渡辺美優紀風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

元NMB48人気メンバーで元LARMEモデルの渡辺美優紀さんのような可愛いふわモテガールになりたい!メイクで渡辺美優紀さんのマシュマロ肌を作ることができます。プチプラコスメで渡辺美優紀さん風メイクを解説。また、渡辺美優紀さんの愛用コスメ紹介や美容法紹介も。

渡辺美優紀風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1渡辺美優紀さんのものまねメイクがしたい!
  2. 2渡辺美優紀さんってどんな人?
  3. 3渡辺美優紀さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4渡辺美優紀さん風メイク【くりくり目の作り方】
  5. 5渡辺美優紀さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6渡辺美優紀さん風メイク【キスしたくなるリップの作り方】
  7. 7渡辺美優紀さん風メイク【チーク・ハイライトのやり方】
  8. 8渡辺美優紀さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  9. 9渡辺美優紀さんが実践している美容法を紹介!
  10. 10渡辺美優紀さん風メイクで愛され女子になっちゃおう♪"

渡辺美優紀さんのものまねメイクがしたい!

miyukichan919さんの投稿
42679803 293821584785053 7671007707734047552 n

肌が透き通っていてまるでふんわりマシュマロ肌と言われているベビーフェイスの渡辺美優紀さん。そんな思わず触りたくなるようなマシュマロ肌に誰だってなりたいですよね。メイクの仕方一つで渡辺美優紀さんに近づけることができます!渡辺美優紀さんの愛用しているメイク道具はこだわりが強く少し高めなものも多いので今回はものまねメイクする上でのおすすめプチプラコスメも一緒に紹介していきます。

渡辺美優紀さんってどんな人?

miyukichan919さんの投稿
42522504 172604683649381 5343950138743897953 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

名前:渡辺美優紀(わたなべ みゆき)
生年月日:1993/09/19
出身地:奈良県
身長:155㎝

渡辺美優紀さんは人気アイドル元NMB48メンバーでデビューシングル「絶滅黒髪少女」でセンターを務めたこともある人気メンバーでした。さらにスタイルが良くかなりの美脚で、人気女性ファッション誌「LARME」(ラルム)のレギュラーモデルをしていたこともり男性ファンも女性ファンも虜にするふわモテガールです。渡辺美優紀さんの笑顔はとっても癒されるものがあり、あざと可愛いが許される憎めないキャラとしても有名です。筆者も渡辺美優紀さんの美貌と笑顔にやられファンになりました。

渡辺美優紀さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ベースメイク:化粧下地

十分にスキンケアで保湿を行ったうえでベースメイクからまねていきましょう。渡辺美優紀さんの肌は透き通っているふんわりマシュマロ肌でしたね。まずはベースメイクで重要なメイク道具、化粧下地から塗っていきましょう。化粧下地を塗っておくことでファンデーションを薄付きにして渡辺美優紀さんのような透き通った肌を作っていきます。

化粧下地はブルーのコントロールカラーを使っていきましょう。ブルー系を選ぶことによって肌に透明感を出してくれます。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01の画像
セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01
プチプラなのに優秀!と高い評価。毛穴の凸凹を補正してくれたり、くすみをなくして渡辺美優紀さんのような透明感を出してくれます。さらに保湿効果や日焼け止めとしても使えます。

734円

商品の購入はこちら

ベースメイク:ファンデーション

続いてファンデーションですが、ベースメイクで透明感を出したいときはリキッドファンデーションを選びましょう。ファンデーションを塗るときに注意したいのが厚塗りです。厚塗りをしないために、シミやニキビなど肌トラブルで気になるところがあればコンシーラーで隠すようにして、ファンデーションは薄く伸ばしていきましょう。ただし、隠したいからといってコンシーラーも厚塗りは禁止です。指でとんとんとなじませたら渡辺美優紀さんのベースメイク完成です。

レブロン カラーステイメイクアップ180の画像
レブロン カラーステイメイクアップ180
潤いを与えながら皮脂くずれ、テカリを防ぎ、しっかりと毛穴やシミをカバーしてくれます。なんといってもプチプラなのに落ちにくいと評判で、5種類の保湿成分も入っているのでくずれないのにしっかり潤うファンデーション。伸びがいいので厚塗りを防いでくれます。

2,160円

商品の購入はこちら

渡辺美優紀さん風メイク【くりくり目の作り方】

アイシャドウ

アイメイク:アイシャドウ

続いて渡辺美優紀さんのまねメイクで一番重要なアイメイクです。まず初めにアイシャドウを塗っていきます。アイホール全体にベージュシャドウをのせて目の際にはブラウンシャドウをのせグラデーションにしていきます。目尻にもブラウンシャドウをのせましょう。

続いて涙袋メイク。涙袋があると彫が深く見え、目元が大きく可愛らしい印象にしてくれます。ベージュホワイトやピンクホワイトのアイシャドウを下まぶたにのせて涙袋を作っていきます。もともと涙袋がない方は涙袋の影をアイブロウで薄く描いて作りましょう。

エクセル スキニーリッチシャドウSR07 マグノリアブラウンの画像
エクセル スキニーリッチシャドウSR07 マグノリアブラウン
プチプラ優秀コスメ、エクセルスキニーリッチシャドウのピンクカラーが入っているマグノリアブラウン。この左下のカラーを下目尻に入れると可愛いたれ目に。左上のカラーは涙袋メイクに使うと渡辺美優紀さんのようなうるっと可愛い目元になります。

1,620円

商品の購入はこちら

アイメイク:アイライン

続いて渡辺美優紀さんのまねメイクアイライン。アイラインはブラックを選びます。まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインを引いていき最後はほんの少しだけ長めに引いてたれ目を作ります。たれ目にすることで渡辺美優紀さんのような可愛らしい目元に近づけます。もう一つ、目頭切開メイクもします。目頭に少しだけラインを入れることによって目元をより大きく見せてくれます。最後に黒目の下の部分にもラインを描けばアイラインは終了。あとはビューラーでしっかりと、くるんとしたまつ毛を作ってマスカラでボリュームを出せば渡辺美優紀さんのまねメイクで一番重要なアイメイク完成です。

渡辺美優紀さん風メイク【アイブロウのやり方】

パウダー

続いて眉メイク。渡辺美優紀さんの眉毛は平行な太眉です。眉の色は髪色に合わせてください。まずは自眉を平行になるようにパウダーで整えます。目の長さよりも少し長めに書けば完成です。平行な太眉にすることで渡辺美優紀さんのようなふんわりとした甘えん坊さんの目元になります。

カネボウ KATE(ケイト) デザイニングアイブロウN《EX-4ライトブラウン系》眉墨の画像
カネボウ KATE(ケイト) デザイニングアイブロウN《EX-4ライトブラウン系》眉墨
このコスメは渡辺美優紀さんも愛用していて、数々の芸能人も愛用している眉メイクにはかかせないパウダータイプのアイブロウ。ノーズシャドウとしても使えるのでコスパ最高コスメです。これ一つでキレイな眉に仕上がります。

1,296円

商品の購入はこちら

渡辺美優紀さん風メイク【キスしたくなるリップの作り方】

渡辺美優紀さんが使っているのはほとんどピンク系のぷるぷるリップです。まずはリップで保湿します。リップで保湿をしておくことで口紅の発色やツヤを出してくれます。上から口紅、グロスを塗りますがつけすぎで汚くならないように、口紅はぽんぽんとのせるようにグロスは少しつけてツヤ感をだせば渡辺美優紀さんのぷるぷるリップメイク完成です。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3gの画像
キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g
水分に反応してピンク色に発色する不思議なグロス。時間経過で色が変わるため、好みの色になったらティッシュオフします。そうするとその色が唇に定着してくれます。ティントよりも刺激が少なく、乾燥を気にせずリップメイクが楽しくなるコスメ。渡辺美優紀さんのようなぷるんと潤う唇に。

702円

商品の購入はこちら

渡辺美優紀さん風メイク【チーク・ハイライトのやり方】

最後はチークとハイライトです。リップメイクに合わせてピンク系のクリームチークをのせていきます。クリームチークを選ぶことで肌なじみがよくさらっとした仕上がりになります。頬の高い位置に丸く入れていきますが、ほんのりぴんくになるように意識してください。最後にTゾーンと顎にハイライトを入れて透明感を出せば渡辺美優紀さんのまねメイク完成です。

キャンメイク クリームチーク14 アップルクリームレッド 2.3gの画像
キャンメイク クリームチーク14 アップルクリームレッド 2.3g
肌なじみがよく自然な発色をしてくれるので渡辺美優紀さんのまねメイクには最適です。よれずにさらっとした仕上がりが持続してくれます。リップメイクにも使える優秀プチプラコスメです。

626円

商品の購入はこちら

渡辺美優紀さんの愛用コスメ・メイク道具は?

ブラシは11本を使い分けている

メイクブラシ

とっても可愛らしい渡辺美優紀さんですがNMB48に所属しているときからメイクは自分ですることが多かったそうでメイクもすぐに上達したそうです。そんな渡辺美優紀さんはメイク道具にはかなりのこだわりがあるようでメイクに使用するブラシがなんと11本!しかもそのブラシは白鳳堂のメイクブラシです。白鳳堂のブラシは1本1万円します。これはかなりのこだわりですね。まねメイクするときに白鳳堂のブラシでなくても何本かのブラシを使い分けてメイクをするとで渡辺美優紀さんに一歩近づけるかもしれませんね。

ルナソル スキンモデリングアイズ

ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウの画像
ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウ
渡辺美優紀さん愛用メイク道具①     肌なじみがよく程よいツヤ感。捨て色がないので年代問わず使えます。もちもよく美しい目元にしてくれナチュラルメイクに欠かせないアイシャドウです。

5,400円

商品の購入はこちら

ジャスト アズ マジック アンダートーンライトアップ

アンダーアイブライトナーの画像
アンダーアイブライトナー
渡辺美優紀さん愛用メイク道具②     アンダートーンライトアップのリニューアルバージョン「アンダーアイブライトナー」。血色感のオレンジに光を集めるイエローを重ねて透明感のある明るい肌を再現してくれます。くすみやクマのないきれいな目元にしてくれます。

3,240円

商品の購入はこちら

エレガンス カールラッシュフィクサー

Elegance エレガンス カールラッシュ フィクサー<マスカラ下地>の画像
Elegance エレガンス カールラッシュ フィクサー<マスカラ下地>
渡辺美優紀さん愛用メイク道具③     ウォータープルーフタイプの透明マスカラ下地です。渡辺美優紀さんのようなくるんとしなやかな上向きカールを、一日中キープしてくれる優秀コスメです。

3,300円

商品の購入はこちら

ジョンマスター オーガニックリップカーム

ジョンマスター オーガニック リップカーム 4gの画像
ジョンマスター オーガニック リップカーム 4g
渡辺美優紀さん愛用メイク道具④     オーガニックなので肌が弱い方にもピッタリ。保湿力抜群なので乾燥ケアにも!夜寝る前や、リップメイクをする前に塗るのがおすすめです。

3,480円

商品の購入はこちら

渡辺美優紀さんが実践している美容法を紹介!

ダイエット法【炭水化物をカット&グミを常備】

白ご飯

完全に炭水化物をカットするわけではなく炭水化物摂取量を減らしてその分脂質とタンパク質で補うというダイエット方法。それに加えグミを常備し、お腹が空いたときはグミを噛んで空腹を紛らわし渡辺美優紀さんは3キロほど落としたようです。

美容法【毎日かかさずストレッチ&マッサージ】

渡辺美優紀さんは長時間半身浴をしてお風呂上りにストレッチを欠かさないそうです。長時間半身浴をすることで血行の巡りがよくなり新陳代謝を促されるので痩せやすくなります。またその痩せやすい状態でストレッチをするのがダイエットには効果的のようです。

美脚で有名な渡辺美優紀さんはこまめにマッサージをしています。特にふくらはぎのマッサージは毎日欠かさないそうで老廃物がたまらないように毎日取り組むことで美脚を維持しているようです。

洗顔法【素肌作りにこだわった泡洗顔】

泡

泡洗顔をすることで汚れを残さず落とすことができます。泡がきめ細やかなものであればあるほど汚れを落としてくれて肌への負担も少なくしてくれます。また、休日はできるだけファンデーションを塗らずに肌を休めることもしているそうです。メイクだけではなくこのような一つ一つの小さなこだわりが渡辺美優紀さんのふんわりマシュマロ肌を作っているんですね。

渡辺美優紀さん風メイクで愛され女子になっちゃおう♪"

誰でもベースメイクからまねすれば渡辺美優紀さんのようなマシュマロ肌に近づけることができますし、可愛いたれ目やぷるぷるツヤ唇を作ることもできます。さらに渡辺美優紀さんのように可愛さを追求するのであれば美容法などもまねしてみてはいかがでしょうか。渡辺美優紀さんのような可愛いふわモテガールを目指しましょう。

Thumb山本彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【猫目】
かっこかわいいさや姉こと山本彩さんになりたい女子急増中!さや姉のベースメイクからこだわりのア...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きゃめろん777
23歳専業ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ