いじられキャラの特徴14選!モテる?モテない?

自分がいじられキャラだと感じている人はいませんか?また、友人にいじられキャラの人はいませんか?いじられキャラの人の特徴や、いじられキャラの人はモテるのか気になりますよね。そこで今回は、いじられキャラの人についてご紹介したいと思います。

いじられキャラの特徴14選!モテる?モテない?のイメージ

目次

  1. 1そもそも「いじる」とはどういう意味?
  2. 2いじられキャラの特徴【男女共通】8選!
  3. 3いじられキャラの男性の特徴4選!
  4. 4いじられキャラの女性の特徴2選!
  5. 5いじられキャラはモテる?恋愛対象になるの?
  6. 6いじられキャラの男性がモテる理由4選!
  7. 7いじられキャラの女性がモテる理由6選!
  8. 8いじられるのがつらい!いじられキャラから脱却する方法3選!
  9. 9いじられキャラを自分の魅力に変換しよう!

そもそも「いじる」とはどういう意味?

あなたは「いじる」「いじられる」という言葉を聞いたことがありますか?テレビでもよく耳にすることがありますよね。よく聞くけれど、意味が分からない、という人もいるのではないでしょうか。そこで「いじる」の意味を説明していきたいと思います。

いじるとはどういう意味?何をいじるの?

「いじる」とはどういう意味なのでしょうか?ここでの「いじる」とは、面白おかしくからっかたりすること、という意味です。何をいじるのかというと、いじられる人の言動や行動、見た目などをいじることが多いです。

あなたはいじられキャラ?14個の特徴で診断!

あなたの周りのいじられキャラの人は、どんな性格の人ですか?いじられキャラの人に特徴はあるのでしょうか?また、自分がいじられキャラなのか気になる人もいますよね。そこで今回は、いじられキャラの特徴を14個ご紹介したいと思います。

遊んでいる女の子

いじられキャラの特徴【男女共通】8選!

まずは男女に共通する、いじられキャラの特徴を8つご紹介したいと思います。

【診断①】とにかく優しくめったに怒らない

とにかく優しくめったに怒らない、これはいじられキャラの人の特徴の一つです。とにかく優しい性格なため、周りに好かれることが多いです。

優しい女の子

【診断②】友達が多い

友達が多い、というのもいじられキャラの人の特徴です。いじられキャラの人の周りは、いつも笑顔に溢れているので、友達がとても多いです。

パーティーをする仲間たち

【診断③】いつもニコニコ笑顔でいる

いじられキャラの人は、いつもニコニコ笑顔でいます。いつもニコニコ笑顔の人は、一緒にいても楽しいし、周りに愛されますよね。

笑っている赤ちゃん

【診断④】見た目や話し方が個性的なところがある

テレビでいじられキャラの人を見ると、見た目や話し方が個性的だと思うことがありませんか?人と少し違うところを、いじられてしまう、ということがあります。

【診断⑤】実は頭の回転が速く賢い

実は頭の回転が速く賢い、これもいじられキャラの人の特徴の一つです。いじられキャラの人は頭の回転が速いので、いじられたときに、どんな反応をすればよいのか瞬時に判断します。相手の求めている反応をすぐにできる、これは頭の回転が速くないとできないことですよね。

考えている男の子

【診断⑥】我慢強い

いじられキャラの人は、とても我慢強い性格です。いじられキャラの人も、いじられて気分が悪いこともあります。しかし自分が怒ってしまったら、場の雰囲気が悪くなってしまうと思い、我慢しています。周りのために怒るのを我慢する、とても我慢強い性格ですよね。

我慢強い男性

【診断⑦】目上の人からのウケが良い

いじられキャラの人は、いつもニコニコ笑顔でとにかく優しいので、目上の人からのウケが良いです。いつも不愛想で文句ばかり言っている人と、ニコニコ笑顔で優しい人だったら、ニコニコ笑顔で優しい人の方が良いに決まってますよね。

【診断⑧】「イヤ」と言うのが苦手

いじられキャラの人は、「イヤ」というのが苦手です。優しい性格で、いつもニコニコしているいじられキャラの人ですが、もちろん嫌だと思うこともあります。しかし「イヤ」と言うのが苦手なので我慢してしまいます。

困っている女性

いじられキャラの男性の特徴4選!

男女に共通するいじられキャラの特徴をご紹介してきましたが、いじられキャラの男性の特徴はあるのでしょうか?続いて、いじられキャラの男性の特徴を4つご紹介したいと思います。

【診断①】リアクションが大きい

いじられキャラの男性はリアクションが大きいです。周りの期待以上のリアクションをしてくれるので、ついいじりたくなってしまいます。

【診断②】声が大きい

声が大きいのもいじられキャラの男性の特徴です。いじられキャラの男性は声が大きくリアクションも大きいので、反応を見たい、といじられることが多いです。

声が大きい男の人

【診断③】空気を読むのが上手なムードメーカー

いじられキャラの男性は、空気を読むのが上手なムードメーカーです。自分がいじられ役になることで、その場を盛り上げます。いじられキャラの男性の周りには、いつも自然と人が集まってきます。

【診断④】つっこまれるのが上手

つっこまれるのが上手、これもいじられキャラの男性の特徴です。いじられキャラの男性は、誰もが思わずつっこみたくなるような言動をします。つっこまれるのが上手だと、ついいじってしまいたくなりますね。

いじられキャラの女性の特徴2選!

いじられキャラの男性の特徴についてご紹介しましたが、いじられキャラの女性の特徴はあるのでしょうか?続いていじられキャラの女性の特徴を2つご紹介したいと思います。

【診断①】行動が天然

いじられキャラの女性は、行動が天然です。完璧な女性よりも、天然で少し隙のある女性の方がいじられやすいです。天然な言動は可愛らしく、ついいじってしまいたくなりますね。

お花畑にいる女の子

【診断②】反応が面白い

反応が面白い、これもいじられキャラの女性の特徴です。反応が面白いと、その反応を見たくてついいじってしまいたくなりますよね。

いじられキャラはモテる?恋愛対象になるの?

いつもニコニコ笑顔で優しい性格で、みんなから愛されているいじられキャラの人ですが、いじられキャラの人はモテるのでしょうか?恋愛対象にはなるのでしょうか?

いじられキャラの男性がモテる理由4選!

あなたの周りのいじられキャラの男性はモテますか?いじられキャラの男性がモテる理由はなんでしょうか?気になりますよね。そこで、いじられキャラの男性がモテる理由を4つご紹介したいと思います。

包容力があり優しい

いじられキャラの男性は、とにかく優しく包容力があります。包容力があり優しい性格の男性は、一緒にいて安心感があり、女性にとても人気があります。

Thumb包容力の意味とは?モテる包容力を身に付ける方法を男女別に解説!
恋愛でモテるために包容力を身に付けたいと思っていませんか?包容力にはどんな意味や特徴があって...

会話上手で一緒にいると楽しい

会話上手で一緒にいると楽しい、これもいじられキャラの男性がモテる理由の一つです。いじられキャラの男性といると、会話に困ることがなく、楽しい時間を過ごすことができます。せっかくの二人の時間を、楽しく過ごせたら嬉しいですよね。

警戒心を与えない

警戒心を与えない、これもいじられキャラの男性がモテる理由の一つです。女性は初対面の男性に警戒心を抱きやすいです。いじられキャラの男性は、空気を読むのが上手なムードメーカーなので、女性に警戒心を与えず、恋愛に発展することが多いです。

楽しい男性

魅力的なギャップがある

魅力的なギャップがあることも、いじられキャラの男性がモテる理由の一つです。普段はつっこまれることが多いいじられキャラの男性が、二人でいるときは頼りになる。そんなギャップに女性は弱いですよね。普段いじられている姿と、女性と二人でいるときのギャップに、恋をしてしまう女性は多いのではないでしょうか。

いじられキャラの女性がモテる理由6選!

いじられキャラの男性がモテる理由についてご紹介しましたが、いじられキャラの女性がモテる理由はなんでしょうか?続いて、いじられキャラの女性がモテる理由を6つご紹介したいと思います。

愛嬌があって楽しい

いじられキャラの女性といると、愛嬌があって楽しいです。愛嬌のある人といると、こちらまで笑顔で明るい気持ちになれますよね。いくら美人でも、いつも不機嫌な怒りっぽい性格の人といてもつまらないですよね。いじられキャラの女性と過ごすうちに、愛嬌があって楽しい一面を知り、恋愛に発展することも多いのではないでしょうか。

愛嬌がある女の子

親しみやすい

親しみやすいのも、いじられキャラの女性がモテる理由の一つです。近寄り難い人よりも、親しみやすい人とのほうが一緒にいても楽しく、恋愛にも発展しやすいですよね。

リアクションが上手

リアクションが上手なことも、いじられキャラの女性がモテる理由の一つです。男性は自分の話にリアクションをしてくれる女性がとても好きです。自分の話に一生懸命リアクションをしてくれる女性を可愛いと思い、恋愛に発展したことのある男性もいるのではないでしょうか。

良い意味での隙がある

美人で隙がない女性は素敵ですが、中々恋愛に発展しないですよね。男性は隙の無い女性が苦手なところがあります。いじられキャラの女性は良い意味での隙があり、恋愛に発展することが多いです。良い意味での隙がある、というのもいじられキャラの女性がモテる理由の一つです。

くつろぐ女性

陰口や悪口を言わない

陰口や悪口を言わない、これもいじられキャラの女性がモテる理由の一つです。陰口や悪口を聞いていると、自分まで暗い気持ちになってしまいますよね。せっかく二人でいる時間に、人の陰口や悪口を言っているのを聞いたら悲しい気持ちになってしまいますね。

自分の意見はしっかり持っている

自分の意見はしっかり持っている、これもいじられキャラの女性がモテる理由の一つです。普段はいじられることが多い女性が、自分の意見をしっかり持っていたら素敵ですよね。そのギャップに恋をしてしまった男性も多いのではないでしょうか。

いじられるのがつらい!いじられキャラから脱却する方法3選!

いじられキャラの人の中で、いじられるのがつらい、と感じている人はいませんか?いじられキャラはみんなに好かれて良い面もありますが、言いたいことを我慢したり、つらい面もありますよね。いじられキャラの人は、つらいのを我慢してしまったりするのではないでしょうか?そこで、いじられるのがつらい時に、いじられキャラから脱却する方法を3つご紹介します。

いじりに対しては冷たく反応する

いじりに対しては冷たく反応する、これはいじられキャラから脱却する方法の一つです。いじる人は、いじられキャラの人の反応を楽しみにいじっています。いじりに対して冷たく反応することで、こいつはいじっても面白くないヤツと思わせることが大事です。

ダメという女性

信頼出来る人に相談する

いじられるのがつらいと感じたら、信頼できる人に相談してください。つらい気持ちを一人で抱え込まず、つらいことを、正直に話してください。

相談する女性

あえて毒舌キャラになる

これまでいじられキャラの人は、言いたいことを我慢してきたのではないかと思います。今度は毒舌キャラとして、自分の思ったことを口にしてみたらどうでしょうか?我慢することなく自分の言いたいことを口にすることで、周りも今までのあなたとは違う、ということを分かってくれるのではないでしょうか。

怒っている女の子

いじられキャラを自分の魅力に変換しよう!

いじられキャラの自分が嫌だなと思うこともありますよね。しかしいじられキャラの自分を、自分の魅力として考えたらどうでしょうか?いじられキャラの人はみんなを笑顔にしてくれます。みんなに元気を与えられるいじられキャラの自分を、ぜひ自分の魅力に変換してくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ももか
映画とドラマを見るのが大好きです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ