彼女とゲームデートはあり?女性の本音や注意点・おすすめゲーム5選!

彼女とゲームデートに興味がある方必見!おうちでゲームデートをする女性の本音やあらかじめ準備しておくべきことを女性目線で紹介します!また、彼女とするおすすめゲームとその遊び方も紹介するので、最後までチェックしてみてください。

彼女とゲームデートはあり?女性の本音や注意点・おすすめゲーム5選!のイメージ

目次

  1. 1彼女とゲームデートはあり?女性の本音は?
  2. 2彼女とゲーム!あり派の意見4選!
  3. 3彼女とゲーム!なし派の意見4選!
  4. 4あり派がほとんど!ただしあり派もゲーム過多にはなし派!
  5. 5彼女とゲームの前の事前準備4項目!
  6. 6彼女とゲーム中に気を付けるべきこと10選!
  7. 7彼女とゲームデートにおすすめのゲーム5選!
  8. 8彼女がしっかり楽しめているかチェックして!

彼女とゲームデートはあり?女性の本音は?

結論から言うと、おうちで彼女とゲームデートは、あり派の女性が多いです!おうちでゲームデートに誘われた時に、断る女性は(よほどのゲーム嫌いでない限り)ほとんどいないでしょう。

ただし中には「おうちでゲームデートをしたけど楽しくなかった……」という彼女とゲームデートの経験者の声も……。そうならないために、彼女とゲームデートはありかなしか、女性の本音を徹底研究します!

これから彼女とゲームデートを考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女とゲーム!あり派の意見4選!

彼女とゲームデート、まずはあり派の意見です。女性でもゲームを楽しいと感じる人は意外にも多いです!しかしデートとなるとゲームそのものよりも、外デートでは見ることのできない彼氏の表情が見れることや、彼氏と一緒にゲームができるということに楽しさを感じているようです。

色とりどりの風船

ゲーム目的なら安心する

おうちデートに誘われると、下心を感じて身構えてしまう女性もいます。しかし、あらかじめ目的が遊び(ゲーム)だと分かっていると、安心して彼氏からの誘いにも乗りやすいですね。

教えてくれる姿がいい

ゲームが苦手だったり、今までゲームに触れる機会がなく慣れていない女性も多いです。そんな女性にとっては、優しく教えてくれる彼氏の姿は、普段のデートでは見ることができないのでキュンとくるようですね。

コツが分かれば楽しそう

「ゲームは分からないとつまらないかも……でもコツが分かれば楽しそう!」と前向きな意見も。本当は外デートで遊びたいけれど、ゲームデートもなしではないというタイプの女性は、「断る前に一度やってみよう!」と思ってくれるようです。

人形

少年っぽい姿がいい

はしゃぎながらゲームをやっている彼氏の姿は少年のようでかわいいと感じるのも、あり派の意見です。ゲームの最中でしか見ることのできない表情は、おうちでゲームデートのならではですね。

子ども

彼女とゲーム!なし派の意見4選!

あり派が多いものの、もちろんなし派の意見もあります。また、あり派でおうちでゲームデートに初めて挑戦してみたけど、なし派になってしまったという女性も……では、なし派の意見もみてみましょう。

子ども

一人で遊ぶイメージ

なし派には、【ゲーム=一人でできる遊び】というイメージを持っている女性の意見が多いです。そういった女性にとっては、彼氏にゲームデートに誘われると、「私と一緒にいるよりも、ゲームがしたいの?」とゲームを優先されているように感じてしまうようです。

わざわざ二人でする意味がわからない

先ほどの意見にも似ていますが、ゲームは一人でする遊びだと考えている女性にとっては、わざわざおうちで2人でゲームをする意味が分からないという意見があります。「ゲームがしたいのであれば、一人ですればいいのに……」というのが本音だそうです。

ネコ

魅力を感じない

彼氏とのゲームデートそのものに魅力を感じない!という意見もあります。ゲームが得意でない、あまり好きではないという女性にとっては、せっかくのデートでもゲームがメインであればつまらないと思ってしまうようです。

他のことがしたい

なし派の人は、ゲームをするよりも、ショッピングや映画、遊園地などへ出かけたりする方が楽しい!と感じています。したいことがなければゲームでもいいですが、他にしたい遊びがある場合は、ゲームデートはなしのようです。

あり派がほとんど!ただしあり派もゲーム過多にはなし派!

あり派となし派の意見を紹介しましたが、人数で言うと、あり派がほとんどです。しかしあり派の中でも「毎回ゲームデートはなし」「彼女そっちのけでゲームに夢中になるのはなし」というような、ゲーム過多になる場合はなし派になる女性も多いので、独りよがりにならないことが大切です。

Thumbおうちデートを徹底解説!エッチしないで楽しむ方法は?
おうちデートでエッチしないのはむずかしいと思っているかもしれませんが、おうちデートでエッチし...
男女

彼女とゲームの前の事前準備4項目!

おうちでの彼女とゲームデートが盛り上がるために、事前に準備しておくべきことを4つ紹介します!ゲームデートに限らず、彼女をおうちに招待する際に気をつけておくべきことでもあるので、ぜひ準備の参考にしてみてください。

時計

部屋を掃除しておく

部屋の掃除はマストです。いくらゲームをするために来たとはいえ、せっかくおしゃれして遊びに来た彼氏の部屋が散らかっていると残念な気持ちになってしまいます。特に忘れがちなテレビ台のホコリや、ゲーム機の汚れに注意しましょう!手で触ろうとしたらお菓子のカスがついていた……なんてことがないようにしたいですね。

部屋

部屋の換気をしておく

女性は匂いに敏感です。換気をして、清潔な空間を準備しておきましょう。彼氏の部屋がリラックスできる快適な空間であれば、彼女は次回からのおうちデートも快く承諾してくれるでしょう。

お菓子や飲み物を買っておくor一緒に買いに行く

準備ができそうであれば、前もってお菓子や飲み物を買っておきましょう。彼女の好きなものを準備しておくことで、ポイントアップになります。また、一緒に買いに行く場合はおうちに出たり入ったりしなくてもいいように、家に着く前にコンビニやスーパーに立ち寄りましょう。

リラックスできる着替えを用意しておく

彼女はおうちデートに緊張しているかもしれません。リラックスした気持ちでゲームができるように、着替えを準備しておくのもおすすめです。お揃いのルームウェアだと、嬉しいですね。大好きな彼氏と寛ぎながら楽しいゲームができたら彼女もまたおうちでゲームデートがしたいと思ってくれます。

ただし、レディースの服を用意する際は「前の彼女のものかな?」など、かえって余計な心配をさせてしまわないように注意しましょう。

コーヒー

彼女とゲーム中に気を付けるべきこと10選!

あなたは彼女とゲーム中に、どんなことに気を付けておく必要があるでしょうか。彼女とゲームデートが楽しいデートになるように、あらかじめ気を付けるべきことをチェックしてみましょう。

コルクボード

ゲームに必死になりすぎない

ゲームに夢中になりすぎて、彼女をほったらかしにしないように気を付けましょう。また、いつものように必死にプレイして、あなたが勝ってばかりにならないようにしましょう。せっかくのゲームを、彼女がつまらないと感じてしまわないように、気を配ることが大切です。

あくび

ぶっ通しでプレイせず休憩も入れる

ゲームが好きで慣れているなあなたは、長時間プレイしても苦ではないかもしれませんが、彼女は違います。ゲームばかりせずに休憩も入れて、その間にも楽しい話をしたりすると、彼女もリラックスできるでしょう。

ゲームだけで一日を過ごそうとしない

彼女とのゲームが盛り上がるからといって、ゲームだけで一日のデートを終わらせてはいけません。せっかくおうちに来てくれた彼女が「私何しに来たの?」感じてしまわないように、気を付けましょう。

男性

操作ミスしても責めない

やってしまいがちなのが、怒ってしまうこと。特に、彼女が操作ミスをしても責めないように。盛り上がるどころか、彼女はだんだんと嫌な気持ちになり、ゲームデートに来たことを後悔してしまいます。「ただのゲームなのに本気で怒るなんてありえない」と愛想をつかされないように気を付けましょう。

ゲームの途中から参加させない

あなたがやっていたRPGゲームなど、いきなり彼女に途中から参加させないよう気を付けましょう。どうしてもそのゲームがおすすめで彼女にしてほしい場合は、それを伝えた上で参加してもらうか、データを削除して最初から参加してもらうと良いでしょう。

ルールはしっかり教える

「適当にボタンを押してやってみて。」はNG。あなたにとって簡単な操作でも、初めてプレイする彼女にとってはとても難しく感じてしまう場合があります。自分だけでなく彼女も楽しめるように、ルールはしっかり優しく教えて上げましょう。

?

対戦時には場合によってはハンデをつける

対戦ゲームの場合、対等に戦うことは難しいです。ボロ負けばかりのゲームをしていて、彼女は楽しいと思えるでしょうか?せっかくの彼女とのゲームデートが盛り上がるように、ハンデを付けることで、彼女もゲームを楽しいと思えるようにしましょう。

難易度の高いゲームは避ける

初心者にとって難しいゲームは避けましょう。あなたにとって楽しいと感じるゲームでも彼女にとってはそうではない場合もあります。もし、最初の反応やゲームの様子を見てみて難しそうだと感じたら、他のゲームにするか、ゲームを中断して他の遊びを考えましょう。

犬

一人でできるゲームはしない

彼女にとって、家で一人でもできちゃうゲームをすることが、一番の苦痛になります。一人でも楽しめるゲームは、わざわざ彼女とゲームデート中にする必要はありません。最後に紹介するような一緒に楽しめるゲームだと、盛り上がることができるのでチェックしてください。

楽しめていないのに無理に続けない

彼女が気乗りしていなかったり、楽しい様子ではなかったら、無理にゲームを続けるのはやめましょう。お菓子やおつまみを食べながらお酒を楽しんだり、録画してある映画を見るのもいいかもしれません。2人にとって、リラックスできる空間を作ることを心掛けましょう。

女性

彼女とゲームデートにおすすめのゲーム5選!

ぷよぷよテトリス

ゲームの初心者でも聞いたことがあるぷよぷよシリーズは、キャラクターがかわいいのはもちろん、分かりやすく楽しい対戦型パズルゲームです。ぷよぷよテトリスは、名前の通りぷよぷよとテトリスが合わさったもので、ルールもすぐに覚えることができるのでおすすめです。

スプラトゥーン

最近人気が出てきたのがスプラトゥーンです。インクをうち合うアクションシューティングゲームで、「ブキ」を用いて自分のインクを塗っていきます。敵を弾丸で倒すのではなくインクで戦うので、女性にもプレイしやすいところがおすすめポイントです。また、キャラクターもポップで親しみやすくなっています。

マリオカート

登場するキャラクターは、大人気のマリオとその仲間達です。ジャンプや水中走行などができる乗り物に乗って、コースを走り速さを競います。カラフルな画面とかわいいキャラクターは、女性に人気の理由でもあります。何よりルールが分かりやすく、2人での対戦でも盛り上がることができるのでおすすめです。

マリオ

マインクラフト

マインクラフトとは、立方体のブロックで構成された世界の中で、自由に生活していくゲームです。サバイバルな生活を楽しんだり、ブロックを自由に設置したり破壊したりして楽しむことができます。対戦するのではなく、2人で話しながら楽しくプレイすることができます。

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズは知名度も高く、シリーズ化もされている人気ゲームです。星のカービィやポケモンのキャラクターなど、女性にもなじみあるキャラクターが設定されています。ハンデを付けて対戦するも良し、チームを組んで協力して相手を倒すのも良し、とても盛り上がるおすすめのゲームです。

彼女がしっかり楽しめているかチェックして!

彼女とゲームデートを考えている方へ、女性の本音や事前に準備しておくことを紹介してきました。おうちで2人きりでするゲームは、盛り上がることができれば、より親密になるきっかけにもなるのでおすすめです。

一番大切なのは、彼女と一緒に楽しむこと。彼女がゲームに興味を持ってくれて、一緒にゲームをすることができたら、そこで終わりではありません。彼女は楽しんでくれているか、疲れていないか、気にかけながら彼女とのゲームデートを楽しみましょう。彼女も、彼氏の趣味を共有できて嬉しいと思ってくれるはずです。

彼女とのゲームデートの際は、ぜひ参考にしてみてください。

男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yooooou

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ