バレンタインコーデを大特集!彼をドキッとさせる冬コーデ25選!

バレンタインのチョコはもう決まりましたか?バレンタインチョコが決まったら、次はデートのコーデを決めなければなりません。一年に一度の特別な日なので、バレンタインらしいコーデで彼の視線を釘付けにしましょう!素敵なコーデを25個紹介していきますよ。

バレンタインコーデを大特集!彼をドキッとさせる冬コーデ25選!のイメージ

目次

  1. 1バレンタインのコーデは『少し甘めで女の子らしく』
  2. 2バレンタインコーデ!男ウケ抜群のモテアイテム5選!
  3. 3バレンタインコーデ!チョコを思わせるスイートコーデ9選!
  4. 4バレンタインコーデ!色別おすすめコーデ7選!
  5. 5バレンタインコーデ!女子力全開のおすすめコーデ4選!
  6. 6バレンタインは甘めコーデで彼の心を掴もう!

バレンタインのコーデは『少し甘めで女の子らしく』

バレンタインといえば、女の子の一大イベントです。ずっと好きだった人にチョコを渡しながら告白したり、チョコ以外にも素敵なプレゼントを用意して想いを伝える人もいるでしょう。そのチョコを渡すのが学校や職場ならそれほどコーデには悩まないかもしれませんが、もしバレンタインデートをすることになれば途端にコーデに悩んでしまうのではないでしょうか。

チョコ

もちろん、悩むのは片想いをしている女の子だけではありません。大好きな彼氏とデートをする時、バレンタインはやはりいつもより可愛いコーデをしたいというのが女の子の本心ですよね。また、クリスマスを機に付き合った新鮮なカップルにとってはバレンタインは一番最初のイベントといっても過言ではありません。

楽しいことは多いけれど悩みも多い女の子のバレンタイン、デートの時にどんなコーデが良いのかこの記事では紹介していきます。ぜひバレンタインを前に悩む女の子は参考にしてみてください。

Thumb冬のデートコーデ13選!あったか可愛い大人のモテコーデ集!
寒い冬もデートをしていると心が温かくなります。ですが、冬はコーデに気を付けないとすぐに身体が...

バレンタインコーデ!男ウケ抜群のモテアイテム5選!

バレンタインデートのコーデを考える時、まずは男ウケが良いアイテムが何かを考えましょう。おしゃれが好きな女の子はバレンタイン前に色々なコーデを考えるでしょうが、それも彼の好みにあっていなければ魅力も半減してしまいます。残念ながら、女の子が好きなアイテムと彼の好きな男ウケの良いアイテムが一致しないこともあります。男ウケの良いアイテムをしっかりチェックしておきたいですね。

恋人

①可愛いの定番!パステルカラーアイテム

男ウケの良いアイテムといえば、パステルカラーのコーデですね。バレンタイン時期はまだ寒い地域も多いのでブラックやボルドーといった濃い色の服が多く売られていますが、その中でパステルカラーのコーデをするからこそ彼の目を惹くことができます。男ウケの良いパステルカラーのコーデ、暖かい日にバレンタインデートをするのならぜひ試してみてはいかがでしょうか。

②春を先取り!花柄アイテム

花柄のスカートやワンピースといえば、春の代名詞ともいえますね。2月14日のバレンタインのコーデには少し早いと考える人もいるかもしれませんが、こちらもパステルカラーのアイテムと同じく周りが濃い色の服を着ているからこそ映える服装です。バレンタインデート当日が寒い日ならふさわしくないかもしれませんが、2月中旬なら地域によっては春の陽気を感じる日もあるのではないでしょうか。春を先取りしてバレンタインデートを彩りましょう。

花畑

③思わず触りたくなる!ふわモコアイテム

冬のデートで男ウケが良いアイテムといえば、ふわふわモコモコ手触りのニットですね。女の子らしい柔らかさに、思わず彼もあなたに触れたくなるのではないでしょうか。ふわモコニットを使ったコートでは、パステルカラーや花柄アイテムと違って寒い日のバレンタインデートにおすすめです。バレンタインのコーデは気温に合わせて二つ用意しておいて、当日の天気や気温を見て決めるのも良いかもしれません。

④適度な肌見せで視線釘付け!おフェロ服

2015年くらいから流行している「おフェロ」という言葉。あなたは正しい意味を知っているでしょうか。おフェロとは「色っぽくて可愛い」や「健康的にエロい女の子」という意味を持つ言葉です。言葉を知らなくても、女の子ならおフェロな雰囲気の服装やメイクを目指している人も多いですよね。バレンタインデートでも、適度な肌見せをすることで彼のテンションを上げることができますよ。シースルーの袖やオフショルダーの服など、男ウケの良い服装に挑戦してみましょう。

⑤女子力最強!ニットアイテム

バレンタインに限らず冬のデートに欠かせないのがニットアイテムです。トップスをニットにしてパンツスタイルやスカートスタイルも素敵ですし、ニットワンピを着れば途端に女の子らしいシルエットになりますね。バレンタインのコーデに迷ったら、ニットを主体にコーデを組み立ててみるようにしましょう。ただし、ニットアイテムは女の子らしいですが、反面毛玉などができやすいデメリットもあります。デートの雰囲気が盛り上がっている時に彼が毛玉を発見してガッカリ、ということのないようにチェックしておきましょうね。

バレンタインコーデ!チョコを思わせるスイートコーデ9選!

バレンタインといえば、やはりチョコです。女の子がどんなチョコが良いのか悩むのと同じくらい、彼もどんなチョコがもらえるのかドキドキしているに違いありません。そんなチョコを中心としたバレンタインのコーデは、チョコらしさを意識したコーデでバレンタインムードを高めることができますね。ぜひアイテムの色にまで気を配ってバレンタインらしいコーデに挑戦してみましょう。

チョコ

①ブラウンニット×デニムパンツ

チョコといえば、やはり茶色のイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。そんなチョコをイメージさせるブラウンと、女の子らしさを強調できるニットの組み合わせはバレンタインデートにピッタリですね。

胸元が空いたブラウンニットは、程よくカジュアルで男ウケが良いですよ。鎖骨が映えるように華奢なネックレスを付ければ、彼の視線はあなたの胸元に釘付けになるでしょう。

デニムパンツは、タイツを穿いてショートパンツに挑戦してみてはいかがでしょうか。ショートパンツも、スカートと同じくらい男ウケの良いアイテムです。バレンタインデートの当日がそれほど寒くないのであれば、デニムショートパンツで元気にデートを楽しみたいですね。

②ミルクブラウンざっくりニット×ベレー帽

ブラウンだとチョコらしさはあっても色が濃すぎると感じる人は、ミルクブラウンのニットがおすすめです。特にオフホワイトやベージュに近い色合いのニットなら、顔周りも華やかに見せることができますね。ボトムスは先ほど紹介したデニムのショートパンツに合わせることができますよ。

また、バレンタインデートのコーデは服装だけではありません。ベレー帽をかぶると、冬の女の子らしい可愛い雰囲気のコーデにまとめることができますよ。

普段は帽子をかぶらない人も、バレンタインデートでは挑戦してみては良いでしょうか。帽子の色はコーデの雰囲気にもよりますが、やはりボルドーなど赤系統の色が合わせやすいです。また、帽子をかぶる際には崩れにくいヘアスタイルにしましょうね。

③ブラウン×レッドのチェックワンピース

ワンピースは、一年を通して女の子の勝負服ですね。もちろんバレンタインデートでも例外ではありません。チェックワンピースは女の子らしいアイテムですので、ぜひバレンタインデートのコーデの候補にしたい柄です。

もちろん男ウケも抜群のアイテムですが、ワンピースを着る時は防寒対策をしっかりするようにしましょう。男ウケを重視しすぎて、デートで風邪を引いたり彼を心配させてしまっては台無しですね。厚めのタイツを穿くなど、ワンピコーデの時はしっかり暖かい格好にしましょう。

④白ワンピ×ブラウンカーディガン

白ワンピはバレンタインに限らず男ウケの良いデートの定番コーデです。一枚だけではなく季節に応じて複数の白ワンピを持っている女の子も多いのではないでしょうか。

清楚系のデートコーデにも、女の子らしいデートコーデにも活躍してくれるアイテムです。バレンタインデートに着て行けば、少し春を先取りした雰囲気にしてくれるのではないでしょうか。

ただし、真っ白なコーデだとバレンタイン時期には少し違和感がある場合もあるでしょう。もちろんワンピの素材にもよりますが、チョコをイメージしたブラウンカーデを上から羽織るとバレンタインムードが高まりますよ。カーデ一枚で暖かくなるので、防寒対策もバッチリですね。

⑤白タートルニット×ブラウンコート

首元を冷やしたくない人は、タートルニットがおすすめです。白いタートルニットとブラウンのコートを合わせると、まるでホワイトチョコとミルクチョコのようなバレンタインらしいコーデになりますね。

ブラウンコートを脱いだ時に白タートルニットだけでは、少し味気ない印象になってしまいます。大ぶりのネックレスを付けるなど、色のメリハリを付けましょう。クリスマスに彼にもらったアクセサリーを付けても良いですね。

ブラウンコートは、公私ともに使いやすいコートですよ。落ち着いた色合いですので、バレンタインデートはもちろん色々な場所に着て行きましょう。

⑥黒ニット×ブラウンワイドパンツ×白マフラー

もちろん、白ニットだけではなく黒ニットだってバレンタインデートに活躍してくれるアイテムです。洗練された大人の女性をイメージさせるアイテムとして、密かに男ウケが良いアイテムですよ。

かっこいい黒ニットと組み合わせるなら、ボトムスはスカートよりもパンツスタイルの方が統一感が出るでしょう。バレンタインチョコをイメージして、ブラウンワイドパンツを穿いてみてはいかがでしょうか。

ただし、黒×ブラウンという色の組み合わせはかっこよくなりすぎる場合もあります。彼がかっこいい女性を好きならおすすめできますが、そうでなかったり彼の好みがいまいちわからないという人は小物で柔らかさを演出しましょう。

おすすめの小物は白マフラーです。白い色が、適度に女性の柔らかさと冬のイメージを強調してくれますね。簡単に男ウケを良くすることができるアイテムですので、このコーデだけではなく他のスカートやワンピースとも組み合わせてみましょう。

⑦柄ニット×オレンジブラウンパンツ

無地のニットだけではなく、柄ニットもバレンタインコーデにおすすめです。ニットの柄にもよりますが、カジュアルな印象になりますね。バレンタインにボーリングやスケートなどアクティブなデートを楽しむ人は、ぜひ柄ニットでコーデを組み立てましょう。

アクティブなデートにはもちろん、スカートやワンピースよりもパンツスタイルがおすすめです。ニットに使われている色を一色使ったパンツなら、コーデもまとまりやすくなりますよ。

バレンタインをイメージするなら、ブラウンやオレンジブラウン、ベージュなどのチョコらしい色にしてみましょう。特別感のある素敵なコーデになりますね。

⑧ブラウンサロペット×黒ニット

サロペットを使ったコーデは、女の子らしい雰囲気にしてくれますね。暖かく、女性らしい可愛い雰囲気のコーデにまとめたい人は、ぜひサロペットにも挑戦してみましょう。

先ほど紹介した黒ニットとコーデすることで、とてもバレンタインらしい雰囲気のコーデになってくれます。色が暗くなりすぎる人は、マフラーやアクセサリー、ベレー帽を使って雰囲気を明るめにしましょう。

⑨ボリュームニット×ダークブラウンタイトスカート

ボリュームのあるニットは冬デートだけの限定品ですね。ボリュームニットを着ると、身体全体を華奢に見せることができます。彼に「守ってあげたい」と思わせたい場合は、ボリュームニットは欠かせないアイテムですね。

ただし、ボリュームニットにワイドパンツやロングスカートを組み合わせるとコーデ全体のボリューム感が増してしまいます。ボリュームニットと組み合わせるなら、スキニーパンツやタイトスカートがおすすめです。

ニットの色にもよりますが、ダークブラウンのタイトスカートはバレンタインらしい素敵なスカートですね。また、タイトスカートはさりげない肌見せをしやすい服ですよ。おフェロ服に挑戦したい人は、ぜひタイトスカートを穿いてみましょう。

バレンタインコーデ!色別おすすめコーデ7選!

バレンタインコーデを考える時にチョコらしさを重視するのも良いですが、やはりファッションにこだわりのある女の子としては自分の好きな色の服を中心にコーデをまとめたいのではないでしょうか。そんな女の子のために、色別のコーデも紹介していきます。ぜひこのコーデを参考にして彼が喜ぶコーデにしてみましょう。

バレンタイン

①白ダッフルコート×フレアスカート

白いダッフルコートは、男性だけではなく女性にも好感をもたれるコーデですね。清潔感のある清楚な女性の雰囲気になるので、ぜひ白ダッフルコートでデートに出かけましょう。

ただし、白ダッフルコートにパンツを合わせると少し子供っぽい印象になってしまうこともあります。その場合は、フレアスカートで女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか。

白のコートにフレアスカートを合わせるなら、やはり赤いフレアスカートが定番ですね。白×赤は冬のコーデで外せない色の組み合わせですよ。もちろん男ウケも良い色ですので、バレンタインデートのコーデ候補に入れてみましょう。

②白ニットワンピ×ショートブーツ

冬のデートコーデを考える時、白ニットワンピも外せないアイテムです。特にモコモコ素材の白ニットワンピなら、彼に女の子らしさをアピールすることができますね。

ただし、白は膨張色ですのでニットワンピの下はスッキリまとめた方がコーデ全体のまとまりが良くなります。白ニットワンピには、ショートブーツを合わせてボリュームダウンさせましょう。

ショートブーツは編み上げタイプを選べば、白ニットワンピ以外のコーデにも履きやすいですよね。コーデを考える時には、当日のコーデだけではなくその後のデートや女子会でも着回せるようなアイテムを選ぶと良いですよ。

③ピンクシャギーニット×ミニスカート

ふわふわモコモコニットの代表といえば、シャギーニットです。女の子らしい手触りで、男ウケも抜群のアイテムですね。さらにピンクのニットなら、彼のテンションも最高潮になるのではないでしょうか。

せっかくピンクのシャギーニットを着るのですから、甘めのコーデを意識してみましょう。バレンタインデートなので、女の子らしさをアピールしていきたいですね。

ピンクのシャギーニットと組み合わせるのは、赤チェックのミニスカートがおすすめです。ピンク×赤のコーデは女の子らしさ最強の組み合わせですよ。大好きな彼とのデートで、ぜひ着て行ってください。

④白ニット×ピンクコート

オーソドックスな白ニットを使ったコーデも忘れてはいけません。清潔感溢れる白ニットは、冬デートの際に着回しがききますね。

無地の白ニットも良ければ、リブニットの白ニットもおすすめです。ぜひ自分の手持ちの服を確認して、どの白ニットを購入するか決めてみましょう。

女の子らしいピンクコートも、バレンタインデートで喜ばれる色合いですよ。デートや女子会など、可愛いコーデをしたい時にはピンクコートは外せないアイテムです。

⑤黒ニット×柄ロングスカート

大人の女性の魅力をアピールするなら、ニットの色を黒にしましょう。引き締まった雰囲気になるので、年末年始で少し体型が崩れてしまった人にもおすすめできるコーデです。

黒ニットを穿く時は、スカートでボリューム感を出すようにしましょう。柄のあるスカートを組み合わせると、かっこいい女性ながら可愛らしい雰囲気を残したコーデにすることができますね。

冬デートのおすすめはチェック柄です。赤いチェック柄なら、黒ニットだけではなく白ニットにも合わせやすいですね。ぜひショートブーツと一緒にコーデしてみましょう。

⑥黒シースルーブラウス×サロペット

冬だからといって、厚着ばかりは少し飽きてしまいます。暖かくなってきたバレンタインデートなら、シースルーブラウスに挑戦してみてはいかがでしょうか。白シースルーブラウスは少し寒そうに見えてしまうので、黒シースルーブラウスがおすすめです。

大人の女性の魅力が溢れる黒シースルーブラウスなので、サロペットと組み合わせて敢えて「外す」のもおすすめですよ。

デニムサロペットなら、少し幼い雰囲気に仕上げることができますね。バレンタインコーデのコツは、一点「外す」ことで適度な隙を彼にアピールすることです。

⑦黒ブラウス×赤フレアスカート

色別コーデの最後にもう一つ、黒を主体としたコーデを紹介します。黒ブラウスを使ったコーデは、きちんと感があって素敵ですよね。

仕事の後でバレンタインデートを楽しむ予定があるのであれば、黒ブラウスを主体としたコーデに挑戦してみましょう。また、カジュアルなデートではなく少し高級なレストランなどのかしこまった場所に行く際にも黒ブラウスを使ったコーデなら安心ですね。

雰囲気が重くなりすぎないように、組み合わせるフレアスカートの色は赤がおすすめです。重くなりがちな黒ブラウスも、黒×赤のコーデをすることで上品で華やかなコーデにすることができますよ。仕事帰りにデートを楽しむ人は、ぜひこのコーデで出掛けてください。

バレンタインコーデ!女子力全開のおすすめコーデ4選!

たくさんのバレンタインコーデを紹介してきましたが、いったいどんなコーデにすれば女の子らしいコーデになるのでしょうか。彼が絶対に喜ぶ定番アイテムを4つ紹介していきます。どうしてもバレンタインコーデが決まらない場合はこの4つのアイテムを参考にコーデを考えると彼が喜ぶ服装にしやすいですよ。

バラ

①プリーツスカート

男ウケの良いスカートといえば、プリーツスカートです。細かなひだが歩くたびに踊るので、軽やかな雰囲気のコーデにしてくれますね。

プリーツスカートは寒いこともありますが、ベロア生地のプリーツスカートなら冬でも安心です。暖かいタイツやショートブーツと組み合わせてみましょう。

②レーススカート

レーススカートも男ウケの良いアイテムですね。穿くだけで上品な印象にしてくれるので、綺麗なカフェに行く時などにも困らないアイテムですよ。

ただし、レーススカートはほつれやすいので注意しましょう。自分では気付かない後ろ姿で糸が出ていたりすると、清潔感がないコーデになってしまいますよ。出かける前に全身鏡でチェックするだけではなく、デート中にお手洗いに行った際などにも小まめにチェックしましょう。

③フレアスカート

ふんわりと広がるフレアスカートも、女性らしいアイテムですね。色によっては、バレンタインデートだけではなく春のデートでも穿くことができる人気の高いアイテムですよ。

ダッフルコートなど、各コートに合わせやすいのも特徴的です。少し春を先取りしたコーデに挑戦したい人は、フレアスカートを穿いてみましょう。

④ロングスカート

冬のデートコーデの定番、ロングスカートも女子力抜群のコーデにしたい時に役立ちます。ロングスカートは大人っぽい印象のコーデにしてくれるアイテムですよね。

可愛いだけではなく、防寒対策もできるのがロングスカートのメリットです。ぜひ寒い日のバレンタインデートはロングスカートで出掛けて行きましょう。

バレンタインは甘めコーデで彼の心を掴もう!

バレンタインといえば、やはりチョコです。チョコをイメージした甘めのコーデをしてデートに行くことで、彼の心をさらにぎゅっと掴むことができるようになりますよ。2月中旬は天気が安定しないことも多いので、ぜひデート前日までに気温に応じた複数のコーデを考えておきましょう。素敵なデートコーデで、彼と最高のバレンタインデートを楽しんでくださいね。

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...
Thumbバレンタインに告白!絶対に成功させるための方法を完全ガイド!
好きな男性に告白したいのならバレンタインデーがおすすめです。ただ告白するまでにはしっかりと準...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ