閉店間際のコストコはお得なの?試食が食べ放題って本当?真相を徹底解説!

閉店間際のコストコがお得という噂を聞いたことがあっても、一体どのようなお得があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。そんな気になるコストコの閉店間際の状況についての真相を徹底亭的に解説していきます。ぜひ閉店間際のコストコに行ってみましょう。

閉店間際のコストコはお得なの?試食が食べ放題って本当?真相を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1閉店間際のコストコってどうなの?
  2. 2閉店間際のコストコのメリット4つ!食べ放題の真相は?
  3. 3閉店間際のコストコの注意点2つ!値引きはされるの?
  4. 4閉店間際のコストコはメリットだらけ!積極的に利用しよう!

閉店間際のコストコってどうなの?

はてな 女性

閉店間際のコストコと聞くとどんなイメージが湧くでしょうか?他のスーパーのように商品が値引きされていたり試食が食べ放題だったり、お買い物が楽になるなどのイメージが出てくる方も多いでしょう。確かに、ただでさえコスパの良い商品が多いコストコで、さらに値引きがあったり食べ放題という言葉は非常に魅力的です。混雑にうんざりしている人にとっては、楽に買い物できるということもとても良い状況に感じられるでしょう。

では、実際のコストコの閉店間際はどのような状況なのでしょうか。この記事で徹底的に検証していきます。

閉店間際のコストコのメリット4つ!食べ放題の真相は?

閉店間際のコストコのメリットは大きく分けて4つあるので、1つずつ解説していきます。コストコの試食食べ放題の噂など、気になるポイントも満載ですよ。

試食が食べ放題!

バンザイ 女性

コストコの魅力の1つといえば、試食です。そんなコストコの試食も混んでいる時に行くと長蛇の列になっていたり、人とぶつかりそうになって食べにくかったりと遠慮してしまうこともあります。しかし、コストコの閉店が近づくと試食が多くなります。

そして、コストコは閉店間際になると買い物している人も少なくなるので、試食を食べる人も必然と少なくなります。そのため、混雑時は遠慮して試食ができないという人も安心して食べることができるでしょう。こうした状況になるので「食べ放題」という噂が生まれたと言われています。ただし、本当に閉店ギリギリの場合は試食が終了している可能性もあるので、閉店の2~3時間前に行くのがおすすめです。

くだもの

では、コストコで試食できるものは何があるのでしょうか。代表的なものを紹介していきます。

  • くだもの(柑橘類やキュウイ、イチゴなど)
  • パン、菓子パン
  • ケーキ(ティラミスやチーズケーキなど)
  • お魚(刺身や焼き魚など)
  • お肉(ステーキや炒め物など)
こうしてみるとコストコは試食の数が豊富ですね。食べたいものが試食で出るかどうかは運次第ですが、それもコストコに買い物をする楽しみの1つです。

落ち着いて買い物ができる

カート

コストコが混んでいるときは、後ろに人が気になってじっくりと商品を見ることができなかったり、カートが他のカートにぶつからないよう気を遣ったりと、なかなか落ち着いて買い物をすることができない事が多いですよね。しかし、閉店間際のコストコは意外と空いているのでゆっくりと落ち着いて買い物をすることができます。

「でも、閉店間際だと商品が売り切れていたり、品数が減っているのでは?」と考える方も多いですが、コストコは翌日の営業のために商品を補充しているため、閉店間際でも商品が充実しています。人気商品以外はそれほど品切れの心配は必要ないでしょう。

駐車場が空いている

駐車場

コストコはとても混むので、車を駐めるのも一苦労です。気づいたら駐車場を一周していたということもありますよね。できるだけコストコ近くの場所に駐車したいと思っても、端の方しか空いていなくて大変な思いをしたことがある人も多いでしょう。

しかし、閉店間際のコストコでは通常時と比べて駐車場も空いています。スムーズにコストコの入り口近くに駐車できるので、買い物した後も楽になりますよ。

お会計もスムーズ

レジ

出典: https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%82%B8-%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-%E5%8F%A4%E3%81%84-1572126/

閉店間際のコストコはお客さんが少ないので、当然ながらお会計もスムーズです。いつもは長蛇の列ができているレジでもすぐに会計を終えることができるので、イライラすることもありませんね。

Thumbコストコ退店時のレシートチェックは何のため?どのくらい時間がかかるの?
コストコ退店時のレシートチェックの意味を知っていますか。レシートチェックの時間はどのぐらいか...

閉店間際のコストコの注意点2つ!値引きはされるの?

警告

出典: https://pixabay.com/ja/photos/%E5%81%9C%E6%AD%A2-%E8%A8%98%E5%8F%B7-%E9%81%93%E8%B7%AF-1077973/

閉店間際のコストコはメリットがたくさんありますが、注意することもあります。2つの注意点を紹介していくので、こちらも忘れずにご確認ください。

生鮮品でも値引きはされない

魚 市場

出典: https://pixabay.com/ja/photos/%E9%AD%9A-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B8%82%E5%A0%B4-984299/

例えば、スーパーなどでは生鮮品が閉店間際になると安くなることが多いです。これは次の日になると鮮度が下がるからですが、コストコは閉店間際になっても生鮮品が値引きされることはないので注意しましょう。

ただし、店舗によっては生鮮食品の値引きをする場合もあります。自分の行きつけのコストコが値引きしているかどうか、一度閉店間際に行ってみて確認するのも良いかもしれませんね。

閉店時間に注意する

時計

閉店時間が近づくと懐かしい音楽が流れてくるお店が多い中、コストコは音楽を流したりアナウンスをすることがありません。「気づいたら閉店時間を過ぎていた!」ということも起こり得るので、時間の確認は忘れないようにしましょう。

閉店間際のコストコはメリットだらけ!積極的に利用しよう!

女性 夕焼け

出典: https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-4019309/

閉店間際の店舗には行きづらいと考える人もいますが、コストコには閉店間際だからこそのメリットがたくさんあります。楽しくお買い物をするためにも、一度閉店間際に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
おのでら。
読み手にわかりやすい文章を心がけています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ