男友達と遊ぶときにおすすめの場所は?選び方や服装を徹底解説!

男友達と遊ぶ場所に困ったことはありませんか?デートではないし、かといって女友達と過ごすわけではないので遊びに行く場所選びが難しいですよね。そんなあなたに、男友達と遊ぶときに困らない場所の選び方のポイントや、おすすめの服装をお伝えします。

男友達と遊ぶときにおすすめの場所は?選び方や服装を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1男友達と遊ぶ場所の選び方とは?
  2. 2男友達と遊ぶときのポイント
  3. 3男友達と遊ぶのにおすすめの場所
  4. 4男女混合グループで遊ぶのにおすすめの場所
  5. 5付き合う前の異性と遊ぶのにおすすめの場所
  6. 6男友達と遊ぶときにおすすめの服装は?
  7. 7男友達と良い友達関係を築くコツ
  8. 8ポイントを押さえて男友達とさらに友情を深めよう!

男友達と遊ぶ場所の選び方とは?

男友達

恋愛関係ではない男友達と遊びに行くときに、遊び場所で困ったことはありませんか?男友達といい友人関係を築きたいのであれば、遊び場所を決める際に意識しておかなければならないことがあります。

これを意識しておかないと、後からこんなはずじゃなかったのに・・・となってしまうかもしれませんので、要チェックです。

2人ともが興味のある場所

2人で

男友達と遊びに行く際には、2人ともが興味のある場所に行くようにしましょう。お互いに興味のある場所であれば、自然と会話も弾みます。男友達の話も興味のあるテーマだったら楽しく聞くことができますよね。

自分の知らなかった有益な情報を入手できたりと、充実した時間を送ることができるかもしれません。
 

同性だけでは行きにくい場所

せっかくなので、同性では行きにくい場所に行くのもいいですね。例えば、ラーメンが好きな女性が女友達とラーメンを食べに行くのは気が引けるといった場合でも、男友達とであれば気軽に行けますね。

最近はスイーツ男子と呼ばれるスイーツ好きな男性も増えていますので、スイーツを食べに行くお誘いをしたら喜んでくれる男友達もいるのではないでしょうか。
 

話題のスポット

話題

今話題のスポットに行くのもおすすめです。最近できたインスタ映えスポットや、日本初上陸のお店などが話題になることが多いですね。

話題のスポットはテレビやネットなどで特集されることも多く、たくさんの人が興味を持っている可能性が高いです。男友達を誘うと喜んで誘いに乗ってきてくれるかもしれません。
 

共通の趣味にまつわる場所

趣味

共通の趣味がある場合は、その趣味にまつわる場所に行くのがおすすめ。例えばゴルフが好きな男女であれば、ゴルフ場に行くのはもちろん、打ちっぱなしに一緒に行ったりゴルフウエアのお店を見にいくのも楽しいでしょう。

音楽鑑賞が趣味の場合でしたら、一緒にコンサートやフェスに行くのも楽しいですね。
 

Thumb男友達を好きになってしまった時の効果的なアプローチ法6選!
皆さんは男友達を好きになってしまったことはありますか?友達の期間が長いほど、好きな気持ちに気...

男友達と遊ぶときのポイント

花火

男友達と遊びに行くとき、やってはいけない事がいくつかあります。異性であることを少し気を付けておくだけで、男友達とより良い関係が築けるでしょう。

知っておいて損はないですので、ぜひチェックしてみてください。

カジュアルな服装で

カジュアル

男友達と遊ぶときは、なるべくカジュアルな服装を心がけましょう。セクシーな服装やお気に入りのワンピースなどを着ていくと、男友達は自分に気があるのではと勘違いしてしまいます。

隣にいても恥ずかしくない、でも女を意識させすぎないカジュアルな服装がおすすめです。
 

夜遅くまで一緒にいない

恋愛感情のない男友達とは、夜遅くまで一緒にいないようにしましょう。夜遅くなれば、辺りが暗くなり、街にもなんとなくいいムードが漂ってしまいます。

終電を逃してしまった・・・などといったハプニングが起こってしまう場合もありますので、男友達と良い友情関係が築きたいのであれば、夜遅くまで一緒にいることは避けることをおすすめしますよ。
 

2人きりにならない

2人きり

男友達と遊ぶときは、2人きりにならないよう心がけましょう。個室の居酒屋やカラオケなどの密室で2人きりだと、お互いに男女を意識してしまうかもしれません。

お酒を飲んでいる場合は、理性が飛んでしまい、つい場の雰囲気に流されてしまう・・・なんてこともあるかもしれませんので特に注意を。
 

雰囲気のいいスポットは避ける

夜景

雰囲気のいいデートスポットのようなところは避けるようにしましょう。おしゃれなバーや夜景が見えるスポットなど、雰囲気のいい場所に行ってしまうと、周りにカップルや男女も多く、ついその場の雰囲気に流されがちです。

周りの男女がイチャイチャしだしたら、男友達とも気まずくなってしまうかもしれません。男友達と友情関係を築きたいのであれば、そういった場所は避けるのがベターです。
 

ボディタッチは控える

男友達へのボディタッチは極力控えましょう。こちらにはその気がなくても、相手は自分に気があるのではと勘違いしてしまう可能性があります。過度のボディタッチで誤解を招いてしまっては、異性との良い友人関係は築けません。

あくまでも男女の関係であることを忘れないように心がけましょう。
 

男友達と遊ぶのにおすすめの場所

スポット

では、男友達と遊ぶのにおすすめの場所はどこでしょうか。気軽に行ける場所から、1日中たっぷりと遊べる場所もあります。男友達が興味のありそうな場所、そして、もちろんあなた自身も興味のある場所を探してみてくださいね。

①スポーツ観戦

スポーツ観戦

男友達と共通した好きなスポーツがある場合、一緒にスポーツ観戦に行くのがおすすめです。なかなか女性だけでのスポーツを観戦するはためらってしまいがち。そんな場合でも、男友達と行けば周りを気にする事なく楽しむことができます。

会場の周辺にはお店も多く、観戦までの時間も楽しく過ごすことができるでしょう。また、好きなスポーツの話題で盛り上がれるので、会話に困ることもありません。
 

②遊園地

遊園地

男友達と過ごす時間を思う存分楽しみたいなら、遊園地などのテーマパークに行くのもおすすめです。絶叫マシンに乗って大声で叫ぶとストレス発散にもなりますよ。

気になる異性とだと、なかなか大声を出すのをためらってしまう場合でも、男友達となら思う存分大声を出して楽しむことができますね。
 

③映画館

映画館

お互いにインドア派であれば、映画館がおすすめです。事前にどんな映画が上映されているか、スケジュールを確認してから行くとスムーズに映画を見ることができます。

男性であればアクション映画、女性であれば恋愛映画など、男女で見たい映画の趣味が合わないという場合もあるので、事前に好みを確認しておきましょう。

④公園

男友達と公園に行くのもおすすめです。日中の公園はファミリー層が多く、賑やかな雰囲気なので、男友達とも自然におしゃべりすることができます。また、体を動かすことですっきりし、溜まったストレスの解消にもなりますよ。

スカートを履いて行ってしまうと、男友達が気になって遊びに集中できない場合があるので、パンツスタイルにスニーカーなどの、動きやすい服装で遊びに行くようにしましょう。
 

⑤ショッピング

ショッピング

男友達と一緒にショッピングに行くのもおすすめです。男性のファッションに対する本音を聞くことができるので、洋服を買うときの参考にすれば、男受けばっちりな服を買うことができます。

また、ショッピングモールに行けば、服だけでなくフードコートやゲームセンターなど、男女問わず1日中楽しむことができるので、時間を持て余すこともないでしょう。
 

⑥カラオケ

歌うことが趣味の2人であれば、カラオケに行くのがおすすめです。カラオケであれば、お店もたくさんあるので探し回る必要もないでしょう。カラオケで歌いながら話をすることで、自然と共通の話題も生まれます。

ただし、どちらかに恋人がいる場合は要注意。個室に2人きりだと余計な誤解を招いてしまう可能性があります。
 

⑦グルメスポット巡り

カフェ

男友達とグルメスポットを巡るのもいいですね。食べ物の好みが合う男友達であれば、グルメスポットに一緒に行き、食べ歩きするのも楽しいでしょう。

ご当地メニューを食べるために少し遠出するというのも、小旅行っぽくて楽しいですね。素敵な思い出作りにもなります。
 

男女混合グループで遊ぶのにおすすめの場所

みんなでわいわい

男友達と1対1で遊ぶのではなく、男女混合のグループで遊ぶ場合は、複数人で行っても楽しい場所を選びましょう。みんなでワイワイおしゃべりができるような場所がおすすめです。

①バーベキュー

肉

男女混合グループで遊ぶなら、バーベキューがおすすめです。バーベキュー場や河川敷は広いので、バーベキューをしながら体を動かして遊ぶこともできます。

ただし、バーベキューは道具を用意したり、食材の調達をしたりと、事前に準備がたくさんありますので、上手に分担して行いましょう。当日は動きやすい服装がおすすめですよ。

②ボーリング

ボーリング

天気に左右されたくないのなら、室内でできるボーリングはいかがでしょうか?ボーリングをしたことがないと言う方はあまりいないと思いますし、初心者であっても気軽に楽しむことができます。

大人数で行く場合は事前に予約しておけば、待ち時間もなくスムーズに遊ぶことができますよ。
 

③季節ごとのイベントに参加

イベント

季節ごとの楽しいイベントに大人数で参加するのも楽しいでしょう。アジアン料理が好きな男女であればアジアンフェスティバルに参加したり、秋であれば仮装してハロウィンパーティに参加するのもおすすめです。

季節ごとに楽しいイベントが開催されていますので、ぜひ興味のあるイベントを探してみてください。
 

付き合う前の異性と遊ぶのにおすすめの場所

デート

男友達と恋愛関係になりたいと考えている場合は、遊びに行く場所を変えたほうが良いでしょう。男友達とはタブーであった、雰囲気の良い場所や2人きりになれるところがおすすめです。

おすすめスポットを一部紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Thumb男友達を好きになってしまった時の効果的なアプローチ法6選!
皆さんは男友達を好きになってしまったことはありますか?友達の期間が長いほど、好きな気持ちに気...

①ドライブ

ドライブ

気になる男友達とは、ドライブに行くことをおすすめします。2人きりになることができますし、車内であれば人目を気にせず話をすることが可能です。

車で聞く音楽で、男友達の音楽の趣味もわかりますし、運転中のしぐさや態度で、彼の素顔を垣間見ることができるでしょう。
 

②水族館

水族館

デートの定番スポット、水族館に行くのも良いでしょう。水族館は少し暗く、落ち着いた雰囲気ですのでデートにぴったりです。水槽にいるたくさんのかわいい魚たちを見ながら歩けば、話題に困ることもありません。

また、水族館にはカフェが併設されていることも多いので、疲れたらお茶を飲んでゆっくりした時間を過ごすことができるのも◎。
 

③ファミレス

ファミレス

ファミレスに行っておしゃべりをするのも良いですね。ファミレスは長居することができるので、時間を気にせず話をすることができます。隣との席の間隔も空いているので、話を聞かれてしまう心配も少ないでしょう。

ドリンクバーを頼んでおけば、のどが渇いたけれど言い出すチャンスがない・・・といった心配もせずに済みますね。
 

④夜景の見えるスポット

夜景スポット

車でデートし、そのまま夜景の見えるスポットに行くのも良いですね。車からそのまま夜景が見えるスポットであれば、季節問わず夜景を楽しむことができます。

また、飛行場の近くの夜景スポットなどで夕焼けを見ながらお喋りをして過ごし、暗くなったらキラキラ光る飛行機が飛び立つ姿が見える、といった素敵なスポットを探すのも良いでしょう。
 

男友達と遊ぶときにおすすめの服装は?

ファッション

男友達と遊びに行く際は、どのような服装が良いのでしょうか?異性を意識しすぎないことがポイントですが、かといって手抜きに見えてしまう服装はダメですよね。

女友達として相応しいファッションを、いくつかご紹介します。

大きめシャツ×ストレートジーンズ

 ゆったり シャツワンピースの画像
ゆったり シャツワンピース
ゆったりしたサイズ感で身体のラインを隠すことができます。 腕をチラ見せすることで、ゆったりですが女性のしなやかさを垣間見ることができ、おすすめ。
商品の購入はこちら

大きめシャツやストレートジーンズは露出が低めで、男友達と過ごすにはピッタリです。シャツをホワイトにすれば、清潔感も出ます。

ただし、シャツとジーンズではシンプルになり過ぎるので、バッグや靴などのどこかにワンポイントでカラーを入れると良いでしょう。
 

スウェット×ワイドパンツ

重ね着風スウェット フード付きパーカーの画像
重ね着風スウェット フード付きパーカー
『暖かさ』×『おしゃれ』×『軽さ』がミックスされたフードパーカー。 ゆったりとしたビックシルエットの重ね着風トップス。
商品の購入はこちら

スウェット×ワイドパンツは何といってもラクチンなのがポイント。公園などでアクティブに遊ぶ際も服装を気にせず遊ぶことができます。

大きめのスウェットを着ている女性は可愛らしく見え、意外と異性にも人気なファッションですよ。
 

T-シャツ×ロング丈スカート

[ナノユニバース] ラップ風マキシフレア スカートの画像
[ナノユニバース] ラップ風マキシフレア スカート
ラップ風デザインが印象的なマキシ丈のスカート。控えめに広がるフレアシルエットにロングの丈感が上品で、大人の女性らしい華やかさを叶えてくれます。
商品の購入はこちら

スカートを選ぶ場合は、なるべく露出の少ないロング丈を選ぶようにしましょう。デートには着て行きづらい派手なカラーのスカートに挑戦するのも楽しいですね。

ただし、アクティブな遊びをする場合は、フレアなスカートだと踏んでしまう場合があるので、避けるかタイトな素材のものを選ぶほうが良いでしょう。
 

男友達と良い友達関係を築くコツ

友情関係

男友達と良い友達関係を築きたい場合、ちょっとしたコツがあります。ここを間違えてしまうと、異性として意識させてしまったり、良い関係が築けなくなってしまう可能性があるので、気を付けてくださいね。

適度な距離感を保つ

距離感

異性である男友達とは、適度な距離感を保ちましょう。高頻度で飲みに行くなど、会う頻度が高くなればなるほど、お互いを異性として意識する機会が増えてしまいます。

頻繁に連絡を取り合うのも、相手にめんどくさい女だと思われてしまう可能性があるので、おすすめできません。
 

愚痴を言いすぎない

男友達には愚痴を言いすぎないほうが良いでしょう。男性は、あまり友達に愚痴を言ったり相談したりすることに慣れていないので、愚痴を言われてもどう対処したら良いかわからない場合があります。

男友達をあまり困らせないようにするのが、男友達と友情関係を長続きさせるコツです。
 

同性の友達といるときと同じ感覚で付き合う

男友達は異性ですが、あまりそのことは気にせず、同性の友達と過ごす感覚で付き合いましょう。同性の友達にぶりっこしたり、猫をかぶったりすることはあまりないですよね。男女の関係を意識させないのがポイントです。

異性と意識しすぎず、自然体で付き合うことをおすすめします。
 

ポイントを押さえて男友達とさらに友情を深めよう!

友人

いかがだったでしょうか。友達とは言え、男友達とは異性であることから、同性の友達と過ごすよりも意識しなければならない点がいくつかあります。

しかし、男友達とはとっても頼りになる存在です。男友達としか共有できない素敵な時間がありますので、ぜひ注意するポイントを押さえつつ楽しいひと時を過ごしてくださいね。

 

Thumb異性の友達関係を維持する方法11選!男女の友情は成立するの?
異性の友達は男女の性別を意識せずに遊ぶ事が出来るというメリットがあります。しかし、異性という...
Thumb男友達を好きになってしまった時の効果的なアプローチ法6選!
皆さんは男友達を好きになってしまったことはありますか?友達の期間が長いほど、好きな気持ちに気...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
commy
1児のママです。 出産を機に退職し、育児に奮闘中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ