可愛いヘアカラー大特集!明るめ〜暗めのモテ髪を系統別に紹介!

季節が変わるとヘアカラーも変えたくなる人も多いのではないでしょうか。せっかく変えるなら可愛い髪色にしたいですよね。明るめから暗めまでトレンドのヘアカラーを大特集!わかりやすく統計別に紹介します。可愛い髪色になれば気分も上がる、あなたはどのカラーを選びますか?

可愛いヘアカラー大特集!明るめ〜暗めのモテ髪を系統別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1可愛いヘアカラーを徹底調査!明るめ~暗めまでモテ髪色を要チェック!
  2. 2そもそも可愛いカラーってどんなの?
  3. 3自分に合った可愛い髪色の選び方3選!  
  4. 4可愛いヘアカラーはこれ!色の系統別に一挙紹介!
  5. 5職場でもOK!上品で可愛い【ベージュ系】5選!
  6. 6可愛いの王道!!【ピンク系】5選!  
  7. 7小悪魔的な可愛さ!【ブルー系】5選!
  8. 8個性派可愛い!【オリーブ系】5選!
  9. 9色味+明るさでカラーの幅は無限大!
  10. 10染め方でイメージが変わる!おすすめのヘアカラーアレンジ3選!
  11. 11自分にぴったりのモテ髪色で最大限のの魅力を引き出そう!

可愛いヘアカラーを徹底調査!明るめ~暗めまでモテ髪色を要チェック!

ヘアカラー髪色

出典: https://girlydrop.com/

ヘアースタイルが変わると気分が変わる、特に髪型は見た目の印象を左右する重要なパーツですよね。今回は女性にとって永遠のテーマである「可愛い」をポイントにして考えてみました。たくさんあるヘアカラーの一覧から自分の可愛い髪色を見つけてみてくださいね。
 

そもそも可愛いカラーってどんなの?

色鉛筆

出典: https://www.pakutaso.com/

可愛いヘアカラーにしたい、と言っても人によって似合う髪色は違いますよね。そもそも可愛いカラーって何なのでしょうか。赤系、青系、それともピンク系…?美容室でカラーの一覧を見ても豊富なカラーで迷ってしまいそう。

いくら可愛いと思っても、似合ってていなければ本当の意味での可愛いヘアカラーとは言えないですよね。たくさんの色から自分に1番合う髪色を選ぶことが重要なポイントです。

自分に合った可愛い髪色の選び方3選!  

髪色選び

出典: https://girlydrop.com/

髪色を選ぶといってもただ闇雲に好きな色を選べばいいという訳ではありません。自分に似合うからこそ魅力的な可愛い髪色と言えるのではないでしょうか。
どうやって選べばいいのかわからないという人のために可愛い髪色の選び方を紹介します。

①なりたいイメージを明確に

ヘアカラーイメージ

出典: https://pixabay.com/

『可愛い』といえば誰を思い浮かべますか?有名人でも身近な人でもよいので、自分が1番可愛いと思う人をイメージしてみてください。その人はどんな髪色でしょうか。あなたの1番可愛いと思う人を参考にするのも一つの方法です。

②パーソナルカラーで診断

パーソナルカラー

出典: https://pixabay.com/

パーソナルカラーとは本来の自分のベースカラーを元にしてその特徴からタイプを診断します。つまりベースカラーを割り出すことで、本当に自分に合う髪色のタイプが見つけられるのです。髪色だけでなくメイクにも応用できるので、自分に合う可愛いカラーのタイプを知るきっかけになりますよ。

Thumb自分に似合う髪色を見つけよう!ヘアカラー診断で理想の色選びを!
髪色を変えてイメチェンをしたいけど、自分の顔に似合うヘアカラーは中々わからないですよね。そこ...

③美容師さんにおまかせ

美容師

出典: https://pixabay.com/

どうしても決められない、なりたいイメージがわからない、という人は思い切って美容師さんに髪色選びをおまかせしてみてはいかがでしょうか?プロの目から見るあなたに合う可愛いヘアカラーはもしかしたら好みではないかもしれませんが、やってみると案外評判が良くてびっくりなんてこともあるかもしれません。新たな発見につながりそうですね。

可愛いヘアカラーはこれ!色の系統別に一挙紹介!

ベージュ系、ピンク系、ブルー系、オリーブ系のヘアカラーの特徴をそれぞれ一覧にしてまとめてみました。あなたの気になる可愛い髪色は何色系でしょうか?参考にしてみてくださいね。

職場でもOK!上品で可愛い【ベージュ系】5選!

ベージュヘアカラー

出典: https://girlydrop.com/

ベージュ系は上品で落ち着いた雰囲気になるので働く女性にもおすすめなヘアカラーです。どんな色と混ぜてもやさしくふんわりとした印象にしてくれるベージュ系は季節を問わず人気です。ブラウンベースよりも明るめに見えるカラーなので重たくなく、ベーシックな可愛い髪色になります。それではベージュの系の一覧を紹介します。

ベージュ系①ベージュブラウン

上品なイメージのベージュとどんなカラーにも合うブラウンのミックスなら派手すぎない髪色で、ビジネスシーンでも大丈夫です。少し深みのあるブラウンをベージュと混ぜることで落ち着いた印象にしてくれます。ナチュラルに可愛いカラーなのでヘアカラー初心者にもおすすめな髪色です。

ベージュ系②グレージュ

外国人カラーが定番化した今欠かせないのがグレージュカラーです。日本人特有の赤みを消してやわらかで透明感のある髪色になるのが人気の秘密です。実はこのグレージュカラーは室内では落ち着いた明るさに見えるという利点もあるんです。おしゃれはしたいけど仕事に差し支えてできなかった人でも気軽にトライできる可愛い髪色です。

ベージュ系③ミルクティー

ミルクティーベージュはもはや定番のモテカラーですね。やわらかい質感に見せてくれるので、髪が多い人にもおすすめな髪色です。ブリーチをしなくてもできるので色落ちしても綺麗が続きます。ガツンと色味が入らないのでビジネスシーンでも大丈夫。暗めのミルクティーベージュなら秋冬にもぴったりな可愛いヘアカラーです。

ベージュ系④アッシュベージュ

アッシュベージュもグレージュ同様に日本人特有の赤みを消してくれるヘアカラーです。明るいアッシュベージュにすると顔の印象もパッと明るく透明感があるように見えます。暗めだと黒髪よりも少しやわらかく透明感のある仕上がりになり、派手にヘアカラーができない人にもおすすめな可愛い髪色です。

ベージュ系⑤クリージュ

クリージュとはクリスタルベージュの略で、ツヤを出しつつ光に透けるような質感の髪になれるヘアカラーです。明るいヘアカラーなのですが、秋冬はこのクリージュを全体に入れるのではなくハイライトやグラデーションにしてポイントで使用するのが人気です。部分的に入るデザインカラーなら派手になりすぎす可愛い髪色になれちゃいますね。

可愛いの王道!!【ピンク系】5選!  

ピンクヘアカラー

出典: https://girlydrop.com/

ピンク系は暖色ながら強すぎないヘアカラーなので秋冬でも取り入れやすい色味です。ふんわりピンクの髪色がお肌の血色をよく見せてくれることも人気の秘密です。そんなピンクも系統を変えれば雰囲気が少しずつ違うので一覧で紹介します。

ピンク系①ピンクベージュ

ピンクベージュはベージュの落ち着いた品のよさにプラスして、ピンクの可愛らしさが入るモテカラーです。やわらかなベージュにほんのりピンクが加わって思わず触りたくなるようなふんわりした印象に演出してくれます。明るめはもちろん、暗めのピンクベージュも可愛い雰囲気にしてくれます。

ピンク系②ピンクアッシュ

暗めに見えがちなアッシュ系もピンクアッシュなら少し暖色が加わることで優しい印象にしてくれます。明るめのピンクアッシュなら艶やかな透明感のある髪質にみえ表情まで明るい雰囲気に。パーソナルカラー診断で暖色が似合う人と言われた人はピンクを多め、寒色ならアッシュが多めなど誰でも取り入れやすいヘアカラーです。

Thumbピンクアッシュで女の子らしいヘアカラーに!髪型別の実例も!
温かみの中にもクールさが漂うピンクアッシュは秋にぴったりのヘアカラー。とても女の子らしいカラ...

ピンク系③ラベンダーピンク

ピンクにラベンダーを混ざることで可愛いだけでなく大人っぽさもプラスします。秋冬は特に暖かみのある甘いラベンダーピンクがマッチ。明るめラベンダーピンクなら大人ポップに、暗めなら艶やかに色っぽく魅せてくる人気のヘアカラーです。

ピンク系④ピンクグレージュ

近年ブームのグレージュカラーもピンクとミックスすることで可愛いおしゃれヘアカラーに変身。ピンクと青味のあるアッシュを重ねるのでふわふわで透明感のある魅力的な質感を演出してくれます。見る角度によってアッシュが透き通って見えたりピンクの赤みがふんわり見えたり楽しめる髪色です。

ピンク系⑤ピンクブラウン

ピンクブラウンはベーシックなブラウンにピンクを混ぜることで落ち着いて見える中にも可愛いラブリーな雰囲気にしてくれます。同じ明るさではピンクベージュよりも暗めに見えるのでビジネスシーンでもOKな髪色です。こっくりと深い色味で艶っぽくどんなスタイルにもマッチするヘアカラーです。

小悪魔的な可愛さ!【ブルー系】5選!

ブルーヘアカラー

出典: https://girlydrop.com/

パーソナルカラー診断でブルーベースだった人にはもちろん、ミックスするカラーによって様々な雰囲気が楽しめるので最近のトレンドのヘアカラーの一つです。少し深い髪色になるので秋冬の暗めな服装をする時期にもピッタリです。それでは気になるブルー系一覧を紹介します。

ブルー系①ブルージュ

ブルージュはアッシュでもグレージュとは一味違う透き通るような色味を持ったヘアカラーです。日本人に多い赤みが残りやすい髪質に対しても、赤みを消してくれるので効果的。クールで艶っぽいカラーで外交人風のヘアスタイルに憧れる人にもおすすめです。暗めはもちろん明るめグレージュも秋冬トレンドです。

ブルー系②ネイビーアッシュブラウン

深い青みが可愛いネイビーアッシュとブラウンを混ぜてアッシュ系の中でも暗めで透明感のある落ち着いた仕上がりになります。色の濃淡によってもいろんなニュアンスを表現できるので明るめから暗めまでバリエーションに富んだ髪色が楽しめて人気のヘアカラーになっています。ブラウンが入っているのでカラーパーソナル診断でブルーベースではなかった人でも挑戦しやすいですよ。

ブルー系③ネイビーグレージュ

暗くしたいけどアッシュにしたいという人におすすめなヘアカラーです。暗めの色味ながら透明感があるのでや柔らかい質感にみせてくれます。ブルー系一覧の中では暗めなのでオフィスでも派手すぎず、働く女性にもぴったりなトレンドをおさえた可愛い髪色です。

ブルー系④ブルーグレージュ

ブルーグレージュはネイビーグレージュよりも少しライトな色合いになるヘアカラーです。それでもブルーが入っているので暗めながら透明感のある仕上がりにしてくれます。ブリーチの上に重ねるとより透明感が増し、柔らかく触りたくなるような髪質を演出します。

ブルー系⑤ブルーアッシュ

ブルーアッシュは他のブルー系同様に透明感でて外国人風になれるヘアカラーです。くすみのあるカラーなので透明感たっぷりで抜け感が出せるのが魅力の一つ。色落ちまでもが綺麗でどんなヘアスタイルと組み合わせても女性らしさを引き出してくれます。暗めのヘアカラーでも重たく感じさせないところも人気の秘密です。

個性派可愛い!【オリーブ系】5選!

オリーブヘアカラー

出典: https://www.pakutaso.com/

暗めでも明るめでも可愛いオリーブ系は個性的に見せたい人にもおすすめなヘアカラーです。グリーンをベースにしているので赤みを抑えて日本人の肌にも馴染みやすくパーソナルカラー診断でイエローベースの人には特におすすめの髪色です。それではオリーブ系ヘアカラー一覧を紹介します。

オリーブ系①オリーブベージュ

オリーブベージュはやわらかいベージュにマットな質感にみせるオリーブカラーをミックスした可愛いヘアカラーです。アッシュほど暗めにならず透明感が出せるので明るめな髪色にしたい人にもおすすめです。ロングヘアではしっとりと上品に演出し、ショートではフェミニンな印象にしてくれます。

オリーブ系②オリージュ

派手すぎず大人っぽく見えるオリージュは、グリーンの色素で赤みを消してくれて色落ちまで綺麗です。オリーブベージュにややマット味が入るのでやわらかな髪質に見え、暗めならオフィスでも好感度抜群の上品ヘアカラーです。ベーシックなヘアスタイルも少し個性的に格上げしてくれます。

オリーブ系③オリーブアッシュ

オリーブアッシュは暗めな髪色にしたいけど普通は嫌、という人におすすめなヘアカラーです。グリーンのマットな色味にアッシュの透き通るような透明感がプラスされるよくばりカラーです。艶っぽくも見えるので暗めの髪でも重たく見えないところも魅力。パーマと合わせても抜け感がでるおしゃれで可愛い髪色です。

オリーブ系④オリーブブラウン

オリーブブラウンはオリーブベージュより少し暗めで落ち着いた品の良いヘアカラーです。ブラウンが入っているのでどんなヘアスタイルとも合わせやすくオリーブが上品さに透明感もプラスしてくれるのでこなれ感がアップします。狙いすぎていない可愛い髪色で秋冬にもおすすめです。

オリーブ系⑤オリーブグリーン

オリーブグリーンは柔らかくみせるオリーブに更にマットなグリーンをミックスさせた個性派で可愛いヘアカラーです。赤みやオレンジ味が強く出てしまう人にはぴったりな髪色です。暗めの髪色なら抜け感や軽さを、明るめの髪色なら透明感やくすみを出してこなれ感を演出してくれます。

色味+明るさでカラーの幅は無限大!

色味明るさヘアカラー

出典: https://girlydrop.com/

上記ではカラー別に一覧で紹介しましたが、次は明るさ別で髪色をみてみます。実は同じ色でも明るさが違えばまったっく違う印象になるんです。色味だけ見て似合わないと諦めるのはまだ早い、色味と明るさで無限大に変わるヘアカラーの魅力を紹介します。

明るさ①ハイトーンカラー(明るめ)

ハイトーンカラーは色味を最大限に発揮できるヘアカラーです。ただブリーチで明るくするだけでなく、上記で紹介したベーシュやピンク、ブルーやオリーブなどの色味をプラスすることで可愛いくすみカラーになるんです。赤味やオレンジ味がが強く出る髪質の人はブルー系やオリーブ系の髪色にすると、より透明感が増して綺麗なツヤ髪に。しっかりとくすませることで明るすぎずトレンドの外国人風なやわらかい質感が楽しめます。

明るさ②ダークカラー(暗め)

ダークカラーはビジネスシーンや秋冬にもぴったりなヘアカラーです。ただ暗めにするだけじゃなく、色味をプラスすることで一味違った可愛い髪色に変身できます。ベースの髪色から少し漂う色味でさりげなくおしゃれに魅せてくれるので初心者でも抵抗なくいろいろな色味に挑戦できるのではないでしょうか。

染め方でイメージが変わる!おすすめのヘアカラーアレンジ3選!

ハイライトヘアカラー

出典: https://girlydrop.com/

おしゃれな人は色味だけでなく染め方でも自分らしい髪色を表現しているんです。ヘアカラー自体を派手にできない人も、染め方のアレンジで自分に合った可愛いを表現できたら嬉しいですよね。おすすめの可愛い髪色アレンジを3つ紹介します。

①ハイライト&ローライト

ハイライトとローライトは髪全体を染めるのではなく、所々に細かく束ととって部分的に染めるヘアカラーです。べた塗ではないのでスタイルに立体感を出すことができます。

前回染めたときに明るくしすぎたという人はローライトをプラスすることで落ち着きのある髪色にしながらスタイリッシュに可愛い印象にチェンジできますよ。逆に明るい髪色が気になるけど勇気がないという人はハイライトを入れることで全体的に明るく陰影のある髪色に変身します。両方入れるとより立体感が出て可愛いスタイルに。

②グラデーション

グラデーションカラーは髪の根元から毛先にかけて徐々に髪色を明るくするヘアカラーアレンジです。根元側が暗めなので伸びてきたときに自然で気になりにくいのも嬉しいポイントです。入れるカラーによって雰囲気も変わり、ブリーチなしでもできるヘアカラーなので自分に合った可愛いカラーが気軽に挑戦できますよ。

③インナーカラー

インナーカラーは襟足や耳上などの少ない面に部分的にアクセントになるカラーを入れたヘアカラーです。髪を結んだり耳にかけたりしたときにチラッと見えるのがすごく可愛いと人気です。黒髪派でもワンランク上のおしゃれを楽しめます。パーソナルカラー診断で好きな色が相性が合わなかったという人も、インナーカラーなら取り入れやすいですよ。

自分にぴったりのモテ髪色で最大限のの魅力を引き出そう!

出典: https://girlydrop.com/

自分に似合う可愛い髪色は見つかりましたか?プロの意見やパーソナルカラー診断を参考にするのはもちろん、自分の好きな色をカラーアレンジで取り入れるのもいいですよね。本当に気に入ったヘアカラーにすることで気分も上がって内面から美しくなれそう。そんなぴったりの髪色をぜひ探してくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
sakuranbo
元美容師で多趣味な一児の母です。DIYやベビー用品作り、カメラ、旅行と好奇心のままやりたいことをやっています。「楽しんで子育て」がモットーなアラサーです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ