。自分の性欲を夫が満たしてくれないのなら、他に相手を探すしかありません。

ある程度性欲のある、20代や30代の男性に体の関係を求めてしまうのにも納得がいきます。

セックスレスが原因で不倫をしている既婚女性は、性欲さえ満たされれば満足するので、不倫相手に依存してしまうことも少ないでしょう。さらに、不倫をしているからこそ夫との関係を良好に保つことができる場合が多いです。

恋をしたい時④女でいたい時


女性はいくつになっても女でありたいものです。結婚をすると、好きだった夫とは家族のような関係になってしまい、女として見てくれていないと寂しく感じてしまいます。子供がいればなおさら。”好きな女性”から”妻”、さらには”母親”に変化するんです。

女の子として扱われたい、恋をしている気分になりたい。そんな感情は誰にでもあるでしょう。そんな時、自分を求めてくれる男性がいれば、不倫をしてしまう既婚女性が多いです。

「可愛いね」「きれいだよ」と褒められて嫌な人はいません。不倫相手は、既婚女性であっても女性として扱ってくれるので、既婚女性にとっても居心地のいい存在になるんです。
 

既婚女性の本音!いくつになっても恋がしたい

40代既婚女性がモテる理由はさまざまありましたが、なぜ40代なのか。

”女性はいくつになっても恋がしたい”その恋ができる環境が整うのが、40代ということになるのでしょう。既婚女性との関係を求める男性にとっては40代の落ち着きや広い心が居心地がいいものであり、性欲の時期も一致。

逆に女性にとっては時間がある時に会えて、性欲も解消できる。恋をさせてくれる。

男女の求めることが一致するのが、女性では40代となるのでしょう。不倫は決して許されることではありませんが、不倫をすることで家庭が上手くいくという理由で続けている人が多いのも事実です。

あとはバレないように、いい距離感を保って付き合えるかどうか。あとで後悔しないように責任を持って付き合っていきましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ