デートで好感度を上げる別れ際の行動とは?NG行動も解説!

楽しければ楽しいほど別れが惜しくなるデートですが、実は別れ際の行動で男性からの好感度が変わってくるんです。この記事では、デートで好感度を上げる別れ際の行動について詳しく紹介していきます。また、別れ際のNG行動につていも紹介していくので是非参考にしてくださいね。

デートで好感度を上げる別れ際の行動とは?NG行動も解説!のイメージ

目次

  1. 1デートは別れ際こそ大事!
  2. 2【デートで好感度を上げる別れ際の行動①】軽くキスをする
  3. 3【デートで好感度を上げる別れ際の行動②】笑顔でお礼を言う
  4. 4【デートで好感度を上げる別れ際の行動③】別れてからもう一度振り返る
  5. 5【デートで好感度を上げる別れ際の行動④】寂しそうな表情をする
  6. 6【デートで好感度を上げる別れ際の行動⑤】最後まで楽しそうに話す
  7. 7【デートで好感度を上げる別れ際の行動⑥】あえて潔く去っていく
  8. 8これはダメ!デートの別れ際でやってはいけない行動とは?
  9. 9別れ際にキュンとさせて絆を深めよう!

デートは別れ際こそ大事!

出典: https://jp.freeimages.com/search/dating/2

デートは待ち合わせを決めたり、服装を決めたりするだけでもドキドキしちゃいますよね。なかなか会う事の出来ないカップルであれば、なおさら張り切って準備する女性も多いのではないでしょうか。デート中に可愛く見せようと思うけど、時には空回りしてしまうことも…。

しかし、デートで一番大事なのは何か知っていますか?それは別れ際です!デート中にうっかりミスをしても、別れ際でいかに可愛く見せるかで好感度が変わってきます。別れ際に男性をキュンとさせて彼氏を虜にしちゃいましょう!

【デートで好感度を上げる別れ際の行動①】軽くキスをする

出典: https://jp.freeimages.com/search/dating

デートの別れ際にキスをするのは少し大胆な行動ですが、男性をキュンとさせるのにとても効果的です。最後に女性から軽くキスされることで「可愛らしいな」と感じるでしょう。女性から見れば「ぶりっ子」「あざとい」というような行動も男性から見れば可愛らしく見えることも多いんです。

ただ、あまりに人が多い公共の場などで別れる時には恥ずかしく感じてしまう男性も多いので、ドライブデートなどあまり人目の付かない場所での別れ際の時にするようにしましょう。

リップケアは忘れずに

別れ際にキスをした時に唇がガサガサではせっかくの胸キュン行動が台無しです。「え…ガサガサじゃん…」と思われて逆に好感度を下げてしまいます。お別れの時間が近づいてきたらトイレに行ってこっそりとリップを下ごしらえしておきましょう。別れ際のキスで唇がぷるぷるだとより好感度も上がります。

ただ、グロスを塗りすぎてテカテカだと、キスをした後にベタベタして不快に感じてしまう男性もいます。ここは控えめにリップクリームなどでケアして、あまりベタベタしすぎないように注意しましょう。ほんのりピンク色のリップクリームだと、見た目もグッと可愛くなるのでおすすめですよ。

【デートで好感度を上げる別れ際の行動②】笑顔でお礼を言う

出典: https://jp.freeimages.com/search/smile/2

交際期間が長いと、デートをすることが当たり前になって、つい別れ際にお礼を言うのを忘れてしまいがちです。しかし、いくら交際期間が長くても別れ際にきちんとお礼を言うようにしましょう。どれだけ短時間のデートであっても、男性は自分の為に時間を作ってくれているのです。別れ際に毎回きちんとお礼を言うことで礼儀正しいイメージが付きます。

特にデート中に喧嘩をしてしまった時は、不機嫌な態度で去ってしまいがちです。しかし、喧嘩をした時こそ別れ際に「今日はありがとう」と一言伝えましょう。お互いにイライラしている時に不機嫌な態度なまま別れてしまうと、事態を長引かせてしまいます。

イライラしている時にお礼を言われることで、男性も「ちょっと今日は言い過ぎたかな…」と素直に反省しやすくなります。また、お礼を口にすることで自分自身のイライラも少し落ち着かせることができます。どんなデートであっても必ず別れ際にお礼を言うことが交際を長続きさせる秘訣でもあるんです。

軽くハグをしながらお礼を言う

笑顔で「ありがとう」と言って去っていくのも十分効果的ですが、軽くハグをしてお礼を言うのもとても好感度が上がります。ハグをすることでお互いの温もりを感じるだけでなく、耳元でお礼を言うことができます。

耳元で何かをささやかれるとドキッとする女性も多いのではないでしょうか。それは男性も同じです。ハグをすることでさりげなく耳元でささやくことができるんです。ただ、ハグは公共の場ですると周囲の人にジロジロ見られてしまうこともあるので、車で送ってもらった時などあまり人目に付かない場所で別れる時にするようにしましょう。

帰ってからもお礼の連絡をする

家に着いてからお礼の連絡は忘れないようにしましょう。別れ際にお礼を言って、更に家に着いてからお礼を言うことでとても好感度が上がります。喧嘩をしてイライラしていたとしても、デートが終わった後にお礼を言うのは最低限のマナーです。自分の為に時間を作ってくれたことを忘れずに、お礼の気持ちを連絡しておきましょう。

また、デート中にあった楽しい出来事を振り返った内容を付け加えておくのも効果的です。「今日の映画すごく面白かったね。また観に行こうね。今日はありがとう」と付け加えるだけで、デートが楽しかったことが男性に伝わりやすくなります。

【デートで好感度を上げる別れ際の行動③】別れてからもう一度振り返る

出典: https://jp.freeimages.com/search/women

男性に送ってもらった時にあっさりと去って行ってしまってはいけません。名残惜しいことを感じとってもらうために、もう一度振り返りましょう。大抵の男性は別れてからしばらくは女性を見届けています。それは振り返り待ちでもあるのです。

その期待にもしっかりと応えることで男性から「愛おしい」と思われます。照れくさくてサッと帰ってしまいたくても、そこはもう一度振り返って笑顔で手を振りましょう。男性はその名残惜しそうな仕草にキュンとくるはずです。

顔の近くで手を振ると効果的

男性は女性が顔の近くで手を動かす仕草にキュンとくることが多いんです。例えば驚いた時にパッと手を顔の近くで広げるなど、女性から見ればぶりっ子のような仕草も男性から見れば可愛く思われることが多いです。振り返って手を振るときも大きく手を振るのではなく、顔の近くで控えめに手を振りましょう。

女性らしい仕草に「守ってあげたい」「可愛い」とキュンのくる男性も多いはずです。その時も必ず笑顔は忘れないようにしましょう。笑顔と可愛らしい仕草にグッと好感度が上がります。

一度戻ってみるのもキュンとくるポイント

一度別れて振り返ってから「戻ってきちゃった。あと少しだけ一緒に居よう」と言って戻ってみるのも男性はキュンとします。自分のことを好きでたまらない仕草に「可愛いな」と思う男性も多いはずです。ただ、何度も繰り返すと鬱陶しく思われてしまうので、一回だけにしておきましょう。

この時もゆっくり歩いて戻ってくるのではなく、少し小走りで戻ってくるとより効果的です。小動物のような少し小刻みな動きをする女性にキュンとくる男性も多いんです。女性から見れば少しあざとく感じますが、男性から見ればとても可愛らしい仕草です。デートの時は二人きりなので、可愛らしい仕草を思いっきり彼に見せつけましょう!

【デートで好感度を上げる別れ際の行動④】寂しそうな表情をする

出典: https://jp.freeimages.com/search/lonely/3

デート中はニコニコ笑顔でいたのに、別れ際になって寂しそうな表情をすると帰りたくないことが男性に伝わり「可愛いな」と思われます。ただ、急に暗くなったりするとデート自体が不満だったと思われるので暗くなりすぎないようにしましょう。

あくまでも寂しそうな表情を見せるだけで、極端に口数が減ったりうつむいていたりすると「面倒くさい」と思われてしまいます。寂しそうな表情を見せても最後は笑顔で別れるようにしましょう。その仕草に可愛らしさを感じて好感度が上がります。

裾を引っ張るのも効果的

別れ際に寂しそうな表情を見せながら男性のTシャツの裾を軽く引っ張ってみるのも、男性がキュンとくる行動です。女性から見ると「ちょっとぶりっ子過ぎない…?」と思うような行動ですが、男性からすればとても可愛らしい仕草です。

裾を引っ張りながら「離れるの寂しいな。でも楽しかった。今日はありがとう」と言うと男性からはとても好感度が上がります。男性も帰したくない思いでいっぱいになるでしょう。

どれだけ寂しくても最後は笑顔で

デートをする前はワクワクしてデート中もとても幸せな気分になりますが、お別れの時間になるととても寂しいですよね。しかし、どれだけ寂しくて帰りたくなくても最後は笑顔で別れるようにしましょう。別れ際に暗い表情のままで去って行ってしまうと、デート自体が楽しくなかったように思われてしまいます。

また、毎回デートのお別れで暗い表情をしていると段々男性も面倒に感じてきてしまいます。なので、最後は笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてから別れましょう。その方が男性からも「愛おしい」と思われます。デートで別れることの寂しさを考えるのではなく、次会える楽しみを考えてお別れすると自然と笑顔になれますよ。

【デートで好感度を上げる別れ際の行動⑤】最後まで楽しそうに話す

出典: https://jp.freeimages.com/search/dating

お別れは寂しいですが、最後の最後まで楽しそうに話をしている姿も男性からはとても好感度が上がります。男性は女性が喜ぶ姿を見るのが大好きな生き物です。女性が楽しそうに話している姿を見て「自分と一緒に居ることを楽しんでくれている」と思い、とても愛おしく感じるのです。

特に口下手な男性は、自分から話題を作ったり盛り上げたりするのが苦手です。「一緒に居て楽しかったかな」と不安に思ってしまうこともあるでしょう。そんな時に楽しそうに話している彼女を見たら安心するだけでなく、一生懸命話している姿にキュンとくるのです。
 

次のデートの話をする

あまり自分の話ばかりしていると、つまらなく感じてしまう男性もいます。話すときは二人で楽しめる話題をするようにしましょう。例えば「次のデートはどこいく?」など二人で楽しめる会話にすれば男性も楽しい気分になれます。

また、次のデートの予定を話しておくことで自然とお別れの寂しさも和らいで楽しい気分になります。お家デートが多い場合はDVDなどを見てまったりと過ごす人も多いですよね。毎回特に予定も立てずにまったり過ごしている…なんて人も多いのではないでしょうか。

そんな時は「次は一緒にカレー作ってみない?」など普段しないようなことを提案してみることで、お互いの刺激になってデートのマンネリ化を防ぐこともできます。

【デートで好感度を上げる別れ際の行動⑥】あえて潔く去っていく

デートの別れ際に名残惜しそうにされれば、キュンとくる男性も多いですが、あえてスッと去っていくのも効果的です。別れ際までずっと男性のことが好きでたまらない態度をしていると「可愛いな」と思う反面、男性に余裕の心を持たせてしまいます。

一緒に居る時は甘い時間を過ごしていたけど、別れ際は「じゃあね。ありがとう」と笑顔で去っていくと「あれ?なんかあっけないな…」と少し物足りない気持ちになります。しかし、デートは少し物足りないくらいが相手を夢中にさせるポイントでもあるんです。少し物足りなさを感じることで「早く会いたい」と男性から思ってもらいやすくなるでしょう。

別れ方に変化をつける

デートの別れ際で毎回潔く去って行くと、ただのサバサバ女子に思われてしまいます。時には寂しそうな表情をしてみたり、何度も振り返ってみたりして別れ方に変化を付けることが大事です。自分が思ってなかった行動や仕草をされることに男性は弱いです。

別れてから「今日もパッと去って行っちゃうのかな…」と思ってるところに、走って戻ってきて「もう少し一緒に居よう」なんて言われたら、キュンとこない男性はいないんじゃないでしょうか。毎回同じような別れ際にするのではなく、時には変化をつけるのもデートで好感度を上げるポイントです。

これはダメ!デートの別れ際でやってはいけない行動とは?

出典: https://jp.freeimages.com/search/it-get-in-the-car

交際期間が長ければ長いほど、デートをすることが当たり前に感じてしまう人も多いです。しかし、当たり前に会えるからと言って、別れ際にお礼を言わないのはマナー違反です。

特に車で送ってもらったりしている場合は、男性が自分の時間を割いて送り届けてくれていることを忘れないようにしましょう。これはデート以外でもそうですが、何でも「やってもらって当たり前」になってはいけません。感謝の気持ちは忘れずに別れ際には必ずお礼を言いましょう。

また、車で送ってもらって別れ際に車のドアを勢いよく閉めるのもNGです。特に車好きの男性は車をとても大切にしています。扉を勢いよく「バタン!」と閉められることでイラっとしてしまう人も多いようです。

「ちゃんと閉めないと」と思って勢いよく閉めてしまう女性も多いですが、適度な力で閉めれば車の扉は閉まるようになっています。せっかく男性をキュンとさせていたのに最後の最後で好感度を下げてしまわないように注意しましょう。

別れ際にキュンとさせて絆を深めよう!

カップル

デートの別れ際での行動は、これからの二人の関係を大きく左右していきます。別れ際に男性をキュンとさせることで男性からどれだけ大切に思われるかも変わってくるんです。長く交際しているからと言って何でも当たり前になってはいけません。男性をキュンとさせることで「一生一緒に居たい」と思われるかどうかも変わってきます。是非今回ご紹介した行動を参考に二人の絆を深めていってくださいね♪

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ