地雷女の心理や特徴11選!見分け方や地雷女にならない方法も!

地雷女と呼ばれる女性をご存知でしょうか?付き合う女性の中には地雷女と呼ばれる、態度が急変したり自分勝手に振り回す女性がいる事もあります。このような女性には注意する必要があります。今回はそんな地雷女の特徴や、その見分け方などについてご紹介いたします。

地雷女の心理や特徴11選!見分け方や地雷女にならない方法も!のイメージ

目次

  1. 1「地雷女」の意味は?どんな女なの?
  2. 2地雷女の特徴11選!これで見分けよう!
  3. 3地雷女がモテない理由!男性の本音3選!
  4. 4あなたは大丈夫?地雷女にならない方法5選!
  5. 5面倒くさい女「地雷女」には注意しよう!

「地雷女」の意味は?どんな女なの?

地雷女の意味は、付き合ってみると実は面倒くさい人だったという人の事を言います。その意味の通り最初は好印象に見えても、付き合っていくうちに相手を巻き込んだり束縛が激しくなったりします。また、感情コントロールが上手く出来ずに爆発してしまうのも地雷女の人に多い特徴です。

女性

地雷女の特徴11選!これで見分けよう!

地雷女の人には、その意味の通りに地雷がいくつか存在しています。自分以外の事に向いていると、それが地雷のように爆発してしまう事があります。まずは地雷女の特徴についてご紹介いたします。

①自己主張が激しい

地雷女の特徴的な見分け方としては、自己主張が激しいという一面があります。自分の話や主張ばかりを優先しようとするため、気付くと地雷女の人の話題ばかりになってしまいます。これを注意するとキレる所も、地雷女の人の見分け方のポイントになります。

女性

②恋愛最優先!

地雷女の人の見分け方としては、友情よりも恋愛が最優先になる事が多い所です。地雷女の人は付き合う男性が一番優先され、その男性しか見えなくなってしまいます。デートの約束などはもちろん、会えない間も浮気されていないかと心配になってしまいます。束縛が激しく、友達を放っておいてしまうのも地雷女の特徴です。

恋人

③女友達(親友)がいない

地雷女の人の見分け方には、女友達がどれくらいいるかもポイントです。地雷女の人は基本的に付き合う男性ばかりを優先しているため、気付けば周りに友達や親友がいなくなっているパターンが多いです。もし地雷女だと疑っている人がいれば、友達関係を探ってみると良いでしょう。

友達

④突然、キレる!

地雷女の人は、どんな言葉や態度で機嫌が悪くなったか理解出来ないほど突然キレる事があります。まるでスイッチが入ったかのようにキレるので、周囲の人も困惑してしまう事が多いです。友達としても恋人としても付き合う事に疲れてしまい、面倒くさいと思われてしまいます。気が付くと周囲から人がいなくなっている事も多いでしょう。

⑤感情をコントロールできない

地雷女と呼ばれている人は、感情のコントロールが上手く出来ないという特徴もあります。話している時は機嫌が良かったとしても、急に態度を変えてキレる事や、不機嫌になってしまうケースが少なくありません。また、付き合う男性に対しても傷付けるような言葉を言ってしまいます。

女性

⑥かまってちゃんタイプ

自分が中心にならないと気が済まないかまってちゃんタイプも、地雷女の人には多い特徴になります。自分が会話の中心にいなければ満足出来ず、無理矢理話題を変えてしまう事もあるので面倒くさいと思われる事が多いでしょう。この癖を注意しようとしても、逆にキレる事が多いので付き合う時は気を付けましょう。

Thumbかまってちゃんの特徴や心理15選!上手な付き合い方や対処法も紹介!
かまってちゃんに出会ったことがありませんか?職場や学校にいたり、もしかしたら自分の彼女や妹が...

⑦彼氏に依存する

地雷女の人を見分け方としては、恋人に依存しがちな所にも注意しておくと良いでしょう。地雷女の人は基本的に依存体質な所があり、精神的にはまだまだ幼いのが特徴的です。誰かに何かをするという考えよりも、自分がなにかされて当たり前と思っており、男性に対しては特に依存しがちです。

恋人
Thumbこれって恋愛依存症?原因や症状・克服方法など徹底解説!
恋愛依存症になると日常生活にも支障をきたしてしまいます。では、なぜ恋愛依存症になってしまうの...

⑧束縛がひどい

地雷女の人を見分けるためには、束縛がどのくらいかも注意する必要があります。特に地雷女の人の束縛は激しく、彼氏が他の女性と話しているだけでも嫉妬してしまうほどです。相手のプライベートにも口を出してくるようになるので、面倒くさいと思う人も多いでしょう。束縛は付き合いが長くなるほどエスカレートしていくので注意しましょう。

Thumb「束縛」の意味とは?束縛の強い男女の特徴16選&上手な付き合い方も!
束縛の意味を知り、束縛とは一体どんな物なのかを知りましょう。そうすることによって、相手を知り...

⑨過去のトラウマを持ちだす

地雷女の人は自分の過去のトラウマを突然持ち出してくるので、見分け方には注意しましょう。自分が過去に経験したトラウマを、まるで自慢話のように話し始める人は要注意です。このような地雷女の人はずっと自分の話ばかりなので、面倒くさいと思ったら相手にしない方が良いでしょう。

トラウマ

⑩お金にルーズ

地雷女の人はお金にもルーズな一面があります。こだわりが強いばかりに、そこに多くのお金を使ってしまいます。浪費家に多いパターンで、自分が身に付けているものはブランド品でなければ気が済まないという女性も多いです。男性に対しては金銭面で依存している人も少なくありません。

お金

⑪見た目はかわいい!モテ風の場合が多い

地雷女の人に多い特徴としては、見た目が可愛らしい姿をしている事が多いです。特にファッションにはこだわりを持っており、ある程度のお金を掛けています。ブランドものの洋服やカバンを揃えて、他の女性には負けないプライドの高さも特徴的と言えます。また、服装や雰囲気などがモテ風の見た目をしている所も見分け方には重要なポイントです。

女性

地雷女がモテない理由!男性の本音3選!

地雷女の人は男性にも敬遠されがちで、モテないと感じている事も多いです。中にはモテない意味を理解出来ずに、八つ当たりしている地雷女の人もいます。次は地雷女の人がモテない理由を、男性の本音と一緒にご紹介いたします。

①振り回されたくない

地雷女の人は男性からすると、振り回されそうで怖いと思っている事が多いです。自分のプライベートにまで干渉され、気分によって振り回されたくないと思っています。そんな地雷女の人を面倒くさいと思っている男性からすると、付き合う女性としては恋愛対象外にされてしまいます。

男性

②疲れそう

外見がどんなに良い女性だったとしても、地雷女の人のように面倒くさいタイプであれば付き合うだけでも疲れてしまいそうだというのが男性の本音です。そんな女性とは付き合うよりも一人でいた方が良いと思っている男性も少なくありません。相手の都合を全く考えない地雷女の人は、交際のメリットが少ないからこそモテないと言えるでしょう。

③ストレスになりそう

地雷女の人は性格や居心地が悪そうだと思われています。そんな女性と一緒にいると、好きな相手でもストレスが溜まってしまいます。地雷女の人がキレる事のないように気を遣ってしまうのも、人によっては大きなストレスとなってしまいます。

ストレス

あなたは大丈夫?地雷女にならない方法5選!

地雷女にならないためには、地雷女の意味や特徴をよく理解しておく事が必要です。意味や特徴を理解しておけば、地雷女と思われる行動や言葉を避けられます。次は地雷女にならないための方法をご紹介いたします。

①女友達を大切にする

地雷女にならないためには、まずは女友達を大切にしましょう。恋愛を優先したい気持ちは誰にでもありますが、あまりにも恋愛や付き合う男性を優先してしまうと友達が離れていってしまいます。今のままの友達関係を続けるためにも、そばにいてくれる女性は大切にしましょう。

友達

②恋愛以外を充実させる

地雷女の人は恋愛最優先という特徴がありますが、そうならないためにも恋愛以外の予定を充実させましょう。仕事以外にも趣味や他の事に力を入れると、暴走気味だった感情が落ち着いてくるでしょう。付き合う男性だけではなく、友達と一緒にデートする事で気持ちにも余裕が生まれます。

趣味
Thumb無趣味な人の特徴や心理7選!おすすめの趣味と選び方も紹介!
趣味とは興味のあるものや事に対して取り組む事ですが、そんな趣味がない人も中にはいるでしょう。...

③色々な価値観を知る

人には色々な価値観があるため、どれが正しいのかというものは本人に委ねられるでしょう。自分の考えだけが全てとは決めず、周りにはさまざまな考えを持っている人がいる事を理解しましょう。人の悪い所を見るのではなく、良い所を積極的に見つける事で人を見る目を養う事が出来ます。

人
Thumb価値観の違いを感じる瞬間と乗り越えるための解決法とは?【男女別】
価値観の違いは、日常にあふれています。価値観の違いは時に、人間関係をも破綻させる可能性がある...

④心に余裕がある生活をする

心に余裕が無くなると、人はイライラしたり突然キレる事が増えてしまいます。面倒くさいと思われる前に、その態度を改めるようにしましょう。まずは他の事で心に余裕が出来るような生活を行う事が大切です。好きな事で休息を取れば、心身共にリラックスが出来ます。

⑤完璧主義にならない

地雷女の人は完璧主義を目指してしまう女性が多いです。完璧を目指してしまうと、そればかりに意識が向いてしまって疲れてしまいます。負けない気持ちがあるのは良い事ですが、時には力を抜いておく事も大切です。物事に対してあまり力を入れ過ぎないように、日頃から注意しておくと良いでしょう。

女性

面倒くさい女「地雷女」には注意しよう!

地雷女の人は基本的に面倒くさいと思われやすいため、友達や恋人からも嫌われてしまう可能性があります。嫌われないためにも、まずはしっかり地雷女の意味や特徴を理解しておきましょう。また、このような地雷女に振り回せないように十分注意しておきましょう。

Thumb相談女の特徴と対処法!彼氏や旦那を奪われないように要注意!
普通は彼女や奥さんのいる男性に個人的な相談はしないものですが、相談女は敢えてパートナーのいる...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ