ぶっ飛んでる人の特徴11選!魅力的に見えるのはどうしてなの?

有名人や偉人には言動や発想がぶっ飛んでる人たちが多く存在しますよね。一般人には理解出来ない部分の多い彼らが魅力的に見える理由とは一体何なのでしょうか?ぶっ飛んでる人の特徴や性格、驚愕のエピソードなどからその理由に迫ります。

ぶっ飛んでる人の特徴11選!魅力的に見えるのはどうしてなの?のイメージ

目次

  1. 1ぶっ飛んでる友人や知人はいませんか?
  2. 2ぶっ飛んでる人の特徴11選!
  3. 3ぶっ飛んでる人の性格4選!
  4. 4ぶっ飛んでる人のデメリット3選!
  5. 5ぶっ飛んでる人が成功する理由3選!
  6. 6ぶっ飛んでる人が魅力的に見える理由7選!
  7. 7ぶっ飛んでる人診断項目4選!当てはまったらぶっ飛んでる人?
  8. 8ぶっ飛んでる人のぶっ飛びエピソード5選!
  9. 9ぶっ飛んでる人は発想も行動も楽しい!

ぶっ飛んでる友人や知人はいませんか?

あなたの身近にもぶっ飛んでる人はいませんか?凡人には理解できないぶっ飛んだ言動や発想から「クレイジー」、「変人」と呼ばれることもありますが、型にはまらない発想力と持ち前の行動力に魅了される人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなぶっ飛んでる人の特徴や性格、ぶっ飛びエピソードなどをヒントに、彼らが人に愛される理由を紐解きます。ぶっ飛んでる人診断も用意していますので、ぜひあなた自身や身近な人達も診断してみてくださいね。

男性

ぶっ飛んでる人の特徴11選!

ぶっ飛んでる人って具体的にどんな人のことを言うのでしょうか?まずはぶっ飛んでる人の特徴をご紹介します。自分自身にも当てはまらないかチェックしてみて下さいね。

常識や固定観念に縛られない

ぶっ飛んでる人の特徴として、一般的な常識や固定観念に縛られずマイルールの中で生きているということがまず挙げられます。歴史を振り返ってみても「変人」、「奇人」と呼ばれるようなぶっ飛んでる偉人たちは、当時の常識を覆すような発想で行動した人が多いですよね。彼らに常識や固定観念という発想はないのです。

女性

突拍子がない

突拍子もない言動で周囲の人を驚かせるのもぶっ飛んでる人の特徴です。彼らは普通の人には理解出来ない言動を何の前触れも無くとることがあります。普通の思考回路とは異なるため、思いついたらすぐ行動ということも珍しくありません。そのため周囲からは「突拍子がない」、「空気が読めない」と思われがちです。

良くも悪くも個性的

ぶっ飛んでる人は独特の感性や世界観を持っていて、とても個性的です。ありのままの自分を貫く姿が魅力的に見えるという人も多いでしょうが、個性的すぎて周囲から浮いてしまうことも少なくありません。

男性

表現方法が独特

表現方法が独特なのもぶっ飛んでる人の特徴です。ぶっ飛んでる人はとても個性的なので自分を表現するファッションやメイクが奇抜だったり、普段の言葉遣いや言い回しが独特だったりします。また、その独特の表現力で成功する人も多く、熱狂的なファンのいるアーティストも多数存在します。

発想が独特

ぶっ飛んでる人は独特な発想力を持っています。一般人には思いもよらないモノの見方をする彼らの発想はとても面白いですよね。その常識にとらわれない柔軟な発想力は、時に革新的なアイデアを生み出すこともあります。

電球マーク

独特なセンスやこだわりを持っている

一般人には到底理解出来ないようなファッションをするなど、独特なセンスやこだわりを持っているのもぶっ飛んでる人の特徴です。こだわりが強い彼らは、独自の世界観を持っています。良くも悪くも個性的なため、他人からの評価はハッキリ分かれるでしょう。

他人への興味が薄く周囲の評判を気にしない

ぶっ飛んでる人はあまり他人に興味を示しません。なぜなら自分らしいスタイルを確立させているため、他人がどうだからとか気にしないからです。反対に、自分の言動に対する周りの目も気にしないという特徴もあります。ぶっ飛んでる人は自由気ままに生きているのです。

ファッションショー

感受性が豊かでアイデアが豊富

ぶっ飛んでる人の中には感受性が豊かな人が多く、様々な物事から発想を得るのが得意です。一般人には思いもよらないようなアイデアを生み出すのが上手で、現代科学における常識や発明品の多くは彼らの常識破りなアイデアから生まれたと言っても過言ではありません。

常に新しいことに挑戦する

チャレンジ精神が旺盛なのもぶっ飛んでる人の特徴です。面白そうな事や思いついたアイデアはすぐに試してみたくなるし、失敗してもすぐに次の挑戦に取りかかろうとします。優れた発想力と行動力は、一般人の目にはぶっ飛んでるように映るのです。

女性

金銭感覚が人とずれている

ついつい衝動買いしてしまったなんてレベルでなはくお金を使いこむなど、金銭感覚がかなりずれている人もぶっ飛んでると言われることが多いです。セレブがお金を湯水のごとく使うような金銭感覚は、庶民からすればまさにぶっ飛んでると感じる事でしょう。

Thumb金銭感覚がおかしい人の特徴14選!正しい金銭感覚の身に付け方も!
金銭感覚がおかしい人、皆さんの身近にはいませんか?金銭感覚の正しい基準に明確な線引きこそあり...

興味がないものはとことん興味がない

ぶっ飛んでる人は、自分が興味ないものに関しては基本的にスルーします。これまでに何度かご紹介したように、ぶっ飛んでる人は独自の世界観やこだわりを大切にする傾向が強いため、自分のストライクゾーンに入らないものに関しては何をするにしても気乗りしないのです。その代わり、興味があるものに対しての集中力と行動力はズバ抜けています。

猫

ぶっ飛んでる人の性格4選!

「変わってる」と言われることも多いぶっ飛んでる人。本人に自覚が無いことも多く、人から指摘されて初めて気づくことも少なくないようです。ぶっ飛んでると言われる人の性格には、次のようなものが挙げられます。

天然さん

人とずれてる、変わっているという意味で使われる「天然さん」。天然な性格をしている人はマイペースでずれた言動が多いため、ぶっ飛んでると思われがちです。しかし天然な性格の人の奇想天外な言動には最初こそ驚かされるものの、その不思議な雰囲気に魅了される人も多く存在します。

女性
Thumb天然ってどういう意味?天然な人の特徴や対処法7選も!
天然な人の意味や特徴、対処法について紹介。天然ボケと言われる人とはどんな人なのか、性格や行動...

ナルシスト

ナルシストと言うと聞こえが悪いですが、ぶっ飛んでる人は自分が大好きです。自分の気持ちに素直に生きているため、時に自己中心的な性格の持ち主に見られることも少なくありません。また、ぶっ飛んでる人は自信家でもあり、自分の能力に絶大な自信を持っています。そのため、どんなに無謀なことでも成功することを信じて疑わない節があります。

自分の世界を持っている

ぶっ飛んでると言われる人は独自の世界観を持っています。その独特の感性は人に理解されにくい面もある一方で、とても魅力に溢れていてハマる人はとことんハマってしまいます。独創性に優れた性格のぶっ飛んでる人は、音楽や絵画などアーティスティックな面で才能を開花させることも多いようです。

女性

マイペースな自由人

ぶっ飛んでる人はマイペースな性格を持ち合わせていて、周囲の意見や常識よりも自分の感情やアイデアに従って思うがままに行動します。逆に言えば自由気ままに生きているからこそ、ぶっ飛んでることが出来るのです。しかし、あまりのマイペースさに周囲を困らせてしまうことも多々あるため、マイペースな性格のぶっ飛んでる人は好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。

Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

ぶっ飛んでる人のデメリット3選!

突拍子もない言動で周囲を驚かせるぶっ飛んでる人たちは見ていて面白いし、一緒にいると楽しいですよね。その反面、ぶっ飛んでる行動や発言に周囲からは「常識はずれな困った人」と思われることもあり、周囲に理解されないことも少なくないようです。

空気が読めない

人とずれた独自の世界観の中で生きているため、ぶっ飛んでる人は周りの空気を読むのが苦手です。そもそも他人への興味が薄く、人の気持ちを察することの出来ないある意味自己中心的な性格をしているとも言え、空気の読めない言動で人を傷つけてしまうこともあります。

男女のグループ

言っていることが理解できない

ぶっ飛んでる人は発想や考え方が一般人とはかけ離れているため、「えっ?」と思うような突拍子もない発言をすることがあります。ぶっ飛んでる人の発言やアイデアは予想外のものばかりで面白い反面、発想が斜め上すぎて理解に苦しむことも少なくありません。

周囲の人と意見が衝突することがある

ぶっ飛んでる人はあまり他人に依存することがない反面、協調性が低いことが原因でトラブルになることがあります。例えば意見が対立した場合、本来ならお互いの意見を調整して良い着地点を探すわけですが、彼らはそれが苦手です。一般人の感覚との間にはかなりの差があるため、意見が合わなくて衝突することが多々あります。

女性

ぶっ飛んでる人が成功する理由3選!

歴史を振り返ってみても、成功者にはぶっ飛んでる思考の持ち主が多く見られますよね。なぜぶっ飛んでる人は成功するのでしょうか?その理由に迫ります。

行動力があるから

ぶっ飛んでる人が成功する理由はそのズバ抜けた行動力にあります。成功者の多くは、ぶっ飛んだアイデアとそのアイデアを形にするための行動力で成功を掴んできました。「こうしたら良いかも」と思ったらすぐ実行に移します。一見すると無茶でがむしゃらにも見えますが、どんなに難しそうなことでも思い立ったら即実行出来るというのは最早才能で、そのバイタリティこそが成功する秘訣なのです。

女性

人が思いつかないことができるから

人が思いつかないアイデアを生み出すことが出来るのが、ぶっ飛んでる人が成功する理由の一つです。彼らは物事を考える時に世間の一般的な常識や固定観念を超えて考えるため、革新的なアイデアを生み出すことがあります。人とは違う視点から物事を見ることで、それまでの常識を超える、或いは覆すような発見をすることも少なくありません。

自分を信じて最後まで突き進めるから

成功者とそうでない人との差は、最後まで信念を持って突き進めるかどうかです。普通の人なら途中で投げ出してしまうような困難なことでも、ぶっ飛んでる人は決して諦めません。また、自分のやりたい事に対する集中力も高く、日々の努力も惜しみません。ぶっ飛んでると思われるほどの強い信念が、彼らが成功する大きな理由なのです。

女性

ぶっ飛んでる人が魅力的に見える理由7選!

ぶっ飛んでる人が持つ独特の存在感に魅了される人は多いはずです。悪く言えば「変人」なぶっ飛んでる人たちが、これほど魅力的に見える理由は一体何なのでしょうか?

独特な発想や感性が魅力的だから

人間は自分にないものに魅力を感じるとよく言われています。そのためぶっ飛んでる人の持つ独特な発想や感性は、一般的な感覚を持つ人の目にはとても魅力的に見えるのです。現代人は皆同じようなメイクやファッション、価値観の中で生きていますから、それもぶっ飛んでる人が持つ独特な雰囲気に惹かれる大きな理由の一つだと言えます。

男性

一緒にいて楽しいから

ぶっ飛んでる人は斜め上の発想と突拍子もない言動でいつも周囲の人に驚きを与えてくれます。その新鮮さと面白さはずっと一緒にいても飽きない程魅力的です。彼らは人生を楽しむことがとても上手で、一緒に過ごす人の人生まで充実させてくれます。

自分の視野を広げてくれるから

自分の知らない価値観を知ることが出来るというのもぶっ飛んでる人が魅力的に見える理由の一つです。彼らの型にはまらない言動や発想力は、これまで気づかなかった世界の一面を見せてくれます。ぶっ飛んでる人と一緒なら、これまでにない体験をいくつも楽しむことが出来るでしょう。

女性

自分に素直になれるから

ぶっ飛んでる人達はありのままの自分を大切に、自由気ままに生きています。無理して他人に合わせることなんてしません。そんな姿を見ていると、なんだか自分に素直になれる気がしてきませんか?ぶっ飛んでる人は自然体でいることの素晴らしさを教えてくれるのです。

自分はまともだと安心できるから

変人と言われて傷ついた時や他人と違うことに悩んだ時、ぶっ飛んでる人はそんな不安を取り除いてくれます。なぜなら自分なんて全然まともだと思えるくらいに、彼らはクレイジーだからです。また、個性的であることは恥ずかしい事ではないし、むしろ堂々と生きるべきだということも彼らの生き方から学ぶことが出来るでしょう。

女性

くだらない喧嘩をしないから

ぶっ飛んでる人はいつだって人生を楽しむことに全力なので、小さなことに腹を立てたりしません。彼らにしてみれば喧嘩ほどつまらないものは無く、そんなことに時間を費やすくらいならもっと他のことを楽しみたいのです。目の前の小さな事にとらわれず、広い視野で世界を見ている姿に魅力を感じる人も多いはずです。

どんな時でも勇気をくれるから

落ち込んだ時、夢を諦めそうになった時、ぶっ飛んでる人のクレイジーな挑戦を見れば自分もまだまだ頑張れそうな気がしてきますよね。彼らが叶いそうもない夢や無茶な目標に向かって突き進む姿は、周囲の人に勇気を与えてくれます。

女性

ぶっ飛んでる人診断項目4選!当てはまったらぶっ飛んでる人?

ぶっ飛んでる人かどうか診断できる項目を4つご用意しました。当てはまる項目が多いほど、ぶっ飛んでる人と診断されます。あなたの周りの少し変わった人や、あなた自身もぜひ診断してみて下さい。

危険やスリルが大好き

一口に危険やスリルと言っても、ジェットコースターやスカイダイビングなどのスリル満点なアクティビティが好きな人も多いですよね。ただのスリル好きならぶっ飛んでるとは診断されません。ぶっ飛んでる人の診断基準としては、命の危険があるような過度なスリルを求めているかどうかです。

普通の感覚を持っている人なら、恐怖の限界を感じると危機察知能力が反応してストップをかけるものです。ぶっ飛んでる人は恐怖よりも好奇心が勝ってしまって、より強い刺激を求めてしまうようです。

男性

ルールに縛られたくない

ぶっ飛んでる人はルールや常識に縛られることを嫌います。また、人から指図を受ける事を嫌う傾向もあり、起業したり海外を放浪したりと誰にも縛られない生活を好むようです。ルールを守ろうと努力はしているけどもなぜか結局その枠からはみ出てしまう、或いはそもそも一般的な常識を持ち合わせていないという人はぶっ飛んでる人だと診断されます。

自分が大好き

自分が大好き過ぎて周りに注意が向かないという人もぶっ飛んでる人だと診断されます。ぶっ飛んでる人は自分がやりたいことが最優先で、自分中心で物事を考えがちです。そんな彼らの自己中心的でぶっ飛んだ言動に迷惑している人も実は多く、しかも本人には迷惑をかけている自覚がありません。自己中心的な性格を自覚している人は、周囲の迷惑を理解出来ているかどうかが診断基準となるでしょう。

女性
Thumb自己中心的な男女の心理や特徴10選!対処法や直す方法も紹介!
自己中心的な考えや態度をする人が周りにいる事はありませんか?男性でも女性でも同じく、自己中心...

無駄遣いが多い・金遣いが荒い

金銭感覚がぶっ飛んでるというのも、人からクレイジーだと思われる原因の一つで、貯金の有無に関わらず、高額なものでも気にせずにすぐに買ってしまうという人は金銭感覚がぶっ飛んでると診断されます。普通の金銭感覚ならあまりに高価なものはじっくり吟味してから購入するなど、即決を躊躇してしまうものなのです。

ぶっ飛んでる人のぶっ飛びエピソード5選!

ここでは有名人や歴史上の偉人たちのぶっ飛びエピソードをご紹介します。クスッと笑えるエピソードや、驚愕のエピソードまで、ぶっ飛んでる人達の凄さが分かるものばかりです。

強烈すぎるファッションセンス!レディー・ガガ

圧倒的なパフォーマンスで世界的な歌姫に上り詰め、女優としての活躍も目覚ましいレディー・ガガさんはファッションが個性的すぎることでも有名です。彼女のファッションにまつわるぶっ飛びエピソードがこちらです。

・本物の牛生肉で作られた通称「生肉ドレス」
・スケスケの全身タイツ
・謎の海老カチューシャ
・ウニのようなトゲトゲのコスチューム
・まぶたに目を描いて登場し、「なにかおかしい?」と目を閉じたまま会見を受けた

この他にも過激で強烈なファッションを披露してきたレディー・ガガさん。中でも生肉ドレスはあまりの衝撃に記憶に残っている人も多いことでしょう。最近はメイク・ファッションともに落ち着き気味とのことですが、個性的すぎるステージ衣装はどれも伝説級です。

天然系芸能人代表!浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんはお笑い界の第一線を歩み続ける国民的人気芸人です。若手時代は誰からも恐れられた存在でしたが、今では芸人仲間など各所から天然エピソードを暴露され、すっかり可愛いキャラクターがおなじみになっていますよね。そんな彼の魅力たっぷりな天然すぎるぶっ飛びエピソードの一部をご紹介します。

・お皿の黄色い模様をカツサンドでなぞって「カラシつけたら、うまいな!」
・留守電にメッセージを残している最中にすっかりそのことを忘れて「おい!お前聞いてんのか!!」
・奥さんに作り置きしてもらった肉炒めをレンジで温めたが、そのことを忘れて「何でおかずがないねん!」と言って卵かけご飯を食べた
・数人とポテチを食べながらトランプをしていた時、ポテチにもトランプを配っていた

年々天然っぷりが加速しているとのことで、老いが止まらないと後輩芸人にいじられることもあるそうです。天然すぎるエピソードの数々から、彼がこんなにも人から愛される理由が分かる気がしますね。

世界のカリスマ!スティーブ・ジョブズ

アップルの創業者であり、世界的な影響力を持っていたスティーブ・ジョブズ氏。2011年に56歳の若さで惜しまれながらこの世を去り、今もなお世界を変えた天才として多くの人のカリスマ的存在となっています。しかし自己中心的な言動も多く、かなりクレイジーな人物だったことでも有名です。

・気に食わないという理由で初対面の社員でもクビにする
・社員面接でセクハラ質問
・小型化を目指した完成間近のiPodの試作機を水槽に投げ入れ、iPodから気泡が出ているのを見て「この酸素の分、もっと薄くしろ」
・ノイローゼになるほどの罵詈雑言を浴びせ、退職に追い込んだ社員は数知れず

もちろん行動力と発想力に優れた努力家でもありましたが、上に挙げたようにぶっ飛んだ性格の持ち主だったとされるエピソードは多数存在しています。

聖人君子のイメージはどこへ?吉田松陰

吉田松陰と言えば松下村塾を開き、伊藤博文や高杉晋作など明治維新の主導者となる逸材を多数輩出した幕末の偉人です。身分に分け隔てなく指導した教育者の鑑のようなイメージもありますが、どうやらとんでもない人物だったようです。聖人君子のイメージを覆すぶっ飛びエピソードをご紹介します。

・旅行したさに死罪覚悟で脱藩する
・ペリーの黒船来航の際、海外留学しようと密航を図るも失敗し投獄される
・実は前科5犯
・徳川幕府の老中暗殺計画など、あまりに過激な言動に松下村塾の弟子達が心配して止めるように諭すも、激高して絶縁を言い渡す

松下村塾でも常に行動することの大切さを説いてきた彼のぶっ飛んだ行動力は、ペリーも感心するほどだったとか。「諸君、狂いたまえ」という何ともクレイジーな名言も残しています。

教室

クレイジーすぎる発明王!トーマス・エジソン

白熱電球を発明するなど、数多の発明で近代文明に多大な功績を残したトーマス・エジソン。歴史上の偉大な人物というのははぶっ飛んでることがしばしばですが、彼もその例に漏れずかなりクレイジーだったようです。発明王エジソンの凡人には理解出来ないエピソードの数々がこちらです。

・好奇心が旺盛すぎて「なんで?」が止まらず、授業妨害だと言われて小学校を3ヶ月で退学になる
・最初の発明は仕事をサボるために作られた
・1日の睡眠時間は3時間ほどで、ほぼ一日中発明に勤しんでいた
・自分の工場施設が全焼する大火事に見舞われた際、滅多に見られないすごい光景だからと父親を火事現場見学に誘った

工場施設の火災があった際は、火災の見学中に工場の再建計画を立て、さらに夜間の消火活動が難航する様子から「サーチライト」の発明を思いついたということですから、さすが世界の発明王の発想力は桁違いですね。

電球

ぶっ飛んでる人は発想も行動も楽しい!

思いもよらない発想や言動で私たちを笑顔にしてくれるぶっ飛んでる人たち。人と違いすぎることで敬遠されがちですが、知れば知るほど彼らの面白さの虜になってしまいます。普通の人にはないものを持っているので、ぶっ飛んでる人が身近にいると刺激的で楽しい毎日が送れそうですね。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
k3879
イヤイヤ期まっさかりな娘にふりまわされているハンクラ好きママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ