仲里依紗風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今年1stスタイルブックが発売され、世の女性憧れの仲里依紗さん。おしゃれで色っぽい仲里依紗さんのメイクが気になる方も多いのではないでしょうか?今回は仲里依紗さんのメイク方法や愛用コスメを詳しく解説いたします。ストイックな美容法も注目ですよ。

仲里依紗風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1おしゃれで色っぽい仲里依紗さんに憧れる!
  2. 2仲里依紗さんメイクのポイント!
  3. 3仲里依紗さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4仲里依紗さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5仲里依紗さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6仲里依紗さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7仲里依紗さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8仲里依紗さんの美の秘訣!
  9. 9仲里依紗さん愛用コスメ
  10. 10仲里依紗さんのような女性らしくておしゃれなメイクをしよう!

おしゃれで色っぽい仲里依紗さんに憧れる!

ドラマで美人奥様役を演じて、最近さらに色っぽい雰囲気に磨きがかかる仲里依紗さん。
結婚して一児のママになってもきれいで可愛らしい仲里依紗さんは、様々な世代の女性が憧れることでしょう。

女優だけでなく、ファッションモデルとしても活躍する仲里依紗さんは、今年5月には1stスタイルブックも発売されました。

仲里依紗さんご本人のInstagramでは、フォロワー数がなんと2百万人を超えており、プライベートのファッションやメイクがおしゃれすぎる!と注目されています。

その中でも、今回は仲里依紗さんのメイクについて詳しくご紹介いたします。
仲里依紗さんのような、おしゃれで色っぽい雰囲気に憧れる女子は必見!
気になるメイク方法の他にも、後半には仲里依紗さんの美の秘訣や、愛用コスメまで詳しくまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

仲里依紗さんメイクのポイント!

色っぽくてかわいい、大人の魅力あふれる仲里依紗さんのメイクを再現するためには、いくつかの大切なポイントがあります。
まずは、仲里依紗さん風メイクのポイントからみていきましょう。

おしゃれで色っぽいリップ

ピンク系のリップ

仲里依紗さん風メイクのポイントは、ピンク系のリップです。

ドラマでママ役を演じた時には、優しい色合いでヘルシーな、ピンク系リップメイクが印象的でしたね。
ピンクのリップを軽めに塗ることで、おしゃれで色っぽい仲里依紗さんのメイクにぐっと近づけるでしょう。

色っぽく可愛らしいアイメイク

仲里依紗さんといえば、ぱっちりと愛らしくも、どこか色っぽい目もとが特徴的です。

ブラウン系のアイメイク

仲里依紗さん風アイメイクのポイントは、とにかくアイラインをしっかりとかくことです。
アイシャドウはブラウン系を使い、ロングマスカラで長さを強調することで、仲里依紗さんのような色っぽくて可愛らしいアイメイクができます。

健康的な美肌

健康的な美肌の女性

仲里依紗さん風メイクの3つ目のポイントは、パッと明るく健康的な、美肌ベースメイクです。

ピンク系の下地を使って、トーンを明るく整えます。
そして、ツヤと抜け感を出すために、リキッドファンデーションとパウダーでふんわり軽めに仕上げるのがコツ♪

仲里依紗さんのようにナチュラルなツヤ肌に仕上げるためには、トラブルレスの肌作りが重要なので、仲里依紗さんの美肌をつくる秘訣も合わせてチェックしてくださいね。

仲里依紗さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ここからは具体的に仲里依紗さん風メイクのやり方をみていきましょう!
まずは、ポイントとなるベースメイクからご覧ください。

ピンク系の下地をつかって肌をワントーン明るく!

ピンクの花

仲里依紗さん風のベースメイクを作るには、はじめにピンク系の下地を使っていきます。
顔全体に、薄めになじませていきましょう。
ピンク系の下地を使うことで血色が良くなり、肌がワントーン明るくなります。

チークとも相性が良く、色っぽさも引き出すので、仲里依紗さん風メイクにはピンク系下地が必須です。

薄付きのリキッドファンデーションを塗る

仲里依紗さん風ベースメイクでは、リキッドファンデーションは、伸びの良い薄付きのタイプを選ぶようにしましょう。
保湿成分や植物オイルが多く含まれるものは、ツヤ肌メイクに最適です。

リキッドファンデーションは顔全体に塗らず、Tゾーンや目のまわりに薄く伸ばし、頬骨付近はやや重点的に塗っていくのがポイントです。
顔全体に均一に塗ってしまうとメイクが濃くて重たい印象になってしまうので、注意しましょう。

フェイスパウダーをふんわりのせて仕上げる

フェイスパウダー

ベースメイクの最後は、きめ細やかなフェイスパウダーでふんわりと仕上げます。
仲里依紗さん風ベースメイクでは、素肌感が大事なので、薄めを心がけましょう。

フェイスパウダーをティッシュの上で均一に伸ばしてから肌にのせると、ムラなく仕上がります♪

仲里依紗さん風メイク【アイメイクのやり方】

ベースメイクが完成したら、次はいよいよアイメイクです。
仲里依紗さんの愛らしい顔に近づくためのメイクのポイントがぎゅっと詰まっていますので、じっくり見てくださいね。

ブラウンのアイシャドウをアイホールに塗る

ブラウン系のアイシャドウ

仲里依紗さん風アイメイクにはブラウンのアイシャドウを使います。
まずは、透け感のある明るいヌーディーカラーを、アイホール全体にのせていきましょう。
ブラシを使うのがおすすめです。

ダークブラウンのアイシャドウを目尻に塗る

引き締め効果のあるダークブラウンのアイシャドウを、上まぶたと下まぶたの目尻にのせていきます。
グラデーションが分かるくらいで、薄くがポイントです。

アイラインは目尻を長めにはねる

まず、ブラックのアイライナーで、まつ毛の間を埋めていきます。
アイライナーは、柔らかいジェルペンシルを使うのがおすすめです。
次に、ブラウンのアイライナーで、まつ毛の上の際にアイラインを丁寧に引いていきます。

そして、仲里依紗さん風メイクで一番のポイントとなる、アイラインの目尻を少し長めに、はねるように描きましょう!
このポイントを押さえておけば、仲里依紗さん風の、色っぽい可愛らしいアイメイクにぐっと近づきます。

はねあげアイラインを上手に引くコツは?

はねあげアイラインがうまくいかない!という方は、こちらの動画を参考にしてみてください。
ナチュラルなはねあげラインの引き方を解説されています。

ハイライトカラーで下まぶたに涙袋をつくる

下まぶたには、明るい色のツヤ系ハイライトカラーを、目頭の方から、涙袋を強調するように塗っていきます。
ハイライトカラーを下まぶたに乗せると、目もとを明るくみせてくれます。

ロングマスカラを塗る

アイメイクの仕上げには、マスカラをつけていきます。

マスカラを塗った上向きのまつ毛

仲里依紗さんの、ぱっちり愛らしい目もとを作るために、まずはビューラーでしっかりとまつ毛をカールしてください。

マスカラは長さを強調するロングタイプを使用して、一本一本セパレートするように塗っていきます。
下まつ毛は、目尻部分だけ塗るようにしましょう。
マスカラ下地を使うとよりボリュームを出すことができます。

仲里依紗さん風メイク【アイブロウのやり方】

「顔の印象を決める」とも言われる眉メイク。
仲里依紗さん風メイクで大切なアイブロウについても詳しく見ていきましょう。

ブラウン系のパウダーで平行眉を描く

仲里依紗さんの眉はナチュラルな平行眉です。
ブラウン系のパウダーで、目と平行になるように眉を描いていき、眉尻だけをアーチ状に少し下がるように描きます。
仲里依紗さんはナチュラルな太眉が特徴なので、細すぎや角度のつけすぎには注意しましょう。

優しいまゆ毛の女性

ペンシルで整えて仕上げる

仕上げに、ダークブラウンのアイブロウペンシルで眉の形を整えていきます。
細かいところを補正しましょう。

Thumb眉毛を理想の綺麗な形に!剃り方・整え方・書き方など手入れ方法を紹介!
顔の印象を左右する眉毛は、整え方や書き方・剃り方が意外と難しいですよね。眉毛の形をきちんとす...

仲里依紗さん風メイク【リップのやり方】

ピンクのリップ・口紅

ビビッドからナチュラルなカラーまで様々な色のリップでメイクを楽しむ仲里依紗さん。
カラーは、彼女の好きな女性らしいピンクのリップを塗っていきましょう。
唇の荒れがないよう十分に保湿ケアをした後、軽めにサッと塗り、なじませます。

仲里依紗さん風メイク【チークのやり方】

仲里依紗さん風メイクでは、チークはブラシでうっすらと入れていきます。
チークカラーはリップと合わせてピンク系を選びます。

チークを入れる時の位置は、頬の一番高くなっている部分に、逆三角になるように入れるのがコツです。
逆三角にチークを入れることで、顔に血色が生まれ、まるでお風呂上がりのようなポワンと温かみのある大人の雰囲気を演出しますよ♪

ピンクのチークが印象的な女性


チークは色を出し過ぎると子どもっぽく見えるので、薄めに。
仲里依紗さんのような色っぽさをチークでも演出していきましょう。

仲里依紗さんの美の秘訣!

ママになっても美しく、抜群のスタイルを維持し続ける仲里依紗さん。
ネットニュースでは、ドラマ『ホリデイラブ』に出演した時の仲里依紗さんの背筋が美しすぎる!と話題になったこともありました。
気になる仲里依紗さんの美の秘訣は何なのでしょうか?

主食は玄米!

仲里依紗さんは玄米を主食にしているそうです。
玄米には、食物繊維やビタミンB1・B2、カリウムなどが豊富に含まれており、美肌効果が高い健康食として注目されています。
食物繊維でお通じが良くなるだけでなく、ビタミンB1・B2はニキビ予防や肌の新陳代謝を促し、さらに、カリウムはむくみ防止に効果があるとされています。

美容のためにスムージー&アセロラドリンク

グリーンスムージー

仲里依紗さんは、玄米の他にも、グリーンスムージーやアセロラドリンクを毎日欠かさず飲んでいるそうです。
グリーンスムージーにはダイエットや美肌効果があります。
また、アセロラにはレモンの18倍もビタミンが含まれているそうで、日焼けの防止や、シミを薄くする効果があると言われています。

運動で汗をかいて代謝アップ!

仲里依紗さんは汗をかくことにも注力していて、ホットヨガ、水泳、日本舞踊など、様々な運動をされています。
産後には、ハードなことで知られる「クロスフィットトレーニング」もはじめられ、有酸素運動と筋トレを短時間集中的に行うことで、バランス良く鍛える取組もしているのだそうですよ。

その努力は本当に素晴らしいものですね!

時間があればゆっくり入浴

お風呂好きな仲里依紗さんは、時間があるときには2時間ゆっくりと入浴することもあるそうです。
スーパー銭湯も好きで、しょっちゅう行くという意外な面も。
サウナで汗をかきながらテレビを眺めるという過ごし方もされるようです。
汗をたっぷりかくことでメイクの乗りも良くなりそうです♪

サウナの中や風呂おけなど

産後のダイエットにダイエット点滴

仲里依紗さんは産後のダイエットに、点滴を受けていたと言います。
脂肪燃焼効果のある成分を点滴で取り込むことによって、リバウンドしにくいダイエットができるとのこと。
ちなみに、費用は4000円程だそうです。

Thumb主婦のダイエット方法は?続けられる&誘惑に負けないやり方を解説!
家事や育児でダイエットに時間が割けない主婦の皆さん必見です!毎日続けられる、そして誘惑にまけ...

仲里依紗さん愛用コスメ

【スキンケア】エンビロン C-クエンスシリーズ

エンビロン C-クエンスシリーズ

【スキンケア】エンビロン C-クエンスシリーズ

→サイトはこちら

スタイルブック「palette」の中で紹介されました、仲里依紗さん愛用のスキンケア用品。
お肌のきれいな女優さんやモデルさんも使っているというスキンケアアイテム。
肌に必要不可欠なビタミンAを配合し、ニキビ跡や赤みを抑え、ハリとうるおい・弾力のある美肌へ導きます。

【ベースメイク】CHANEL パウダーファンデーション

CHANEL(シャネル) LE BLANC ル ブラン コンパクト ラディアンス リフィル (10 ベージュ)の画像
CHANEL(シャネル) LE BLANC ル ブラン コンパクト ラディアンス リフィル (10 ベージュ)
言わずと知れた人気ブランドCHANELのファンデーションは、大人の女性から高い支持を集めるコスメです。優雅な使い心地だけでなく、うるおい・持続力に優れているので、メイク直しの時間がなかなか取れないお仕事の方にもおすすめ。健康的なツヤと透明感ある美肌に導きます。   

7,602円

商品の購入はこちら

【マスカラ】CHANEL ル・ヴォリューム・ドゥ・シャネル

シャネル CHANEL ル ヴォリューム ドゥ シャネル ウォータープルーフ #20 [並行輸入品]の画像
シャネル CHANEL ル ヴォリューム ドゥ シャネル ウォータープルーフ #20 [並行輸入品]
人気ブランドCHANELのマスカラ。何層にもなるブラシが、ひと塗りでまつ毛に密着し、ボリュームと長さを与え魅力的な目もとに導きます。速乾性があり、自在にお好みのまつ毛に仕上げます。汗や水でにじみにくく、夏にも安心して使えます。

4,980円

商品の購入はこちら

【マスカラ】M・A・C ホワイトマスカラ

マック フォルス ラッシュ マキシマイザー -M・A・C MAC- 【並行輸入品】の画像
マック フォルス ラッシュ マキシマイザー -M・A・C MAC- 【並行輸入品】
仲里依紗さんがInstagramで「ハマっている」と紹介した愛用コスメ。M・A・Cのコスメは日本・海外問わず人気があります。ホワイトカラーのマスカラなので挑戦するのに勇気がいりますが、ファッションと合わせて取り入れれば、おしゃれ度アップ間違いなしですね。

3,300円

商品の購入はこちら

【リップ】CHANEL ルージュ・アリュール

ルージュ アリュール ヴェルヴェット #67ピースフル(限定色)の画像
ルージュ アリュール ヴェルヴェット #67ピースフル(限定色)
1本はもっておきたいCHANELのリップ。コスメランキングで圧倒的人気を誇るCHANELは幅広い世代から熱い支持を得ています。鮮やかな発色と、とろけるようになじむテクスチャ。ひと塗りで上品で色っぽい可愛らしさを演出。洗練されたパッケージもおしゃれで、いつもカバンに入れておきたい1本です。

5,400円

商品の購入はこちら

【ネイル】CHANEL ルージュ・ノワール

【シャネル】ヴェルニ ロング トゥニュ #18 ルージュ ヌワール 13ml [並行輸入品]の画像
【シャネル】ヴェルニ ロング トゥニュ #18 ルージュ ヌワール 13ml [並行輸入品]
海外セレブ歌手マドンナも愛用したというCHANELのネイル。一見ブラックだが、ワインのようなじんわり深い赤みを感じるカラーです。モードに決めたいとき、パーティーでは、手もとから大人の魅力を感じさせることができるでしょう。シンプルなワントーン塗りで抜群の存在感を出せます。

3,456円

商品の購入はこちら

仲里依紗さんのような女性らしくておしゃれなメイクをしよう!

ピンク、色っぽい女性

女優にモデルにママに、様々な顔を持ち、女性として憧れのライフスタイルを送る仲里依紗さん。
今後も彼女の活躍に目が離せません。
仲里依紗さんに少しでも近づくよう、ご紹介したメイクのやり方や美肌・美ボディの秘訣をぜひ試してみてくださいね。

仲里依紗さん風メイクで、おしゃれで色っぽい素敵な女性を目指しましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yamada59_cw
駆け出し主婦ライター コツコツ頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ