清楚系ビッチの特徴7選!性格やファッションから見極めよう!

清楚系ビッチとはどんな女性のことでしょうか。清楚系ビッチはどんな性格なのか・どんなファッションを好むか、特徴を解説いたします。清楚系ビッチが同性に嫌われる理由や、清楚系ビッチな芸能人についても触れていきます。自分が当てはまるかもと思ったら要注意です!

清楚系ビッチの特徴7選!性格やファッションから見極めよう!のイメージ

目次

  1. 1清楚系ビッチってどんな人?
  2. 2そもそも「ビッチ」の意味とは?
  3. 3清楚系ビッチの特徴7選
  4. 4清楚系ビッチの性格5選!
  5. 5清楚系ビッチのファッション4選!
  6. 6清楚系ビッチはモテる?
  7. 7清楚系ビッチと本当の清楚系の決定的な違い3つ!
  8. 8清楚系ビッチであるメリット2つ!
  9. 9清楚系ビッチであるデメリット2つ!
  10. 10清楚系ビッチな芸能人3人!
  11. 11清楚系ビッチには、しっかりとした見極めが大切だった!

清楚系ビッチってどんな人?

清楚系ビッチとは、見た目や表面上の言動は清楚系女子であるにもかかわらず、中身は肉食系で男性が大好きなビッチ女子のことを指します。見た目は清楚、中身はビッチという二つの顔を持っていると言えます。

ニットを着た女性

そもそも「ビッチ」の意味とは?

そもそもビッチとは、日本では基本的に女性に対する悪口として使用される表現です。品行が悪く性的にだらしないというニュアンスで使われることが多いです。当然、良い意味で使われる表現ではありません。

抱き合う男女
Thumb「ビッチ」の意味や面白い表現!ビッチな女の特徴7選と見極め方も!
ビッチって聞いたことはあるけど、どういう意味なの?海外では日本と違った使い方をしているってホ...

清楚系ビッチの特徴7選

①同性の友達が少ない

男好きや肉食系を堂々と公言するサバサバ系ビッチは女子ウケ抜群ですが、自分がビッチであることを隠して裏でコソコソ行動する性格の清楚系ビッチは女性に警戒され、嫌われるのです。そのため同性の友達が極端に少ないことが多いです。

ブランコ
Thumb女に嫌われる女の特徴23選!女友達と仲良くするにはどうしたらいい?
女に嫌われる女の特徴&女友達と上手に付き合う方法をお教えします。「女友達との間に距離を感じて...

②経験人数を少なめに言う

清楚系ビッチは恋愛慣れしていないアピールをするため、経験人数を少なく見積もって申告します。しかしこれは男性を思っての嘘でもあるので、そこまで悪意があるとは言えません。ちなみに、床上手の女性であれば経験人数が2桁に届いている可能性は高いです。

ベッド

③下ネタに表面上は反応しない

男性が振ってくる下ネタに面白おかしく答えてしまうと、「面白い女友達」として恋愛対象から外れてしまうことが多いので、あえて下ネタに反応しないのが清楚系ビッチの特徴です。「え?なんのこと?」ととぼけて誤魔化しますが、本当は下ネタが大好物です。

④男性からの誘いは基本的に断らない

清楚系ビッチはフットワークが軽いため、基本的に男性に誘われればどこへでもついていきます。男性から求められることを好むため、清楚系ビッチは時間帯や場所をあまり気にしないのも特徴です。

カウンター

⑤孤独をアピールしてくる

清楚系ビッチは男性に依存しやすい体質のため、寂しがり屋な性格で常に誰かの温もりを欲しています。孤独を常にアピールして、男性の心を掴むのも彼女たちのテクニックの1つです。

Thumb相談女の特徴と対処法!彼氏や旦那を奪われないように要注意!
普通は彼女や奥さんのいる男性に個人的な相談はしないものですが、相談女は敢えてパートナーのいる...

⑥お酒好き

「ちょっと飲みすぎちゃった」なんて言いながら寄りかかってみたりして、狙った男性をゲットするのは清楚系ビッチにとっては朝飯前です。本当はお酒が強くても、自分でうまく調整して酔った振りができてしまうのです。お酒を飲んでボディタッチが始まったら、ロックオンされている合図です。

乾杯

⑦恋愛に慣れていない男性を狙う

清楚系ビッチな女性たちは、男性に頼りたいという気持ちが強いのが特徴です。そのため、自分を相手にしてくれる男性を手っ取り早く求めるのは清楚系ビッチの常套手段とも言えます。女性慣れした恋愛経験豊富な男性は付き合う女性に対する条件も厳しく落としにくいため、恋愛経験が少なく女性慣れしていない男性をターゲットにしていきます。

清楚系ビッチの性格5選!

①自分を可愛いと思っている

清楚系ビッチは自分を可愛いと思っているので、基本的に自分はチヤホヤされて当然だと思っています。合コンやグループで遊んでいる時でも、他の女子たちより自分が男性から注目されてモテている状況でないと気が済まないのです。周りの女子を蹴落としてでも目立とうとするので、同性からは嫌われるでしょう。

真珠の首飾り

②プライドが高い

清楚系ビッチは自分が小綺麗な顔をしていて周囲から注目を集めていることを自覚しているため、プライドがとても高い性格です。相手の意見や批判に対し、自ら折れることはなく強い態度に出ます。自分を変えたくないという強い意志を持った性格です。

③ぶりっ子

清楚系ビッチは男性がどんな態度を好むかを把握しているため、それに合わせた行動をとります。目が合った時に恥ずかしそうに目を逸らしたり、にっこりはにかんだり、上目遣いで見つめたりとぶりっ子な行動をあえて行っています。あからさますぎて、同性からは嫌われることが多いです。

笑顔

④真面目ぶる

清楚系ビッチは、一見真面目そうに見える振る舞いが得意です。なぜなら、男性はチャラチャラした女子より真面目な女性の方が「清楚・おしとやか」と感じて好意を寄せてくれるからです。しかしあくまでも「ふり」なので、距離が近くなればやがて彼女の本性に気が付くでしょう。

⑤計算高い

清楚系ビッチの計算高さは、同性の目から見ても驚くレベルです。ロックオンした男性を落とすための手練手管は見事なものでしょう。真面目な恋愛を希望している男性は、騙されないようにしっかりと女性を見る目を高めておきましょう。

清楚系ビッチのファッション4選!

①基本はパンツではなくスカートでチラ見せ

清楚系ビッチのファッションはまずスカートが基本です。スカートの方が男性にウケが良くモテるというのが一番の理由です。清楚系っぽいブランドから男性ウケしそうなスカートを選んでいます。スカートの長さは膝上10cmが鉄則です。「長すぎず短すぎない」スカートが男心を掴むのです。

②色は清楚系の代名詞のホワイト

清楚系ビッチが身に着ける衣服は、清楚系の代名詞であるホワイト系のファッションが中心です。ホワイト系のワンピースやスカート・ホワイト系のレースをあしらったファッション・ホワイトのネイルなど、清楚なホワイトを纏うことで清楚系の皮を被るのです。

白い服

③派手めなレース使いが好き

可愛いの象徴とも言えるレース使いが豊富な服装も清楚系ビッチが好むファッションアイテムです。レースのフリフリ感は女子感も高く男性ウケの良いファッションでもあるので、自然と派手めなレースのファッションを好みます。色はもちろんホワイト系中心です。

④襟や袖などにファーが付いている

フワフワモコモコしたファーも、清楚系ビッチが好むファッションです。ファーのついたアイテムは清楚でチャーミングな可愛らしさを強調することができ、こちらも男性ウケが非常に良いです。基本的に、清楚系ビッチのファッションの基準は、自分の好みよりも男性ウケが優先なのです。

⑤黒髪のロングヘア

清楚系ビッチは髪の毛をあまり染めません。なぜなら、黒髪のサラサラロングヘアがダントツで男性ウケが良いことを知っているからです。黒髪ロングは清楚系の鉄板であり、外せないポイントです。

黒髪

清楚系ビッチはモテる?

清楚系ビッチは果たして男性にモテるのでしょうか。結論から申しますと、清楚系ビッチは男性からモテます。清楚系を装っているだけとはいえ、やはり男性にとって良いと思われる言動や見た目を意識していますから、男性の目を意識していない女性よりは確実にモテるのも頷けます。

カップル

清楚系ビッチと本当の清楚系の決定的な違い3つ!

①ボディタッチをしない

本物の清楚系女子はいつも姿勢が良く、さわやかで凛とした雰囲気を持ち、人と接する時も品位を忘れません。清楚系ビッチのように男性の方や腕などに気軽にボディタッチをするような行動はせず、一定の距離感を保って対応するため、「きちんとした女性」という印象を持たれます。

②言葉遣いが綺麗

知的で品のある話し方をするのが清楚系女子の特徴です。清楚系ビッチが使うような軽薄な言葉遣いはせず、丁寧にゆっくりと話す人が多いです。言葉の言い回しが優しいので、話している相手は会話をすることが心地良いと感じるでしょう。

③同性の友達がいる

女友達に関心がなく、男性とのつきあいを優先する清楚系ビッチとは異なり、清楚系女子は性別に関わらず友達を大切にします。自然体で接する性格の良さが周囲を引き付けるため、女友達もとても多いです。裏表がなく誰とでも平等に接する様子は信頼を集めます。

女友達

清楚系ビッチであるメリット2つ!

①美意識が高い

男性にモテるために日々努力を惜しまない清楚系ビッチは、美意識が非常に高く、いつまでも見た目が綺麗です。努力の成果として男性の熱い視線を受けているので、「私は美人でモテる」と自信満々でいられるのです。

鏡

②気持ちにブレがない

清楚系ビッチの行動は衝動的で、一切の迷いがありません。ある意味強い意志を持った性格と言えます。その強い意志を良い方向へ向ければあらゆる成功が待っているでしょう。しかし、清楚系ビッチは本能的に男性を追いかけることだけが生きがいであり、楽しみなのです。

清楚系ビッチであるデメリット2つ!

①女性に嫌われる

清楚系ビッチは間違いなく周囲の女性から嫌われる対象です。射程距離内に置いた男性を射止めるために手段を択ばない清楚系ビッチの行動やあざとさに、周囲の女性たちは呆れ果て距離を置くでしょう。こうして清楚系ビッチは女性から嫌われるのです。

②男性も分かる人は分かる

清楚系ビッチのあざとさに気が付くのは、何も女性だけではありません。清楚系ビッチの八方美人な立ち振る舞いの一部始終を見ていたり、良くない噂を耳にした男性にとっても、清楚系ビッチはもはや彼女としては圏外です。いくら清楚な見た目を作っても、ビッチを見抜かれればお終いです。

男性

清楚系ビッチな芸能人3人!

①矢口真里

清楚系ビッチといえばまずは矢口真里さんを置いて語ることはできないでしょう。浮気発覚後のインターネットのトーク番組でも「男の人がすごく好き」「背の高いかっこ良い人が好きです」と発言しており、キュートな外見とは裏腹の肉食女子をアピールしていました。

②ベッキー

清純派から一転、不倫の烙印を押されてしまったベッキーさん。しかし、彼女が相手の男性と恋愛関係になった時は彼が既婚者だとは知らなかったようなので、ビッチ度はやや低めかもしれません。しかし、これまでのクリーンなイメージがあまりにも強かったために、世間に与えた衝撃は相当なものでした。

③蒼井優

可憐でたおやか、まさに清純派を絵にかいたような蒼井優さんですが、彼女の恋愛遍歴はまさに清楚系ビッチの名にふさわしいと言えます。挙げればきりがないほどの人気俳優との交際歴があり、共演者キラーとは彼女のためにある言葉でしょう。

清楚系ビッチには、しっかりとした見極めが大切だった!

清楚系ビッチは性に対して積極的で、ホワイト系のファッションや可憐なスカートなど、清楚な見た目や言動で繕った肉食系女子なのです。本当に清楚な女性を求めているなら、お互いのためにも冷静に相手を見極めて、清楚系ビッチには注意しましょう。

Thumbアバズレの意味とは?ビッチとは違うの?アバズレ女の特徴14選も!
「阿婆擦れ(アバズレ)」という言葉を聞いたことはありますか?そもそも阿婆擦れの意味や語源とは...
Thumb『清楚』の意味とは?清楚な女性の特徴やメイク・ファッションも解説!
皆さん、清楚って言葉を聞くとどんなイメージが沸きますか?大人しい女性のイメージがあると思いま...
Thumb地雷女の心理や特徴11選!見分け方や地雷女にならない方法も!
地雷女と呼ばれる女性をご存知でしょうか?付き合う女性の中には地雷女と呼ばれる、態度が急変した...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
のちのち
趣味は着物と珈琲とクラフトビール、町歩き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ