筧美和子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

「テラスハウス」で一躍有名になった筧美和子さん。その透明感ある肌やナチュラルで色気のある顔になりたい女子が急増しています。筧美和子さんに近付くために、メイク方法や愛用コスメなどをご紹介していきます。筧美和子風メイクをマスターして、愛され顔になりましょう!

筧美和子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1筧美和子になりたい女子が急増中!
  2. 2筧美和子のプロフィール
  3. 3筧美和子メイクの方法
  4. 4筧美和子の愛用化粧品
  5. 5【番外編!】筧美和子の髪型もチェック!
  6. 6筧美和子メイクでおしゃれに変身しよう!

筧美和子になりたい女子が急増中!

「テラスハウス」でブレイクした筧美和子さんは、目力のある瞳に色白できれいな肌が特徴ですよね。その顔立ちには女子の憧れが詰まっており、今、筧美和子さんになりたい女子が急増しています!

今回は筧美和子さんのようにナチュラルで可愛らしい顔になりたい女子のために、筧美和子さんのメイク方法や愛用化粧品をご紹介していきます。筧美和子さん風のメイクをマスターして、愛され女子を目指しましょう!

筧美和子のプロフィール

筧美和子さんは1994年3月6日生まれの23歳です。出身地は東京都で、身長は164センチ、スリーサイズ:89 - 60 - 85 cmとスタイルも抜群です。

2013年に放送された『テラスハウス』に出演し大ブレイクを果たしました。同時に『めざましテレビ』のココ調のリポーターを務めており、幅広い世代からも人気を集めています。最近では昨年10月に放送された連続ショートドラマ『CRAZY』で主演を演じるなどますます活躍が期待される方です。

筧美和子メイクの方法

筧美和子さんは肌に透明感があり、ふんわりした雰囲気が魅力的ですよね。

そんな筧美和子さんのようになりたい、という女性のために、筧美和子さんのメイク方法を紹介していきます!

【筧美和子メイク】メイク前のマッサージ

筧美和子さんはメイク前に、化粧水や乳液などをつけながら顔のマッサージをしているそうです。顔のマッサージをすることにより血行が良くなり、顔色も良くなります。時間があるときはデコルテからしっかりリンパを流していきましょう。

メイク前のひと手間で、メイクのりも良くなります。頬骨の辺りや目尻の横にあるリンパもしっかり刺激していきましょう。眉下と瞼の間の骨の辺りは優しく押してあげてください。

マッサージ

【筧美和子メイク】ベースメイク

ファンデーション

筧美和子さんの透明感のある肌を作るには、まずはベースメイクです。筧美和子さんはメイク前のベースにポール&ジョーの日焼け止めクリームを使っているそうです。その後はリキッドファンデーションではなく、そのままパウダーファンデーションで軽く抑えているだけとのこと。

かなりシンプルなベースメイクですが、これだけでは不安という女性も多いですよね。そんな方はCCクリームや薄付きでナチュラルめのリキッドファンデーションで仕上げても良いでしょう。シンプルなベースメイクでナチュラル綺麗な筧美和子さんの肌を作り上げましょう。

Thumb【ミネラルファンデーション】肌に優しく優秀なおすすめランキング15選 !
ミネラル素材である鉱物を主成分としたミネラルファンデーションのおすすめランキングをご紹介しま...

【筧美和子メイク】アイメイク

アイシャドウ

筧美和子さんはシンプルなメイクなのにしっかり目力が感じられますよね。筧美和子さんのアイメイクはなんとアイライナーのみで作られているんです。筧美和子さんはアイメイクに全く時間をかけず、サッとラインを引くだけだそうです。ポイントはラインの先を目尻で少しはね上げること、そして下瞼は黒目の下から目尻にだけラインを細く引くことです。太く引かず、インラインのみにしておきましょう。

アイメイクでラインを引く際はぐるっと目の周りを囲む方法は避けてください。これでは筧美和子さんのナチュラルな目元は作れませんし、やや古いメイク方法なのでやめておきましょう。

また、その分まつ毛はしっかり上げておくのがナチュラルなのに目力のある筧美和子さんのアイメイクのポイントです。

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

【筧美和子メイク】チーク

女性

次にポイントになるのは筧美和子さんの火照ったような頬です。これはとっても色っぽく、男性の視線も集められます。肌とアイメイクをシンプルに仕上げた分、チークは少し濃いめに乗せるのがポイントです。

笑ったときに一番高くなる頬の部分に、ブラシでチークを優しく叩きましょう。リキッドタイプの場合は、1度チークを手の甲に乗せてから指やスポンジでポンポンと乗せていきましょう。筧美和子さん風にするにはピンク系のチークがおすすめです。

Thumbチークの色はどう選ぶ?年代別、肌の色別に選び方を紹介!【完全版】
メイクに欠かせないチークですが、ご自分に合う色は選べていますか?チークはお顔の雰囲気が決まる...

筧美和子の愛用化粧品

ナチュラルで透明感のある筧美和子さんですが、一体どんな化粧品を使っているのでしょうか。

筧美和子さんのようになりたい女子のために、筧美和子さんの愛用化粧品をご紹介していきます!

【化粧水】THREE

筧美和子さんは、化粧水はTHREEのものを愛用しているようです。THREEの化粧品は天然成分を多く配合した、優しいものが多いです。筧美和子さんのナチュラルな透明感ある肌はTHREEの化粧品で作られているんですね。

【乳液】baviphat

筧美和子さんの使用している乳液はbaviphatの美容液だそうです。皮脂の分泌を調整し、肌を引き締め滑らかに保つ水分の多い乳液です。筧美和子さんは肌がとてもきれいなので、スキンケア化粧品もそのまま真似したくなりますね。

【ファンデーション】POLE&JOE シルキースムースファンデーション

筧美和子さんの肌に近付くために一番気になるのはベースとなる化粧品、ファンデーションですよね。筧美和子さん愛用のファンデーションはPOLE&JOEのシルキースムースファンデーションです。リキッドタイプでセミマットに仕上がるファンデーションとなっています。

ホホバオイルやヒアルロン酸などの保湿成分が含まれており、つけながら美容ケアもできちゃう優れもの。つやのあるきめ細かい肌になれます。筧美和子さんの肌に近付けるため、厚塗りは避けましょう。

【ハイライト】クリニーク スカルプショナリーチークコントゥーリングパレット

筧美和子さん愛用のハイライトは、クリニークのスカルプショナリーチークコントゥーリングパレットです。3色を筆でぐるっと取り、Tゾーンと頬に乗せているそうです。こちらは顔のくすみをなくし、顔を明るく見せてくれるとっても優秀なパレットです。

【アイシャドウ】キャンメイク ジュエルスターアイズ

筧美和子さん愛用のアイシャドウはプチプラで有名なキャンメイクの、ジュエルスターアイズです。筧美和子さんは人気の高いジュエルスターアイズ#10(ハートスノーホワイト)を使用しているようです。

ジェルシャドウの質感がフィットして、きめ細かいパールが目元を強調させてくれます。ベースやハイライトとしても万能に使うことができます。筧美和子さんのメイクを真似するなら単色使いがおすすめですよ!

【リップ】ディオールリップアディクト

筧美和子さん愛用のリップは、ディオールの人気アイテム、ディオールリップアディクトです。とろけるようにフィットして見たまま発色してくれるリップです。カラーバリエーションが豊富なリップなのが特徴で、筧美和子さんは667のカラーを愛用しているそうです。

筧美和子さんは淡い色のリップが似合う顔立ちですし、筧美和子さんになりたいなら淡いカラーのリップがオススメです。チークなど、他のメイクとのバランスも考えて、リップは淡い色にしてみましょう。

【番外編!】筧美和子の髪型もチェック!

筧美和子さんになりたい女子が気になるのは、メイクだけではなく髪型もですよね。

髪型も真似して、より筧美和子さんに近付いちゃいましょう!

【筧美和子の髪型】ショートスタイル

まず筧美和子さんのショートスタイルについてです。筧美和子さんは柔らかい雰囲気がありますので、あまりショートのイメージはありませんよね。しかし過去にはかなりショートに近い髪型の時もあったようです。ショートヘアの頃は現在の柔らかい雰囲気より少しシャープな印象でした。

【筧美和子の髪型】ショートボブスタイル

そしてショートスタイルの髪型からショートボブスタイルに移行していきました。ショートボブの期間は割と長く、ショートボブのイメージがある方も多いかもしれません。肩につかないくらいのボブで、ショートとボブの中間という感じですね。この頃は現在の柔らかい雰囲気に近くなっています。

こちらは顎のラインくらいの長さにカットしてもらいましょう。あまり長くなってしまうと、長めのボブになってしまいます。基本的には、前から後ろまで同じ長さです。

【筧美和子の髪型】ボブスタイル

筧美和子さんの髪型で一番多いのが、ボブスタイルです。ボブスタイルは女性らしさがよく出ていて、筧美和子さんに似合っているように思えます。筧美和子さんの色っぽさ、大人っぽさはボブスタイルが決め手かもしれません。

作り方としては、前から後ろまで同じ長さのワンレングスが基本です。全体的に丸みをしっかり作ってもらうように美容室ではオーダーしましょう。

【スタイリング剤】ワックスがおすすめ

筧美和子さんがスタイリングに使用しているのは、基本的にはワックスのようです。筧美和子さんは、外ハネや動きのあるボブヘアしていることもよくありますので、真似するにはワックスで、軽く動きを出すスタイリング方法がおすすめです。いろんなタイプのワックスがありますので、合うものを見つけましょう。

筧美和子メイクでおしゃれに変身しよう!

筧美和子さんのメイク方法や愛用化粧品、髪型を紹介させていただきました。筧美和子さんになりたい女子は、透明感のある肌を作るためのスキンケアとファンデーションでベースをしっかり作り、目元と口元は控えめなアイメイクとリップで仕上げましょう。頬は少し濃いめのチークを入れると、ナチュラルでも女性らしく色っぽい筧美和子さんに近付けるでしょう。

筧美和子さんのメイク方法を真似して、男性ウケ抜群のおしゃれで可愛い女性になりましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
saku15

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ