ブラジリアンワックスの市販おすすめ26選!ごっそり抜けるのは?

ツルツルの肌を手にいれるために、市販のブラジリアンワックスに挑戦してみたい人もいるはず。市販のたくさんあるブラジリアンワックスの中で、どれがおすすめなのか、またごっそり一気に抜けるのはどれか気になりませんか?口コミと一緒におすすめをご紹介します。

ブラジリアンワックスの市販おすすめ26選!ごっそり抜けるのは?のイメージ

目次

  1. 1ブラジリアンワックスって何?
  2. 2ブラジリアンワックスの効果と特徴とは?
  3. 3ブラジリアンワックスの痛みは?
  4. 4市販のブラジリアンワックスを選ぶ時の5つのポイント!
  5. 5市販のおすすめブラジリアンワックス14選!
  6. 6ドンキホーテ・薬局で買えるブラジリアンワックス2選!
  7. 7【番外編】市販のおすすめブラジリアンワックス『鼻毛用』10選!
  8. 8市販のブラジリアンワックスを使ったセルフ脱毛の6つの注意点
  9. 9脱毛効果を長持ちさせる2通りのアフターケアは?
  10. 10自分に合った市販のブラジリアンワックスを上手に取り入れよう!

ブラジリアンワックスって何?

ブラジリアンワックスイメージ画

むだ毛を一気になかったことにしてくれるブラジリアンワックス。手や足、そして気になるデリケートゾーンのむだ毛処理ができます。

サロン仕上がりのように、まるで赤ちゃんのきれいなむだ毛のない肌を目指している人におすすめです。

ブラジリアンワックスの効果と特徴とは?

ブラジリアンワックスは、むだ毛の根元から取り除くことができるので、次のむだ毛処理までの時間が長く、肌に負担を掛けません。また、つるつるの赤ちゃんのような肌を手に入れることができるので、夏の洋服の露出が高い時期などにおすすめですよ。

むだ毛が気になる時には、サロンに通っていた人もいたと思いますが、時間や費用がかかりますよね。それで、市販の薬局やドンキなどでも手軽に購入できるブラジリアンワックスがたくさん出回るようになりました。

はちみつやシュガーなどのサロン仕上がりになれる肌にやさしいタイプの種類に加えて、ソフトやハードタイプの種類もあります。自分の肌質に合わせて選べるメリットがあります。

ブラジリアンワックスの痛みは?

ブラジリアンワックスイメージ画

むだ毛を一気に根元から抜くことになるので、どんなにおすすめのものでも一瞬ですが傷みがはしります。個人の感覚は違ってきますが、「痛さをかなり覚悟する」という口コミもあります。皮膚の厚さによっても、傷み方が違っているようです。

市販のブラジリアンワックスを選ぶ時の5つのポイント!

①種類で選ぶ

選ぶイメージ画

ブラジリアンワックスは主に2種類に分けられます。

種類1:ソフトワックス系(水生ワックス)
こちらは、肌につけて固まりが弱いので、万が一失敗しても水で簡単に落とすことができます。肌に優しいタイプで扱いやすいものを探している人におすすめです。

種類2:ハードワックス系(油性ワックス)
完璧に脱毛したい人におすすめのブラジリアンワックスです。数ミリの短いむだ毛にもフィットして、きれいに取り除く効果が期待できます。また、固めの粘着力なので、脱毛後の保湿などのアフターケアが必要になります。

②品質で選ぶ

肌に直接つけることになるので、品質にも注意が必要ですよね。

ソフトワックスは、主に「シュガーワックス」と「ハニーワックス」などの肌に優しい成分が配合されたものになっています。

ハードワックスは、「固形」や「リキッド」「オイル」のものがあり、多くのハード系には「松脂(まつやに)」が配合されています。

③使用できる部位を確認する

手や足などの専用のブラジリアンワックスや、鼻毛専用のブラジリアンワックスがあります。部位によって皮膚の厚さがちがてくるので、使用できる専用のものは専用部分だけに使うことをおすすめします。

④使用感は口コミも参考にする

口コミイメージ

市販の「薬局やドンキで安かったから」というだけで、ブラジリアンワックスを使ってみるのはNGです。口コミなどの使用感をチェックして、ハード系、ソフト系だけでなく、自分にあったものかどうかを確かめてから使いたいですね。

初めての人は、アンジェリカなどサロン仕上がりが期待できるようなブラジリアンワックスもあるので、使用感が気になる人は、アンジェリカの口コミなどを見てみることをおすすめします!

⑤期限内に使い切れる容量を選ぶ

使用期限イメージ画

使い切れる分だけを購入するようにしましょう。肌に直接つけることになるので、かぶれなどのトラブルのもとになりがちな要素は、すべて取り除くのがベストです。

市販のおすすめブラジリアンワックス14選!

①SURGI(サージ)ブラジリアンワックス

薬局やドンキなど市販で購入できるオイル系のワックスで、温めてから使います。肌にオイルを散布してから、一定時間置き、乾いたらむだ毛の流れに逆らって一気に剥がします。扱いが簡単と人気です。おすすめですよ。

②ブラビアンカ シュガーワックス

肌に優しいソフトタイプのシュガーワックスです。肌に散布したのちに、ペーパーをあてて一定時間放置します。その後にむだ毛の流れに逆らって一気にはがします。

薬局やドンキなどの市販や通販でも購入できますし、美容成分が入っているので、肌が弱い人にもおすすめですよ。スターターキットは必要なものがすべて入っているので、すぐに使いたい人におすすめです。

③シェリークリア スターターキット

たっぷり使える大容量、そして日本製のブラジリアンワックスを探している人におすすめの市販ワックス。保湿成分配合なので、刺激が少なく、効果的にむだ毛が処理できます。サロンの仕上がりが期待できる、スターターキットもおすすめですよ。以下の口コミも参考になります。

使用者の口コミです。
もも
5つ星のうち4.0一気にはがします!
2017年7月13日
Amazonで購入

水あめのような粘りけのあるワックスです。
最初は足で試してみました。
毛の流れに沿って2mmの厚さにワックスを塗ります。流れに逆らって塗ると痛いです。

ゆっくりはがすとぬけませんが、
本当に思いっきり剥がすと一気に抜けます!!

④ゴッソ デ ボディ ブラジリアンワックス脱毛シート

薬局やドンキなどの市販で購入できて、かつ手軽にむだ毛を処理したい人におすすめの、脱毛シート。むだ毛をしっかりキャッチして一気に剥がすだけなので、面倒を避けたい人におすすめです。

使用者の口コミです。
Amazonカスタマー
5つ星のうち5.0キレイになる!
2017年8月23日
キレイに毛が抜けて
なかなか、はえてこないので
凄くラクです!

⑤moofee ブラジリアンワックス スターターキット

デリケートゾーンに使用できるサロン仕上がりが期待できるブラジリアンワックス。温め不要なので、面倒くさがりな人にも手軽に使えます。スターターキットは必要なものすべてが入っているのもうれしいですね。

肌への負担をかけたくない人、肌に優しいものを探している人におすすめのブラジリアンワックスです。

使用者の口コミです。
Amazon カスタマー
5つ星のうち5.0安くて良い物を買えた
2018年10月1日
Amazonで購入
しっかり取れるので安くて良い物でした!常温って書いてたけど少し温めた方が薄く塗りやすかった!

⑥clair soft wax スターターセット

コスパ、サロン仕上がりの両方を満足させてくれるブラジリアンワックスを探している人におすすめです。

無添加にこだわったハード系、オイルタイプのブラジリアンワックスなので、しっかりとむだ毛を処理をしたい人にピッタリ。キットの中に必要なものすべてが入っています!

使用者の口コミです。
noa
5つ星のうち4.0他の商品より安くて十分満足できる
2018年1月29日
Amazonで購入
ブラジリアンワックスは初めての使用ですが簡単で使いやすいと感じました。購入時、他の商品と悩みましたがこの価格でセットはお得だと思います。

⑦初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット

サロンと共同開発した、実力派のブラジリアンワックスです。肌への負担を少しでも軽くしたい人、日本製のブラジリアンワックスを探している人におすすめです。

使用者の口コミです。
Amazon カスタマー
5つ星のうち5.0初めての購入
2017年6月10日
Amazonで購入
今回、人生で初めてブラジリアンワックスを購入しました。
必要なものが一式揃っていてこの価格は、かなりお手ごろかと思います。
わかりやすい説明書もあり、その通りに実践したら上手にできました。大満足です。

⑧ Youkiking ブラジリアンワックス スターターキット

自動温度調節のウォーマー付き、固形ブラジリアンワックス。温度が下がることがないので、広い範囲のむだ毛を一気に処理できます。

数種類の香りがついているので、その日の気分に合わせて選べるのもうれしいですね。男性、女性ともにおすすめです。

使用者の口コミです。
Amazon カスタマー
5つ星のうち5.0気持ちよく処理できます。
2018年5月27日
色: ブラックAmazonで購入
肌荒れも気にならず、痛みもさほどありませんでした。専用の容器も付いているので便利ですね。綺麗に気持ちよく脱毛ができました。

⑨ブレニオール プレミアム 脱毛ワックスシート フェイス

顔専用の脱毛シートタイプのブラジリアンワックスです。気になる顔の産毛部分に貼って剥がすだけ。簡単にそしてスピーディ―にお手入れしたい人におすすめです。指のむだ毛にも使えますよ。

使用者の口コミです。
5つ星のうち5.0たまの産毛処理にちょうどいい
2013年10月22日
Amazonで購入
よく抜けて、使いやすいのでリピートしています。
口まわりはもちろんのこと、もみあげ周り、おでこにも産毛がたくさんあるので、重宝しています。
手足の指に生えてる小さい面積のところの脱毛にも便利です。手間がかからないのがとても良いです。
 

⑩アンジェリカワックススターターキット

サロンでも扱えるほどの、アンジェリカのブラジリアンワックス。アンジェリカは有名なので、気になっている人も多いはず!日本製で無添加のアンジェリカブラジリアンワックスは、首から下のどの部分にも使えるので、おすすめです。

初心者の人でもつかいやすいように、おすすめのアンジェリカブラジリアンワックスのスターターキットがあるので、使ってみてくださいね。角質も除去されて、ツルツルのお肌になりますよ。サロン仕上がりを期待したい人は、アンジェリカからはじめてみるのもおすすめです。

使用者の口コミです。

5つ星のうち4.0こんなものなのかな
2018年7月19日
Amazonで購入
ブラジリアンワックスは初めての使用でした。
内容物は十分すぎるほど入っています。体全部しても余るかもです。
 

⑪【SAKURA&NATURAL】日本製ブラジリアンワックス脱毛

アンジェリカワックスと同じく、サロンでも使用されているブラジリアンワックス。安心の日本製で、コスパを考えている方におすすめです。肌に優しいタイプですよ。

使用者の口コミです。
まりかみ
5つ星のうち5.0優しい香り
2017年5月24日
香り: riceサイズ: 400ml canAmazonで購入
これはお米からできていてナチュラルだと書いてあったので試しに購入してみたのですが、赤みも痛みも無く使うことができました!綺麗に抜けて大満足です!
 

⑫REPICA 無着色ハードワックス 敏感肌用

肌が弱い敏感肌の人におすすめのブラジリアンワックスです。種類はハードタイプになりますが、日本人の肌向けに作っているので、安心して使えるのがポイントえす。むだ毛を一気になかったことにしますよ!

使用者の口コミです。
みぃ
5つ星のうち5.0痛みが少なく良く抜ける
2018年6月26日
サイズ: 1缶Amazonで購入
結論から言うととても良いです。
今まで何種類かのハードワックスを使いましたがこれが一番抜けます。
抜けないと言ってるレビューが多々有りますが塗り方、剥がし方をしっかり行えばかなり良いワックスですよ。

⑬clair wax ブラジリアンワックス

顔意外のすべての全身に使えるブラジリアンワックスを探している人におすすめです。無添加なので、安心して使えますよ。種類はソフトタイプになりますが、しっかりとむだ毛をキャッチしてくれます。日本人女性におすすめです。

使用者の口コミです。
Amazon カスタマー
5つ星のうち4.0お得
2016年12月8日
Amazonで購入
お得ですね
温めなくていいのが本当に楽です
思い立ったときに脱毛できるから
つぎもリピします。

⑭ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用

薬局でもドンキでも市販で簡単に購入できるシートタイプのブラジリアンワックスです。コスパが良いので、多くのリピーターが満足しています。シートを貼って剥がすだけなので、面倒くさがり屋の人におすすめです。

使用者の口コミです。
とぶぞーうーまん
5つ星のうち5.0はぐ前にハサミで調節できます
2018年6月13日
サイズ: 1個Amazonで購入
私はハサミで長さや細さを調節してから剥がして使っています。
この手の商品は、器用じゃないと使えません。例えば、ガムテープで、床についたガムをペタペタとるような作業ができない人には向かない脱毛法。

ドンキホーテ・薬局で買えるブラジリアンワックス2選!

①セシール脱毛用ブライズワックス

自宅近くの薬局やドンキの市販で簡単に手に入り、ヘラやペーパ―などの付属品を使う種類のブラジリアンワックスです。気になる部分に塗って、毛の流れに逆らうように一気に剥がしてください。天然はちみつ成分が入っているので、肌に優しいタイプです。コスパも最高です。使用感、コスパを気にしている人におすすめです。

②トゥルリーヌ脱毛ワックス

薬局やドンキで人気になっている、市販で買えて使いやすいチューブタイプのブラジリアンワックスです。中身もこぼれずに、最後までお手軽に使えるので、初心者の人にもおすすめです。日本人の肌に合うように考えられてつくっれています。コラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されています。

【番外編】市販のおすすめブラジリアンワックス『鼻毛用』10選!

①YOU+ノーズワックス

ワックスとスティックがセットになったキットなので、気になる時にいつでも使用できます。抜くときに傷みを少しでも軽減できるように考えられて作られています。効果は約1カ月期待できますよ。

②小町 Brabianca KING's NOSE WAX

種類はハードタイプの鼻毛用ブラジリアンワックスになります。電子レンジで温めるだけで簡単に使いこなすことができると人気です。男性の太い鼻毛もしっかりキャッチするので、家族みんなで使うことができて、コスパも最高ですよ。家族全員で使ってみたい人にもおすすめです。

③REPICA メンズゴリラ鼻毛ワックス脱毛キット

時短で鼻毛ケアができるキットです。サロン仕上げのようにごっぞり抜けるので、使えば使うほどヤミツキになりますよ。安心のストッパーがついているので、好きな部分だけのむだ毛を一気に抜くことができます。すぐにでも処理したい人におすすめです。ドンキや薬局の市販でも手に入りますよ。

④REPICA鼻毛ワックス脱毛キット

レンジで2分温めて使うタイプの鼻毛用ブラジリアンワックス。ごっそり抜きたい人に、そしてコスパを考えている人におすすめです。使いやすいシリコンカップがついているので、便利ですよ。

⑤Centrex 一毛Da刃 鼻毛脱毛ワックス

鼻毛用のブラジリアンワックスですが、腕や足にも使えるおすすめワックスです。レンジで溶かして使いますが、シリコンカップがついているキットなので、すぐにむだ毛を処理できますよ。

⑥トレードワン爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン

ひと箱で10回セットになっている、鼻毛専用のむだ毛処理キットです。電子レンジでも湯せんでも使えるので、手軽に使ってみたい人、そして家族みんなで使い分けたい人におすすめです。ストッパー付きスティックなので、安心して使えますよ。

⑦RELIVE WASSA

サロンでも使われている鼻毛専用のブラジリアンワックス。肌に優しく、それでいてすっきりと鼻毛を抜いてしまいたい人におすすめです。直射日光を避けてくれる保存袋に入っているので、コスパもよいと人気ですよ。

⑧トリコインダストリーズ AIVIL サボテン ノーズワックス PLUS

キットの中に、蓋付きの耐熱カップが入っているので、部屋の中にも人に気づかれずに置いておくことができます。女性にはうれしい気遣いですよね。ワックスは絡め取りやすい種類なので、初心者の人にもおすすめすよ。

⑨Day-netセントレックス クレオパトラの一撃 セルフ鼻毛脱毛WAX

レンジで2~3分温めて使うタイプの鼻毛専用ブラジリアンワックス。鼻に入れてから1分おいて固め、剥がすだけでごっぞりと抜けますよ。12回分入っているので、気になる時にはいつでも使えますし、家族みんなで使うことも可能ですね。

⑩ラグジーGOSSO

専用サロンよりもコスパ、時間を節約するなら、有名なこのブラジリアンワックスがおすすめです。ほんのりバニラの香りがするので、香りに敏感な人、ワックスの香りが苦手な人にピッタリです。

ドンキや薬局などの市販でも簡単に手に入れることができます。ブラジリアンワックスの中でもおすすめのひとつを探したい人にピッタリです。

市販のブラジリアンワックスを使ったセルフ脱毛の6つの注意点

①使用可能な部位を要確認

確認イメージ画

ブラジリアンワックスの中には、顔専用、鼻毛専用など、部位専用のものがあります。ハード系、ソフト系などがあるので、間違って使ってしまうと、肌荒れの原因になってしまうこともあるようです。

部位によって使い分けることで、より効果的なむだ毛処理を体験できますよ。

②使用期限を守る

アンジェリカなどのサロンで使われている良質のブラジリアンワックスであったとしても、使用期限を守らないと肌荒れの原因になることもあります。

薬局やドンキなどの市販で大量に買ったとしても、使用期限内に使いきれないのであれば、無駄になってしまいます。半年を目安に使える量のブラジリアンワックスを手に入れることをおすすめします。

③生理中や日焼け後は使用しない

日焼けイメージ画

ホルモンバランスが崩れやすい生理中は、肌もデリケートになっているので、肌荒れの原因を作ってしまったり、傷みに敏感になりがちです。

また、日焼け後も肌ダメージが入っているので、肌の火照りや日焼けの状態がが完全に引いてから使用するのをおすすめします。

④フェイス用の使用前にはパッチテストを

アンジェリカなどのサロン使用の肌に優しいものであっても、すべての人の皮膚にむいていわけではありません。個人によってアレルギーも違ってくるので、目立たない部分でパッチテストをすることをおすすめします。

特に、顔の皮膚はとてもデリケートで傷つきやすいので、フェイス用を使用する前には、痒みや炎症がないかパッチテストで確かめてから使用してくださいね。

⑤ケチらずにたっぷり塗る

「口コミとちがって、ブラジリアンワックスを使っても効果がなかった」と感じる時には、自分の使う量の見直しをおすすめします。ハードタイプを使ったとしても、量をケチっているのであれば、効果は半減です。

説明書で示されている使用量をよく読んでから使うこと、これが完璧なむだ毛処理のコツです。ケチらずに、指定量をたっぷり塗ってくださいね。

⑥使用当日はシャワーのみ

シャワーイメージ画

ブラジリアンワックスを使用した後の肌は、敏感な状態です。普段通りにゴシゴシ洗いをしてしまうと、肌を傷つけることになりかねません。

シャワーだけをサッと浴びるくらいがおすすめです。むだ毛を処理した部分は、手で優しくさするくらいでOKです。

脱毛効果を長持ちさせる2通りのアフターケアは?

【脱毛直後】保湿ケア

保湿イメージ画

ブラジリアンワックスは、むだ毛を根本から抜いてしまうので、肌が赤くなったり、ブツブツになったりすることも。正しいアフターケアをして、肌を健やかに保つ必要が生じます。

むだ毛処理の直後のアフターケアとして、保湿ケアがおすすめです。保湿成分たっぷりの化粧水やクリームを塗る人もいるようです。この保湿のアフターケアをすることで、肌の赤みをとったり、ブツブツをある程度抑えることができ、より早く肌を正常に戻すことができます。

ブラジリアンワックスをすると同時に、保湿ケアのアフターケアグッズを手もとに置いておくことをおすすめします!

【埋没予防】スクラブケア

むだ毛処理の後に、保湿でアフターケアをして終わりではありません。埋没予防のスクラブアフターケアも必要です。

むだ毛処理から一週間ほど経つと、肌の状態が落ち着いてくるので、毛穴をキレイに掃除するスクラブアフターケアを始めましょう。アフターケアで不要な角質を落とすことで、次に生えてくる毛が肌の内側に埋没せず、きれいに頭を出してくれることになります。

正しいアフターケアをして、次のむだ毛処理もきれいに行い、いつもすべすべの肌を手に入れたいですね。

自分に合った市販のブラジリアンワックスを上手に取り入れよう!

ブラジリアンワックスイメージ画

数ある種類の中のブラジリアンワックスの中でも、アンジェリカなどのおすすめワックスをご紹介しました。おすすめの中に、気になるブラジリアンワックス、そして次に使ってみたいブラジリアンワックスを見つけることができたでしょうか?

ハードやソフト、そして使える部位などを見極めて、口コミでおすすめ情報などを確認しながら、上手に自分にあったブラジリアンワックスを使ってくださいね。また、アフターケアも忘れずに行いましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ